【8/31まで!】初心者応援のCNPRの獲得方法とその将来性を徹底解説

CNPRの魅力 NFT

CNPRって何!?すごいの??
どうやったら手に入るのか細かく教えて欲しい・・・

かけち
かけち

CNPRはNFT初心者を応援するための取り組みで、かなり安く気軽にNFTを始めることができるんだ!!
NFTに関して初心者だった僕も入隊を希望した!!

 

・この記事を書いている人
仮想通貨に5桁投資(ビットコインを運用中)
✅仮想通貨ブログで月5桁を稼ぐ
✅Twitterで仮想通貨やブログについてを発信

 

CNPRは、世界9位にもなった日本のNFTのCNPの初心者向け企画です。

これからNFTを始めたい人に向けて作られたので、初心者というあなたのためにあります。

正直NFTはやってこなかった僕もこれはチャンスだと思い飛び込みました!

ちなみにCNPは発売開始1ヶ月で市場価値が300倍にもなってます。
1ヶ月でですよ??
今や10万円の価値にもなっているみたいです。

 

⚠️注意
ただNFTとなると仮想通貨よりも多少難しい言葉や作業もあります。
そんな方のために難しい用語は使わずに解説をしていますが、NFTに魅力を感じていない方はここでそっとページを閉じましょう。
かけち
かけち

厳しいことを言ってしまいましたが、これはあくまで初心者応援のための企画。
NFTの入り口にはもってこいなのでとりあえず飛び込んでみる価値ありです!

 

CNPRって何?【簡単な言葉だけで解説】

 

CNPRとは、『Crypto Ninja Partners Rookies 』の略です。

有名なイケハヤさんが手がけた、今日本で最も人気なNFTのCNPの初心者バージョンといったところ。

なので市場価値はもちろん、アート性も可愛さも最高の作品です。

NFTの名称 CNPR『Crypto Ninja Partners Rookies 』
コンセプト NFT初心者応援
価格 0.001ETH(約200円)
発行枚数 7777枚
発売日 9/18(日)9時〜24時間
作成者

しんももさん

 

CNPRの魅力を徹底解説!

 

魅力は3つです!

①NFT初心者向けである
②価格が超安い
③デザインがイケてる

①NFT初心者向けである

名前に「Rookies」 とあるだけあって初心者向けの企画になってます。

これから始める人にぜひかって欲しいという願いが込められているのは、僕みたいなNFT初心者にピッタリでした。

 

②価格が超安い

なんといっても安さ

0.001ETHで日本円にすると約200円(2022年8月現在)です。

やっす!!!

普通はこの100倍くらいはしますね。。。

 

③デザインがイケてる

いや〜。可愛い。

手に入ったら手放したくなくなりそう。

かけち
かけち

こんな感じで魅力満点なCNPRです!!

 

CNPRの活用方法【8/31までの入隊申請とホワイトリストとは?】

 

ここで理解しておきたいポイントは2つ。

①ホワイトリストというプレセール購入券がある
②ホワイトリストは8/31までの入隊申請が必要

それぞれ分かりやーすく解説していきます!!

 

①ホワイトリストというプレセール購入券がある

通常ならば「OpenSea」というNFTの市場のような場所で購入します。

ただ今回は「ホワイトリスト」を入手すれば、プレセールで超格安で手に入れることができるのです!

これを逃すと、このプレセールで手に入れた方達が「OpenSea」で売ったものを購入する(二次流通)で購入することになります。
なので価格も上がります

逆にプレセールで手に入れたら大きく稼げる可能性もあるというわけですね。

かけち
かけち

これは逃せない・・・!

②ホワイトリストは8/31までの入隊申請が必要

後でも解説しますが、まずは8/31までに入隊申請が必要です。

他にもNFTや仮想通貨に関する簡単な検定もあります。

 

CNPRのホワイトリストの入手方法

 

さあ。CNPR欲しくなってきたんじゃないでしょうか。

次にCNPRが200円で買えるホワイトリスト」の入手方法を解説します!

入手のためには以下の条件があります。

CNPR入隊審査に合格する

その合格のための手順は以下の3つ。

①クリプトリテラシー検定初級に合格
②合格書のNFTを受け取るための準備
③CNPR入隊申請

多少厄介なところもありますが僕は3時間くらいでできました。

ここで挫折する方は「OpenSea」での二次流通で獲得することになります。

 

かけち
かけち

面倒だけど今頑張れば200円で手に入る!
もし間に合わなかったら入隊申請だけは8/31までだから先に済ませておこう

合格書のNFTの獲得は最悪9/18まででも大丈夫!
もし間に合わなそうだったら、クリプトリテラシー検定の合格入隊申請だけは8/31までに済ませておいてください。

 

①クリプトリテラシー検定初級に合格

まずninja DAOの公式Discordにアクセスします。

登録をしてメニューから「リテラシー検定会場」をタップ。

この時に「メタマスク」という仮想通貨を入れておく財布のようなものが必要になります。

メタマスクのスマホアプリがあるのでそこから登録をしましょう。
5分くらいで簡単にできちゃいます。

メタマスクを登録したら、Discordの説明に従って「メタマスク(ウォレット)を接続して」初級の試験を受けてください!

 

かけち
かけち

割と難しいので最初は「ウォレットを登録せず、お試しで受験してみる」をタップすれば練習ができます。
同じ問題が出るので本番に臨めば一発合格です!

 

 

②合格書のNFTを受け取るための準備

ここが僕一番苦戦しました。

ここはDiscordに解説が載っているのでその通りにやればなんとかできます!

その前に準備しておくことが2つ。

①コインチェックの口座開設
②バイナンスの口座開設

コインチェック

 

Bitcoin Exchange | Cryptocurrency Exchange | Binance
Binance cryptocurrency exchange - We operate the worlds biggest bitcoin exchange and altcoin crypto exchange in the world by volume

 

 

やり方をちゃんとみたいなら以下の記事で分かりやすく解説しています!

【海外移住希望必見】コインチェックの5分で出来る始め方と入金方法

【海外在住者必見】バイナンスの簡単な始め方の手順【写真付きで真似するだけ】

どちらもサクッと5分くらいで終わるので今のうちに登録しておきましょう。

かけち
かけち

面倒ではありますが200円でNFTが手に入ると思えば安い作業です(笑)
分からないという方は僕のTwitterにDMしてきてください!(@kakechiblog)

 

③CNPR入隊申請

8/31までに入隊申請を済ませましょう。

こちらのツイートのリンクから申請画面に飛べます。

ここの質問事項も審査基準になるので自分の熱い気持ちをしっかり表現してください!!

「自分にはそんな熱はない・・・」と思ってもこれは初心者企画です。
これからの思いをぶつけてやりましょう!!

 

かけち
かけち

お疲れ様でした。
これで申請は完了ですので結果を待ちましょう!

 

MATIC?ポリゴン?
CNPRの合格証明NFTの受け取りまでの手順に戸惑っている方はこちらの記事で解説しています!!↓

【超初心者向けに解説!】CNPR合格証明NFTを受け取るための手順

コメント

タイトルとURLをコピーしました