コンサル生に確実に結果を出させたいなら「コンテンツ」を作るべし

コンサル生実績

こんにちは。かけちです。

今回はコンサル生に結果を出させる上で、
超重要、かつ効率的な施策を書きます。

 

これはX情報発信の業界だけでなく、

恋愛の業界でも
店舗ビジネスでも
スポーツ業界でも
会社の部下育成でも

ありとあらゆる「教育事業」などの

生徒に何かを教えて結果を出させていく事業であれば、
全てのジャンルで効率的に結果を出させる
そんな特別な方法を書いていきます。

 

結果を出させるって
一番ビジネスとしてデカくなります。

 

なぜなら口コミが広がるからです。

僕の「コンテンツ&コンサルビジネス」でも圧倒的ないい口コミが溢れていったので、

◇コンテンツが累計600部くらい売れたり
◇「コンサル受けたいです」と逆オファーがあったり
◇10カ月で970万円
◇最高月売上270万円

こういった感じで一気に伸びました。

結局、最強のマーケティングは口コミなので、
結果を出させることが出来ればどうやってもお客さんが集まるようになります。

僕がコンサル生に結果を出させてきた方法を解説します。

 

コンテンツ作成しまくったら生徒の結果が出まくった

結論から言ってしまうと、
「コンテンツ」を作りまくったということです。

僕の場合は、自分が持っているノウハウやら知識やらマインドやらを、全て動画にしてまとめて渡しています。

 

言わば、自分の分身となるコンテンツを作ることです。

 

これの何が良いって、
僕が何もしていない間にもコンテンツ動画さえあれば生徒さんが勝手に学習が出来て

僕の思考や知識をトレースすることができるということです。

当時の「コンサルってどうやんの?」という僕からしたら革命的でした。

 

僕が喋らなくても勝手に生徒さんのレベルが上がるわけです。

特にビジネスの原理原則や人間の性質やマーケティングといった、抽象概念は基本的に不変なので全員のレベルがもれなく上がります。

自分の学んできた知識や経験を確実に継承することができる。
僕が別の仕事をしている時にも継承できている。

もちろん個別対応もしますが、基礎レベルが上がっている状態なので結果が出ます。

つまり顧客満足度が上がり口コミも広がります。

 

これ、チートです。

 

顧客の結果が出まくってみんな幸せになって、
口コミも広がっていくのにも関わらず

僕の労働時間は減っていきます。

例えば、10時間の動画を10人に渡すとします。
もしコンテンツがなかったら僕の労働時間は100時間です。

4日以上まるまる喋り続けなければいけないわけです。

それに対してコンテンツ動画があればそれが10時間喋るだけで、
100時間分の僕の動きをしてくれます

しかも同じ説明を何度もする必要もないのでストレスもないです。

 

たった1回の喋る作業をコンテンツにするだけ。

 

パソコンに向かって話をするだけなので、
結果を出させたいなという方はコンテンツを作ってあげましょう。

 

これ革命ですよ。

保存しておける媒体が出来たことで
「教育事業」に革命が起きます。

 

サッカー教室だって
コーチがどんなことを意識してシュートを打っているのか

この状況ではどんな判断をするべきなのか

練習への取り組み方など全員に初歩的なことを、0から教えていくのは時間がかかるしめんどくさいのですが、

一度動画コンテンツにしておくと2度同じ説明をする時間が省かれるわけですね。

 

企業の社員研修もそうです。

僕が脱サラ前に勤めていた営業会社では動画教材が死ぬほどありました。

マナー講座から営業トークから顧客対応からPCの使い方から、
何から何までコンテンツ化していました。

トークスクリプトもあって超手厚い。

僕はそれを聞きまくっていたんですね。

それ以外でももちろん営業を勉強して実践してきましたけど、
その動画教材のおかげで1年目から全国売上ランキングに入ることが出来たんだと思います。

当時は気が付かなかったですが、今思うとコンテンツ化は最強だなと。

 

これとか聞いてください。

ビジネスの基礎から重要なマインドからすべて解説しています。
YouTubeで40本の動画再生リストです。

毎日、通勤時間や寝る前に聞いてる人もいるほどいい教材です。

【情報発信ビジネス攻略パック】

情報発信ビジネス攻略パック
作成した動画を友だち、家族、世界中の人た...

 

この動画たちも僕が二度も話さなくていいんです。

最高じゃないですか?

 

僕も同じようにコンテンツをフル活用しています。

表に出していない教材も含めると30時間以上の動画教材があるので、それを全てコンサル生には渡しています。

そのおかげでコンサル生が成果を出しまくってる状況です。

75日で売上20万円から売上240万円最高月収120万円に。
60日でコンテンツ販売とコンサル成約させ累計80万円に。

ほぼ同時期にコンサルを開始しましたが2人とも大きく成果を出しています。

今後も伸びまくります。

 

この2人が伸びたのも僕のコンテンツを全て渡していて
基礎レベルを大きく上げてもらったからです。

普通であれば0から時間をかけて教えていかなければなりません。
しかもコンサル生も複数人いるので時間がいくらあっても足りないです。

それがコンテンツを渡しているので、最初からレベルの高い実践的な話が出来るようになるわけですね。

だから60日とかで結果が出てしまいます。

あっという間にコンサル費を回収していきます。

なのに知識は残る。
最強ですね。

 

というわけで、

結果を出させたいのであれば、
ぜひコンテンツを作りましょう。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、会社員時代よりお金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めました。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをして

割とゴリゴリ売り込む型のセールスだったので、しんどかったしクレームも鬼のように入ってましたが。。。

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い半年ほどで600万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。(2024年2月現在)

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

有益なノウハウを不定期でこちらの公式LINEで無料で垂れ流しています。

ぜひ登録しておいてください。⇩

LINE 友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました