コインチェックでビットコインを購入する方法【スマホでどこでも簡単】

コインチェックでビットコインを買う方法 仮想通貨

・コインチェックでビットコインの購入の仕方は??
・購入のできる場所が2つあってよくわからない・・・

このような疑問にお答えします。

 

✅本記事の内容
・コインチェックでビットコインを購入する方法
・購入場所『販売所』と『取引所』の解説

 

コインチェックを開設してとりあえずビットコインを買ってみようというあなた。
この記事で解説していますのでぜひ最後までご覧ください。

僕も実際に購入してその手順に基づいて写真付きで解説するので、不安な方は真似して購入してみては。

 

【コインチェックでビットコインを購入の前に】販売所と取引所の違い

コインチェック

ビットコインを購入の際には2箇所購入する場所があります。
「販売所」「取引所」です。

この2つの違いは仮想通貨を始める上で非常に重要なことなので、必ず頭に入れておきましょう。
「販売所」と「取引所」は全ての仮想通貨取引所で共通することです。

 

わかりやすく表にまとめてみました。

販売所 取引所
手数料 高い 安い
取引相手 コインチェックが仲介に ユーザー同士
取引の簡単さ 簡単 難しい
オススメの利用者 初心者 中級者〜上級者

 

押さえておきたいポイントは3つです。

・①「取引所」の方が手数料が安い
・②「販売所」の方が購入が簡単で初心者向け
・③「販売所」は会社が仲介に入るが、「取引所」はユーザー同士で直接取引をする

初心者の方は少し手数料は高いですが「販売所」がオススメです。

まずは低額で始めれば手数料もほとんどかからないので買ってみましょう。

 

コインチェックでビットコインを購入する方法

仮想通貨

コインチェックでビットコインを購入するまでの手順は大きく3つです。

・①コインチェックの口座を開設
・②日本円を入金
・③ビットコインを購入

 

①コインチェックの口座を開設

まずはコインチェックの口座を開設しましょう。

【海外移住希望必見】コインチェックの5分で出来る始め方と入金方法

こちらの記事でわかりやすく解説しています。

無料で開設できて簡単5分でできるのでぜひこの機会に登録をしてみてください。

 

②日本円を入金

登録ができて口座が開設できたら入金をしましょう。

今回はスマホでの入金を解説します。

コインチェックアカウントからあなたが設定した銀行の振り込みで日本円を入金できます。

入金までは全部で4ステップです。

・①写真の画面下メニューから「ウォレット」をタップして「日本円」をタップします。

コインチェックの入金方法

 

 

②日本円残高の画面から「入金」をタップします。

コインチェックの入金方法

 

 

③入金方法で希望の銀行名をタップします。

 

 

④ネットバンキングか銀行に振り込みに行く

これでコインチェックのアプリ内に日本円が入金されます。
振り込みをしたら10分ほどでスマホのアプリに反映されていました。

コインチェックの入金方法

 

銀行振込やネットバンキングでの振込の際は、コインチェック登録者本人の名義で振り込みをしないと反映されないので注意が必要です。
他の人の口座では振り込まないようにしましょう。

③ビットコインを販売所で購入

日本円を入金できたら購入です。
初心者にオススメの「販売所」での購入方法を解説します。

コインチェックでビットコインを購入

 

手順は以下の4つです。

・①上記写真の画面下の「販売所」をタップ
・②ビットコインを選択
・③購入をタップ
・④購入数量を確認して、「日本円でビットコインを購入」のタップ後「購入」をタップ

これで購入が完了です。
スマホでいつでもどこでも簡単に購入ができるのがいいですね。

コインチェックの入金方法

実際に1,000円分購入してみました。
スマホで簡単に少ない金額から購入できるので誰でもできます!

慣れてきたら「取引所」での購入に移ると安く済んでいいでしょう。

 

まとめ:コインチェックでビットコイン購入は「販売所」が簡単で初心者向け

仮想通貨が非課税

この記事のポイントをまとめます。

・仮想通貨の取引には「販売所」と「取引所」の2つがある
・販売所は手数料は高いが簡単で初心者向け
・取引所は上級者向けだが手数料がかなり安い
・コインチェックならスマホでいつでもどこでも簡単にビットコインが買える

 

まず仮想通貨を始めるなら「販売所」と「取引所」の違いは必ず理解しておきましょう。

まずは「販売所」で取引をしてみて慣れてきたら「取引所」がオススメです。

コインチェックなら500円からビットコインが購入できるので買ってみて勉強をしましょう。

購入をすると値動きがよく分かって動画を見て勉強するよりも遥かに理解度が高まります。

スマホで簡単にできるのでまだ流行り出している今始めましょう。
1年後ではもう遅いです。

「将来仮想通貨で自由に海外生活・・・」と夢見ている方はこちらの記事をご覧ください。
ポルトガルは仮想通貨が非課税!?【海外に住みながら月100万円】

 

おわり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました