【朝ベッドでゴロゴロして気が付いた】現代のSNSで求められる情報発信スタイルとは?

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

何気なーく朝ベッドでゴロゴロ、YouTubeショートを見ていたら、

今話題の「さすらいネキ」が出てきました。

さすらいネキとはこれ↓

 

2024年の今、バズりまくってるTikTokerです。

このさすらいネキの特徴って、

「自然体」とか「媚びない」とかにあります。

最近どのSNS媒体でも、 『ありのままの自然体』がウケてる気がします。

これがなぜ今ウケてて、何で他の美女よりも愛されるのか考えたんですよね。

・・

SNSで個性を出したい人必見です。

・・

まあ、結論

情報発信はスッピンで勝負しろ。

ですね。

なぜ伸びてるかを分析すると、

“媚びてない”からだと思います。

コメント欄とか見ても、

「媚びてない感じのに、瞬間的な愛想の振り撒きで虜にさせる美魔女」

 

って感じのが多いです。

みんな加工力強過ぎて 見る側も見られる側も疲れてるんでしょね。

他のコメントだと、

「無駄がない。表情も常にブレない。体の軸もブレない。洗練されてる。」

とか。

 

みんなが”カワイイ”とされる 動きやら表情やらを盛り込んでる中で、

その辺をほとんどやってないんすよね。

もはや、

==============================

「さすらいネキ以外みんな同じ顔に見える」

==============================

ってコメントもありました。

そんなワケないじゃないですか。

でも実際そう見えるんですよね。

コレも何でか考えると X運用で個性を出すのにクソ役立つんですけど、

=========================

【カワイイものと言えば〇〇】 をみんながこぞってやってるから。

=========================

なんですよね。

個性って、 実は足し算のようで”引き算”なんですよ。

◆この文章書けばバズる
◆このプロフにすればフォロワー増える
◆このタイトル使えば売れる

この辺の固定概念やらが、

モブをモブたらしめるというか。

全部取っ払えばいいんすよね。

んで、最終的に残るのが、

============

スッピンの人間

============

ってわけです。

ありのままがつえーやつが勝つ。

自然体で目立つやつが勝つ。

こんな世界なんだなと。

もう小手先は通用しないっすね。

リアルを磨こうぜ。 って話でした。

僕もとりあえずぶっ飛ぶために 昨日動画5本とブログ2つ作りました。

スッピン力磨きたい人はぜひ漁ってみてください。

かけち
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

>>YouTubeはこちら

 

ここまで読んだのは、

かけちニキか、さすらいネキのどっちかですね。笑

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、会社員時代よりお金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めましたね。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをしてセールスも学びました。

一応、一年目で「営業全国売上成績トップ10」にランクインしたことがあります。

割とゴリゴリ売り込む型のセールスだったので、しんどかったしクレームも鬼のように入ってましたが。。。

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い半年ほどで600万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。(2024年2月現在)

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

コメント

タイトルとURLをコピーしました