【初心者完全版】NFT購入までの流れと買い方の全手順!

NFT

NFT始めたいんだけどどうしたらいいの?
難しそう・・・

 

かけち
かけち

意外と簡単です!
サッカーバカの僕でも1つ1つやればできましたよ!

【この記事でわかること】
NFTを買うまでの流れ
✅OpenSeaでNFTを買う方法

 

NFTは今価値が爆上がりしています。流れキテます。

発売当初は0.01ETH(2000円)とかだったのが、今や1ETH(200,000円)を突破

その価値なんと約100倍以上ww

まだまだ上がります。買うなら今の安いうち。(高すぎww)

とはいえCNPに伴って他のまだ安い新規NFTもバンバン出て、価値もどんどん上がってきています。

 

↓僕のNFT投資の含み益状況

【各NFTの含み益状況】
●CNPR 0,12ETH
APP 0,798ETH
●ハロウィンプペル 0,04ETH
●CNPJ 0,395ETH計1,353ETH(約315,449万円)
・NFT含み益:+315,449円
・NFT投資元本:約−5,000円
↓↓↓
NFTによる含み収益:310,449円✨✨
かけち
かけち

控えめに行ってやばすぎる・・・

 

誰でも分かるようにOpenSeaでNFTを買うまでの流れを解説します!

NFTを買うにはまずは仮想通貨取引所の口座開設をして、仮想通貨を買う必要があります。

仮想通貨の入口としておすすめなのは操作も簡単な「コインチェック」です!

  コインチェック

コインチェックなら最短5分で口座開設ができる。
超初心者向けで操作簡単。

>>コインチェックを今すぐ始める

 

 

 

NFTの始め方の手順6つ【NFTを始めるのは難しくない!】

仮想通貨の口座開設

手順はこちらの6つです。

・①仮想通貨取引所の口座開設
・②イーサリアムを購入
・③メタマスクを作成
・④メタマスクにイーサリアムを送金
・⑤OpenSeaとメタマスクを連携する
・⑥NFTを買う

NFTと聞くと難しそうですがそんなことはありません。
始める勇気の1歩が踏み出せるかどうかです。

NFTの世界に入るまでが少し大変だけど、入ってみると楽しすぎる場所💓

 

①仮想通貨取引所の口座開設

まずは仮想通貨取引所の口座開設をしましょう。

 

かけち
かけち

国内取引所でオススメなのは3つ

 

仮想通貨の入口としておすすめなのは操作も簡単な「コインチェック」です!

  コインチェック

コインチェックなら最短5分で口座開設ができる。
超初心者向けで操作簡単。

>>コインチェックを今すぐ始める

 

【海外移住希望必見】コインチェックの5分で出来る始め方と入金方法

 

 

②取引所でイーサリアムを購入

コインチェックなどの取引所の口座開設をしたらイーサリアムという仮想通貨を購入します。

いくら分買ったらいいのかしら・・・

かけち
かけち

欲しいNFTの金額プラス、手数料で1000円くらいみておけばOKです!

 

ビットコインの購入記事ですが、やり方は同じなので以下の記事が参考になると思います。
コインチェックでビットコインを購入する方法【スマホでどこでも簡単】

 

③メタマスクを作成

次はメタマスクを作成します。

メタマスクのアプリ

写真のようにスマホアプリでもブラウザでも作成可能です。

無料で時間もかからず作成できます!

僕はスマホアプリからやりました!!

 

かけち
かけち

必ず「パスワード」と「秘密のリカバリーフレーズ」は紙に控えて保管しておこう!

 

 

④取引所からメタマスクにイーサリアムを送金

次に取引所からメタマスクにイーサリアムを送金します。

写真はコインチェックアプリから送金する画面です。

コインチェックでイーサリアムをメタマスクに送金

送金」をタップしてそこからメタマスクの「ウォレットアドレス」を入力し送金を行いましょう!

 

かけち
かけち

ここは慎重にね!!

 

⑤OpenSeaとメタマスクを連携する

次にNFTを購入できる「OpenSea」とメタマスクを連携させます。

かけち
かけち

ここもめっちゃ簡単です!

まずOpenSeaの公式サイトhttps://opensea.io/)に。

ログインをしたら右上の「3本線」をタップして、「メタマスクを接続(connect  wallet)」をタップします。

メタマスクを選択すれば連携完了です!!

 

⑥NFTを買う

さあお待ちかね!NFTを購入します!!

かけち
かけち

ここまでこれたあなた!
「ようこそNFTの沼へ・・・」

NFTではキーワードで検索できるので自分の欲しい作品を簡単に探すことができます。

これで購入をすればNFTデビューです!

 

 

まとめ:NFTを買って最先端の未来へ!

NFTの買い方

多少大変だったかもしれませんがお疲れ様でした!

NFTの楽しみ方は人それぞれです!

・NFTを売買して儲ける
・NFTをTwitterなどのアイコンにして楽しむ
・コミュニティに属して仲間を作る
・ブログを書いて稼ぐ
etc…

 

かけち
かけち

僕は全部を楽しんでいますww

 

口座開設が済んでいない方はこちらから!↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました