大阪懇親会。情報発信者が向かう先の未来を見た日。

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

 

先日、大阪で懇親会を開きました。

名古屋、東京、大阪と3都市で
3回目の懇親会の開催となりましたね。

今回は割と実力者の方々3名がお集まりいただきました。

累計800万円稼いだ方
4カ月で250万円稼いだ方

そして、2ヶ月半で294万円稼いだ
僕のコンサル生も来てくれました。

 

彼とはオフラインでは初めてお会いして
非常に感慨深いものがあったのと、

他の参加者の方も昔から僕の発信を追ってくださったり、

教材を買ってくださってる方々で
「かけちさんのおかげで~」と言っていただいて

何というか、

エモかったので記事にしていこうと思います。

 

『情報発信って素晴らしいものだな』

と、心から感じた話をしていきます。

 

今、情報発信をしていてこの記事を見ている方は
「こんな未来があるんだな~」と
ワクワクしながら見てもらえたらと。

情報発信者の向かう先の未来を見た日のレポートです。

 

自信も売上もなかったコンサル生が人生変えて、僕に伝えてくれた想い

 

僕は25年間生きてきて初めてです。

『あなたのおかげで人生が変わりました』

と言われたのは。

 

収益20万円だった生徒が
コンサルを受け始めて2ヶ月半とかで

294万円の売上、月140万円の売上

といった感じで桁が一つ変わった
コンサル生に初めて対面で出会いました。

出会った当初は自信がなく負のオーラが
zoomの画面越しにも漂っていたのをよく覚えています。

20万円の売上を作るもそれ以降売れない不安と、ここから売り上げを上げていく施策が見えない不安。

知識も自信もなかったのだろうなと
過去の自分と重ねて彼を見ていてコンサルをスタートしました。

 

そんな彼の口から出た、

 

『人生変わった』

 

結構何気なく使う言葉ですが、
ネットで言われるのと
対面で言われるのとでは訳が違いましたね。

何が違うかって、

 

その目です。

言葉では表せないキラキラとした瞳で
「あ、本音なんだろうな。」
と感じる目です。

目を見れば僕は大体その人がわかります。

その瞳の奥にある感情は混じり毛なしのものでした。

 

表情や仕草です。

身を乗り出して必死にジェスチャーをして、
僕に対する本気の想いをどうにかして他の参加者にも伝えようとしているのが、火を見るより明らかでした。

 

そして回数です。

何度も何度も感謝を伝えてくれました。

伝えても伝えても溢れ出てくるような感情の嵐でした。

 

これを書きながらも少し思い出して、
心が高揚と穏やかさの何とも言えない感情になりますね。

 

これがエモいという感情でしょうか。

 

人の成長物語を見た。

 

改めてこの情報発信の仕事が好きになりました。

ギスギスして自分の売上だけに
必死になっていた自分はもういません。

『ビジネス=お悩み解決』

これがやはり本質です。

悩みを解決していれば勝手に売上は上がっていました。

しかもやりがいあって楽しいですしね。

 

ただ、彼にはまだまだ足りないところだらけです。

僕もまだまだ成長しますし彼にもそれを伝えていき、『カッコいい男』となってまた会いたいなと。

 

そういえば、また3か月後に
『屋久島で3泊4日ワーケーション』を計画しました。

コンサル生で売上100万円超えた人で行こうかなと。

他の方ともそこで会いたいな。

またその記事を書く時を楽しみに頑張ります。

 

実力者が集まりハートフルな懇親会に

 

コンサル生の彼とは懇親会の前にカフェに。

その後、懇親会に向かいました。

 

名古屋、東京、大阪と3都市で
3回目の懇親会の開催となりましたね。

今回は割と実力者の方々3名がお集まりいただきました。

・累計800万円稼いだ方
・4カ月で250万円稼いだ方
・2ヶ月半で294万円稼いだコンサル生

 

参加された皆さんが僕の発信を好きで
昔から追ってくださって
教材も買ってくださってる方々でした。

それもあってか、
懇親会でも本当にたくさんの感謝の言葉を貰いました。

あ、お土産も貰いました。

 

こうやって自分で書くのも照れくさいですが、

「かけちさんのお陰で今があります。」

「かけちさんの文章が10年出版業勤めてて一番でした。」

「かけちさんの人間性に惚れてます。」

「あの教材は今でも見返してるバイブルです。」

といった
もう書ききれないくらいの感謝の言葉を頂きました。

 

普段の懇親会は僕が質問に答えたりして
学びの時間にしてもらうことがほとんどなのですが、

今回に関しては非常にハートフルな懇親会に。

あの教材はどうだったとか、
あの時のかけちさんは病んでたとか、
出会えてよかったとか、

思い出話や出会いへの感謝など言っていただきました。

 

そんな中でもっと嬉しかったことがありました。

それが
『僕のコンサルを本気で勧めてくれたこと』です。

 

今思い返しても割と‘‘異様な光景‘‘だったと思います。

「○○さん絶対かけちさんのコンサル受けたほうがいいですよ。」

と、もう直接過ぎるメッセージを、
僕のコンサル生が話すだけではなく、

 

もう1人の方も、

「かけちさんは絶対あの有名な○○さんも越して、
コンサル料とか来年には今の10倍になる人です。」

「600万円で学んだことをこの値段で教われるんですよ?
かけちさんのコンサル料安すぎです。
絶対今しかないですからね。」

といった話をしてくれました。

 

「かけちさん早くコンサル料上げてください!」

と怒られもしました。(笑)

 

と、まあ、

今自分で書いてても
僕の営業部隊でサクラを雇ったんじゃないか?

と思うほどの熱血ぶりでした。

 

アフィリエイトでもないのに
赤の他人がそういってくださるのはかなり嬉しいです。

それを心の底から本心で皆さんが言ってくださるので、
僕もものすごく嬉しかったですね。

 

僕自身も今のコンサル料は
激安だと自分で思ってますし、

僕から学ばないのはもったいないなと本心で思ってはいますが。

それくらいのことを学んできたし
結果も出してきたし、

これからもまだまだ学んで確実にレベルが上がっていくので当然です。

 

情報発信者の向かう未来

 

情報発信者の向かう未来はどんな世界なんだろうか?

僕はその世界を今日見れた気がします。

 

自分の知識や経験を教え
困っている人を救い、

そして救われた人が
また困っている誰かを救う。

 

まるで命を紡ぐような感覚です。

命とか言うとなんだか壮大な話ですが、
僕の中では家族のような感覚です。

 

過去の僕は今日来てくれたコンサル生の彼のように、
悩み苦しみもがき鬱になり落ちこぼれていました。

そんな困っている僕がコンサルを受けたことで
その方に救って貰いました。

知識はもちろん、

人生観だって

生き方だって

カッコいい男の在り方もです。

 

600万のコンサルでしたが、
2ヶ月半くらいで580万円売上とほぼ回収してしまいました。

それだけでなく、
一番はマインドが変わり人生も楽しくなりました。

お金に苦労することもなくなりましたし。

多くの人を救えるようになりましたし。

男としてもカッコよくなったかなと。

 

それを今度は僕がコンサル生に安い値段で
知識やマインドや人生観を継承した。

僕のコンサル生もまたコンサル生に継承していくでしょう。

そうやって紡いでいきます。

 

と、これが
情報発信者の向かう未来だなと。

というか、
これが目指すべき未来だなと。

 

見ててつまらないんですよね。

・自分だけ得しよう
・粗悪なものを紹介、売ろう
・人をお金でしか見てない言動
・先に繋がらない短期的行動
・教わった先の人が損するマルチ的構図

 

ガチでつまらないです。

しょーもない人生だなとも思います。

まだその損を被るのが自分だけならいいですよ。
それが別の人に被害を被らせるのが気に食わないです。

 

僕はそういった発信はしていないので、
これを読んでくださってる人は素晴らしい人格や思想をお持ちの方ばかりなはずです。

 

きっと素晴らしい思想を持って
目標を持って努力されていると思います。

 

しかし、残念ながら思想や目標だけでは人生が好転することはありませんでした。

 

逆に思想や目標だけ持ってしまうと
正直者がバカを見るような感覚になって
結果も出ず心も荒んでいきました。

 

何が僕をここまで変えたか。

 

それは『知識』です。

 

もう僕のブログや発信で何度も言ってるので
聞き飽きてるかもしれませんが、

事実だし知識がないと現実を何も変えられないので何度でも言います。

まずは、お金を稼ぐための知識。

人はどういう時に行動し、
人の購買行動の心理は何か?

ブランディングとは?

マーケティングとは?

ライティングとは?

 

こういった知識がない限りは
現実を変えるほどに稼ぐことは無理でした。

でも、学んだら一瞬でしたね。

お金は増えていって困らなくなったし教えることが出来るようになって、今回のように感謝されることも増えた。

理想を現実にしていけるようになったわけです。

 

今この記事もそれに気づいて学んでくれる人が
一人でも増えたらいいなと思って書いてます。

そういう気持ちで書いてると筆が止まらない。

情報発信ってこうあるべきですね。

 

これからも多くの知識や経験に
お金を使って面白い人生を歩んでいきます。

 

また、開催しますので僕と話したいなと思われた方はぜひご参加ください。

実績も立場も関係なくお話ししましょう。

飛び込んできてくれて学んで頂き
「人生変わった」と言われる日を楽しみに
僕の持っているものを全力で価値提供させていただきます。

 

という感じで非常に学びと、

素晴らしい出会いでエモさを感じた懇親会でした。

ぜひ熱い感想も待ってますね。

 

それでは。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、会社員時代よりお金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めました。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをして

割とゴリゴリ売り込む型のセールスだったので、しんどかったしクレームも鬼のように入ってましたが。。。

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い11カ月ほどで1070万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。(2024年2月現在)

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で脱サラし1年1500万稼いだ話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

有益なノウハウを不定期でこちらの公式LINEで無料で垂れ流しています。

ぜひ登録しておいてください。⇩

LINE 友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました