【マル秘】NFTのgiveaway当選率を上げる方法と当選しない理由

NFT

・giveawayに応募しまくってるけど全然当たらない・・・

・ほんとに当選者出ているの??

当選率を上げる方法なんてあるの!?

 

かけち
かけち

企画者側は当選者を、9割がた抽選ではなく人で選んでると思ってます。
それは大切なかわいいかわいいNFTだからです。

なので、当選している人には理由があり当選しない人にも理由があります!

 

【この記事を書いている僕】

giveaway企画に当選した経験あり
✅ギブアウェイ企画を主催した経験あり(9月26日現在進行形)

 

当選した時の引用リツイート

 

↓企画を主催した時のツイート(終了しました)

 

当選側』と『企画側』両方を経験した僕は断言できます。

giveawayの当選は運ではありません

結論当選の確率を上げる方法はあります!

 

あんまりぶっちゃけたくはないですが、両側の気持ちを知った上で忖度なしで語り尽くします。

giveawayの裏側を知れると思うので多分面白いですよ!ww

 

かけち
かけち

giveawayは恋愛!!

 

 

なぜあなたはgiveawayに当選しないのか

不安

結構を吐いているかもしれませんがご了承ください。。。

ただあなたがgiveawayに当選しないのには明確な理由があります!

理由は以下の4つです。

①あなたにあげるメリットがないから
②企画者の意図を理解していないから
③リツイートばかりであなたの発信がないから
④NFTへの愛が感じられないから

 

①あなたにあげるメリットがないから

いきなりキツいことを言ってすみません。。。

ただ、よく考えてみてください。

今『非常に価値の上がってきているNFTをタダであげる』っておかしくないですか??
だってあげずに売ったら普通に何万円と儲かりますもん。

そうです。

giveawayする側にもあなたにあげたいという明確な理由が欲しいのです。

 

そのメリットって具体的にどんなことをすればいいの?

 

実際に主催した僕や、giveawayの当選者たちを見て思う僕のメリットのある人の特徴は以下です。

①NFTについて自分の言葉で発信している(リツイートばかりでない)

②NFTに対する熱意が伝わってくる

③拡散して欲しい意図を汲んで引用リツしてくれる

④人間性が見えて深い関係が築けそう

⑤主催者側の「僕」という人間性も見てくれている⑥NFTをブログやTwitterで広める発信をしてくれそう

⑦投資目的だけじゃない意図が見える⑧NFT初心者だけど熱い想いがあって爆伸びしそうな人(個人的主観)

 

かけち
かけち

8つ全てを満たす必要はありませんが、やっぱりこの中の多くに当てはまりそうな方にプレゼントしたいものです。。。

 

 

②企画者の意図を理解していないから

企画者がなぜ無料のgiveawayをするのか。

その裏にある意図を読み取らないと数ある応募者の中から選ばれることはないでしょう。

 

↓例えばこんな感じ

「この人は純粋にフォロワーを伸ばしたそうだから、フォローするメリットとか発信内容とかを添えて引用リツイートした方がいいかも・・・!」

 

「この人はこのNFTを愛していてたくさんの人に知ってもらいたいのが目的っぽいから、たくさん褒めてたくさんの人に見てもらえるようなメッセージを添えた方がいいかも・・・!」

もちろん嘘のメッセージは見抜かれます。

あなたの発信内容など普段のツイートも総合的に評価されるので、あなたの素直な気持ちを企画者の意図に沿ってぶつけましょう。

 

かけち
かけち

僕がmarimoのNFTが当選した時は、心からmarimoに興味を持っていたのでその想いをぶつけました。
引用リツイートやリプで、一緒に育てていきたいという想いとブログやTwitterで発信できるというメリットもお伝えしました。

 

 

③リツイートばかりであなたの発信がないから

応募者のタイムラインがgiveawayのリツイートだらけだとどうでしょう。

あ、この人NFTならなんでもいいんだな。

って思いませんか?

 

例えるなら
どの女の子にも愛想良くて優しくて私だけ特別扱いしてよ!」って気持ちです。(笑)

giveawayは恋愛です。(違う)

 

かけち
かけち

この人はこんな理由があって応募してくれたんだなって伝わるとやっぱり心が揺らぎますよね!!

 

 

④NFTへの愛が感じられないから

これは主催者によるかもしれません。

フォロワー伸ばし」が目的なら本当に抽選にしているかもしれませんし。

ただ大多数は自分のNFTを手放すのは寂しいはず。
僕なんか未練タラタラです。↓

 

やっぱりこのキャラが次の持ち主にすぐ売り飛ばされるのはちょっぴり悲しいです。

転売するにしてもたくさんの人にNFTの魅力を広めてくれる人がいいです。
せっかくなら次の場所でたくさんの方に愛されている姿が見たい・・・!

少なくとも僕は主催者側としてそう思っています。

 

かけち
かけち

愛は隠さずにストレートに長文でぶつけてくれーーー!!

 

giveawayに当選するために主催者側の意図を知ろう

ポルトガル語初心者がやるべき勉強法

主催者側の意図は大まかに以下の3つです。

①フォロワーを増やして認知を広げたい
②そのNFTの応援のため
③NFTを通して深いつながりを作りたい
↓男気溢れるムカイさんのgiveaway!
盛り上げるために企画してくださり、応募は1500人を超えました!(笑)

 

 

①フォロワーを増やして認知を広げたい

フォロワー増加は企画者全員が意図しているはずです。

応募条件にフォローが入っているので、この人の企画に応募したくなるようなメッセージを添えて引用リツイートをしましょう。

 

かけち
かけち

ありがたいことに僕もこのgiveaway企画のおかげで1日で400人以上増えました。
主催者のこの意図は確実に汲みましょう!

 

 

②そのNFTの応援のため

僕はもちろんフォロワーという目的もありますが、この『CNPR』というNFTに大きく成長させてもらったので広めたいという想いも強いです。

 

その応援したい気持ちと同じくらいの熱量で気持ちを伝えてくれるとすごく嬉しいです!

 

かけち
かけち

とはいえ手放すのは寂しい・・・
いい人に受け取ってもらいたいです・・・!!

 

 

③NFTを通して深いつながりを作りたい

NFTをプレゼントするということは特別なことです。

だからあげた方とはいつまでも仲良くして行きたい・・・!

Twitterという文字だけの中でその人の人柄が見える方の方が、将来もなんらかの形で関わっていけそうな気がします。

だから普段の発信などは見たいんです!!

 

NFTを盗難で盗られてしまったみらいさん。
しかしイケハヤさんの計らいかわかりませんが、giveawayに当選!!
こんな繋がりがたくさん生まれるといいですね!

 

かけち
かけち

僕もこのgiveawayで繋がった方達とは、合否関係なくずっと関わっていきたいです!!

 

 

giveawayに当選するために今すぐできること5つ

ブログの始め方

①TwitterでNFTに関する自分の発信をする
②Twitterアカウントを整える
③ブログを開設して発信できるようにしておく
④NFTの購入や仮想通貨の購入を実際にする
⑤リプや引用リツイートで猛アピール

 

①TwitterでNFTに関する自分の発信をする

CNPRのガチレビュー紹介記事

 

↓詐欺・盗難のインタビュー記事

 

僕のTwitterの発信で申し訳ありませんが、、、

やっぱりブログ記事とかツイートでNFTの発信をしている方は目が行きます。

わからない方でもわからないなりに発信をしていると、この先伸びそうだなと感じますね!

 

かけち
かけち

リツイートだけだとどんなに熱意があっても伝わることはありません。
リツイートで埋め尽くすくらいなら一点集中したほうが当選確率は高いでしょう。

 

 

②Twitterアカウントを整える

初期アイコンでプロフィール欄も初期設定のままの人。

他の人の真似でもいいから整えましょう。

 

↓僕のプロフィール

 

・何を発信しているのか
・どんな人なのか
・アイコンとヘッダー

この辺だけでもはっきりしておくといいですね!

 

 

③ブログを開設して発信できるようにしておく

正直ブログをやってるとそれだけで周りと差が付きます!

Twitter +ブログで発信できるとただリツイートしてる人よりも強いです。

他のgiveaway企画者も『ブログをやっていたのが決め手だった』と言っています。

 

そうでなくてもNFTとブログは非常に相性がいいです。

・アフィリエイト報酬が最高1件1万円で稼ぎやすい
・NFTの解説が文媒体の方がわかりやすい
・仮想通貨ブロガーが多く仲間ができやすい

 

 

実際の僕の収益

 

仮想通貨ブログの報酬1万円

 

>>【すぐに月3万円稼げる】NFTブログの稼ぎ方と始め方を初心者向けに解説

 

話が逸れてしまいましたが、当選したいならそれだけ周りとの差が必要です!

めんどくさいと思うかもしれません。

リツイートだけしてたいな・・・」という気持ちはよーくわかります。

 

ブログを始めれば絶対とは言いませんが、NFTももらえて収益も出て好きな場所で働ける未来があります。

ここで言ってもやる人は1人いるかいないか

一歩を踏み出してみてください。
僕もDMなどくれれば全力でサポートします!

>>WordPressの始め方を超わかりやすく解説!【ConoHa WING】

 

かけち
かけち

僕の影響でブログ始めました!ってリプとか引用リツイートくれたらめっちゃ嬉しいです🥹

 

 

④NFTの購入や仮想通貨の購入を実際にする

NFTが無料で欲しいんだから実際にNFT買うのはちゃうやろ!」

って声も聞こえてきます。(笑)

確かにそうですね。
でも実際に自分で何も行動していない人に「NFTくれくれ」言われてもやっぱり大切なNFTをあげようとはなりません。

NFTを買うのは資金的に厳しいかもしれませんが以下のことならできるはず。

・仮想通貨を購入する
・メタマスクを作る

 

仮想通貨を持っている人は発信を見た感じでわかります。

これをやっておくだけでもNFTに対する見方は大きく変わって、発信の幅も広がるでしょう。

というか当選してもどっちみち仮想通貨が必要になってきます。

 

NFTは簡単に購入できるのでぜひ↓

【初心者完全版】NFT購入までの流れと買い方の全手順!

 

  コインチェック

コインチェックなら最短5分で口座開設ができる。
超初心者向けで操作簡単。

>>コインチェックを今すぐ始める

 

⑤リプや引用リツイートで猛アピール

最後は絡んでアピールすること。

これめーっちゃ大事です。

どうしても500以上の応募とかがザラなので、あなたの存在がその他大勢に埋もれてしまいます。

リプも引用リツイートも140字全てを埋め尽くして想いを伝えてくれる方が、もし自分だったら嬉しいですよね?

鬱陶しいくらいに想いをぶつけましょう!

 

みなさんgiveaway企画のツイートだけにリプやリツイートしていませんか?

プロフィール欄や他のツイートはチェックしていますか?

主催者としては自分という存在も見て欲しいので、他のツイートにも積極的にリプやリツイートをしていきましょう。

これだけですごく印象に残って最終選考まで残れます。(笑)

僕もこれされたら嬉しいですもん!

 

かけち
かけち

やっぱりgiveawayは恋愛です。(違う)

 

まとめ:giveawayに当選しないのはあなたに理由がある

どうだったでしょうか。

かなりグサグサきた方も多かったのでは・・・。

NFTが欲しい気持ちは僕も死ぬほどわかります。

でも一度立ち止まってみて、主催者側の気持ちに立ってみるとなぜ当選しないかが分かるはずです。

これを書いてるうちに本当に『giveawayは恋愛』だと思えてきましたww

ぜひブログや仮想通貨などを始めてからあなたの熱意を伝えて、私にgiveawayするメリットはこれだよと明確にストレートにぶつけてみてください。

 

P.S

僕のブログでgiveawayに当選したという方が2人も!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました