「王国を作り、王となること」が情報発信でお金を稼ぐ最強で最善の手法

ブログ記事一覧

情報発信で、Xで稼ぐ方法ってなんでしょうか。

というか、

ビジネス全般で「お金を稼ぐ」のには何が必要なのでしょうか。

それは、

「王国を作り、王となること」

です。

「???」という人はぜひ読み進めてみてください。

結構面白いこと書けました。

・・

・・

さらに言うと、

・批判に疲弊しない
・他人と比較することの絶望もない
・自分を尊重し自分に価値を付けながら多くの人を救える
・価格競争にならず高単価が売れる
・「自分」というブランドに指名料を付けられる
・大きな労働は最初しか必要ない

こんな情報発信を実現したい方もぜひ読み進めてください。

・・

僕は鬱っぽくなったんですが、(診断されたわけではないので自己診断)

皮肉にもその鬱っぽくなって気が付きました。

詳しく知りたい方はこちら>>>

休む!!!
2024年2月7日。 僕は初めてわけもなく泣きました。 母の作った、かぼちゃの煮物を食べながら。 かぼちゃの煮物とかどちらかというと嫌いなタイプで、まあ肉とか寿司とかカレーライスが好きなどこにでもいる男でした。 でも...

・・

多くの人が、(まあ過去の僕も含めて)

確実に疲弊する発信をしているってことに気が付きました。

疲弊しながらでもまあ多少ビジネスの本質を理解して行動しまくれば、

良くて稼ぐことは出来るんですが、潰れます。笑

遅かれ早かれ。

そんな僕の経験と、ある本との出会いとでこの

「王国を作り、王となること」

こそが楽しく発信もして、
さらに稼げる額も桁が2つ3つ変わる方法だと辿り着きました。

多くの人がここに気付いていないので、

疲弊するし大きく稼げないしで辞めていきます。

僕もいろんな経験をしたり見てきましたが、

気付けている人は成功者の中でも極々少数だと感じました。

それでは。

 

1、王国を作るとは

①情報発信における「王国」とは

その名の通り、

自分だけの国

ですね。

まあ、起業みたいなものでしょうか。

自分が王となり、

自分だけのルールで、

自分の価値観が軸で動き、

ルールを守れない者は罪になり、

そもそも入国審査で合わない人は入れなく出来て、

国の中では誰とも比較されることもなく、

批判も気にすることがなく。

悪く言えば「絶対王政」で、良く言えば「思い通り」みたいな。

・・

んー。ちょっと聞こえは悪いかもですが、

ただやっぱり、王国を作って王になるというのは、それ相応の器や知識や経験が必要になります。

そして、国民の方には必ず幸せになってほしいという信念もなければいけません。

人が付いてきませんからね。

奴隷にするわけではないので。

王国を定義するとこんな感じです。

王国を作って王になれると、心を壊さず楽しくお金を稼ぎながら感謝もされる豊かな情報発信が出来ます。

「いやそんなの無理でしょ。。。」って方も作り方も後で解説しますね。

・・・

②この思考に至った経緯

・僕が情報発信で心を壊した経験
「うつ病で20代全部詰んでたボクが回復するまでにやったこと」
・某大手のこのツイート

この3つの点と点が線になった感じです。

僕の中では、Xでの情報発信って本当に楽しいんです。

でも、心が壊れるほどに辛くなってしまった。

Xって稼ぎやすいのも事実だし、

パソコン一つでどこでも出来るし、

感謝されながらお金を稼げるってこんないい仕事はないですよね。

だから考えたんです。

①他人との比較や批判に疲弊しない
②自分をもって発信できる
③脱サラしても生きれるどころか贅沢できる

この3つを叶えられる方法を。

そう思うとやっぱり「王国を作って王になる」ことだったんですよね。

・・

・・

ちょっと話はそれますが、

最近、「点と点が線に繋がる瞬間」が圧倒的に増えたんですよ。

それは、

「具体と抽象」

を学んで身に付けたからです。

経験を積めば積むほどに、知識を付ければつけるほどに、

周りが知識の足し算の中、自分は知識を掛け算して圧倒的な差を付けられるスキルです。

「具体と抽象」を詳しく知って身に付けたい方はこちらのLINEに登録して、

ぐたちゅう とだけメッセージを送ってもらえれば自動で動画送ります。

>>>LINE

・・

・・

本題に戻ります。。

 

③なぜ「王国を作り、王になる」べきなのか

一言でいえば、

・比較、批判に疲弊しないため
・稼げる額の桁が変わるため

です。

僕の体験談になっちゃうんですけど、

情報発信で心を壊してしまう原因って、

①他人との比較
②他人からの批判
③稼げないor収益が努力に見合ってない

の大体3つなんですよね。

特に僕は、他人からの批判に怯え、常に他人との比較をしていました。

今思えば24時間ずーーーっと。

遊びの時間でさえも常に目に見えないものの思考に頭を奪われていたんですよね。

そりゃ、心も壊れます。

さっき紹介した本を読んだり、過去の自分がなぜ心を壊したのかを考えたら辿り着きました。

・・

・・

あとは、当然自分が王になれれば、社長になれれば

国が大きくなるにつれて稼げる額は大きくなります。

王と聞くと聞こえが悪いですが、

要は、自分を盲信してくれるファンをどれだけ作れるかです。

・・

2、王国を作るとどんな理想の未来が待ってるか

・批判に疲弊しない
・他人と比較することの絶望もない
・自分を尊重し自分に価値を付けながら多くの人を救える
・価格競争にならず高単価が売れる
・「自分」というブランドに指名料を付けられる
・大きな労働は最初しか必要ない
・資産性がある
・国民もみんな幸せ
・嫌なことは嫌と言えてノンストレス

いやホントに上げだすとキリがないですが。。

でも、本当に心を壊して痛感したんです。

Xってライバル全然いなくね?

 

・・・

・・・

もっと言えば、

Xにお金が転がっているように見える。

悪い言い方ですが、本当に感じました。

みんなに足りてないものは何か。

それは、超絶にシンプルです。

圧倒的な知識

もうね。知識ありゃライバル消えますよ。

みんな目先の収益や楽して稼ぐ方法にしか目が眩んでないですからね。

 

知識付けたら、王国作れます。

一方で、

「一撃1000万円!」

「誰でも5分で稼げるぞ!」

こんな短絡的快楽な発信をしていたら、そういう国民しか集まらないんですよね。

だから、すぐ国民がいなくなる。

荒れる。

疲れる。

良い王国は、いい国民が集まる。

・・

・・

3、情報発信の王国の作り、王になる方法

まず、先に悪い国の作り方の例を紹介します。

それは、、、僕かけちです。

 

 

2024年2月現在、7800フォロワー。
収益は600万円ほど。

ファンも多く、なんなら既に王国を作っているのではないか??

とすら思う方もいるかもです。

でも、僕は、心を壊しました。

このnoteも出して、過去の批判に苦しんだ自分は清算できたと思っていた矢先に心を壊したんです。

>>>詳しくnoteはこちら

・・・

なんでなのか。

なんで自分の信念も固まって、それに共感してくれる人もいたのに心を壊してしまったのか。

やっとわかりました。

それは・・・

戦争を起こしに行ったから

かなと。

要は、他人に「お前の思考間違ってるからーーー!!!」

「お前の思考はこういう風に変えたほうがいいからーーー!」

って押しつけに言ってた感じです。

人の考えを変えるって相当難しい、というかほぼ不可能なんすよね。

不変の壁にぶつかり稽古してりゃ、それは疲れます。

だから、王国はこう作るべきなんです。

敵をバッタバッタ倒して王国を作るんじゃなくて、自分の国のルールを決めて信念を持って理想を語り入国審査をして国を作るべし。

結構大事なこと言ってます。

さて、これを元に国の作り方を解説します。

・・

・・

①コンセプト

まあ、そんなに難しく考えなくてもいいです。

僕なら、ザックリ

「Xで稼ぐ方法を教える先生」といったコンセプトです。

ビジネス系であれば、「なにで稼ぐか」が基本コンセプトとかになります。

ここは、少フォロワーほど狭めたほうがいいです。

国は徐々に大きくしていくもんですからね。

ちなみに、もし商品販売したいなら当然ですがその商品のポジションの専門家を名乗って発信するといいです。

僕の過去コンテンツの販売前はその商品が欲しくなるような発信しか基本しません。

どうやったら商品が欲しくなる発信が出来るかは、また別で解説しますね。

 

⇩過去作とその実績はこちら⇩

【総勢100名超え】かけちによる実績者様たちの声まとめ

・・

②信念

あなたの国の信念。

カラーです。

起業で例えるなら企業理念みたいなもの。

これを軽視してる人がかなり多いんですが、ここがないと資産性のある国は形成できないです。

僕の信念であれば、僕と同じように批判や比較に苦しんで、

病みながらX発信をしている人に向けて、

「大丈夫。僕が来たから。」

と言えるようになることです。

そして、そういう人を増やして自分を大切にしながら人を幸せにできる王国を作ります。

休む!!!
2024年2月7日。 僕は初めてわけもなく泣きました。 母の作った、かぼちゃの煮物を食べながら。 かぼちゃの煮物とかどちらかというと嫌いなタイプで、まあ肉とか寿司とかカレーライスが好きなどこにでもいる男でした。 でも...

⇧この記事なんかは信念を書いた記事です。

また別でも作るつもりです。

・・

と。まあ、こういう記事を持ってない人や、

「そもそも信念ってなんだろう。」

見たいな人も多いのでライバルはいません。

というか、

信念にはライバルという概念すらないです。

信念は当然、その人のストーリーから成るものなので、

被りようがないし、その人自身についていきたいと感じてもらえます。

なので、ブログは絶対に持っておいた方がいいです。

資産になるので。

Twitter1本と、ブログを絡めるのとでは収益の桁はマジで変わります。

稼いでる人を見ればわかりますね。

・・

③ルール(ノウハウ・コンテンツ等)

国には当然、ルールや法律が存在しますよね。

情報発信で言えば、

「ノウハウ・コンテンツ・商品」とかに当たるものと言えます。

この記事だってそうです。

この記事で僕の国に入りたいと思ってもらえた人もいるんではないでしょうか。

僕の信念と知識があれば、国民の方を勝たせてあげられる自信があるので安心してください。

・・

という言葉を根拠あるものにするのが、

ルール(ノウハウ・コンテンツ・商品)になるんですよね。

「あ、こいつ口だけじゃねえんだな」ってね。

「こんだけのもの見せられたら安心だわ。付いてこ」ってね。

・・

④ツール

そして、ここまでの、

①コンセプト
②信念
③ルール

この3つを確実に伝えて王国を作るために必要なツールがあります。

それは・・・

①X
②ブログ
③YouTube
④LINE
⑤メルマガ

こういったものになります。

この5つは重要です。僕も5つ全部やってます。

特に文章だけで稼ぎたいって人が、「ブログ」を持ってないのは言語道断な愚直な行為なので絶対に始めたほうがいいですね。

資産性がえぐいので。

沼る要素がエグイので

始めてない方は以下の記事で開設方法を書いてるのでぜひ⇩

【実質無料】10万円すぐ稼げるWordPressブログの始め方完全ガイド

・・

・・

最後に:王にならんでもいい

「王国作って、王になれ」

って散々言いましたが、別に王にならんでもいいです。笑

よく考えれば王がいれば国民もいるわけで、

国民だと稼げないかというとそうではないですので。

「この人だ!!!」

って思った人がいれば、その人の国に入ってその人だけを追いかけて学んで実践すればいいんです。

そして、自分に力が付いたら国を出て、自分の国を作ればいいんですよね。

王様も最初から王様だったわけではないんだから。

 

P.S

最後まで読んでくれてありがとうございます。

こういった記事は目に見える収益にはならないですが、参考になったという方はリプでもLINEでもDMでもなんでもいいので声をくれると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました