【1~2か月で月10万円バコバコ稼げる】教育(ファン化)記事の書き方

ブログ記事一覧

あなたが「X×ブログ」で稼げないのはなぜか分かりますか?

 

・Xでアフィ記事をツイートしても全く稼げない
・「稼げる案件!」と言われても稼げなかった
・もっとフォロワーやファンが欲しい

こんな悩みありませんか?

結論:あなたの記事がツマラナイから

 

ハッキリ言うとブロガーさんの記事って文章は上手なんだけど、まったく面白くないしツマラナイんですよね。

・〇〇まとめ10選!
・〇〇の始め方徹底解説!
・〇〇を購入してみたガチ感想レビュー!

みんなおんなじ。

「X×ブログ」で稼ぐ上で 最も大事なことって、

メチャシンプル。             

 「この人の記事面白れぇ!」

なんよね。

この人のブログは面白いからまた読む。

この人のブログは勇気が出るからまた読む。

当たり前がみんな抜けてる。

ブロガーって文章のプロ?

だから、 文章は確かに上手い。

でも、つまんねぇ。

ワクワクしない。

読んでて昂るものがない。

こんな状態でいくらアフィリエイト記事を バンバンツイートしても 全く決まらない。

そりゃそうよ。

つまんねぇ上に、「アフィリリンク踏めよ」 って言ってるようなもんだもん。

踏むわけがないよね。

読むわけがないよね。 

まぁ、これは1年前の僕自身なんだけど。。。

当時バコバコアフィ決めてたブロガーさんの ツイートを真似して僕もツイートしてた。

『残り1日です!損しますよ!!』

『無料でお金がもらえます!ヤバいよ!』 

 

書けど書けど アフィ報酬は発生しない。

インプはみるみる萎んでいく。

クリック数も1や2が並ぶ。

当たり前だよ。

アフィをバコバコ決めてる人は、 既にファンが多くいて信頼も桁違い。

表面を真似したところで全くアフィが決まるわけがない。

 何が必要かって、 『ファン化』なんよね。

【集客→教育→販売】 って聞いたことあるはず。

みんな知ってる。

でもみんなすっ飛ばして「販売」しようとする。

ブロガーに足りてないのは、 文章力でもライティングでもなく、

 教育(ファン化)記事

 僕は教育(ファン化)記事に魂を込めてきた。

だからブログでブチ抜けた。

アフィ収益も150万は超えた。

逆によ。 教育(ファン化)記事が 出来てない人が多すぎるから大チャンス。

月10万くらいは1〜2ヶ月で 余裕でいける。

そんな、

【1〜2ヶ月で月10万バコバコアフィれる 教育(ファン化)記事の書き方】 

こちらを解説します。

「集客→教育」記事を書け

冒頭にも書きましたが、稼げないブロガーの特徴は

「販売記事」しか書いていないことです。

もっと嚙み砕くと、収益に直結する記事しか書いていない。

リフォーム系の営業で例えると、

①チラシを配る(集客、興味付け)
②無料診断(欲求喚起、教育)
③販売(クロージング)

端的に書いてもこの3つが必ずあります。

いきなり、「これ買ってください!」と営業されても買いませんよね。

ブログも同じです。

集客をして教育をしてファン化して販売。

この流れを無視してはだめです。

キーワードは「収益から一番遠い記事」です。

最後まで読めばこの意味が分かるかと。

そんな記事の書き方を次で具体的に解説します。

 

 

 

教育ファン化記事例①

めんどくさいから誰もやりたがらないけど需要がある記事

これが最強。

ファン化って要は、「この人凄い!」という状態を作ること。

そのためには需要を見つけてそこに刺して解決することが大事なんだけど、それが難しい。

それを可能にするのがこの事例①。

【具体例】
・スペースまとめ
・ローンチポスト分析まとめ
・成功者のポスト分析まとめ

労力さえかければ誰でもできる。

分析系や長時間のスペースまとめ系は、めんどくさいから誰もやらないけど需要があります。

僕が過去にやってきた記事はこちら。

【成功者の秘密を丸裸】3ヶ月半で46万円稼いだよーすけさんのTwitter徹底分析

『成功者の秘密を丸裸』2ヶ月で180万円稼いだゆうきさんのTwitter徹底分析

 

 

教育ファン化記事例②

流行りを俯瞰して解決する記事

Xをやってると流行り廃りが激しいですよね。

流行りに乗っかることはかなり重要ですが、乗っかり方をちょっと工夫すればバズって集客しながらファン化できます。

それは「流行りを俯瞰すること」です。

例えば、‘‘非稼ぐ系アカウント‘‘が流行っているとします。

・非稼ぐ系の稼ぎ方
・非稼ぐ系のローンチ手順

こんなノウハウが充満しています。

みんなが非稼ぐ系に参入したいと考えています。

ここで同じように「非稼ぐ系の稼ぎ方」を打ち出しても先行者や実績が強い人には勝てない。

そこでこう俯瞰して考えます。

「稼ぎ方よりもまずどんなジャンルがいいか知りたいんじゃ?」

僕ならこのブームをこう俯瞰します。

・非稼ぐ系で稼げるジャンル50選
・非稼ぐ系でライバルの少ないジャンル50選

こんな感じですね。

ーーーーーーーーーー

僕が過去に書いた記事も俯瞰系はバズって信頼獲得もしています。

例えば、

【Tipsアフィに疲弊したあなたへ】Tipsアフィ以外で月5万円稼ぐ方法

【マル秘】NFTのgiveaway当選率を上げる方法と当選しない理由

 

 

教育ファン化記事例③

自分の実績のロードマップ公開

王道の記事です。

あなた自身の実績をロードマップにしてまとめます。

あなた自身のことなので、あなたの土俵であなたのファンになってくれます。

最近書いたもので言えばこれ。

【収益5万円→総収益450万円】5か月で脱サラ人生ロードマップ

このロードマップの過程で使った教材や商品を置いておけばアフィ収益も発生します。

(実際この記事からTipsアフィが決まった)

 

教育ファン化記事の作り方の手順

①ゴール設定
②ゴールまでの過程を整理
③過程の中で隙間を見つける
④記事を作る

分かりやすくこの記事【1~2か月で月10万円バコバコ売れる教育記事の書き方】

を作るに至った手順で解説します。

①ゴール設定

ゴール:X×ブログのポジションを確立させる

②ゴールまでの過程を整理

X×ブログのポジションを確立させる

独自のポジションが必要

ブロガーの一般常識を破壊して独自の攻め方が必要

ブロガーはみんな文章は上手だけどマネタイズが下手

教育記事の書き方を解説

③過程の中で隙間を見つける

稼げる案件の紹介してる人は多いけど、

稼ぐまでの集客や教育について発信している人はいない。

稼げる案件を取り扱っても稼げない人が多い。

教育ファン化記事の重要性を訴えたり、その書き方を学ばせる必要アリ。

④記事を書く

教育ファン化記事の書き方を書く

ーーーーーーーー

こんな感じで僕はこの記事を書いています。

こういう記事は一見収益には結びつかないと思いがちですが、実は収益化に直結します。

例えば、「稼げる案件」を紹介しても実際に行動に移す人は少ないですよね。

それは、稼げるイメージがついていないからです。

イメージできないものに人は動きません。

そこで「記事の作り方」や「教育記事の書き方」を書いてあげて、イメージをさせつつアフィをすれば格段に成約率は上がります。

まとめ:収益から一番遠い記事を書け

ブロガーは収益から一番遠い記事を書け。

こういう一見収益とは関係のない記事を量産するだけで、実は収益が数倍になります。

こういうためになる面白い記事でファン化教育をし、回遊させるだけで勝手にファンになって売れていきます。

これを読んだあなたはラッキーです。

ブロガーはみんな収益記事ばかり書いて、ツマラナイブログを量産しているだけなので。

これを1~2か月続けていけば、ファン化も進み、記事の資産もたまっていくので

マネタイズが余裕になります。

月10万円もすぐ見えます。

 

最後に:感想ツイート特典

本企画のツイートに引用する形で感想を頂けたら、

「あなたの目指したいゴールから逆算して教育ファン化記事のアイデア」

を1つ考えます。

以上。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました