環境を変えてたった10日で100万円の成果が出て感じた「成功の条件」

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

先日、名古屋から関東に出てきたのですが、5日目にこんな記事を書きました。

名古屋から関東へ移住。環境と行動こそが人生を動かすと思った話。

名古屋から関東へ移住。環境と行動こそが人生を動かすと思った話。
こんにちは。かけちです。 先日、名古屋から関東に出て移住を始めました。 6か月住む予定です。 今そこの新しい家でこのブログを書いているのですが、 環境と行動こそが人生を変える と改めて感じたのでブログに...

 

環境と行動こそが人生を動かす

 

と偉そうに語っていたわけですが、

環境を変えてたった10日。その通りになりました。

たった10日で100万円弱の売上が出ました。

 

自分でも驚きです。

「まだ10日しか経ってないっけ?」です。

自分の中では1カ月経ったような感覚でした。

収益の確認で日数を数えてみたら10日しか経っていませんでした。

 

なぜかを考えると、

基準値が上がったから

かなと。

 

昔だったら1ツイートで満足していたところを3ツイートに、

1回のセールスで満足していたところを3回のセールスに、

このくらいの単価でいいかなと自分を安売りしていたところを単価を上げ、

1日3動画で満足していたところを10動画に、

3日に1記事で満足していたところを1日1記事に、

YouTubeショートをダラダラ見ていたところを教材の学習に、

妥協して安い肉を食べていたところを黒毛和牛に、

月50万行けたらいいなと目標のところを月300万円に。

 

最初はしんどいなと感じながらやっていたことが全て「当たり前」の基準になっていました。

まさに基準値が上がった瞬間です。

 

1カ月かけてやっていたり学んでいたであろうことが10日に感じたから、

「え、まだ10日しか経ってないの?」と感じたわけです。

 

今までなら1カ月かけて稼いでいた額をたったの10日で売り上げたから、

「え、まだ10日しか経っていないの!?」と感じたわけです。

 

今自分が限界だと感じている基準値は、全然限界ではなかったなと。

限界の基準値を超えることができれば9割9分結果は出ます。

それを改めて感じた10日間でした。

 

限界を超えれば9割9分結果が出ると言いましたが、

振り返ると基準値の限界を超えるだけでは結果が出ない経験を何度もしてきました。

 

結果は基準値を超えないと出ませんが、

基準値を超えれば絶対に結果が出るとは限らないということです。

必要条件と十分条件の関係です。

必要条件・十分条件とは?意味や違い、覚え方と見分け方 | 受験辞典

 

ちょっとややこしくて難しい話になりましたが

要は、結果が出るためには何が必要かというと、

それは知識です。

 

ビジネスならばお金を稼ぐというゴールにいくまでの知識がなければ、基準値を超えて作業をしても結果は得られないということです。

 

サッカー選手になるために今より2時間練習を増やしても、

それが目的になっていたら結果は出ません。

プロのコーチに学びサッカー選手になるために、今の自分に必要な練習をすることが理解出来ればプロサッカー選手への道は繋がります。

もしかしたら、その人がプロサッカー選手になるためには練習を増やすより、体を休める時間を増やすほうがパフォーマンスが上がってプロに近づく可能性だってあるんですよ。

知識がないまま練習を増やし続けて怪我をしてサッカーすらできなくなるかもしれませんよね。

成功者に道筋を聞く必要があります。

独学でサッカー選手を目指すようなバカはいません。

 

ビジネスも同じです。

月300万円を目指すために今より作業量を増やしても、それが目的になっていたら結果は出ません

月300万円を稼ぐために必要な知識や道筋を理解し、行動することが出来ればその道は確実に近づきます。

その知識がないまま今よりも分析量を増やし、

今よりもツイートを増やし、

今よりも集客を頑張っても全く違う方向へ行っている可能性もあるわけですね。

「メチャクチャ頑張ったのに…」

と作業量を増やして嘆いてさらに作業量を増やし家族や大切な彼女を犠牲にして、

全てを失ってしまうこともあります。

そういう人を何人も見てきました。

過去の僕も作業地獄になり全く先が見えなくなってしまっていた時もあります。

 

月300万円を目指すなら月300万円を稼ぐ人に聞くのが早い。

作業量を減らして収益を増やしたいならその人に聞くのが早い。

 

僕は600万円を知識投資に回し、1年で2億稼ぐような人から学んで、

その上で環境を変えて基準値を上げたから

たった10日で100万円近くの売上を出せました。

 

本当にそれだけの話です。

 

自分の中に答えがあるのだとしたらその人はすでに成功しているはずです。

でも、上手くいっていないのであればいくら作業を増やしても100%上手くいきません。

結果が出ないのには、必ず理由があります。

僕は自分に期待するのを辞めました。

◆自分1人では行動しない
◆自分1人では一生答えに辿りつかない
◆自分1人では迷いで1日が終わる

「行動したけどこの先の未来が見えない」

そう感じたらすぐにコンサルや教材を買いました。

そしたらビジネス経験0の サッカーバカの僕でも上手くいきました。

行動するのはもちろん自分ですが、 結局いかに早く成功者の脳みそをトレースするかが近道であり、唯一の道だなと。

自分に期待するちんけなプライドはドブに捨てて、リスクの先出し先出しで来ました。

 

もちろん、 「買って失敗した」経験もあります。

ですが、実際に今まで700万円近くはコンサルや教材を購入していて、

この先行投資のお陰で自分の成果を出せたし、 コンサル生の成果も出させられたかなと。

まだまだ満足してないのでさらに稼いだお金を学びに投資していきます。

ビジネスは特に、 全体像や原理原則の抽象概念を見た上で、

自分にどう落とし込むかで結果の出方も スピードも全く違います。

現在は「脱サラを5人させる」という 目標を掲げてやっていますね。

本当に脱サラという経験は絶対にした方がいいと心から感じているからです。

「脱サラしたいなら僕の元で学んだ方がいいよ」

と別になんも含みもなく言えます。

 

そんなことをこの短い10日間で感じました。

 

ただ、僕はこの10日のために名古屋から出てきたわけではないのでまだまだ基準値を上げていきます。

そして成功までの知識を入れていきます。

 

今日はみんなで肉買って焼肉です。

ザ・男飯。(笑)

 

というわけで、

環境変えてたった10日で100万円の成果が出て感じた「成功の条件」の話でした。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、会社員時代よりお金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めました。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをして

割とゴリゴリ売り込む型のセールスだったので、しんどかったしクレームも鬼のように入ってましたが。。。

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い半年ほどで600万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。(2024年2月現在)

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

有益なノウハウを不定期でこちらの公式LINEで無料で垂れ流しています。

ぜひ登録しておいてください。⇩

LINE 友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました