ビジネスにおける自己投資の重要性は貧乏大学生から学べ

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

先日、ある大学生のX運用者とシーシャに行きました。

大学生って基本お金ないですよね。

僕もいまでこそ独立して自分で稼げるようになりましたが、

当時は全然お金なくて貧乏生活してました。

でも、そんな大学生から

「自己投資の重要性」を学んだので共有します。

 

いいですか。

自己投資の重要性は「貧乏大学生」から学ぶ時代です。

イマイチ自己投資に対するマインドが外れないなって方や、

自分の教材を売るために自己投資の教育をかけていきたいなって方も

ぜひ貧乏大学生から学んでください。

・・

 

【15万円借金したら20万円稼げばいい】 貧乏大学生という生き方

オフ会であった大学生と「大学の友人」について話していました。

大学生って怖いもんなしっすね。

その人の友人はみんな借金して生活してるらしいんすよ。

『15万円借金しても20万円稼いで返せばいい』

って。

しかも、ちゃんと返すことはしてると。

逆にそういう窮地に追い込まれた状況だからこそ、

バイトで月20万円とかを稼げる原動力になるんでしょうね。

オフ会であったその人は、元々借金とかするようなタイプではなかったけど

今では、ガンガンビジネスのための自己投資をするようになったそう。

「影響受けました。」

って言ってましたね。

 

「あ、これって自己投資の教育かけられてるやん!」

って二人で笑って話してました。

でも、ここにビジネスで
成功する人の自己投資に対するマインドが隠されてました。

・・

・・

1000万円投資出来る人は1000万円持ってる人ではない

 

貧乏大学生の話をしてたら、

あるビジネスで億稼いでる「億プレイヤー」の話を思い出したんですよね。

こんなことを言ってました。

1000万円の投資を出来る人は、1000万円の貯金がある人ではなくて、

また1000万円を稼ぐ自信がある人だ。

・・

いやぁ。この言葉は痺れました。

マジでそうなんすよね。

僕も、何百万円と稼いだんですけどいまだに「1万円のコンテンツ」とかは渋ってました。

それって、要は自信がないからなんですよ。

だってなんでも回収できる自信があれば、

その1万円が10万円、100万円になるって知ってれば迷わず脳死で購入しますもんね。

これ聞いて即10万円のコンテンツ買いましたもんね。

ここで渋ってるようじゃ、成長なんてないんで。

・・

・・

って感じで、僕は自己投資の教育をオフ会でしっかり掛けられました。

しかも、「世の貧乏大学生」「億プレイヤー」が同じこと言ってた。

 

やっぱ、大人になると守るモノも人も増えて、

現状維持という名のコンフォートゾーンから抜けることに恐怖を覚えて、

自己投資なんかよりも貯金に精を出すようになって、

「稼げばいい!」より、「減らさない努力!」に目が向いたり。

 

まあ、悪いことではないんですけど、やっぱりこういう思考だとブチ抜くような成果は出せないんだなと思いましたね。

無料相談とかしてても、

やっぱコンサル受けたいとか教材買いたいとか、大きいお金を使ってでも自ら自己投資しようとするのは‘‘若い人‘‘が多いんですよね。

家族とか守るものがないのはもちろんあるんですけど、

どうしてもそこの差は開く一方だと言わざるを得ないです。

 

年齢を重ねれば重ねるほどに、その自分の許容範囲から抜け出すことは難しくなって現状維持のつもりがどんどん後退していきます。

そのうえ、「無料で稼ぎたい」「楽して稼ぎたい」とか言うから、

全く持って結果は出ないし、最悪の場合上手い話に釣られて詐欺にあいます。

 

結構キツイ言葉使いましたが、

「ギクッ・・・」

っときた方は貧乏大学生から自己投資マインドを学んでみてください。

・・

・・

貧乏大学生マインドがあれば、商品を売るのは非常に簡単

 

まず、1000万円稼いだら1000万円を即自己投資にブチ込める人って

もうそれだけで勝ち組なんすよね。

まあ大体想像つくとは思うんですけど。

この貧乏大学生マインドがあれば商品を売ることって超余裕です。

・・

稼ぐということは、商品を売るということ。

商品が売れるとは、お金を払う価値があるということ。

お金を払うとは、それ以上に回収できると感じてもらうこと。

それ以上に回収できると感じてもらうには、自分に知識投資して価値提供をして信頼を得ること。

 

これだけです。

とにかく、まずは何が何でも、

「自分を成長させることを最優先にすること」

 

そしたらそれを実践して、自分の言葉で商品にして売る。

自信をもって商品を出せます。

「これ買えば価格以上に稼げますよ。」っていう訴求が心の底からできるからです。

 

これ勘違いしがちですけど、
みんな、訴求が苦手なんじゃなくて責任を取りたくないだけなんですよ。

自分に知識投資してなくて実践してないから、

心から自分の商品に自信を持てない。

そもそも自信がないから商品が作れない。

だから、学べば本当にライバルが消えます。

・・

と、まあこれだけで売れます。

非常に簡単な気がしませんか?

そのための「貧乏大学生マインド」です。

 

もし知識投資したい方は僕の教材を買ってください。

僕は、心から自信をもってあなたにオススメできます。

僕の教材で成果を出した方の声をまとめたので参考にされてください。

>>>【総勢100名超え】かけちによる実績者様たちの声まとめ

・・

・・

ということで、今回は

ビジネスにおける自己投資の重要性は貧乏大学生から学べ

でした。

 

この内容も自分の言葉で、コンテンツにしてアウトプットすれば

もし自分の商品を買ってほしいと「投資の教育」をする時に一瞬で言葉が出てきますよね。

要は、引き出しです。

ビジネスは引き出しゲーです。

特に、対面でのセールスは咄嗟に出せる引き出しの多さがカギを握るので。

ライティングも同じです。

面白いなって思ったら感想でも意見でも
ぜひコメントでアウトプットされてみてくださいね!

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、会社員時代よりお金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めましたね。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをしてセールスも学びました。

一応、一年目で「営業全国売上成績トップ10」にランクインしたことがあります。

割とゴリゴリ売り込む型のセールスだったので、しんどかったしクレームも鬼のように入ってましたが。。。

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い半年ほどで600万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。(2024年2月現在)

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました