ワーケーション後日談。600万円の振り込みで多方面に詐欺を疑われた話。

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

先日、猛者4名とワーケーションに行って帰ってきた翌日の話をします。

ワーケーションの話をまだ読んでいない方はこちら⇩

格上の億超えマーケター方と3泊4日のワーケーションに行った話。

 

出会って15分で600万のコンサルを受けることにしたのですが、

その帰宅から翌日に振り込みをしたんですよね。

600万円手元になかったので半金の300万円です。

 

その300万円を振り込むときの話がまあ面白いというか、

あまり感じたことない経験だったので書いていきます。

 

振り込むにあたって一応、母にも話しました。

事後報告ですが。

その時は、「あんたは決めたことは何言ってもやるもんね」と言ってくれました。

今までも散々人とは違う人生を歩んできたので、慣れている感じでしたが本当に感謝です。

 

ただ、その後また母からLINEが来ました。

 

稼いだ金額開示しとるで、
ただでさえ狙われやすいで、クロサギには気を付けろよ!

と。

 

笑いました。

「確かに、600万円って冷静にやべえよな。」と思いましたね。

てか、クロサギって詐欺師を食う詐欺師だから、俺も詐欺師って思われてるやん。w

母よ。w

 

その後電話も来て、

「島で詐欺集団に騙されたんじゃないの??」

って言ってました。

 

笑いました。

「確かにありえない話じゃないかも。ww」

と思いましたね。w

 

一般的な思考からしたらそれは「99%詐欺」ですもんね。

僕は当然、この600万円を賭ければそれ以上回収できると思ってワクワクして決断したわけですが、

いざ銀行に行くと動悸が止まらなくなりました。

 

「ある程度は情報発信で稼いだけど、
本当に借金するような額を払ってまでやることなのか・・・」

と。

 

「600万円払うつもり。」と「600万払う。」

は全然違うわけですよ。

手を震わせながら振り込みに必要な書類を書きあげました。

 

当然ATMで300万円ボンっと払うことは出来ないんですね。

上限が10万円だということに驚きました。

詐欺防止ですね。

「俺はその60倍を今から支払うのか。」

と思うともはや笑えてきます。

 

そんなこんなで書類を書き上げて窓口で提出すると、

何度も受付の方が僕に確認してくるんですよね。

「ここ間違ってませんか?」

「ここあってますか?」

と。

 

おいおいやけに念入りだなと思いながら確認していたんですが、冷静になれば当然です。

300万円は詐欺を疑われてもしょうがないです。ww

 

最後に値段の確認をしてきたんですが、めっちゃ笑えました。

50㎝くらいの距離でも聞こえるか聞こえないかギリギリのか細~い声で、

「300万円ですか…?」

と聞かれました。

 

「そうです!300万円です!!!」

と銀行にいる全員に聞こえる様なドデかい声で返しました。

・・

嘘ですが。ww

 

気持ちはそれくらいで返事をしましたね。

という感じでまた僕の人生のコンテンツが増えました。

『Life is contents.』

というのが僕の人生、情報発信における信念なので。

 

「また自己紹介記事に追記しないとな~」と頭を悩ませていますが、

本当に贅沢な悩みです。

やっぱり僕はどこまで行っても天国か地獄かみたいな経験に、心が躍り狂います。

ワクワクが止まらないんですよね。

 

お金稼いでも貯金するだけの生活をここ2か月くらいしていたんですが、

マジで楽しくなくて実際心を病みました。

ずっと家に引きこもって、ベッドから3日間出られなくなりました。

 

色んな事を言い訳にして心を病めていたんですが、ホントに言い訳でしかなかったんだろうなと感じています。

常に今ある安定を取っ払って破り捨てて、新しい自分になるために挑戦する。

そんな人生を歩めば心を病んでる時間なんてもったいなさ過ぎると感じます。

 

まあ、当然お金を払っただけでは

稼げるようにはならないのでこれから努力が必要です。

でも、努力とすら思わないんですよね。

ヒリヒリするような危機感と、燃え上がるワクワクが重なって夢中で作業をしています。

このブログもそう。

この気持ちは絶対に残しておきたいと思ってブワーーーーっと書き上げています。

母にも送ろうかな。w

 

と、いうことでワーケーションの後日談でした。

ワーケーションの出来事をまだ読んでいない方はこちらをぜひ⇩

格上の億超えマーケター方と3泊4日のワーケーションに行った話。

 

以上です。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、会社員時代よりお金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めましたね。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをしてセールスも学びました。

一応、一年目で「営業全国売上成績トップ10」にランクインしたことがあります。

割とゴリゴリ売り込む型のセールスだったので、しんどかったしクレームも鬼のように入ってましたが。。。

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い半年ほどで600万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。(2024年2月現在)

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

コメント

タイトルとURLをコピーしました