人生を変えたいなら迷わず賽を振れ

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

 

人生に賽を持っているでしょうか?

賽(さい)、つまりサイコロです。

 

どういうことかと言うと、

成功するかどうかわからないけど、とりあえず賽を振ってみて決めようぜ。

ということです。

 

生きていると大半が、
賽を振らずに確実に出の目が決まっている
ことにしか選択をしていない人が多いなと感じます。

 

例えば、就職ですね。

就職すれば毎月20万円とかの確定収入がもらえることが出来ます。

 

僕は、この確定演出である就職の道を選ばず、
サッカー選手になるために海外に渡りました。

まさに賽を振るような
不確定要素満載の選択です。

失敗してニートになる1の目もあれば、
成功してサッカーだけで飯を食える6の目もあります。

 

就活を選んでいればまあ、
超しんどいけど安定して普通に暮らせる
2の目と言ったとこでしょうか。

最悪は回避できるけど、
毎日辞めたいと思いながら会社に行く2の目。

 

「確定2の目」か「1か6の博打」か。

 

結果的に僕はこの選択で6の目を出しました。

まあ正確には、
一回失敗して帰国してニートになったので
1の目を出した後に

再度、賽を振りプロサッカー選手に成れたので
6の目を出しました。

 

この選択は、
確実な要素は一つもありません。

まあ、トレーニングを積めばその確率は引きあがるのですが

その選択をする段階では分からないので
不確定要素の中に飛び込むしかないわけです。

 

でも、本当の意味で人生を変えるためには
何か行動を変えなければ何も変わりません。

 

その時、海外で出会った奴が
僕よりも賽を振ってる奴がいて、

小学5年生(11歳)でスペインにサッカー留学したと言っていました。

その理由が「W杯でスペインが優勝したから」と。

狂ってます。

アルゼンチンに渡り歩いて
銃を持ったギャングに発砲されて死にかけたり、

給料未払いでボイコット起こしたりと
まるでナルトみたいにポジティブで頭のおかしい人間でした。

 

相当不確定要素の中を歩いているから
ちょっとやそっとではブレることがないです。

結果的に今ではJリーガー並みにお金をもらってサッカーをしていて、「W杯優勝を目指す」と本田圭佑みたいなことを言っています。

あの底抜けなポジティブさは、
天性のものではなく数々の不確定要素の修羅場を超えてきたからこそのものだろうなと。

 

 

他にも、僕の生徒でAI系の発信をしている方がいまして、

大学生でコンテンツ販売をしている人です。

コンテンツが売れ続けない不安で
僕からビジネスを学ぶためにコンサルを受けました。

大学生で何十万という金額です。

まあまあな賽振りだなと。

 

「どうやったら売上上がって安定もしますか?」

と聞かれたので、

「まずは単価を上げて単価を上げても売れるセールスを磨きましょう。」

と答えて磨いてもらいました。

 

単価を上げて売れれば
大きな集客力がなくとも月100万円は超えて安定します。
と話をして教材も渡して教えました。

 

単価を上げる恐怖や、
売れない不安が最初はあったのですが

修正・添削しながらやっていくと

1カ月半で売り上げ100万円を超えて
2ヶ月半で月140万円達成しました。

苦手だった対面セールスも磨き
コンサルも獲得してトータル294万円の売上です。

不確定要素で不安だったとは思いますが
賽を振り懸命に走りました。

 

僕からしたら不確定でもなんでもなくて
ビジネスには答えがあるので学んだら結果出るのですが、

彼からしたら周りが遊びに呆けている中
何十万と投資してビジネスに打ち込みました。

 

結果として月140万円。

2ヶ月半で294万円の売上。

普通にすごいです。
賽の目なら5の目と言ったとこですかね。

賽を振って本気で人生変えにいったなと思います。

 

分かりやすく賽の目を振って人生を変えた人の事例を言うと

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・就職を蹴って起業をする

・会社を辞めて独立する

・大好きな異性に一世一代の告白をする

・住み慣れた町、家を飛び出し引っ越す

・死ぬかもしれない経験をする

・何も考えずに旅行に行ってみる

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人生を変えるためには、
当然今と同じ決断では変わりません。

今までの決断を変えれば人生は変わっていきます。

 

何もしないと絶対に人生は変わりません。

 

確定で6しか出ない賽は存在しませんが、

6の目がそこに存在するのであれば絶対に賽を振るべきだと思います。

 

ビジネスに関してはほぼ確実に勝てる賽だと僕は思っています。

1の目か6の目かのギャンブルだとは思いません。

そういったビジネスの知識は
僕がコンテンツにして売っているので

それを買ってそこで話している通りに行動してみてほしいです。

ビジネス始めた当初は思いませんでしたが、

『ビジネスは100%勝てる』と言っても
過言ではないと今なら本気で思います。

 

そもそも何%の確率でどの目が出るか・・・

とか可能性を気にしていたら何も得られない。
という意識で僕は生きています。

賽を振りまくっていたらいいことがたくさん起きました。

 

夢だったプロサッカー選手になれたり
辛かった会社辞めて脱サラしたり
月に300万円稼いでお金に困らなくなったり

億越えのマーケターと島にワーケーションに行ったり

億稼ぐ人と一緒に住んで
レベルの高いビジネスの話を毎日できたり。

 

もちろんお金は
1年で700万円ほど投資してかかったけど、

あとからいくらでも回収できた。

まずは知識だ!と賽を振りました。

 

僕は人生単位の長期目線ですべて考えていて
基本的に目先のものは捨てています。

もちろん目先の利益がなくて辛いなと思うことはありましたが、それでも賽を振りました。

 

僕の情報発信や人生の信念があります。

『Life is contents.』です。

人生をコンテンツにしてそれを本にして自伝として出したい。
という目標があります。

僕の人生そのもので勇気づける人がいるような人生。

 

死ぬ間際に思い出すことがいくつあるかで人生は決まると思っています。

目先のお金に囚われて
何も挑戦しない人生は嫌だと
本気で思って毎日行動しています。

カッコいいじゃないですか。

「なに熱くなってんの?ww」
って人とは一生関わらなくていいです。

僕の視界にすら入ってきません。

 

そのために6の目が出るかもしれない
賽を振り続けています。

 

コンサル受けるときも
バカでかい賽を振りましたね。

1年で600万円のコンサルですからね。

100万円くらい足りなくて分割で払いました。

そりゃあもう人生が180度変わりました。

たった60日で400万円売り上げて
もうあと30日あればプラスになるはずです。

 

あ、それと大事なこと。

 

大きく早く人生を好転させるためには
小さなことをコツコツよりも
大きいことをやった方が早く大きく変わる。

 

小さいことをコツコツ何度もやるより
ドデかいことを1つやるほうが

人生は確実に変わっていきます。

 

僕の経験からも成功者の経験からもこれは間違いないです。

 

ゴミを毎日拾うよりも
海外にサッカー留学した方が
プロへの道は近づくし、

1億貯まるまで会社辞めないって決めるより
今すぐ辞めて1億稼ぎに行く方が
人生変わります。

自己流でコツコツ分析して時間かけるより
サッサと直接聞いて実践した方が結果出ます。

 

まあ、あくまで具体例ですが
何かを変えるのであれば
大きく物事が動きそうなことをやった方がいい。

 

人生クソ楽しいし
明確に人生が変わります。

 

僕にとってはそれが
「値段を上げてモノを売る」ということでした。

 

今までは安く安く自分を見積もって
それなりの収益で満足していました。

ただ、どんどんジリ貧になって
集客地獄になって追い込まれたわけです。

そこから600万円のコンサルも受けて
貯金をぶち込みました。

高単価セールスを学んで毎日毎日教材を聴きました。

モノを売る恐怖を感じながらも
自分の価値を精一杯伝えました。

 

メンターの前でセールスをして
「お前下手だよ。ただの便利屋さんだね。」

と言われながらもセールスし続けてきました。

クソふざけんな。
と思いながら、でもやらないよりはやろうと思って毎日セールスしました。

 

懇親会に参加して、
音声を録音して自分の口で話せるように
毎日毎日聞きました。

 

そんな風にやってるうちに
ちょっとずつセールスが上手くなり

呼吸するようにセールスをかけれたり
セールスかけずとも「買わせてください」と言われたりして

 

いつの間にか稼げるようになっていました。

 

1万円でしか売れなかった僕が
100万円の商品を「買わせてください」と
何人にも言われるまでになりました。

1ヵ月100万円が限界だと感じていたのが
60日で400万円売り上げました。

 

人生が変わった音がした。

 

今までは必死に売ることしかできずに
その度に断られて落ち込む日々だったのが、

話すだけ
書くだけで

高単価な商品が売れていく。

しかも30万、50万、100万単位のお金。

 

サラリーマンをやっていた数カ月前は
1日8時間週6で働いて月収20万円。

それが1日で100万、200万と到達しました。

意味が分かりません。

 

たった数ヶ月の出来事です。

 

これが賽を振る威力。

ここだと思った時に賽を振ろう。

 

「あの人は雲の上の存在だ」
と僕のことを言う人がよくいますが

そんな一言で片づけてしまうなんて、
ああ、なんてもったいないんだと思います。

地獄か天国かの賽を振った人にしか分からない
手にすることのできない世界があります。

 

それを、
「別にそんな生活は求めてないからそこそこでいい」

と言うのであれば別に何も言いませんが、
人生がもったいなくて仕方がないと思うわけです。

億には興味ないと諦めるのではなく、

億稼ぐような世界が見たうえで
「そうでもなかったよ?」と言いたい。

生きるか死ぬかの世界で刺激だらけに生きたい。

 

僕より経験豊富で魅力ある文章を書いてる人を見るとメチャクチャ悔しいです。

そんな世界を見た人にしか書けない文章や言葉があるので。

 

このブログを見ている方は
きっとそういう世界に生きる人だと思うので、

賽を振ってみてください。

それでは。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました