【Twitter徹底分析】1ヶ月でフォロワー1300人増やした方法

ブログ記事一覧

・Twitterってどうやって伸ばせばいいの?
・何からやれば1000人超えるの??

 

かけち
かけち

Twitterは誰でも伸ばせます!
大した実績もなかった僕が1ヶ月で1300人も増やせました!

 

今回分析するのはわたくしかけちです!

 

【僕の実績】
・1ヶ月でフォロワ−1300人伸ばした
・その後収益が10日で20,000円近く発生

 

 

↓フォロワー爆伸びの図

 

↓収益発生の図(10月に入って4件発生)

ちなみに発生している案件はこちら。
どれも本当にオススメしやすく、ASPの承認も早い良案件です!

 

 

Twitterを始めて2年弱。

1ヶ月前までフォロワー600人だったのが、たった1ヶ月で2000人近くまで伸ばしました。

そしてそれに伴いブログ収益も出てきています!

 

2ヶ月前はいいね1件

僕は2ヶ月前までは、Twitterで企画をやってもいいね1件でしたww

そんな僕でも1ヶ月で1300人伸ばせた方法や、企画の立て方のノウハウをまとめました。

僕の実体験なのでその辺の教材よりもよっぽど参考になるはずです!

 

ぜひこの記事が参考になったら感想や拡散をしてくれると喜びます。

僕とも繋がってくれるとTwitterが伸びるかも、、、笑

僕をフォローするメリット
・Twitterを伸ばせる
・めっちゃ熱い気持ちになれる
・Twitterが楽しくなる

 

かけち
かけち

自分で自分の分析をするのは恥ずかしい、、、
でも、僕の繋がっている方たちはアクティブで素敵な方ばかりなのでぜひ〜!!

 

Twitterと一緒にブログも始めてSNSからどこにいても稼げるようになろう!
10/18までなら最大半額で!!
WordPressの始め方を超わかりやすく解説!【ConoHa WING】

 

 

Twitterを伸ばすために僕がやったこと【期間別】

ブログの始め方

①0〜500人までにやったこと
②500人〜1000人までにやったこと
③1000人から2200人までにやったこと

以上の3つに分けて、僕が実践して効果的だったことを解説します!

それぞれの立ち位置で多少はやるべきことが変わってくるので、焦らずに一歩ずつ行動してみてくださいね。

 

①0〜500人までにやったこと

主に意識したのは以下の3つです。

①同業者をフォロー&リプ
②フォローするメリット、発信内容を明確に
③有益ツイート9割、プライベート1割

 

①同業者をフォロー&リプ

まずはFF比(フォロー数とフォロワー数の比率)を気にしないことです。
どんどん近い仲間をフォローして単純な母体を増やしましょう。

フォロー数人でフォロワーが1000人とかいる方は圧倒的な実績がある方だけです、、、

とりあえず500人まではそこまで気にせずフォローして絡みに行き、いいねをくれるような濃いぃぃ仲間を作っていきましょう!

そしたら500いいねです!ww

いいねが増えるとツイートも伸びていくので、変に尖らずに仲間を増やしていくことに注力です。

 

↓一夜さん(@ichiyaduke23)のフォロー数

一夜さんはとっても優しい方で、絡んでくれたらどんどんフォローしてくださいます!

今でこそフォロワー数は半端ないですが、3000人以上もどんどんフォローしても全く問題ありませんね。

 

かけち
かけち

一夜さんラブです!🫶

 

②フォローするメリット、発信内容を明確に

あなたは何者か
あなたは何を目指しているのか
あなたをフォローするとどんなメリットがあるのか

ここを明確にしないとやっぱり伸ばしづらいし、同業者も見つけづらいです。

 

かけち
かけち

ちなみに僕は500人前後までは海外生活中心に発信していたので、仮想通貨系は全く発信していませんでしたww

 

さらにプロフィール欄は重要です。

↓僕のプロフィール欄

①アイコンはNFT
②ヘッダーは外注(ひきのさん(@Hikino_Desigh)がオススメ)
③できるだけ数字を入れる
④発信内容をシンプルに書く

こんな感じで作るといいですね!

 

かけち
かけち

僕は試行錯誤して何度も作り替えていましたww

 

③有益ツイート9割、プライベート1割

有益ツイートを9.5割でもいいかもしれませんww

最初のうちは正直言ってプライベートな話に興味は持たれません、、、

有益ツイートの中であなたの個性を出したり、リプなどで個性を出していくのがいいですね!

 

 

②500人〜1000人までにやったこと

ここで効果的だったのは以下の4つです。

①プレゼント企画
②1日10リプ&プレゼント企画
③『成功者のTwitter徹底分析』
④1500人達成宣言

 

①プレゼント企画

認知拡大信頼獲得のためにプレゼント企画を無い頭で必死に考えました。

最初の企画はもう忘れましたが『いいねたったの1件』ww

恥ずかしい通り越して燃えてきましたね。

ここから企画をどんどんやっていきました!!

 

②1日10リプ&プレゼント企画

1日に10リプをしただけです。

既存フォロワーさんから新規の方まで幅広くです。

【得られた効果】
・ツイートのインプ数が増加
・フォロワー数も増加
・運よく1万円の収益も出た

 

そして「1日10リプで成果を出した方法」を記事にしてプレゼント企画をしました。

応募者数20人越えでまずまずといった成果を得られて、さらにDMで記事をお渡ししたので深い繋がりも作れました!

 

かけち
かけち

一安心ですww
DMは結構濃い仲間作りにつながりますよ〜。

 

③『成功者のTwitter徹底分析』

これはかなり反響がありました!

・よーすけさん(@yosuke_crypto

・ゆうきさん(@yuuki_crypto

 

お二人の伸びた要因をマジで徹底的に分析しました。

 

↓伸びた要因として自己分析すると・・・

インフルエンサーをうまく絡めてWIN-WINにできた
・とにかく細かくめんどくさい作業をみんなの代わりにした
・事前宣伝と発表してから宣伝をたくさんした

 

かけち
かけち

みんながWIN-WINになる割といい企画でした!ww
インフルエンサーに拡散してもらうにはその人にもメリットがないといけませんね!

 

④1500人達成宣言

宣言した時は9月7日くらいでフォロワー600人くらいの時、、、

正直もう2度とやりたくねえ・・・ww

でもあの時の自分よ「よく言った!!!」

 

かけち
かけち

これが素直な感想ですww
オススメはしないけどこれがなかったら確実に今はないとだけ言えます。

 

 

③1000人から2200人までにやったこと

この期間で効果的だったことは以下の3つ。

①giveaway企画、記事
②CNPESの運営加入
③giveawayの輪を広げる

 

①giveaway企画、記事

giveawayは脅威の6万インプ越え

 

『giveawayは恋愛』の記事はインプ数1万越えで、300人くらいの人が一気に記事を見てくれました!

 

かけち
かけち

何かキャッチーな言葉があるとバズりやすいのかな?と思いました!

 

②CNPESの運営加入

ありがたいことにCNPESに広報副部長として入れていただけました。

giveawayにより繋がった話だったと思います。

1つの行動が連鎖していくこともありますね!

 

CNPES(CNP  Enjoy Sports)とは『スポーツ×NFT』がコンセプトのプロジェクトです!

↓ぜひチェックしてください!

公式アカウント:@CNPEnjoySports

・公式ディスコード:リンク

 

かけち
かけち

CNPESの影響力も大きかったです!

 

③giveawayの輪を広げる

giveawayをして終わりではなくその先も意識しました。

結果的に2人の方にgiveawayのフォロー条件に入れていただきました!!

しょーしさん(@shoshimanblog

となみさん(@tonami_bouzu

ありがとうございました!!

 

かけち
かけち

僕1人の力だけでは到底ここまで来れませんでした。。。

 

かけちの分岐点となったツイート

ポルトガル留学

僕の大きな伸びのきっかけとなったツイートです。

①『成功者のTwitter徹底分析』の記事
②『9月中に1500人達成』の宣言ツイート
③giveaway企画
④『giveawayは恋愛』の記事

 

①『成功者のTwitter徹底分析』の記事

 

かけち
かけち

この企画はかなり反響あって嬉しかったですね〜!

 

②『9月中に1500人達成』の宣言ツイート

この時は600人くらいだったので正直1500人は迷いました

でも1000人が目標だったら今の僕は確実にありません!!

 

そしてこのツイートで多くの方が応援してくれました。

僕1人では絶対に達成できませんでした。

仲間を作って巻き込んで前に進んでいくのがTwitterの伸ばし方かもしれません。

 

かけち
かけち

確実に僕の人生を変えたツイートでした。
海賊王に俺はなる!!」と宣言しちゃいましょう。

 

③giveaway企画

圧倒的。

説明のいらないプリズムリーリーの圧倒的人気。

 

④『giveawayは恋愛』の記事

 

giveawayブームにバチっとハマった記事でしたww

体験談を入れて自分の言葉で思いのままかくとやっぱり共感を得られやすいと思います!

 

かけち
かけち

ありがとうリーリー!

 

 

Twitterを伸ばせた企画の共通点分析

感謝

いろんな企画をやってきて僕の中での必勝法です。

①インフルエンサーを巻き込む
②めんどくさいこと誰もやりたがらないこと
③宣伝は1週間くらい前から
④拡散してもらうようにする
⑤自己リツイートで最大化

 

①インフルエンサーを巻き込む

僕はどれだけインフルエンサーの方にお世話になったか分かりません。

できるだけメンションをつけさせてもらったりしています。

その思いが届かない時もありますが、それは仕方ありません・・・。

↓こんな感じ

 

かけち
かけち

いつもありがとうございます!!

 

②めんどくさいこと誰もやりたがらないこと

ここが企画や記事の肝です。

その辺にある情報や、実際に体験していない薄い情報では需要は低いと言えます。

とにかく僕が大事にしていたのは・・・

・めんどくさいこと
・誰もやりたがらないこと
・収益から一番遠い記事

・でも超有益なこと

 

かけち
かけち

かなーり考えてやってたつもりです!
失敗もたくさんありましたが・・・!

 

③宣伝は1週間くらい前から

いきなりツイートで公開するよりも、徐々に宣伝をしておいて気持ちを高めさせると効果的です!

ただもったいぶるとどんどんハードルも上がるので、最初は2〜3日前とかが無難かもしれません。

これはみんなの反応を見て決めましょう!

 

かけち
かけち

Brainとかの発表はこのような戦略を立てられてますよね〜。
ただあれは知名度と影響力あっての技でもあります。

 

④拡散してもらうようにする

Twitterは拡散が命

厚かましくリツイートをお願いするようにしましょう!

うまくリツイートを条件に組み込めると強いですね!

 

⑤自己リツイートで最大化

giveawayの時は特に自分でリツイートを1日3回していました。

単純にタイムラインへの表示が増えて効果を最大化できます!

リツイートは何度でもできるので朝昼夜とやってもいいかもですね。

 

↓伸びるgiveawayのコツはこちらのツイート

 

 

Twitter初心者が今すぐ実践できるポイント

勉強

①まずは先制フォロー&リプ
②差別化企画
③収益から1番遠い記事やツイートを書く
④あれこれ手は出さずTwitterに特化
⑤心から仲間を応援する

 

①まずは先制フォロー&リプ

最初のうちは地道な作業です。

正直ここ無くして先はありません。

楽して伸びる方法があったら僕も教えてほしい・・・!

リプで深い関係を作れたら楽しくなってきますよ!!

 

②差別化企画

差別化企画は大事です。

最近で「すごい・・・!」と思った企画は

 

↓①りょうさん(@ryoseiblog)の被リンク企画

被リンクだけで嬉しいのに74人もの数をブログ紹介までしてくれました。

これは神企画!!!

↓↓

【感謝】仮想通貨・NFTブログ図鑑|74人のURL掲載【超有益です】

 

 

 

↓②ダダダさん(@dadadablog)のブログ分析企画

計18人をグラフで見やすく分析してくださいました!

僕も分析してもらってこの記事を書くにあたって参考にしました!

これまた神企画!!

 

 

③収益から1番遠い記事やツイートを書く

収益記事はもちろん収益のために大事です。

ただ収益記事で差別化するのは難しく、影響力がないとなかなか見てもらえません。

まずは集客することや信頼を得ることが大切です。

そこで重要な考え方が「収益から1番遠い記事を書く」というもの。

 

 

④あれこれ手は出さずTwitterに特化

まずはSNSで影響力をつけて流れを作ってから、SEOに特化するというのがベストだと感じています。

両方に手を出して結果を出せるのはごくごく少数。

僕はTwitterを伸ばすことに1点突破しました。

ワンピースという収益を手に入れるためにまずは強力な一味を作りましょう。

 

かけち
かけち

TwitterはONE PIECE理論。

 

⑤心から仲間を応援する

応援される人になるにはまず周りを心から応援するべきです。

このことに気づくまでに相当の時間がかかりました。

フォローして「頂いている数」がフォロワー数です。
By 一夜さん
かけち
かけち

このお言葉は一生忘れません。

 

まとめ:Twitterは本気になれば伸ばせる

どうでしたでしょうか?

少し長くなってしまいましたがこれが僕がやったことの全てです。

Twitterは「ONE PIECE」と同じかもしれません。

目標を宣言して仲間を作り大きな野望に向かって進んでいく。

要するに楽しんだもん勝ちです!!!

 

p.s

たくさんの方にご協力いただきありがとうございました!

ぜひこの記事がいいと思ったら感想つけて拡散してくれると嬉しいです。

 

Twitterと一緒にブログも始めてSNSからどこにいても稼げるようになろう!
10/18までなら最大半額で!!
WordPressの始め方を超わかりやすく解説!【ConoHa WING】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました