「僕よりも彼女の方が情報発信向いてんじゃね?」って思ったから殴り書き

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

今回は非常に無益なようで有益な、僕の彼女の話をしたいと思います。

僕の彼女の話をXで出すと、僕以上に反応がいいときもあるんですよねww

 

世の中の事象には、全部

「なぜ?」「本当にそうなのか?」と問いかけるといいですよ。

 

単に彼女が可愛いから反応がいいのか。

ではなく、そこに情報発信のヒントも隠されていたりします。

・・

・・

僕の彼女を一言で表すと、

「占い師?うちの人生勝手に決めんな!うちの人生はうちが決める!」

っていうタイプです。笑

もうこの一言で分かりますよね。どんな人か。

僕はそういうところを好きになったんですよね。

 

初めて会った時のことも覚えています。

コンビニの駐車場を借りてある公園に来ていたんですが、

僕が「コンビニ止めてて大丈夫かなぁ」って言ったら、

彼女が

「大丈夫じゃない?またその時考えれば。なんとかなるさ~。」

みたいなことを言ったんですよね。

僕はなぜかこの一言にグッと来たんですよ。

本能的ななんかなんですかね。ビビッと来たというか。

「あ、この人といれば幸せになれるんじゃないか。」って。

男としてはあまりに恥ずかしいほどの受け身姿勢ですけど。

 

要は、彼女にはぶっとい芯があるんですよね。

かといって、常に強いわけではなく結構な寂しがり屋で泣き虫だったりもします。

まあ、惚れますよね。

 

他にもあります。

ショッピングに行くと、死ぬほど買い物が早いんですよ。

世間一般での女の子のイメージは、買い物に超時間がかかり男は待ちくたびれる構図ですよね。

でも彼女はマジで速い。

「なんでそんなに買い物早いの?」って聞いたら、

彼女はこういいました。

「迷っても結局最初にいいなって思ったやつを買うねん。」

おおおおお。

もはや拝みたくなるほどの名言。

アウトレットとか行っても、最初に入ったお店で服を買ったらもう他の店入ってもほぼ買わないんですよね。

何時間かかけてアウトレット行っても、マジで1時間とかかからずに終了。

そそくさとカフェに入っておしゃべりタイムですww

 

あ、あと他にもあって、

今絶賛サッカー観戦にドはまりな彼女なんですが、

やっぱ女の子なので「推し」を見つけるんですよね。

ただ、その推しの決め方がまた特殊でww

なんか有名じゃない選手とか別に対してイケメンでない選手とか好きになってユニフォーム買うんですよね。

 

こないだは板倉選手の海外チームのユニをプレゼントしました。

「いや、誰が欲しいねん」みたいなニッチなユニフォームですww

しかもちょっとお高いんですけどww

僕は、「なんでそんな人気でもない人が好きなの?」

って聞いたら、

彼女はこういいました。

「人と被るの嫌やねん。」

おおおおおお。

それが理由????ですww

僕とかは、普通に三苫選手のユニフォーム欲しかったんですよ。

でも、彼女に「は?????」ってブチギレされました。

「もっと人気ない人にしやーーーー」って。

 

俺はそこが基準じゃないんだけどな・・・・。と思いながら、

守田選手のユニフォームを買ったんですよねww(買わされた。)

そしたら案の定、代表選を豊田スタジアムに見に行ったんですが、

だーーーーーーれも守田選手のユニ着てる人いませんでした。

それを見て彼女は喜んでました。

へんなの。

 

あ、もう一つあった。

彼女の写真フォルダ。

過去の写真を一緒に振り返っていたんですが、彼女の写真フォルダ見て驚愕しましたね。

人の顔の写真しかないんです。

景色とか、映えとか一個もないんすよ。

「何だこの写真フォルダは・・・・」

って思いましたね。

普通の女の子だったら、というか人間だったら景色とかも撮るじゃないですか。

マーーーージで一個もなかったです。

 

僕が、なんで景色とか撮らないの?って聞いたら

彼女はこう答えました。

「どうせ撮っても振り返らないから。」

お。おおおおおお。

「思想つえええええ。」って思いましたねww

まあ、確かに。なんですけど。

平凡な僕にとっては驚かされることばっかりです。

・・

 

あ。最後にもう一個だけ。w

彼女は好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。

と、はっきり言います。

僕が初めて彼女に手料理をふるまったんですよね。

パスタ。

ただ、出来栄えは悪く決しておいしいとは言えなかったです。

そしたら彼女は、

「まずい。」

と一言。

なんかそのタイミングで虫が出て、それにかまけて9割残しましたww

僕は、分かってはいたもののグサッと。

後日ですが、「なんであの時まずいって残したの?」って聞いたら

彼女はこういいました。

「まずかったから。」

あ、はい。

って感じです。

でも、また改めて別の料理を作ったんですよね。

そしたら今度は、「うま~~~~~!」ってバクバク食べてました。

僕メチャクチャ嬉しかったんですよ。

なぜかって、

「この人は本当のことを言ってる。」

って思ったからです。

嫌いなものは嫌いと言う人の「好き」はとんでもないパワーを発揮するんですよ。

だって忖度なしだから。

僕は、まんまと掌で転がされています。

・・

 

そんな彼女が今度「ミラコスタに行きたい」と言うので、

頑張って稼いで連れて行ってあげようと思います。

・・

・・

彼女に情報発信やらせたらどうなるか考えてみた

 

えーと。

結論から言うと、

【とんでもなく濃いファンが付きとんでもなく稼げる】

って思いますね。

ここまで読んだあなたもそう思ってるんではないでしょうかww

もはや、情報を買いたいレベルではなく、
貢ぎたいレベルで投げ銭とかが集まりそうです。

本音をブチまけてるだけで勝手に稼げそうな勢いです。w

 

まあ一応言語化してみると、

・軸がブレない
・思想が尖ってるけどカッコいい
・人とは違う何かを感じる
・なんかついていけば幸せになれそう
・人生楽しそう
・言葉に忖度がないから重みが違う
・弱みも見せてくれる
・一貫性があるから見てて安心する

といった感じですかね。

これでコンセプト組んで戦略立てれば、

間違いなく埋もれるようなことはないですww

 

だからこそ、やっぱり「思想」の部分は大事です。

人を動かす上で、強力かつ唯一無二な部分なので。

 

ちなみに僕のこの情報発信にかける、思想や信念だったり

人生における軸となる部分はこちらの記事でまとめています。

僕がそれなりに稼げている理由は、

やっぱり「信念的な要素」も大きいのでぜひ気になる方は読んでみてください。

どうやって信念を伝えるか。

の参考にもなるかと思います。⇩

>>>僕がこの情報発信に込める信念とは。人生を熱く生きる野望と夢。

 

以上です!

惚気のような記事に最後までお付き合いいただきありがとうございますww

ぜひ感想とかもらえたら嬉しいです。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、会社員時代よりお金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めましたね。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをしてセールスも学びました。

一応、一年目で「営業全国売上成績トップ10」にランクインしたことがあります。

割とゴリゴリ売り込む型のセールスだったので、しんどかったしクレームも鬼のように入ってましたが。。。

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い半年ほどで600万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。(2024年2月現在)

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

コメント

タイトルとURLをコピーしました