『高単価ビジネス』って言葉クソ怪しくね?

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

僕が過去に感じていた素朴な疑問。

「高単価ビジネスってクソ怪しくね?」

について本音で書いていこうと思います。

 

大前提として、僕は今「高単価ビジネス」を推していて結果も出しています。

高単価ビジネスの構造を学び始めて1カ月で月売上270万円を達成。
50日で300万円の売上を出しました。

お金の不安はなくなり、
しかも労力も減ったので、

好きな時に好きな場所で仕事をしたり
好きな時に好きな場所に旅行したりしています。

さらに、「コンサルお願いします」とセールス一切なしで逆オファーが月に10件ほど来るようにもなり、

インプが減っても売上が上がり、
集客地獄を抜け出すことが出来ました。

さらにさらに、
コンサル生が2ヶ月半で月120万円の売上・トータル240万円をあげたり
忙しい副業パパさんが2か月でコンサル獲得もしました。

なので炎上なんて無縁で、
感謝されるし良い口コミも回っていいお客さんが集客できるように。

 

「かけちさんのおかげで人生が変わりました。」

こう言われた時は何よりうれしかったですね。

 

個人がビジネスをして成功するなら、

高単価ビジネス一択だと断言できます。

 

ただ理解してほしいのは、僕自身が稼ぎたいからポジショントークとして「高単価ビジネス」を推しているというわけではないことです。

シンプルに本音です。

理由としては
僕は、低単価ビジネスでも高単価ビジネスでも両方で月100万円を達成しているからです。

なのでどちらも経験したうえでの意見です。

正直、説得力が他の発信者とは違います。

 

それを踏まえて
「低単価ビジネスvs高単価ビジネス」を書いていきます。

どこにも語られていない内容かなと思うので、
ビジネスで成功したい方はぜひご覧ください。

 

高単価ビジネスと言ってる奴は詐欺だ。

過去の僕の素直な感情です。

「高単価ビジネス発信者は詐欺だ。」

「高単価ビジネスはクソ怪しい。」

「安く良いものを提供した方がいいに決まってる。」

「少フォロワーで高単価なんてちゃんちゃら嘘だ。」

 

僕が感じていたということは、少なくとも100人は感じているはずです。

何十万・何百万という単価で売れるわけがないじゃないか。
どう考えても詐欺だ。

特に少フォロワーで高単価を売ってる人は怪しいと思ってましたね。

個人的にはよくいる女社長アカと同じジャンル分け認定をしていました。

 

気に障ったらごめんなさいね。
いや、でもガチです。

だって女社長たちと一緒なんですもん。

貧乏で100万円借金した

言われたとおりに作業しまくる


1カ月で50万円

2か月目で150万円

人生変わる

 

女社長のプロフィール文を見てみると、

貧乏から成り上がり

5社経営

資産60億

 

まあ、抽象的に見たら一緒じゃないですか。

ごめんなさいね辛口で。

といった形で、
僕は「高単価ビジネス=詐欺」という認定をしていたわけです。

ただ、僕が正義としていた安く良いものを売るという「低単価ビジネス」に限界が来る出来事がありました。

 

先の見えない不安から鬱状態に

僕は鬱になりました。

病院で診断を受けたわけではないので正確には鬱っぽい症状だったのですが、
精神的に病みました。

3日間ベッドから出られず
3日3晩飯も食わず
歯も磨かず
風呂も入れず
LINEなどの連絡手段も全て遮断しました。

やったことと言えば、アニメの「ヒロアカ」を0から全て見たことです。

情けなさすぎて彼女からの電話に出られず、友達伝いで安否確認されました。

さすがにヤバいと思い、情けなくも実家に帰り母に頼りました。

その夜Googleで検索したんですよね。

「鬱 症状」

その結果、8割鬱症状が当てはまっていました。

残る項目は、
「訳も分からず涙が出る」
「死にたいと思う」 でした。

 

翌朝、僕は母のご飯を食べて訳もわからず泣きました。

母に隠そうにも隠せないほどの大粒の涙。

あとは、「死にたい」を残すのみでした。

 

鬱の原因になった低単価ビジネスによる「集客地獄」

僕はなぜ鬱になったのか?

当時は、他発信者による批判やポジショントークの嵐によるメンタルの崩壊だと自己分析していました。

今振り返って思うと、
要は、「自分ではなく他の誰かのせい」にしていたのだと思います。

 

なぜなら、今これを書いている僕は
鬱なんて無縁の超楽しい人生を送っているのですが、

現在のXで仮想的批判やバチバチした雰囲気は別に変わっていないどころか、増しているようにも見えるからです。

今になって僕が病んでいた理由が分かります。

それは、
「稼ぐための知識がなかったから」だけです。

 

話を戻します。

僕は、薄利多売的な「低単価ビジネス」で月100万円は達成しました。

しかし、絶望的なほどの集客地獄に陥っていました。

 

当時の僕の商品数は4つくらいで合計金額は3~4万円でした。

つまり、この商品で月100万円を超えるには少なくても25人、全部買ってくれる方は少ないので70人くらい人を集めてファン化しないといけないわけです。

毎月ローンチ打つわけにもいかないですし、
翌月には売り上げはリセットされて
また新規の70人を集めてファン化しなければいけません。

当然ライバルもいるわけなので、
高インプを常に叩き出す必要があり
徐々に過激な発言も増えていきます。

「自分が自分が自分が・・・」
という自分が稼ぎたいという思考にどんどんハマっていきました。

その結果、読者は置いてけぼりになり人が離れていきます。

他の人ではなく自分の商品を買わせるために
「あいつはダメだ。」
「あいつじゃなくて自分が一番だ。」

という根拠もクソもない発言が増えていきました。

 

フォロワーは6000人近くいるのに、売上が下がって滑っているところを見せたくないというプライドも邪魔します。

そんな状態が続くと発言が怖くなっていくんですよね。

徐々にツイートが出来なくなり
棘のあるツイートが下書きに溜まっていきました。

毒が全身に回っていくような感覚です。

 

でも何をしたら売上が上がって安定するのかが分からない。

月100万円を安定している人は何をしているのか?
そもそも月20万円も安定しなくなる不安。
月300万円とか平気で稼ぐ人はどんなことをしているのか?

全く分からなくなり、
暗いトンネルで僕は行き先を見失ってしまいました。

 

そう。

僕は、批判に病んでいたわけでもXの殺伐した雰囲気に病んでいたでもなく、

「稼ぎ方が分からないから病んでいた」のです。

クッソシンプルです。
ただ自分が勉強不足なだけでした。

月270万円とか売り上げることが出来た
今になれば分かります。

 

人生を変える「高単価ビジネス」との出会い

なんとか鬱状態のピークは回復したものの、
ずっと稼げない不安を感じていた頃でした。

ある方にワーケーションにお誘いいただいたんですね。

 

詳しくは⇩⇩

>>>格上の億超えマーケター方と3泊4日のワーケーションに行った話。

格上の億超えマーケター方と3泊4日のワーケーションに行った話。
こんにちは。かけちです。 先日3泊4日のワーケーションに行ってきました。 5人で行き、全員が月100万円以上稼いでる人で 中には月2000万だとか、トータルで億超えだとかの人も。 僕は、この3か月前までは普通...

 

そこで、僕は人生を変えることになります。

1年で2億とか稼ぐ発信者Aさんとシーシャを吸うことになり、
せっかくの機会なので色々質問させていただきました。

 

かけち:稼いでいくほどに病んでいくような経験はありませんでしたか?

Aさん:いや、クソ楽しいですよ。(笑)

かけち:あ、はい。

かけち:売上が安定しないのですがどうしたらいいですか?

Aさん:商品数や単価はどのくらいですか?

かけち:商品数4つで合計4万円くらいです。

Aさん:それじゃ構造上無理ですよ。単価上げて商品増やしましょう。

かけち:あ、はい・・・。

かけち:どうやったら高単価が売れますか?

Aさん:単価上げれば売れますよ。売らなきゃ売れないので。

かけち:あ・・・はい・・・。

 

確かこんな会話を3ラリーほどしたところで、
質問することがなくなりました。

僕は、Aさんに出会って15分で「コンサルお願いします。」と頭を下げました。

1年で600万円です。
僕が怪しいと思っていた「高単価商品」を15分で買った瞬間でした。

 

その方から教材を貰って2日目。
教材を聴きまくりました。

僕は、この1年やってきたことがたったの2日で全て繋がりました。

なぜ集客地獄だったのか?
なぜ売上が安定しないのか?
どうやったら月300万円とかの世界線に行けるのか?

全てが分かりました。

 

その答えが「高単価ビジネス」だったんです。

 

「低単価ビジネスvs高単価ビジネス」の答え

1カ月僕は、教材を1日中聞きまくり
その知識をそのまま実践していきました。

初めは不安でしたね。
知識は入れたけど本当に上手く行くのか。

2~3週間は600万円という莫大な自己投資をした不安と闘いながら発信していました。

ブログ・YouTube・商品作成。
やれることは全部やりました。

 

1か月後。
初めてコンサル生を募集したんですよね。

すると、「かけちさんコンサルお願いします。」とメッセージが。

過去の低単価ビジネスでは考えられなかった、自分の中では高単価なコンサル募集です。

1人も決まらないだろうなと思っていたのが、
1人、2人、3人、4人と決まりました。

コンテンツの方も売れていき、

1カ月の売上は270万円。
学び始めて50日で300万円の売上が上がりました。

 

そして、自分の売上だけじゃなくコンサル生の売上も上がりました。

2ヶ月半で月120万円を超えトータル240万円稼いだ生徒。

コンテンツ販売初心者の人が2か月で、コンテンツ販売+コンサル獲得で累計80万円以上の売上。

「かけちさんのおかげで人生変わりました。」

そんなことを言われるようになりました。

 

自分でも驚きです。

そして極め付きは僕が開催した懇親会での出来事。

僕を囲み4人が集まり質問に答えまくりました。

すると、ある人がバっと立ち上がってキラキラした目で、

「かけちさんコンサルやってないですか?」

「今が僕の人生が変わるキッカケだと思いました。お願いします。」

こう言われたんですね。

 

僕は学んだ知識をひたすら喋っていただけです。

コンサルのオファーすらしていないのにみんながいる場で逆オファーが来ました。

まるで1か月前の自分を見てるようでした。

たった1カ月で逆の立場で経験することになるなんて思いもしませんでしたね。

 

僕は確信しました。

病んでいたのは稼ぐまでの知識がなかったからなんだ。

高単価ビジネスが最適解だ。と。

 

あの時、高単価ビジネスの知識に触れていなかったら、恐らくそのまま病んでいて鬱まっしぐらだったと思います。

あの時、600万円かけて学んでよかったなと思います。

脱サラはしましたが、次第に生活できなくなっていて再就職するしかなかったはずです。

そのまま自分に絶望して会社員として60歳まで働き続けていたと思うと本当に運がよかった。

もし叶うなら、今の自分が数カ月前の自分にコンサルしてやりたいです。

いや、2.3年前から教えていれば海外でサッカーしながら稼ぐことが出来てもっと楽しい海外生活が出来ただろうし、

1年辛い思いをして会社員として働くこともありませんでした。

 

そもそも高単価ビジネスも怪しいというか、
「ただやり方が分からなかっただけ」だったんだなと。

いずれは高単価でビジネスをしていきたいと思っていたし、
それが最適解と分かってはいたので。

知らないのとやらないのとは別物でした。

そんなことを思いながらこのブログを書きました。

 

というわけで、

高単価ビジネスってクソ怪しくね?と思っていた自分が、
高単価ビジネスを学び人生を変えた話でした。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、会社員時代よりお金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めました。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをして

割とゴリゴリ売り込む型のセールスだったので、しんどかったしクレームも鬼のように入ってましたが。。。

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い半年ほどで600万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。(2024年2月現在)

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

有益なノウハウを不定期でこちらの公式LINEで無料で垂れ流しています。

ぜひ登録しておいてください。⇩

LINE 友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました