アニメにおいて最強なキャラの共通点が、ビジネスでも最強だった。

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

アニメってホントおもろいっすよね。

 

少年時代のかけちは、サッカーばっかりしていたので

アニメとかあんまり見ないタイプだったんですよ。

でも最近脱サラもして時間がとにかくできたので、アニメをたくさん見る機会が増えました。

というか、ビジネスを学ぶ言い訳の一部として
アニメをだらだら見てるのが幸せです。(笑)

・・

そしたら、分かったんですよ。

アニメにおいての最強キャラというか、
必ず出てくるキャラがあるんですよね。

それは・・・

 

アニメで99%出てくる最強キャラにカギが。

 

それは・・・

「能力コピーキャラ」です。

 

え、これって僕が最近読んだマンガに
たまたま多かったとかじゃないですよね?w

そういえば昔読んだマンガとかにも「能力コピーキャラいたな」って思いましたもん。

例えば、

ハンターハンターのクロロ。
幻影旅団のリーダーですね。

 

 

あとは、ヒロアカのオール・フォー・ワン
悪役のトップオブトップです。

 

さらに、黒子のバスケの黄瀬涼太
イケメンなうえ何のスポーツやらせてもピカイチ。

 

カービィーとかもそうっすね。
吸い込んで相手の能力を丸飲みです。

 

他にも居たら教えてください。

というか、イケメンキャラが多い気がするのは気のせいか。

能力コピー系は必ずと言っていいほど出てくるし、

やっぱ強いキャラです。

強い人を真似したらやっぱり強いのは明白ですよね。

・・

・・

そう。

ビジネスにおいても一緒なんです。

「結果出してる人を真似たら強い。」

超絶当たり前なことなんですよね。

アニメキャラが教えてくれてるのに、なぜかビジネスになると忘れてしまう。

自己流でやりたがる。

人には教わらないという謎プライドがある。

自己流がカッコいい的な思考がある。

コピーはダメだという風潮がある。

全部違いましたね。

全てはアニメが教えてくれていました。

能力コピーこそ最強。

だと。

ただ・・・。

 

能力コピー勢の弱点

 

能力コピー勢は必ず、こんなことに悩みます。

本家を越えられない。

です。

あくまでコピーであって、本家を超えることが出来ないんですよね。

 

コピー系はある種、自分に突出した能力がないから

最強キャラに「憧れ」があるんだなと思います。

だからこそ、本家は超えられない。

・・

・・

コピー勢は気付くわけです。

主人公になろうともがきます。

 

「憧れるのはもうやめる。」

これも本家を超えるピースとなる言葉の一つでしょうね。

大谷翔平も同じようなこと言ってました。

 

ビジネスでオンリーワンの存在になるには。

 

全部アニメが教えてくれますね。

①憧れる人やモデルを真似る

②肩を並べるまで浮気せず真似る

③壁を感じたらオリジナル要素を足す

④オンリーワンの存在になる

 

簡単に言えばこんな感じです。

まず、コピーのキーワードはやっぱ、

「憧れ」だと僕は思います。

凄いけどなんか憧れない。

みたいな人をコピーしようとすると、隣の芝が青く見えだしたり自分のことが嫌いになっていくので成功しないはず。

何の能力もない初心者さんはまず、憧れを見つけてひたすら真似るところから。

これさえできれば、最強にはなれます。

とにかく浮気しないことですね。

言い換えれば、

憧れはある種、最強の才能です。

・・

・・

ある程度憧れと肩を並べるようになったら。

その後、オリジナルを足せばいいんですよね。

最初からオリジナル全開で行くからうまくいかない。

最強になってからオンリーワンをめざせばOK です。

 

オンリーワンになれれば自分の王国を作れます。

みんながあなたの真似をしだしますね。

自分の価値観で埋め尽くされた、楽園みたいな国を作れます。

こっちでも解説してます。⇓

「王国を作り、王となること」が情報発信でお金を稼ぐ最強で最善の手法

 

オンリーワンになった先。

自分が最強になったら。

自分が最強になってコピーを量産すればいい

この意味はまたどこかで。

分かる人にはわかるかなと。

・・

・・

以上です。

なかなか面白かったですかね。

もう一個伝えたいこととしては、

X運用のことをXだけで学ぶな

ってことです。

みんな、Xから得た情報をXで発信するから有象無象を抜けられないんですよね。

アニメとか、ディズニーランドとか、ゴルフとか

そういったところから何かビジネスに応用できないかなって考えるんです。

そうすると、同じ内容を言ってたとしても「こいつなんか違うぞ」ってなるんで。

目立てます。

この辺は「具体と抽象」思考がカギとなりますね。

 

経験を積めば積むほどに、知識を付ければつけるほどに、

周りが知識の足し算の中、自分は知識を掛け算して圧倒的な差を付けられるスキルです。

「具体と抽象」を詳しく知って身に付けたい方はこちらのLINEに登録して、

ぐたちゅう とだけメッセージを送ってもらえれば自動で動画送ります。

>>>LINE

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、会社員時代よりお金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めましたね。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをしてセールスも学びました。

一応、一年目で「営業全国売上成績トップ10」にランクインしたことがあります。

割とゴリゴリ売り込む型のセールスだったので、しんどかったしクレームも鬼のように入ってましたが。。。

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い半年ほどで600万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。(2024年2月現在)

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

コメント

タイトルとURLをコピーしました