【海外移住したい人必見】仮想通貨で海外移住が続出!?その方法とは?

仮想通貨で海外移住する方法 仮想通貨

・仮想通貨で海外移住することができる?そのやり方は?
・海外の方が税が安いと聞いたけど本当?
・どんな取引所でどんなものを買えばいい?

このような疑問にお答えします。

 

✅本記事の内容
仮想通貨で利益を得た人が海外移住をする理由
・仮想通貨で利益を得て海外移住する方法
・仮想通貨で海外移住するならポルトガルがおすすめ
・おすすめな仮想通貨取引所と銘柄

 

この記事を書いている僕は、ポルトガルでサッカー選手として生活しながら仮想通貨取引をしています。

仮想通貨で「億り人」となり海外移住をする人は増えているのは知っているでしょうか?
『海外なら自由に仮想通貨の税金に苦しむことなく生活できる』と注目を集めています。

仮想通貨で稼いで将来海外に移住したいという方や、仮想通貨や海外に興味がある方はぜひご覧ください。
海外移住のメリットや海外移住の仕方の簡単な解説おすすめな移住先銘柄まで詳しく解説します。

 

仮想通貨で利益を得た人が海外移住をする理由

ポルトガル留学

仮想通貨で利益を得た人が海外移住をしたがる理由は「税金がゼロ」だからです。
それに対して日本では最大「55%の課税」がかかります。

日本では単純に1億円稼いでも5,500万円は所得税として引かれてしまうのです。

海外では仮想通貨に対して優しく課税が安い国が多く、11カ国では「非課税」としています。
詳しくはこちらの記事で解説していますので気になる方はどうぞ。

ポルトガルは仮想通貨が非課税!?【海外に住みながら月100万円】

アジアならタイなんかも移住した方がいます。

こちらはブロガーで有名な「マナブ」さんのツイートです。

 

仮想通貨の利益に対する課税がゼロだから、みんな海外移住したがるというワケです。

 

仮想通貨で利益を得て海外移住する方法

仮想通貨で海外生活

続いて仮想通貨での利益で海外移住する方法を簡単に解説します。
海外移住で税金の話となるとややこしいです。
まだ稼いでないという方は、軽く見ておいて稼いでから考えましょう。

結論から言うと「ビザを取得して海外に住む」ということです。

 

ビザを取得して海外に住む

日本での「非居住者」になれば日本への納税義務は無くなります。

海外での居住者になり海外で税金を納めるには、「ビザを取得して海外に移住する」ことです。
「リタイアメントビザ」を取ることができれば海外に住み、税金に苦しむことなく自由に暮らすことが可能になります。

ポルトガルに移住をした「ゆうパパ」さんのツイートです。

 

国によってビザの取り方の難易度は違います。
行きたい国がビザが取りやすいかどうかも検討しておきましょう。

 

仮想通貨で海外移住するならポルトガルがオススメ

ポルトガル

仮想通貨で海外移住は「ポルトガル」が圧倒的にオススメです。

理由は3つです。

・①仮想通貨によるキャピタルゲインが非課税
・②リタイアメントビザが取りやすい
・③住みやすくヨーロッパで移住したい国ランキング1位

①仮想通貨によるキャピタルゲインが非課税

ポルトガルでは仮想通貨によって出た利益に対する税金が「ゼロ」です。日本では何度も言いますが課税が「最大55%」で半分以上が消えます。

世界でもまだ11カ国しかなく非常に仮想通貨にやさしい国と言えます。

 

②リタイアメントビザが取りやすい

「リタイアメントビザ」というのは「退職者ビザ」ともいい、退職者を対象とした長期滞在査証のことです。
手続きも通常のビザに比べて簡単で取得しやすいようになっています。

リタイアメントビザの実施国は50カ国近くあり、ポルトガルがその1つです。

アジアであればタイフィリピンマレーシアインドネシアなどがあります。

 

ツイートをご覧ください。
ポルトガルはビザの面でも注目を集めていて、仮想通貨(Crypto)の保有者もどんどんポルトガルに移住をしています。

 

③住みやすくヨーロッパで移住したい国ランキング1位

ヨーロッパ

あとはポルトガルがシンプルに住みやすい国であることです。

ヨーロッパの中で移住したい国ランキング1位になったこともあるくらいいい国です。

・①物価が安い
・②親日家が多い
・③ご飯が美味しい
・④海が近くて綺麗
・⑤人が優しく陽気
・⑥治安がいい
・⑦英語が通じる
・⑧夏は涼しく雨も一年通して少ない etc…

僕も住んでみていいところをあげ出したらキリがないくらい。
すぐに大好きになってしまいました。
ポルトガルは親日で穴場スポットだった!【実際に3ヶ月住んでみて】

 

おすすめな仮想通貨取引所と銘柄

コインチェックでビットコインを買う方法

仮想通貨と海外移住の関係がわかってもらえたところで、まだ仮想通貨を始めていない方はどんな仮想通貨取引所と銘柄がおすすめかを紹介します。

 

海外移住のためにおすすめな仮想通貨取引所

①バイナンス(Binance)

バイナンスのPCでの登録方法

海外在住で現地の電話番号を所持している方であれば、バイナンスがおすすめです。

バイナンスは世界での利用者数がNo.1で安心して利用することができます。

日本での活用はまだ認められておらず、登録はできますが不自由なことが多いです。

海外在住者ならば正直バイナンス一択ですね。

・世界での利用者がNo.1
・口座開設が容易
・取扱通貨が豊富で700種類以上
・取引手数料が安い

日本だと取扱通貨が多くても十数種類なので、いわゆる「草コイン」が多く価値が何十倍・何百倍となる可能性を秘めているコインも買えます。

バイナンスの始め方は以下の記事をご覧ください。
【海外在住者必見】バイナンスの簡単な始め方の手順(写真付き)

 

②コインチェック(Coincheck)

コインチェック

日本在住の方で海外移住を目指したい方におすすめなのはコインチェックです。

これから海外に行く予定という方は、日本で登録しておくことを強くオススメします。
なぜなら海外では登録が面倒で申請に時間がかかったりするからです!

オススメなポイントは以下のよう。

・口座開設が5分でできて無料
・日本の利用者数No.1
・初心者でも操作が簡単で使いやすい
・セキュリティがしっかりしている
・取引所なら手数料無料
・500円から買える
・海外では開設ができない

日本での利用者数No.1で、仮想通貨初心者の方でもわかりやすく始めやすいのが特徴です。

500円から取引できるので、勉強という意味でも今のうちに初めておきましょう。

サッカーしかしてこなかった僕でも始められたのでどんな人でも始められます。
最初の一歩を踏み出すかどうかだと思います!

コインチェックの始め方は以下の記事をご覧ください。
【海外移住希望必見】コインチェックの5分で出来る始め方と入金方法

 

海外移住のためにおすすめな仮想通貨の銘柄

①ビットコイン

誰もが知るビットコインが圧倒的におすすめです。

ビットコインの誕生は2008年にさかのぼります。

そこから10年で0円から200万円くらいまで価格が上昇しています。
最初に買っていたら単純に200万円以上の利益が出ていることになりますね。

2017年頃に一度仮想通貨ブームが来て爆上がりしました。
覚えている方も多いのではないでしょうか?

その後ブームが去り価格は暴落しますが、またここ最近のNFTブームとかで上昇し始めています。

価格が下がったとしても10年以上の大きな推移で見たら右肩上がりです。

ビットコインの価格推移

引用:https://jp.tradingview.com/chart/?symbol=FX%3AUSDJPY

これからも上がっていくと見ていいでしょう。

 

②ETH(イーサリアム)

こちらも今注目が集まっている仮想通貨です。

イーサリアムの時価総額はビットコインに続く第2位で今伸びまくっています。

今話題のNFTアートもイーサリアムで作ることができるので、NFTに興味がある方はイーサリアムを買うといいでしょう。

 

草コイン

草コインとはまだ有名になっていなくて価値の低い仮想通貨のことです。

これを安いうちに買っておくことで、価値が爆上がりした時に大勝ちすることができます。

これから伸びるコインを見極めないといけないのでかなり上級者向けです。

 

まとめ:仮想通貨で海外移住はビザが取りやすく課税がない国が最適

仮想通貨が非課税

この記事のポイントをまとめます。

・日本は課税が55%で海外は非課税な国があるため海外移住者が続出
・海外移住をして海外で税を納めるにはリタイアメントビザが必要
・仮想通貨で海外移住ならポルトガルがオススメ
・日本ではコインチェックで海外ではバイナンスがオススメ
ビットコインイーサリアムがオススメ

 

仮想通貨で大きな利益を得た人が海外移住をどんどん進めています。

海外移住の難易度は高いですが、課税がない国でビザが取りやすい国を選べば海外に住み続けることだってできます。

海外で生活したいと思っていて仮想通貨を考えているのなら、すぐにでも始めましょう。
もう遅いなんてことなんてありません。
今がいつだって1番早くて、一年後ではもっと価格が上がって遅くなります。

リスクももちろんありますが何もしないことの方がリスクであり、不安なら少額からでも始められます。

まだの人はこちらの記事で口座を開設しちゃいましょう。
【海外在住者必見】バイナンスの簡単な始め方の手順(写真付き)
【海外移住希望必見】コインチェックの5分で出来る始め方と入金方法

 

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました