うつ病のことはうつ病から立ち上がった人に聞け。ビジネスはビジネスで成功した人に聞け。

ブログ記事一覧

2024年の2月は、メンタルが落ちてるんで

こういう「うつ」系のブログ記事が多いですが、

非日常?の経験をするってやっぱり学びが大きいんですよね。

ビジネスの考え方が身に付くと、どんなマイナスな体験も学びに昇華できて結構楽しいです。

それで収入も増えるので万々歳。

Life is contents.ですね。

・・・

さて、

「うつ病のことはうつ病から立ち上がった人に聞け。ビジネスはビジネスで成功した人に聞け。」

というタイトルですが、

マジでこれ読めば人生や情報発信が、少しイージーモードになるかなと思うので是非最後まで読んでみてください。

・・・

・・・

1、心を壊して悩んでいた僕が、〇〇をしたら一瞬で解決した

僕、そこそこに心を壊したんですけど、(ここでは割愛)

詳しくは⇩

休む!!!
2024年2月7日。 僕は初めてわけもなく泣きました。 母の作った、かぼちゃの煮物を食べながら。 かぼちゃの煮物とかどちらかというと嫌いなタイプで、まあ肉とか寿司とかカレーライスが好きなどこにでもいる男でした。 でも...

・・

とにかく自分の頭でどうやったらこの心を復活させて、

元気な過去の自分に戻れるのかをマジで24時間考えてました。

(うつって答えがないことを考えすぎるのが症状や原因らしいんです。)

 

でも、考えても考えても答えが出ないんですよね。

・とにかく生活リズムをよくしよう
・朝は早く起きよう
・飯は3食食おう
・目標を立てよう
・散歩しよう

とまあ、こんな感じに思考して、とにかく焦ってましたね。

でも一向に良くなる気配はおろか、悪化する一方でした。

・・

・・

そんな状況をツイートをしたら、フォロワーさんが本をお勧めしてくださったんですよね

まさか、僕がうつの本を読むなんて思ってなかったし、

ちょっとこの本を読むことを受け入れるのに勇気がいりました。

これ⇩

でも、速攻で読みました。

そしたら、笑えてきましたねww

僕が悩みに悩みまくって出した答えが全部「NG行為」だったんすよ

うつが悪化する原因だと。

だって、見てくださいよ。

本の表紙の下に、

「朝、起きられなくたっていい。」

って。

そうなんですよ。

本の中では、

朝無理に起きようとして、起きられなかった時の罪悪感で自分が追いつめられるくらいなら朝起きなくたっていい。

飯も食いたいときに好きなものを食えばいい。

散歩も苦痛になるんだったらしなくていい。

好きなアニメ見て寝てることが治療になる。

みたいなことが書かれていたんですよね。

衝撃でしたね。

と同時に、心がちょーーーー軽くなったのを覚えています。

「~~しなければならない」という思考がうつの原因になってたんだと。

 

そして、同時に恐怖も覚えました。

この本と出会ってなかったら僕の心は悪化する一方だったんですよ。

知らないって怖いなって。

無知でいることの方が人生をハードにするし、恥ずべき事なんだなって。

だからこう思いました。

うつ病のことはうつ病から立ち直った人に聞け

「当たり前だ!」って思いました?

意外と難しいんすよ。

・・

・・

2、聞く人を間違えると大変なことになる

この心を壊して、本を読んで救われて、

気付いたことが一つ。

過去に、うつ気味?の人に相談を受けたことがあったんですよね。

「どうしたら稼げるかな・・・?」

って。

無料企画ばかり参加して、アドバイスを求めても行動しない感じが見受けられたのでそこを僕は、指摘しました。

過去の僕の思考で、

「うつは甘えだ」的な思考があったので、

行動量が足りねええええって思ってました。

でも、いま思うとその人にかけるべき言葉はきっと違うものが良かったんだろうなと思います。

そして、その悩んでる人もきっと聞く人を間違えてるから、いつまでもモヤモヤがとれないんだろうなと思いましたね。

マジで心が壊れてるときは休むのが最優先なんすよね。

でも、聴けど聴けどみんなが「行動しろ」と言ってくる。

だから、動けない自分に嫌気がさしてもっと心が壊れる。

これを一発で解決する方法があるのに。

「心の問題は心の問題を克服した人に聞け」

だから、聴く人を間違えたり、

自分の無知な頭だけで考えたりすると時間を無駄にするどころか、

ドツボにはまります。

・・・

・・・

3、あなたは学んでいますか?

あなたは今、何に悩んでいるでしょうか。

もしかしたら僕と同じように、「心」について悩んでいるかもしれないし、

「稼ぐ方法」について模索しているかもです。

・・

・・

僕、みんな素直に学んでなさすぎだと思ってます。

自己流でやりすぎ。

聞く人間違えすぎ。

そりゃ、結果が出ないどころか心もおかしくなります。

Xで情報発信で稼ぐことなんて、

もう答えがそこら中にあるわけですよ。

早い話、結果出してる人に「教えてください」ってお金払って聞いた方が200倍速いですよね。

もっと言えば、自分の悩みを経験して克服した人を選べば、

人間的にも経済的にもレベルが上がりまくりますよね。

最初は痛みを伴うけど、

その学びは30年、40年、50年と使えて、

さらにレバレッジもききまくって収入は青天井の世界。

やらない理由がないよなって思います。

僕も、結果出してる人に50万円とか30万円とか出して聞いたらやっぱり結果出ました。

1か月で150万円稼いで回収したどころかプラスです。

これが何十年と使えるのでヤバいですよね。

・・

・・

こんな当たり前のことに気が付いたら、

・Xにライバルが消えた感覚
・Xにお金が転がってる感覚

になりました。(笑)

ってことで、

うつ病で悩んでる人はうつ病から立ち上がった人に聞け、
ビジネスで悩んでる人はビジネスで成功した人から聞け。

でした。

熱意がある人はぜひ僕に質問ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました