僕がこの情報発信に込める信念とは。人生を熱く生きる野望と夢。

ブログ記事一覧

初めまして。かけちです。

今回は、僕がこの情報発信に打ち込むわけや、込める信念を書いた記事です。

 

僕は現在、独立しX、ブログ、YouTube等で

情報発信をしながら自分の力で稼いで生活をしています。

過去の話は、

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。

⇧こちらでも話しているんですが、

僕は元々サッカー一筋で、海外サッカー選手をしていました。

心臓病でサッカーを引退後は、営業マンとして就職しその傍らで

情報発信をしながら半年で600万円ほど稼ぎました。

そのまま1年足らずで独立をし今は情報発信一本で、自由に場所や人に囚われない生活をしています。

 

サッカーしかやってこなかった奴が、
なんでこの情報発信に魂を込めているのか。

安定を捨ててまでこの仕事に打ち込もうと思ったのにはわけがあります。

そこには、「稼げるから」だけではない
僕の想いが信念があるのでそれを今回は話していこうと思います。

 

学生時代~脱サラまでの過去の話はこちらで書いてるので、
こちらを先に読むとより知っていただけるかと。

結構、何でもないイジメられてきた人間が、

面白い人生を歩んだ過去があるので
何か学びがあると思います。

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

僕がこのビジネスに打ち込むわけや、

強い想い・信念を書きます。

 

絶望から絶頂へ。天国か地獄か夢の挑戦。

 

僕の人生の大半はサッカーに注いできました。

過去の詳しい話はこちらで書いていますが、
【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。

 

僕は、小学校から大学までサッカーだけに打ち込んできて、

大学卒業後は海外へプロサッカー選手になるために夢の挑戦をします。

22歳の大卒カードを蹴った、6歳の時からの夢への挑戦です。

テストに受かれば夢のサッカー選手。

落ちればニートの爆誕。

そんな90%の人が味わえない挑戦を僕は味わいました。

・・

海外に渡って、一言で表すならそこは

「生きるか死ぬか。」

「天国か地獄か。」

という地獄のサバイバルゲームでした。

まず、マイナス20度という地獄のような寒さ。

言語の壁。

文化の違い。

肝心のサッカー場は雪や氷で実力を出せたもんじゃない。

そして何より地獄のサバイバルゲームがそこにはありました。

僕と同じようにテスト生が10人くらいいたんですが、

次の日行ってみるとそのテスト生が居なくなってるんでしょね。

と思ったら、新しいテスト生がやってくる。

そう。

明日は我が身のサバイバルゲームがそこにありました。

もうホントに生きるか死ぬかですよ。

でも、刺激がエグすぎました。

こんなヒリヒリ感って人生で味わうことなかなか出来なんじゃないんですかね。

この経験が僕の今の信念や軸になってます。

自己紹介記事の方で詳しく書いてるのでここでは触れませんが・・・。

・・

結果は、「落ちてニート爆誕」です。

僕は帰国し大学生とともに、ドミノピザでデリバリーのバイトをしてました。

バイトの大学生に聞かれるんですよね。

「かけちさんって年いくつなんですか?」

「23だよ。」って答えると何か訳ありを悟ったかのように作り笑いをして去っていきます。

惨めでしたね。

でも、僕はこんなことを思ってました。

「あれ、失敗しても死なねえやん」

「人生の悩みの9割って大抵解決するやん。」

って。

・・

結局その半年後、僕はポルトガルに渡ってプロサッカー選手になって、

全試合にフル出場してリーグ戦も優勝して最高のサッカー選手1年目を送ることになります。

でも、その時に僕は「心臓病」と診断を受けそのまま引退することに。

超絶、ここでは割愛していますが、

人生100年あるとしても
経験できない人生をたったの1年で味わうことになります。

そして、僕の根本の原動力があります。

『この時の自分を超える人生』を送ること。

・・

「過去の栄光!」

「昔は楽しかったなあ。」

「あの時の自慢話なんだけどさあ・・・」

こんな自分ってカッコ悪いじゃないすか。

いやいや、今のお前は?と。

あの時の自分を超える努力を怠って、
「今の自分は魅力ないですよ」って言ってるようなもんじゃねえか。

って。

特に僕はこの感情が強いです。

非凡な経験をしてきたので。

やっぱまだまだ人生の主人公は‘‘俺‘‘であり続けたいんですよね。

 

ニートから営業マンへ。そして夢の脱サラ。

僕は、心臓病でサッカーを引退したので結局、

二度目のニート爆誕。

サッカー人生の終了はさすがにこたえたけど、割とすぐさま切り替えられました。

後悔しない選択をしてきたからだと思います。

って感じで、営業マンに就職します。

その傍ら、今の仕事となるX運用をガチでやり始めましたね。

サッカーの熱をそのままXに持っていった感じもあります。

営業の方はあまり身が入らなかったのですが、
あるキッカケで営業にフルマックスで熱量を注ぎます。

やっぱりこの時も、

「あの時の自分を超えたい」という気持ちが強かったです。

noteに、

「全国営業成績ランキングトップ10入り」を決意表明をして、
(>>>詳しくはこちら

その日に本を二冊買って読み漁りました。

トークスクリプトもビッシリ作って、スラスラ出るように脳にぶち込んで、

現場で営業しまくりました。

断られてからが勝負と学び、
「イエス」をもらうまでひたすら切り返して営業しました。

そんなことを1か月してたら、翌月から急に結果が出始めましたね。

月0件だった営業成績が月に4~5件決まるように。

全国営業成績ランキングでも週単位ですが3位にランクインしました。

目標達成です。

「ああ。人生は自分次第なんだ。」って思いましたね。

僕は営業なんて死ぬほど向いてない人種だと思ってたので。

やっぱ自信が付くんすよね。

・・

そんな傍ら、Xにもさらにガチで熱量をぶち込みました。

(営業成績はやっぱ落ちたけど。笑)

あるオフ会に参加して、その時に「脱サラ」も決意したんすよ。

やっぱ覚悟が変わります。

そしたら、その月に70万円。

翌月、80万円。

その翌月に月100万円を達成しました。

その後には月150万円も達成しましたね。

さすがに飛び跳ねました。

「うおお。やったぞ!」って。

会社の月給が1時間とかで稼げたりもしたんですよ。

こんな世界があるんかって部屋の中で特大なガッツポーズしました。

アッパーするみたいにこぶしを上に掲げて、
腕がピンとなるまで上に突き上げるほどのガッツポーズ。

嬉しかったすね。

そしてその勢いのまま脱サラをしました。

センスありありのサクセスストーリーのように見えるかもですが、

そこには誰にも負けない努力を正しくしてきた自信があります。

・・

ただ、お金じゃなかったですね。

僕の人生を満たすものは。

その証拠に、「あの時の自分」を超えた気にはなりませんでした。

・・

・・

過去の栄光を越えられない自分と病む自分

 

月100万円稼いで脱サラして自由を手に入れても、

あの失敗に終わった2か月間の海外挑戦ですら、

超えられた感触はありませんでした。

贅沢な悩みかもしれませんが、
あの時の経験はお金では決して変えないドデかい経験でした。

1億円積まれようとあの経験は売れないです。

そのくらい。

 

脱サラで時間が出来た僕は、過去最大に病みました。

ぶっちゃけ、「うつ」っぽい感じだったと思います。

急に何に対しても力が湧かなくなり、3日間ベットから出ることが出来なくなりました。

飯も食わず、風呂も入らず、歯も磨かず。

トイレに行った記憶もあまりないくらいです。

なぜか寝ても寝ても寝足りずに、12時間以上は寝ていた気がします。

そのほかの時間はひたすらスマホで「僕のヒーローアカデミア」を見るだけ。

X運用はもちろん、LINEもほぼ遮断し誰とも話したくありませんでした。

その翌朝、

僕は、帰省し母の作った朝ご飯を食べながらなぜか涙が出ました。

「なぜか涙が出てくる」

これも鬱の症状らしいです。

調べてみると、僕は9割症状が当てはまっていて、

残りは「死にたいと感じる」だけでしたね。

「あー。やばっ」ってこの時初めて気が付きました。

「おれ、自死に向かってるんか?」って。

 

この時の詳しくはこの記事にも書いています。
同じように無気力な人にはぜひ見てほしいです。

>>>休む!!!

・・

・・

結論から言うと、僕はこの弱い自分から立ち直ってはいません。

他人のキラキラした実績に比較し、

あの時の自分を越えられない自分に嫌気が差し、

他人からの批判に怯え、

朝だって早く起きられない。

でも、この経験が今の僕の
情報発信や人生に対する『信念』に繋がっていきます。

 

僕を突き動かす情報発信に対する『信念』

 

僕の人生や情報発信に対する信念は、

Life is contents.

です。

人生は全てコンテンツ。という考え方です。

 

先ほど書いたように
僕は「過去の自分を超えなきゃ」という思考がかなりありました。

この思考を辞めたわけじゃないです。

でも、心を壊した経験で少し考え方が変わったんですよね。

それは、

「心を壊した自分にもまた価値がある」

って思えるようになったことです。

実際、こうやってブログに書いてあなたの心を動かしているし、

人間としても深みも増したし、

弱い人の気持ちがわかるようになりました。

不謹慎かもしれないけど、

心を壊してラッキーだったと思ってます。

というか、心が壊れるまで24時間何かに打ち込む経験ってめっちゃ大事だと思ってます。

打ち込んで打ち込んで、成功すればラッキー。

心を壊してもまたラッキー。

不謹慎ですが。

これが僕の信念としてあります。

そして僕の目標は、

自分の人生を書いた『自伝』を出す

ことです。

情報を価値として売るのではなく、僕そのものの人生に価値を見出して、

誰かの一歩を踏み出す勇気となる本を出す。

そんな自伝を出すような人生を歩むのが僕の生き方です。

・・

・・

ただ、このような人生を歩むのには、

やっぱりお金や自由な時間は必要です。

僕が海外挑戦できたのも、

会社を1年で独立できたのも、

心を壊すほどの時間が出来たのも、

全て、自分でお金を稼ぐスキルを身に付けているからです。

作ろうと思えばお金をすぐに生み出すアイデアと実行力が付きました。

不安ももちろんありますが、

この不安さえも自分のコンテンツとなり誰かを救うことになる。

全てが繋がった感覚です。

本当に人生が豊かに楽しくなりました。

 

こんな人生を僕だけじゃなく、
僕の周りの人にも浸透させていきたいと思うようになったんですよね。

悩んで、困った人が僕のところに来た時に、

「もう大丈夫。僕が来たから。」

って言える人になること。

このセリフは僕が大好きなアニメの
「僕のヒーローアカデミア」のオールマイトというキャラから用いました。

ヒロアカめっちゃおもろいっすよ。
ぜひ見てみてほしいです。

 

ただ、僕は全員を救うことは出来ない。

だから僕と同じ思想や信念を持つ方は、全員救いたいと思っています。

そのために、

「王国を作り、王となる」

ってことを考えています。

詳しくはこちらを見てほしいんですが、
>>>「王国を作り、王となること」が情報発信でお金を稼ぐ最強で最善の手法

 

端的に言うと、

「入国審査のある王国」といった感じでしょうか。

僕の理念に共感できない方は自然と離れていくようなイメージでもあります。

そして、入国してくださった方はもれなく全員救う。

いつか、その人が「Life is contents」という考え方をもって、

「もう大丈夫。私が来たから。」と言える人になってもらえるようたくさんの価値提供をする。

そんな僕の王国を作ります。

これが僕の信念です。

そんな王国の王となるには、僕自身も常に成長し続けないといけないですからね。

 

僕の情報発信で、

人生が変わった!」

「お金と自由な時間を手に入れられた!」

「価値観が変わった!」

「かけちさんとの出会いが人生のコンテンツの一つになった!」

 

こんな風に言われる仕事が情報発信なんですよね。

こんないい仕事は他にないです。

目の前のお金を稼ぐだけのクソ人間にはなりたくない。

人間としての格を上げた先に、稼ぐことが待ってる。

そんなことを過去の経験や、
今の情報発信という仕事から学びました。

そういう人であふれる自分の王国を作りたいんですよね。

 

「あの時の自分」とか、

「今の自分」とか、

それを点で捉えて評価する人生ではなく、

「あの時があるから今の自分があって、
今の自分があるから未来の自分は輝く」

 

みたいな、

まさに「Life is contents」的、思考です。

そんな人生を歩む「仲間」も作りたいんですよね。

そんな仲間で集まって旨いご飯を食うなんてのもやりたいです。

これを書いていたらワクワクしてきました。

人生を謳歌します。

それではまた。

ぜひ感想をコメントやDMなどで送ってください。
分かち合えたら嬉しいです。

 

ーーーーーー

面白いなあ。。と思ったら、

僕の幼少期から現在までの自分を書き綴った、
「自己紹介記事」もぜひ読んでみてください。

なかなか面白い人生を歩んでいます。

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました