【成功者の秘密を丸裸】3ヶ月半で46万円稼いだよーすけさんのTwitter徹底分析

ブログ記事一覧

Twitterを伸ばしていってブログへ集客したいけど、どうやって伸ばしたらいいの・・・?

・Twitter×ブログで成果出した人のツイートを研究したいけどそんなのめんどくさいよ!

 

かけち
かけち

そんなめんどくさいことを、私かけちが代行して分析しました!

 

今回分析するのはよーすけ@yosuke _cryptoさんです。

【よーすけさんの実績】
・3か月半でブログ最高収益月46万円
・Twitterフォロワー1600人(9月時点で1800人)

・働くパパの副業ブロガーさん

圧倒的な実績をかなり短期間で出していらっしゃいます。

しかも働いていらっしゃるパパさんです。

 

僕はどうにか『ブログ×SNS』で成果を出したいと思い、よーすけさんのツイートを2〜3ヶ月遡って研究しました。

必死にスクロールして見始めました。

記念すべき最初の投稿(笑)↓

 

現在から約3ヶ月半前。
このよーすけさんから今の実績までって考えたら、真似できそうじゃないですか??

そんな現在までのTwitter分析を記事にしてます!!

 

ちなみに僕もこの分析を活かして運用をして、約3週間くらいでフォロワー数が200人くらい増えているので実践する価値はあると思います。↓

 

かけち
かけち

結構楽しみながら分析とか執筆してるので、皆さんも楽しみながら見てくださいね!!
そしてよーすけさんの目標の『フォロワー3000人』を応援しましょう!!

 

 

この記事がいいと思ったらぜひ感想つけて拡散お願いします!🙇

 

 

よーすけさんの実績を年表にしてみた

STEPN(ステップン)は稼げない

5月【門出】

・Twitterスタート

・フォロワー100人達成

【感想・考察】
タグ付けが目立つ。
Twitter運用のブレインを購入して自己投資を早くも始めていてすごいと思った。
雑な記事紹介ツイートが目立つ印象。

6月【進歩】

CNPピンクナルカミを購入

CNP関連の記事がバズり収益発生

・CNPのツイートがバズりフォロワー500人達成

共感ツイートやあるあるのツイートが増化

【感想・考察】
CNPで一気に認知が広がった。
イケハヤさんなどにリツイートされて収益も発生し始めていた。
CNPに愛を感じる。
よーすけさんといえばの「共感ツイート」の力を発揮し始めていた。

7月【爆発】

・収益20万円達成

・フォロワー1000人達成

・共感ツイートでインプレッション10,000越え、いいね200越え

・横展開の新規案件の紹介が早い

・いいね80越えの共感ツイートが5つ

【感想・考察】
6月の勢いそのままにどんどん伸ばしていた。
共感ツイートが、イケハヤさんにリツイートされた並のインプ数でビビった。
新しい案件への対応も早く、なおかつ記事紹介ツイートもいいねやコメント数がすごい
非常に信頼されていると感じた。

8月【大爆発】

・収益40万円達成

・フォロワー数1500人達成

・いいね100越えのツイートが当たり前に

・スペースが大好評

・セルフバック記事(アフィリンク無し)がバズり

・Twitterのアルゴリズムの変更に気づき検証ツイートがバズる

【感想・考察】
8月あたりからいいね数がやばすぎる。
とにかくやばい。100越えは当たり前
完全にギブのセルフバック記事でさらに信頼を深めていた。
この辺から検証ツイートで超有益ツイートが光っていた。
かけち
かけち

文字通りの大爆発です。
ギブ精神がすごい月でした!!

9月【大宣言】

フォロワ−3000人越えを大宣言!!!

 

よーすけさんの強みを徹底分析

ダンベル腹筋

僕の思うよーすけさんの強みは以下の4つです。

①共感ツイートのスペシャリスト
②サーファー顔負けの波乗り
③横展開と新案件への圧倒的行動力の速さ
④根拠のない自信

 

①共感ツイートのスペシャリスト

とにかくよーすけさんといえば共感ツイート
共感ツイートといえばよーすけさん。

後ほどバズった共感ツイートだけを集めて分析していくのでそちらをご覧ください。

共感が信頼へと繋がり、『この人から買いたい』につながることがよく分かりました。

誰から買いたいか」が大切!!

 

かけち
かけち

「よーすけさんなら!」という絶対的な安心感がありますね!

 

②サーファー顔負けの波乗り

よーすけさんが伸びたキッカケは「イケハヤさんのリツイート」からです。

インフルエンサーに乗っかったといえば聞こえが悪いですが、イケハヤさんも誰彼構わずリツイートなんかしないはず。

CNPへの愛を持って素晴らしい記事やツイートをしたから、紹介したいと思ってくれたわけですね。

『波乗り』は大切!

 

かけち
かけち

波に乗るためには記事を書いていないといけません。
Twitterだけでなく記事も忘れずに書いていこう!

 

③横展開と新案件への圧倒的行動力の速さ

仮想通貨ブロガーの中では横展開などで新しい案件の紹介が多くなってきました。

その中でよーすけさんは圧倒的に早い。

記事を紹介しているツイートは伸びにくいですが、その中でもコメントで「これは良案件ですね!やってみます!」という声が多かった。

圧倒的な行動力の速さと、持ち前の信頼感でさらに伸びていっています。

行動力」と「信頼感」の2つが大事!!

 

かけち
かけち

ブログの紹介記事なのにいいねが多かったり、コメントが10件以上あったりしました。
信頼がある何よりの証拠!

 

④根拠のない自信

えー。煽っているわけではありません。(笑)

しかし、「1ヶ月で倍近くの『フォロワー3000人』まで伸ばす」という宣言には誰もが空いた口が塞がらなかったでしょう。

これもよーすけさんの魅力であり強み。

先に目標を公表してしまうことも大事!

 

よーすけさんを数字で徹底分析

仮想通貨のガチホは最強

以下の3つを私「かけち調べ」で数字分析します。

①ツイート数
②いいね数
③リプ数

 

①ツイート数

1日の大体のツイート数で分析。

5月:2〜3ツイート
6月:4〜5ツイート
7月:7〜8ツイート
8月:7〜8ツイート

やはりツイート数がかなり多いです。

ツイート数に比例して伸びていっているので数は大切。

よーすけさんはその中で共感ツイートをたくさんあげていました!

 

②いいね数

よーすけさんのツイートにされた1日のいいね数の分析。

5月:3〜5いいね
6月:20〜30いいね
7月:30〜40いいね
8月:60〜80いいね(100越えは5回以上)

フォロワー数が伸びてもいいね数が少ないアカウントはありますが、よーすけさんはどんどん増えてます。

8月なんかは100越えは当たり前なほど。

強烈に刺さる同じ目線の共感ツイートが印象的でした。

 

③リプ数

最後によーすけさんの1日のリプ数の分析。

ごめんなさい。

これ多すぎて流石にいくら時間があっても足りませんでした。(笑)

まず、よーすけさんのツイートに対するコメントが多くその返信のリプで大量です。

僕もよくリプをいただいていたので、よーすけさん自身からするリプも10くらいはあるんじゃないかと思います。

とにかくすごい交流量でした!

 

よーすけさんの分岐点となったツイート

ネガティブな気持ち

次によーすけさんが大きく伸びるキッカケとなったツイートをピックアップ!

実際の画像付きなのでめっちゃ参考になると思います。

①CNPツイート
②共感バズツイート
③FX紹介ツイート

 

①CNPツイート

CNPのレビュー記事なんですが、リプ欄に注目してください。

メンション付きでツイートしています。

そして記事自体もかなりCNP愛に溢れていて、制作者側からしたらぜひ拡散したい記事でした。

これが大拡散で収益も発生しています。

 

②共感バズツイート

 

↑このツイートが最初のインプ数10,000越え

実際に成果を出しそれを全てさらけ出しています。

他にももう大量にバズり共感ツイートがあります。

 

すごく勇気が出るツイートですね。

 

③FX紹介ツイート

あまりやっている人が居なかったであろう、「FXで2万円もらえる」という記事の紹介ツイートです。

訴求の仕方も上手いですね。

FXだと不信感も強いですが、「よーすけさんなら!」と始めている方が多い印象でした。

やはり『行動力』×『信頼感』は最強です。

 

共感ツイートだけを集めて分析してみた

よーすけさんといえばの『共感ツイート』だけを集めて分析。

①共感ツイートにもさまざまな種類がある
②同じ目線で話しかけるようなツイート
③箇条書き

 

①共感ツイートにもさまざまな種類がある

共感ツイートといっても色々ありました。

・背中を押すツイート
・失敗をさらけ出すツイート
・核心をつく有益ツイート

 

背中を押すツイート↓

 

失敗をさらけ出すツイート↓

 

核心をつく有益ツイート↓

 

②同じ目線で話しかけるようなツイート

よーすけさんは常に誰とでも同じ目線で、まるで話しかけているかのような感覚のツイートが多いです。

実績を振りかざして上から目線でもなく、媚びるような目線でもない。

対等な目線だからこそ、ツイートが深く刺さりますね。

かけち
かけち

よーすけさんにリプされるとすごく嬉しくなってしまいます、、、!!

 

③箇条書き

いいね100以上のツイートは箇条書きが多かったです。

やはり箇条書きは圧倒的に見やすく刺さりやすいですね!

かけち
かけち

これは今すぐにでも意識できる!!!

 

Twitter初心者が今すぐ実践できるポイント

仮想通貨ブログは稼げる

よーすけさんの凄さがわかっていただけたでしょうか!?

これで満足してはいけません!
よーすけさんのように行動に移していきましょう!

ということで今すぐ実践できるポイントは以下の5つ。

①今ならCNPシリーズに乗っかる
②共感ツイート
③リプ&先制フォロー
④成果報告を見るのをやめる
⑤よーすけさんをフォロー

 

①今ならCNPシリーズに乗っかる

 

CNPシリーズが非常に熱いです。

そして今ならCNPRも本当に盛り上がっています!

CNPRが気になる方はこちら。
僕もこれでかなりフォロワー数が伸びました!↓

【CNPR】NFT初心者の僕が選んだ理由と魅力も課題もガチレビュー

 

NFTを実際に購入してコミュニティに入るだけでもすごく伸びて行きます。
さらによーすけさんのように『インフルエンサーからリツイート』がもらえたらもっと伸びます。

 

かけち
かけち

ただ、そこら辺にある量産型の記事やツイートでは意味がありません。
あなたの体験を乗せた想いの詰まった記事を書きましょう。

 

②共感ツイート

共感ツイートのポイント!

①背中を押すツイート
②失敗をさらけ出すツイート
③核心をつく有益ツイート

④同じ目線で話しかけるようなツイート
⑤箇条書き
かけち
かけち

共感ツイートを作るコツは、Twitterを楽しむことだと思います。
心から思ったことを同じ目線で吐き出していく。

よーすけさんも『今その瞬間に思ったことを呟いているだけ』とおっしゃっていました!

 

③リプ&先制フォロー

よーすけさんも「FF比は気にせず、リプ+先制フォロー」とツイートしています。

スタートはこれでOKです!

 

④成果報告を見るのをやめる

事あるごとにASPの収益があったかを確認していませんか??

やめましょう。

よーすけさんもほとんど見ないといっていました!
モチベが下がるだけだし、そもそも他のことに夢中みたいです!!(笑)

かけち
かけち

僕も見ないようにしたら、記事も捗るし何よりモチベが安定しました。

そして読者目線に立つことができるようになったと感じています!!

 

⑤よーすけさんをフォロー

さあ最後!!

よーすけさん@yosuke _cryptoフォローしましょう!!!

僕の過去の分析に加えて、これからのよーすけさんを追っていけばTwitter運用の勉強にもなります。

盗んじゃいましょう。(笑)

 

かけち
かけち

ちなみに私かけち@kakechiblogもフォローいていただけると嬉しいです。
第二回の『成功者のTwitter分析』も決まっているので、見逃さないためにもぜひ!(笑)

 

まとめ:Twitter×ブログは初心者でも正しくやれば稼げる!!

電話

さあ。どうでしたでしょうか。

よーすけさんを丸裸にしてきたつもりですが、これでもまだまだ成功した秘訣はあるでしょう。

それはよーすけ@yosuke _cryptoさんをフォローしてぜひあなた自身で見つけてみてください!

鍵は『行動力』×『信頼性』とまとめておきます!

 

ps.
めちゃくちゃ大変でした。
内容がよかったら感想付けてリツイートしてください。。。
第二回の活力になります。。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました