東京懇親会開催。1か月前の自分に出会い成長を感じた日。

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

先日、東京渋谷で懇親会を開きました。

僕合わせて5人でシーシャに行ったのですが、そこでの時間が非常に濃密で刺激的でこんな方がいました⇩

・翌日仕事なのに終電逃して最後まで残ってくださった方
・脳汁が出てその場で「コンサル希望」と言ってくださる方
・沖縄からお土産持ってきてくださる方

 

18時から開催して、気が付けば23時で5時間ほど喋り倒しました。

「何を話したのか?」や、

「1か月前の自分のような方に出会った」という面白い話をしていきます。

 

参加者の方から感想もいただきました。

 

他にも感想をたくさんいただきました。

この記事を書きながら大学時代を振り返っているのですが、自分が喋り倒して人から感謝される人間じゃなかったんですよね。

なんなら喋るのが苦手で、グループの輪に入れずに僕以外でグループLINEが出来てることもあったしイジメに近いことを受けていたくらいです。

本当にコミュ障でした。

大学時代の人が今の僕を見たら驚くかなと思います。

 

そんな僕が、終電逃して残るほどに感動させたり、

その場で「コンサル受けたいです。」と言ってもらえたり、

沖縄から「参加します!」と言って貰って満足してもらえたりしました。

過去の自分からは考えられません。

 

特に感動されていた話が、「具体と抽象」の話です。

非常に感動されていましたね。

その時の話を特別に少しします。

 

結果が出る成功者の思考法が、具体と抽象なのですが多くの人が聴いたことはあるけどよくわからないという状態かなと思います。

例えば、
ビジネスと恋愛って抽象的には同じなんですよね。

具体が違うだけで。

 

ビジネスは「集客→教育→販売」という原理原則がありますが、恋愛も同じです。

 

ビジネスなら言うまでもないですが、
「人を集めて→商品を欲しいと思って貰って→売る」この流れです。

 

恋愛なら、
「人と出会って→自分と付き合いたいと思って貰って→告白」この流れ。

恋愛で言う集客は、例えばマッチングアプリや友達からの紹介など。

教育は、相手をリサーチして好きなタイプになり切ったり、好きなデートプランで喜ばせたり、好きな食べ物を聞いて連れて行ったりなど。相手に付き合いたいなと思って貰うことです。

販売は、告白ですね。

(この辺の話は奥が深く長くなるので、別の記事で書きました。)

 

と、まあこの話をしたらある人が死ぬほど感動されていたんですね。

「うわ!恋愛で考えたらビジネス簡単やん!」と。

 

そしてその後に、

「こういった抽象や原理原則を知って具体抽象思考が出来るから、僕だけじゃなく○○さんのアカウントや実績で月100万円行く方法も分かるわけです。

原理原則を知らない人や、具体抽象思考が出来ない人は仮に自分が成功しても人には教えられないし応用が効かないのでスケールしないのです。」

 

こういったことも伝えました。

すると、目がダイヤモンドのように輝きだしましたね。(笑)

キラキラした眼差しでこちらを見つめてきました。

 

そこからも質問回答に答えていく中で、具体抽象を絡めて話しました。

例えばマーケティングって、

「リスト化→フロントエンド→バックエンド」という原理原則があるんですね。

ある方が質問で、「旅YouTuberって稼げないんですよ。」という話をされていたのでこれも具体抽象思考で話しました。

 

将棋の棋士って実は全然儲からないんですよね。

将棋はサッカーほどの熱がないので観戦する人も少ないしテレビ放映も少ないのであまりお金にならないわけです。

ただ、そんな将棋棋士は、実は富裕層の子供たちに家庭教師をしたりして結構稼いでるという話があります。

将棋棋士は非常に頭がいいので需要がそこにありしかもVIPビジネスで結構お金になります。

これこそ、「フロントエンド→バックエンド」の構造です。

バックエンドでお金系や教育系など需要が高くて、投資意欲が高いジャンルを絡めれば稼げるというわけです。

 

旅YouTuberもこの事例から、

フロントがYouTubeで、バックエンドにお金稼ぎなどを絡めたコンテンツを持ってくれば稼げますね。

旅YouTuberって生活が苦しい人が多いので必ず「お金稼ぎ」は需要あります。

それも、「旅しながらのお金稼ぎ」はもっと需要高いですね。

YouTubeで旅の発信をしつつ、ビジネスの話もちょこちょこ挟んでリストを取りそこで教育をかけて「旅稼ぎコンテンツ」を販売。

こういう発想をできれば旅YouTuberでも稼げるわけです。

 

とかっていう話をすると結構皆さん感動されていました。

(もっとエグイ話をしてますがここでは割愛します。ぜひ懇親会にいらしてください。)

 

するとある方がバッと立ち上がって僕の元に寄ってきてこういいました。

「かけちさんコンサルやってないですか?
僕が売上低迷してるのってこの抽象具体理論の部分だと直感しました。
今、この時が人生変える瞬間だと思いました。」

と。

驚きましたね。
あとは素直に嬉しかったです。

それと同時に、僕も1か月前にこの人と同じことを言ったなと思い出しました。

(その時の話はこちらの記事でも書いていますが)
⇩⇩

格上の億超えマーケター方と3泊4日のワーケーションに行った話。

格上の億超えマーケター方と3泊4日のワーケーションに行った話。
こんにちは。かけちです。 先日3泊4日のワーケーションに行ってきました。 5人で行き、全員が月100万円以上稼いでる人で 中には月2000万だとか、トータルで億超えだとかの人も。 僕は、この3か月前までは普通...

 

まるで1か月前のあの時の自分を見てるようでした。

あの時の自分も出会って15分で「あ、この人だ」と感じて、
「コンサルお願いします」って言いました。

最速だと言われましたが、やっぱ直感は大事です。

迷ってる時間にも刻々と時間は過ぎていき、その人から教わるのはもっとお金がかかるようになってしまうかもしれない。

そもそもその人から教わることが出来なくなるかもしれない。

だから直感です。

この時僕にコンサル依頼をした方も必ず伸びるはずです。
すぐにコンサル費用は回収してさらに稼いでいくでしょう。

僕がそうだったように。

 

本当に感慨深い瞬間でした。

たった1カ月で自分が逆の立場になってこの瞬間に巡り合うなんて思ってもいなかったので。

非常に濃い1カ月です。

何が変わったかって知識だけです。
知識さえ入れて自分で喋れるくらいになれたというだけ。

そんな難しいことは一切してなくて、成功してる人から学んで脳みそをトレースしただけでした。

 

一応元々、営業マンではありましたが「押し売り」というのが本当に嫌いでした。

押し売りのスキルはかなり身について結果も出せるようになったのですが、
自分がそんなに売りたくもないものを押し売りしたり
それでクレームがきたりとやってて辛かったです。

だから情報発信ビジネスでも「押し売り」をしないといけないのかなと悩んでいたのですが、全くそんなことはなかったです。

押し売りなんかせずとも、相手から「買いたいです」と言われる。

しかも結果も出させられるから感謝される。

「かけちさんのおかげで人生変わりました。」と最近言われた時は本当に嬉しかったですね。

「セールスしてくれてありがとうございました」とも。

なんて素晴らしい仕事なんだと思いました。

 

あの時、直感で動いて知識を学んでよかったです。

逆にあの時動いていなかったら先の見えないくらいトンネルを歩き続けてどこかで倒れていたと思います。

 

そんなことを今回の東京懇親会で感じました。

 

今回の懇親会に参加してくれた方はかなり学びが深かったはずです。

前回の名古屋懇親会でも開催後1カ月で30万弱のマネタイズをされた方もいましたので、僕の懇親会は本当に喋りすぎていると思います。

画像

成果報告いただきました。

 

また懇親会を開催しますのでその時はぜひご参加ください。

というわけで、

【東京懇親会開催。1か月前の自分に出会い成長を感じた日。】でした。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、会社員時代よりお金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めました。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをして

割とゴリゴリ売り込む型のセールスだったので、しんどかったしクレームも鬼のように入ってましたが。。。

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い半年ほどで600万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。(2024年2月現在)

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

有益なノウハウを不定期でこちらの公式LINEで無料で垂れ流しています。

ぜひ登録しておいてください。⇩

LINE 友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました