【収益5万円→総収益450万円】5か月で脱サラ人生ロードマップ

ブログ記事一覧

2023年12月21日。

僕は脱サラをした。

今これを書いているのは12月21日の木曜日の深夜25時。

本来なら明日は仕事のサラリーマンだが、僕は明日休みだ。

なぜなら脱サラしたから。

6時、6時10分、6時15分、6時20分・・・
と、こんな感じで明日の目覚ましをセットしなくてもいい。

なぜなら脱サラしたから。

書きたかったコンテンツを思いのまま書くことができてマネタイズ方法が無限に思い浮かぶ。

なぜなら脱サラしたから。

今日の今日まで鬼のクレーム対応していたのに、明日からはクレームなんかに落ち込むことはなくなる。

休みの日に鳴り響く、社用携帯の着信音のストレスにおびえることもない。

電話一本で休みが休みじゃなくなるあの最悪な社用携帯は、会社に置いてきた。

なぜなら、会社を辞めたからだ。

出社は朝9時だが、今9時30分にもこの記事を書いている。

なぜなら、会社を辞めたからだ。

・・・

なんだか嫌みったらしい文章だけど、これが今の僕の素直な心境。

会社員を決して否定しているわけではないけど、辞めてみて分かった。

やっぱり、フリーランスは最高だ。

・・・・・

ここまで見て不快に思った方はここでブラウザバックを推奨します。

もし、脱サラを本気で考えている方にはマインド的にもノウハウ的にも参考になるはずです。

ーーーーーー

こんな脱サラフリーランスの今を勝ち取った心境の移り変わりや、歩んできた道のりを新鮮なうちに書きまとめたいと思います。

 

最初に書いておきますが、僕ってこんな人間でした。

・超周りに流されやすく何も決められない人間
・大学時代イジメに近いことを受けてた
・人に強く言えず目立たないようにしていた
・文章なんて書いたことないサッカーバカ
・入試もしたことなく全て推薦入試
・メンタルコーチングに30万円払った
・海外挑戦失敗して大卒ニート
・人に物を売るなんて絶対無理と思ってた

いや、ホントにみじめな人間でした。

そんな僕が少しずつ変われた話↓
>>>僕が圧倒的に行動し続けられるわけ

・・・

僕がフリーランスを考えだしたのは、脱サラから5か月前の7月2日。

その時の収益は、月5万円がいいとこ。

それが5か月で1年半の給料分くらいの「450万円」を稼いで脱サラに踏み切った。

この5ヶ月に何をしたのかまとめました。

 

脱サラを決意したあの日

僕の経歴をザックリまとめると、

小学校1年生からサッカー始める

大学4年までサッカー

大卒で海外サッカー選手目指して海外挑戦

テストに落ちて帰国しニート爆誕

再度海外挑戦し合格。プロサッカー選手に。

このタイミングでブログ開始。(海外生活系ブログ)

心臓病発覚。サッカー引退。

ニート爆誕。営業マンに就職。

こんな感じだ。

簡単に言えばサッカーバカ。

海外サッカー選手の話はこっち↓
>>>僕が圧倒的に行動し続けられるわけ
ポンコツだけど、人とは結構違う人生を生きてます。

・・・

そして、ニートに毛が生えたくらいのピチピチのポンコツ新人営業マンだ。

そんな社会人生活9か月目の僕は、大阪にブロガー会というオフ会に参加した。

これが僕の人生を変えたきっかけに。

ーーーーーーーーー

相:「かけちって仕事辞めないの?」

俺:「やめないですよ~。笑笑」

相:「え、でも今の仕事に不満があるから副業やってるんだよね?不満なかったら副業なんかしないよね?」

俺:「う・・・確かにそうだけど・・・。」

相:「会社員続ければ続けるほどに、どんどんやめられなくなるよ。」

俺:「・・・・」

ーーーーーーーー

といった感じで話したのがキッカケ。

僕はここでこう思った。

あ、おれって会社辞めたいんやん。。。

帰りの新幹線はずっと頭からこの言葉が離れなかった。

・・・

翌日。

大阪で知り合った名古屋のブロガーさん2人と、名古屋で再度オフ会を開くことに。

(名古屋の方はぜひDMでもいいのでお声掛けください!)

この2人はフリーランスだ。

ここで僕は、二人にフリーランスについてたくさん聞いた。

いいことも悪いことも全部。

決めた。

来年の4月に脱サラをする

この時は7月だから、9か月後だ。

僕はその夜にオカンに電話をして決意を話していた。

僕の中のモットーは、「今やりたいことは今だからやりたいんだ。」

・・・・

あなたはどうですか?

今の会社に満足しているのであればそれが一番いいんですが、副業をしていてこの記事をここまで読んでいるということは、

心のどこかでは、会社を辞めてフリーで働きたいと思っているはず。

ぜひ、どんな自分になりたいか想像しながら読み進めてみてください。

 

収益額16倍の爆伸び期

脱サラから5か月前の暑い7月から、僕の意識は変わった。

それまで副業でブログやXをやっていたけど、

やる日があったり、やらない日があったりでした。

ただ、その日からはやって当たり前。

毎日マックに夜22時から24時まで籠る。

閉店後かえって夜中25時まで作業して寝る。

そんな日々を送りだした。

ちなみにやったことは、

・音声配信
・オプチャ設立
・1週間でブログ7記事
・自己投資
・コンテンツ販売
・毎日長文ツイート作成、発信
etc…

・・・・

今だからわかるけど、僕がこのブログでいくら熱いことを語って、あなたがそれを読んだとしても絶対にできないと断言できます。

そんなもので毎日マックに入り浸れたら、世の中のみんなが稼げるようになります。

でもそうじゃない。

結局、僕の意識が変われたのは、脱サラを決意してさらに周りの人にも話して、Xでも宣言したからです。

環境設定です。

環境が変わると意識が変わる。

ここで僕はまず2つの教材を買いました。

1250部突破【Twitter完全解説】マネタイズ攻略の教科書

>>>KくんのTwitterマネタイズの教科書

 

Canvaテンプレート All in One パック

>>>かんなさんのCanvaテンプレオールインワンパック

 

Twitterで稼ぐと決めていたのに、Twitterの教材を一個も持ってなかったんですよね。

今考えたらアホもいいとこ。

そして、サムネも自作でザコ過ぎていたので買いました。

この2つはマジで買ってよかった教材で、確実に脱サラに近づけてくれたのでオススメです。

今、必要ないという方は買わないほうがいいです。

やってやってそれでも上手くいかないときに本当に必要なものを買うと、跳ねます。

僕はマネタイズ力とサムネ力を付けたら、一気に跳ねました。

収益は16倍の80万円に。

覚悟の凄さ、環境の大切さを知りました。

 

脱サラ宣言から2か月後の9月に夢の月〇〇〇万円

9月。

あのブロガーオフ会から2か月後です。

ついに、「X×ブログ×コンテンツ」で月収100万円達成。

もちろんここまでの下積みや積み上げがあったけど、結構あっさり月100万円に到達しました。

覚悟と環境を変えただけです。

これをみたら、今すぐにノートを取り出して紙に書いてください。

何年何月何日までに、何を達成するか

大事なのは、日にちを書き込むことです。

そして紙に書くこと。

そしてそれを何度も見返すこと。

そして、それをあなたの周りの何人に言ったかが直接、「覚悟」に変わります。

・・・・

ちなみに収益としては、コンテンツ販売とブログアフィです。

「X×ブログ×コンテンツ」は最強だと思ってます。

コンテンツを出すまでもブログ収益がよくて5万円ほどあったんですが、

コンテンツを出して知名度や信頼度を高めた後のブログアフィは跳ねました。

この案件で10万以上はサクッと稼げました。
穴場なのでおすすめかと↓
>>>【本記事限定】マリタイムバンクで1000円のアマギフをもらう方法

 

累計で150万円くらいにはなりました。

他にもブログで自社コンテンツのLPみたいなものもつくれる。

僕の脱サラまでのノウハウはこの記事の、コンテンツの中に全てまとめてます。
実績者もメチャ多いです。
今必要だと思った方はぜひ自己投資してみてください。↓
>>>【総勢100名超え】かけちによる実績者様たちの声まとめ

 

無料プレゼント企画用の記事も量産できるし、

何よりそれをぐるぐる周回させることができるので超コスパイイ。

・・・・

「こんな感じで月100万円達成しました。」

って言うと

え!?そんなけ??見て損したわ。

って言われそうですが、結構マジです。

ノウハウを書こうと思えばたくさん書けますが、はっきり言って与えられるノウハウに価値はないです。

自分から貪り食うノウハウにこそ価値がある。

そのために「覚悟と環境」です。

ぶっちゃけ発信者は増えたけど、みんなブチ抜く覚悟も何もないので、はっきり言ってライバルなんていないです。

もう一回言いますが、

「覚悟と環境」を変えただけです。

これをみたら、今すぐにノートを取り出して紙に書いてください。

何年何月何日までに、何を達成するか

大事なのは、日にちを書き込むことです。

そして紙に書くこと。

そしてそれを何度も見返すこと。

そして、それをあなたの周りの何人に言ったかが直接、「覚悟」に変わります。

大事なので二回書きました。

・・・・

僕は書きましたよ。

これで大体夢は叶います。

僕はこれをこの企画ツイートに引用する形で、写真を投稿するので。

>>>ツイートはこちら

しました👇

 

これを読んだあなたも紙に書いて僕と同じように引用で目標を宣言してみてください。

別に強制はしませんが、本当にこれだけで人生は大きく変わります。

ちなみに僕が海外でプロサッカー選手になった時も同じように、期限を決めた目標を書いてそれを財布に入れていました。

ここまで見て、やらないという選択肢を取ったらそこまで叶えたくなかった目標だったということです。

後悔しながら夜、眠りについてください。

もちろん紙に書くだけで夢は叶わないので、ルールは守ってください。

①何月何日まで細かく期限を決める
②必ず紙に書いてそれを何度も見返す
③無言実行なんてカッコいい妄想するな
④身近の人に宣言、宣言した人数が成果に比例する
⑤一度書いたら絶対に変えるな

どちらが夢を叶えているか勝負しましょう。

あなたの目標のツイートスクショして取っておくので、タイムカプセルしましょう。↓

(すぐ4人がツイートしてくれました。)

 

別に大きな目標でなくてもいいです。

今の自分より成長していたらそれでもいいじゃないですか。

その過程はSNS発信においても、深みのあるアカウント作りに変換できますよ。

 

 

脱サラ最難関だった壁

 

両親に言う。

彼女に言う。

家族に言う。

友達に言う。

これに関しては、僕は実績の収益とセットで伝えたのであまり問題はなかったです。

それに、まだ「取り消し」が通用します。

そう。

本当の最難関は「会社」に辞めますと言うこと。

これを言ってしまえばもう取り消しは通用しない。

当時の心境ツイートです。↓

鬼ほどバズった。笑

やっぱりそれほどにみんな大変で度胸がいったイベントなんですね。

大変お恥ずかしいのですが、僕のこの時の貯金は300万円ほど。

よく聞くのは「資産1億で辞めます。」です。かね?

でもね。

そんなん、その時は何歳ですか?

その時に脱サラしたいと思えているんでしょうか?

その時に脱サラできない大きな事情ができるんじゃないでしょうか?

・・・・・

現状僕は結婚してるわけでも子供がいるわけでもないので、そういった環境の方とは違うかもしれません。

別に脱サラが目標でなくても、夢はあるはず。

人間って、怠け者です。

「会社辞めます。」って会社に言って初めて本物の覚悟が生まれます。

大卒で海外でサッカー選手になりますって言って、就活を一切やめて覚悟が決まります。

退路を断たずして覚悟は得られないと僕は思ってます。

 

【苦悩】脱サラを目前に控えた11月、12月

あ、途中すっ飛ばしましたが、

来年の4月に脱サラをする

この時の宣言は僕の中では(仮)で、

結局予定より脱サラを4ヶ月も早めて、

年内の12月いっぱいで脱サラをする

これに変えていました。

正直に言うと、脱サラ自体は一度決めてしまったことだったので、

「来年4月まで待ってられない!」って気持ちだけです。

・・・・

そんなこんなで、11月は最高月収を更新し、月収169万円を達成。

側から見れば超超順調かもですが、、、

僕自身一番悩んで悩んで、病んだ11月と12月でした。

「稼げば稼ぐほどに病んでいく。」

こんなの嘘だろうと思っていたのに、本当に病みました。

なぜか。

全てを稼いだ額でしか見れなくなってしまったから。

・・・

こんな不幸な考え方はないです。

だってゴールは世界一の大富豪になるほかないから。

次第に発信も収益額での訴求しかしなくなり、僕より稼いでいる人に人が離れていったんです。

12月は、特に脱サラが現実的になってきて

次の目標も無くなってモチベーションがダダ下がり。

収益もガクンと下がりました。

毎日毎日、 Xに取り憑かれ、誰かといてもXをみる日々。

彼女の話を全く覚えていないなんてことが1回や2回ではなく、何度も悲しい思いをさせてしまいました。

彼女と自由に過ごすために脱サラを決意したのに、これでは本末転倒もいいとこです。

・・・

ここでやっと気づいたんです。

X攻略とは、人生を充実させること

ここに行き着いた。

脱サラも目的ではなく手段。人生を幸せに生きるための手段なんです。

もしあなたの夢にとって、脱サラが手段だと感じたのなら。

それは今すぐに動き出して欲しいです。

 

フリーランス初日の朝感じたこと

 

 

アラームのない朝。

クレームのない朝。

ゆっくり朝ごはんを作れる朝。

本来なら仕事中なのに書けるブログ。

朝10時に彼女とのクリスマスパーティー用のケーキを余裕持って買える幸せ。

・・・・

こんな幸せな生活を僕が僕自身が掴んだんだという自信。幸福。

この記事も昼間からカフェでゆっくりコーヒー飲みながら書いています。

きっとこのなんでもない平凡な朝を僕は一生忘れることはないでしょう。

「いつか脱サラしたい!」だけで脱サラは無理でした。

「いつかできたらな…」とノウハウばかりかき集めて、成長した気になる日々はやめましょ。

退路を絶ってその上でノウハウを得たいとなって初めて自己投資です。

 

最後に:環境設定こそ全て。

思い出した。

「環境が全てだ」って言うもう一つの出来事。(短く書く。)

・・・・

僕は、ポルトガルに1年くらい住んでたんですよ。

海外生活の詳しくはこちら↓
>>>僕が圧倒的に行動し続けられるわけ

そん時はぶっ飛んでて、ポルトガル語も喋れなければ、英語だって全く喋れない。

そんな状態で通訳士なんて雇うお金もないので、単身裸一貫で海外へ乗り込みました。

なーんもわからんけど、3ヶ月経ってくると、

なんとポルトガル語で日常会話ができるようになってきたんですよ!

やばくないすか?

日本だと10年以上英語を勉強しても全くと言っていいほど喋れないのに。

たった3ヶ月です。

なぜか。

喋れないと生きていけないから

簡単ですね。

要は環境設定です。

これがもし、「喋れるようになったら海外挑戦しよう!」だったら、、、

ここまで読んでくれたあなたならわかりますよね。

多分、全部中途半端になってたと思います。

準備は大事です。

でも、ある程度の見込みがたったら飛び込むのが脱サラの秘訣です。

いや、人生の秘訣かな。

以上。

これが僕の【脱サラ人生ロードマップ】です。

・・・・

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

大事なので3回言います。

・・・・

僕は書きましたよ。

これで大体夢は叶います。

僕はこれをこの企画ツイートに引用する形で、写真を投稿するので、

これを読んだあなたも紙に書いて僕と同じように引用で目標を宣言してみてください。

>>>ツイートはこちら

あ、LINEで僕に直接送ってくれてもいいですよ!(笑)

ぜひ、夢を共有しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました