【実質無料】10万円すぐ稼げるWordPressブログの始め方完全ガイド

ブログ記事一覧

・WordPressでブログ始めたいけどどうやって始めればいいの?
・いくらくらいかかるの?

 

【結論】
・ブログは実質無料で始められる
・ブログは30分で始められる
未経験からブログで10万円は稼げる

 

僕(かけち@kakechiblog)のツイート↓

 

 

↓実際の収益

 

最高月収80万円…!!

 

ブログ未経験から2年で累計100万円稼ぎ人生を変えた僕が、ブログの始め方を解説していきます。

初心者の方にはハードルが高いブログ開設を、実際の写真を添えながら超絶分かりやすく解説していくのでご安心を。

 

さらにブログには「セルフバック」という機能があり、未経験でも5万円は確実に稼げるので実質無料!

これであなたも個人で稼ぐための第一歩を踏み出しましょう!

 

ブログ始めるならConoHa Wingが一番コスパいい!

 

今なら「最大55%OFF初期費用無料ドメイン2つ永久無料」の三大キャンペーン中!

1月10日までに始めて格安で始めちゃいましょう。


 

WordPressを実質無料で始められる方法

ブログを始めるにはサーバー代がかかる。

ここにリスクを感じて始められないと思っているのではないでしょうか?

結論:ブログは実質無料で始められます。

 

「セルフバック」という機能を使えばどんなブログ初心者でも簡単に10万円は稼げます。

なので実質無料というより、いきなり稼いで収益化できるんです。

引用:https://www.a8.net/as/new_as/selfback.html

 

「セルフバック」分かりずらいかもですが・・・

要は「自分で商品を買うと収益が入る」仕組みです。

商品を買うといってもお金を払わず「クレカ作成」だけで1万円稼げるようなものも多くあります。

 

実際に僕がセルフバックで稼いだ案件↓

・DMM :45,000円
・三井住友カード発行:6,200円
・イオンカード:6,000円
・楽天カード:8,000円
・ポンタカード:3,000円
・PayPayカード:3,600円
・エポスカード:6,000円
・U-NEXT無料トライアル:2,000円合計:80,000円

 

セルフバックは決して怪しいものではなく、全員がWIN-WINの仕組みですので安心してください。

かけち
かけち

確実に5万円は入る。
ブログ料金はかなり安いので全く痛手はないです。

 

WordPressでブログを始める大まかな流れ

ブログの始め方

大まかな手順は3つです!

①サーバーの契約
②WordPress簡単セットアップ
③情報入力をしブログ設定完了

このような流れとなっています。

「サーバー??」「セットアップ??」「やっぱり難しそう・・・」

こんなふうに思うかもしれませんが大丈夫です。

僕も難しそうと思ってやめた経験がありますが、そんな僕でも出来た一番簡単でしかも安いブログ開設方法をご紹介します!

WordPressブログの作成にかかる時間と料金
・かかる時間:30分から1時間
・かかる料金:1ヶ月1000円ほど
かけち
かけち

セルフバックを使えば余裕でペイできますね!

 

ステップ①:サーバーの契約

まずはレンタルサーバーに申し込みをします。

【レンタルサーバーとは?】
「自分のブログを世に送り出すために必要な土地を借りる」ようなイメージです。

このサーバーですが実はさまざまな種類があります。

その中でも「ConoHa WING」が初心者の方には特におすすめです!

その理由を詳しく解説します。

サーバーはブログ運営の土台となるもので、サーバー選びを間違えるとこれからのブログ運営に大きく左右するかも・・・

 

 

ConoHa WINGがオススメな理由

ポイントは4つです!

①料金が安い!
・初期費用0円
・月額最安980円〜
・ドメイン代も永久無料
②表示スピードが速い!
・SEOや読者満足度に効果あり
③親会社がGMOという大手で安心
④設定がとにかく簡単!
・簡単セットアップで手間が少ない(超重要)

 

ConoHa WINGは最新のサーバーです。
他社よりも表示スピードの速さなどが高性能で、さらに安いと文句の付け所がありません。

一番重要なのが設定が簡単というところです。
昔に「エックスサーバー」というサーバーでブログを開設しようと試みたのですが、難しくて挫折しました。

このヒトデさんがオススメしているConoHa WINGを知ってやってみると、とにかく簡単で指示通りにやって行くだけでした。
マジでオススメです。

僕もこのConoHa WINGで収益を出しているのである程度の説得力はあると思います!

【2023年7月11日までの限定キャンペーン

2023年7月11日までConoHa WINGの月額料が、最大52%OFFになります。

 

ConoHa WINGでの申し込み方法

ConoHa WINGの良さがわかっていただけたでしょうか!

ここからは実際にブログ開設をしていきます!

ConoHa WINGの申し込みページはこちらからアクセスできます。

 

すると申し込み画面になるので「初めてのご利用の方へ」にメールアドレスとパスワードを入力します。

ConoHaの申し込みページ

入力できたら「次へ」をクリックして次に契約プランを選択します。

ちょっと多いですが全然簡単です。
1つずつ解説します。

①料金タイプ
「WINGパック」をそのまま選択

②契約期間
期間が長いほど安く契約ができます。
3年はよほどやる気があれば安くてオススメですが、個人的には『12ヶ月(月額990円)』での契約がちょうどいいと思います。
僕も最初は12ヶ月で契約して、ブログを1年以上続けています。

③プラン
ベーシックで十分です。
スタンダードはよりハイスペックを求めるならいいですが、プレミアムを選ぶ必要はあまりありません。

④初期ドメイン
初期ドメインはブログ運営でほとんど使うことはないので、適当で大丈夫です。
他のユーザーと重複はできないので注意しましょう。
サーバー名もなんでもOKです!

そのまま下にスクロールして次は「WordPress簡単セットアップ」です。

 

ステップ②:WordPress簡単セットアップ

まあとにかく簡単です!
面倒なドメインやサーバーとの紐付けを全部やってくれます。(笑)

①WordPressかんたんセットアップ

「利用する」を選択します。

②セットアップ方法

初めてサイトを作る方は「新規インストール」を選択します。
他社からの移行の場合は、「他社サーバーからの移行」を選択します。

③独自ドメイン設定

ドメインというのは「インターネット上の住所」みたいな感じです。
みんなに紹介する際のブログのURLで、僕であれば『kakechiblog.com』になります。

ConoHa WINGのWINGパックなら、本来有料のドメインが無料でもらえます!永久無料!!

ドメインの最後のところは特にこだわりがなければ「.com」が無難でしょう。

入力を終えたら「検索」をクリックして「成功しました。このドメインは取得できます。」とでたらOKです。

④作成サイト名

自分のブログのタイトルを決めます。
後でいくらでも変更できますのでそこまで考えなくても大丈夫です!

⑤WordPressユーザー名

ワードプレスにログインする時のユーザー名を決めます。

自分だけが使うもので読者には関係ないですが、ログインで使うので覚えやすいものにしておきましょう。

⑥WordPressパスワード

ワードプレスにログインする際のパスワードを決めます。

しっかりとメモに残しておきましょう。

WordPressテーマ

テーマとはブログの装飾とかデザインや使いやすさを大きく決めるものです。

無料から10,000円くらいのものまであるので迷いますね。

ちなみに僕は最初から今まで無料「cocoon」を使っています。
僕のブログのデザインなどをみていただければcocoonの感じも少しわかるかと。

途中で他のテーマに変えると引き継ぎが結構面倒なので、有料がいいという方は初めから「JIN」を使うといいでしょう。
JINは有料の中でもオススメテーマで、多くのブロガーが使っています。

ただ無料でも特に問題なく使用できているので、特に決まっていなければ無料でもいいでしょう。

 

ステップ3:情報入力をしブログ設定完了

お客様情報入力

最後に必要な情報を入力して契約完了させます!

・①種別
・②氏名
・③性別
・④生年月日
・⑤住所
・⑥電話番号

これら6つの入力をしたら「次へ」をクリックします。

SMS/電話認証

「SMS認証」か「電話認証」を選択してクリックします。

SMS認証は電話番号を入力するとショートメールにメッセージが届くので、送られてきた4桁の「認証コード」を入力します。

電話認証は機械との電話での認証となります。

決済情報入力

お支払い方法を選択します。

クレジットカードで支払いができるので、クレジットの情報を入力していきましょう。

入力したら「お申し込み」をクリックします。

これでサーバーとの契約と設定は完了です!

この画面が出てきますので、必ず情報は控えておきましょう。

しばらく待つと「成功しました。」とでますので、これでブログのスタートです!!

海外からブログを開設した方は、「海外アクセス制限」という設定を変更しなければなりません。
1分以内には終わる設定なのでこちら下を参考に変更しておきましょう。
WordPressのセキュリティの設定をする

引用・参考:(ヒトデブログ)https://hitodeblog.com/wordpress-start

 

 

ブログで人生を変えよう。【このブログだけの特別特典!!】

会社勤めて1日中働いても手取りは13万円。
家賃や食費、少し遊んだだけで自由に使えるお金はすぐに無くなります。

そんな人生がブログで変わりました。

月5万円あるだけでも家賃と食費は浮き、自分の買いたい物や投資に当てることができてます。

 

 

【更にこのブログだけの特典!】

このサイトからブログを始めてくださった方は、微力ながら僕の方でツイート応援させていただきます。

 

一応影響力はありブロガー仲間や、投資系のフォロワーさんも多くいるので繋がりが多くできます!

@kakechiblogのメンションをつけてツイートしてみてくださいね!!

 

 

まとめ:WordPressブログで不労所得を得よう!

ブログの始め方

ブログをやるなら収益化しやすい有料ブログであるWordPressを始めましょう。

WordPressを始めるならConoHa WINGがオススメ。
安くて早くて簡単の3拍子揃ったサーバーです。

ぜひ始めたいと思った方はこのブログの順番通りにやればできますので参考にしてください!

迷っている方は2023年8月1日までなら最大半額で始められるので、この機会にぜひ!!

 

ブログ始めるならConoHa Wingが一番コスパいい!

今なら「最大50%OFF初期費用無料ドメイン2つ永久無料」の三大キャンペーン中!

8月1日までに始めて格安で始めちゃいましょう。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました