【初心者ビジネスこそが最強】初心を永遠に忘れずに稼げる夢のタイムカプセルマネタイズ

ブログ記事一覧

初心の気持ち忘れてませんか??

もし、これを読んでるあなたが初心者さんであれば超ラッキーです。

これを読んでるあなたが中級者以上だっていう方も、
おめでとうございます。

夢の世界に招待します。

・・

・・

市場には初心者であふれている

情報発信で勝ち続けられる人って、

初心を忘れずに初心者を救い続けることが出来る人なんですよね。

こんな言葉があります。

「初心者は子供が生まれる数だけ生まれる」

 

そう。

なんでもそうですが、
初心者って溢れ続けるんですよ。

スポーツだって、勉強だって、情報発信だって。

もっと言うと、
初心者層は入れ替わり続けるんです。

だから、初心者を救い続ける人は稼ぎ続けられるんですよね。

 

初心者を救える人は、

初心者の気持ちを誰より理解し、

初心者が稼ぐためのノウハウを初心者目線で提供し、

それを永続的に続けられる人です。

 

初心者の気持ちを持ち続けられる上級者こそ最強

初心者は生まれ続けるので、

初心者を救い続けられる人が最強だということは分かったと思います。

ただ・・・

初心を持ち続けるってクッソむずい

です。

 

単純な話で、年数が経てば経つほどに初心って忘れます。

自分がなぜこの世界に入ってきて、

自分がどんなことに悩んでいて、

自分がどんな方法で成果を出して、

どんな感情だったのか。

 

これってマジでどんどん忘れていくんですよね。

だから、上級者になるにつれて初心者層は付いていけなくなるんですよ。

もちろん、ターゲットを上級者に変えるのなら話は別ですが。

上に行けば行くほど、年数が経てば経つほど、

生まれたばかりの初心者に誠心誠意の価値提供が出来なくなります。

・・

まあ、逆を言えば、

ちょっと稼げるようになってきた脱初心者さんこそが、

一番初心者に寄り添えたり濃密な価値提供が出来るので稼ぎやすいんですが。

だから、今初心者の人や脱初心者したばかりの人は超ラッキーって話です。

上級者にはできない「初心ビジネス」が出来るんだから。

 

でも、これをもっと最大化する方法や

中級者以上でも永遠に初心ビジネスをし続けられる方法があります。

しかも、半自動的に。

解説しますね。

 

初心を忘れずに、永遠に初心ビジネスで稼ぎ続けられる方法

 

「そんな方法あるの???」

って言われそうですが、超絶簡単な話です。

・・

・・

結論:初心をコンテンツに残せ

です。

正しく言えば、

永遠に残り続けるコンテンツに残せ。
ですね。

さっきも言いましたけど、

初心をずっと覚え続けるってまあ不可能に近い話なんですよ。

だから、その気持ちをノウハウを、

タイムカプセルみたいに残しておくんです。

このブログ記事だってそうです。

YouTubeだっていい。

今の僕の気持ちやノウハウを
1年後、5年後、10年後まで残し続けられます。

そうすると、10年後今の気持ちを忘れてしまったとしても、

10年前の分身の僕が、
「今、初心者」の人にも鮮度100%の初心を届けられるんです。

冷静に考えてヤバくないですか?

・・

・・

これが、例えば資産性の薄い‘‘ツイート‘‘だったらどうでしょうか。

その一瞬はもちろん初心者にとっての悩み解決になって、

目の前のお金は拾えるかもしれません。

でも、何年かした後にそのツイートを
さかのぼってみてくれる人は何人いるでしょう。

1人いればいいほうですよね。

つまり、未来のあなたは一人しか救えない。

1人からしかマネタイズできないんです。

・・

一方、こうやってブログやYouTubeというコンテンツに残して置いたら、

何年たっても鮮度100%のまま遡れるし、

悩んでいる人が居たら「これ見といて」って渡せば解決です。

 

この答えに辿り着いたとき、

「うおー。やべえー。」って思いましたね。

資産が積みあがっていく感覚です。

 

ツイート作るだけでも当時は100万円とか月150万円とか稼げましたが、

やっぱりそれって作り続けないと継続性がなかったんですよね。

しんどいです。

今は、タイムカプセルを作り続けてる感覚なので、

未来の自分にも今の自分にもワクワクしながらこの文章を綴っています。

 

さて、冒頭で

もし、これを読んでるあなたが初心者さんであれば超ラッキーです。

これを読んでるあなたが中級者以上だっていう方も、
おめでとうございます。

と書きました。

今現在初心者の方は、今の自分の気持ちや学んだこと、

稼いだ方法をガンガンコンテンツに残せるので超ラッキーです。

中級者以上の方も、記憶がもっとぼやけてしまう前に

この記事に出会えてコンテンツを
未来に残すことが出来るのでおめでとうございます。

この記事を見てるのは、
僕が書いた日からどれだけの年月が経ってるでしょうか?

ぜひ作成日を見てみてください。

きっと、この夢のタイムカプセルを掘り出したことに
ワクワクが止まらないはずです。

YouTubeでも僕のノウハウをふんだんに投下してるのでぜひ。

かけち
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

それでは。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、会社員時代よりお金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めましたね。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをしてセールスも学びました。

一応、一年目で「営業全国売上成績トップ10」にランクインしたことがあります。

割とゴリゴリ売り込む型のセールスだったので、しんどかったしクレームも鬼のように入ってましたが。。。

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い半年ほどで600万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。(2024年2月現在)

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

コメント

タイトルとURLをコピーしました