【金持ちになる超絶重要マインドセット】一番の推しになること

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

優秀なビジネスマンになるために超絶重要なマインドセット。

それは、

「その人の一番の推しになること」

 

この人みたくなりてえ…
この人マジですげえ…

そう思える人を見つけたらとにかく一番のファンになりましょう。

 

その人の正真正銘一番のファンになれたらマジで勝ち確定です。

 

無料の情報は当然ながら全部見る。

その人のブログ、YouTube、ツイート、LINE、メルマガ全部見る。

有料のものは誰よりも早く買うし、
誰よりもその人の文章を見るし、
誰よりもその人の動画を聞くし、
会える機会があればどんなに忙しくて遠くても会いに行く。

「あの人が今どこで何をしているか。」

これが分かるレベルでファンになる。

 

「あの人のファンの中でオレが一番ファンに決まってるだろ」と心から言えるほどに追いかけまくったら、この世で誰よりもその人に近い脳みそを持った人物になれます。

 

僕が教えを乞いているメンターの人のツイートは、全て読み込み暗記するレベルで目に焼き付けました。

その人と僕とではマインドが違い、「僕には真似できない…」と思うツイートもありますがそれすらも真似してマインドまで染めました。

教材は毎日、暇さえあれば耳にイヤホンを突っ込んで聞いた。

その人の喋り方が自然と自分から出て、口癖が一緒になるまで聞いて話しました。

 

その結果、
どんどんその人と同じような文章が書けるようになって、

その人と同じように喋れるようになって、

その人と同じマインドになっていって、

その人と同じ知識量に近づきました。

 

「かけちさん人格変わったよね。マインド仕上がりすぎでしょ。」

たった1カ月でこう言われるくらいに見まくって真似をしていました。

ちょっとキモがられるくらい。(笑)

 

でも、これくらいストーカーして真似するのが大事です。

僕の分析をして真似をしている人もいますが、
ぶっちゃけ全然真似が足りないなと思ってみてます。

それは、

自分にできる真似とできない真似を取捨選択して真似をしているから。

 

自分の中でこれは無理、あれは無理、と選んでるわけです。

それができていないから上手くいっていないのに、自分の頭で考えようとしているからどんどん違う方向にそれていきます。

 

リアルに成功者の脳みそをトレース出来たらそれでガチで終わりです。

僕はこのことを知っていたのでとにかくそのメンターの文章や声に触れまくって真似しまくりました。

 

あと、これって普通に楽なんですよね。

変に自分で考えることがなくなるので、やることが明確になります。

初心者のうちから自分で考えようとすると失敗します。

今まで成功しなかったということは自分の頭の中には答えは存在しないわけです。

 

その頭で1年考えようが、10年考えようが答えには一生辿り着くかつかないかの話です。

過去の僕も独学で1年間ブログ100記事書きまくりましたが、たったの1000円でしたからね。

 

その期間をサッサとメンターをつけて、真似しまくっていたら1年無駄にせずに済んだんです。

そしたら1年間嫌な思いして会社員やることもなかったし、

もしかしたら永遠に会社員としてやりたくもない仕事をしていたかもしれません。

 

とにかくやることとしては、

①この人すげえと思う成功者を見つける
②とにかく触れまくって真似する

この2つです。

 

成功したいのであれば小賢しく、「3人から学んでいいとこ取りしよう」とか考えなくていいというか、

この人みたくなりたいと心から思った人の
誰にも負けない一番のファンになるために動きまくったら自然と稼げるようになりました。

 

変態と言われるくらい徹底的に推し活をしましょう。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、会社員時代よりお金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めました。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをして

割とゴリゴリ売り込む型のセールスだったので、しんどかったしクレームも鬼のように入ってましたが。。。

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い半年ほどで600万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。(2024年2月現在)

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

コメント

タイトルとURLをコピーしました