名古屋から関東へ移住。環境と行動こそが人生を動かすと思った話。

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

先日、名古屋から関東に出て移住を始めました。

6か月住む予定です。

今そこの新しい家でこのブログを書いているのですが、

 

環境と行動こそが人生を変える

と改めて感じたのでブログにして書いていきます。

 

メチャクチャ充実しています。

共同生活でシェアハウスをしているのですが、2億稼いだという人や月100万円超えてる人がほとんどという環境です。

毎日、顔を合わせてビジネスの話をしたり一緒にご飯を食べたり
作業をもくもくとしたりしています。

 

大卒でサッカー選手になったときのことを思い出します。

あの時も1年くらいポルトガルに住んでいたのですが、チームメイトのブラジル人と5人部屋とかで生活していました。

あの時の環境はハチャメチャで、

言葉は通じないわ、暖房がなくてダウン着て寝るわ、ブラジル人に靴盗まれるわ、飯は毎日同じ硬い米とゴツゴツした肉しか出ないわ。

まあ、今では最高の思い出ですが。。。

 

また、この年になってシェアハウスするなんて思ってもいなかったですね。(笑)

今は家具が何もない状態でこんな感じで立ち作業をしたりしています。

 

地べたに段ボールを机変わりにして作業したりもしています。(笑)

まさしく青春ですね。

 

また僕の人生のコンテンツが一つ増えました。

Life is contents.

これが僕の人生と情報発信の信念です。

自分が行動していないのに人に「行動しろ」「自己投資しろ」なんて言えませんからね。

そういう人はやっぱり言葉に重みがないので、本当に心を動かす発信や生き方は出来ません。

この環境に感謝とともに、
自分の行動力や脱サラまで積み上げてきた自分を褒めたいです。

 

前置きはさておき。

なぜ移住してきたかと言うと、

こっちにビジネスを教わりたい人や仲間が多くいて自分を一気に成長させたいと思ったからです。

そして何より、

現状維持を脱却して環境を変えたい

そう思ったので迷わずに飛び込みました。

 

正直、お付き合いしている彼女や家族から離れて6ヵ月移住するのは、

少し迷いましたし、彼女は寂しそうにしていたので少し気が引けました。

ただ、現状維持は後退という言葉があるように、せっかく脱サラもして時間もお金も出来たので挑戦しない手はないと思い即決しました。

彼女には、6か月後両手いっぱいに化粧品を買うと約束して了承を。(笑)

 

やっぱりどこかで満足していたんですよね。

脱サラして貯金もあって、毎月安定して売上が上がっていて別に不満はないけど

刺激がないみたいな毎日でした。

「今日はこれくらいでいっかー。」

「また明日も休みだし明日やればいっかなー。」

と、適当に生きる日も正直あったので。

まあそれはそれで自由で楽しいことではあるんですが、僕自身かなり刺激的な人生を送ってきたのもあって退屈ではありました。

現状に満足している自分もいて、そんな自分を変えるいいキッカケかなと決意した感じです。

 

そんな感じで環境をガラリと変えて感じたこと。

それは、

「環境と行動こそが人生を変える」でした。

 

YouTubeの方でも話しているのですが、

人は本能的に「変わりたくない」生き物なんですよね。

コンフォートゾーンといって、
自分の「居心地良い場所」から抜け出すことを本能的に嫌います。

だから、人間が現状を打破して今より稼いでいくとかは本来無理な話なんです

本業しながら、家事をしながら、育児をしながらなんてなおさらです。

 

作業しようと踏ん張ることも、

YouTubeを見るのをやめて机に座ることも、

眠い目をこすって出勤前に作業をするために起きることも、

失敗するかもしれないコンテンツを作って企画を打ってツイートをすることも、

 

全部、人間は本能的にできない。

現状という居心地良い場所から抜け出せない生き物だからです。

仕方がないと言えば仕方がないことなのです。

 

では、なぜこの世の中にはどんどん進化して9カ月で700万円とか稼いだり、

副業パパをしながらコンテンツで稼いでさらにコンサルを取ったり、

大学で学業をしながら売上100万円を作ったりする人がいるのか。

 

それは、

環境を変えて行動をしているから。

居心地のいいぬるま湯の環境から一歩飛び出していくことだけが未来を変えると知っているから。

自分の中のだらけた自分を抑えるために環境に投資をしているから。

 

ということに改めてこの移住で気が付きました。

 

僕の人生を振り返っても、自分を変えてくれたのは「環境」でした。

海外にサッカー選手を目指していった時は、メンタルコーチングというものに30万円くらい払って自分を強制的に変えて海外という環境に飛び込みました。

脱サラを決意した時も、10も年齢の下の成功者からコンサルを受けて、プライド捨ててやるしかない状態を作りました。

どんな時も目標は自分の中に閉じ込めるのではなく、
家族や彼女、友達、Twitterなどで宣言をしてやるしかない周りの環境を作りこみました。

 

自分で自分を変えるって本能的に無理だと知っているからです。

僕は自分に良くも悪くも期待していないんですよね。

特に夜中の布団の中での決意はすーーぐ裏切ります。

夜中の燃え滾るような熱い決意は、翌朝には氷のように冷え切っていますからね。

人間ってそんなもんなんですよ。

 

僕はそんな環境を得るために投資して行動したので、2億%成功します。

成功というと基準が曖昧ですが、確実に今の自分よりも成長して成果が上がります。

 

これもYouTubeで話していることですが、
目標設定は手が届かないようなところに置く方が人間の性質的にいいんですよね。

目標は達成したかどうかではなく成長率で見るべき

という考え方です。

 

目標の立て方というと、

「必ず達成できるような手の届く目標を立てたほうがいい」

というのが世間一般的な考えだと思います。

 

でも、これも人間の本能的に言うと間違いだったりします。

先ほど書いたコンフォートゾーンの話で、目標が届きそうなものだとどうしても現状維持でも行ける感覚になってしまいます。

結局、コンフォートゾーンを抜け出せずにだらだらYouTubeを見てしまう生活になるんですよね。

 

なので、目標は手の届かないくらいの大きい目標にするべきで、

そうすると未来にコンフォートゾーンができるのでそこに引っ張られる力が働きます。

要は、前提条件が変わるんですよ。

1日1本の動画を上げることが限界だと感じていたのが、1日10本動画を上げるにはどうしたらいいかを考え始めます。

商品単価が1000円が限界だと感じていたのが、10万円で売るにはどうしたらいいかを考え始めます。

これが人間理解です。

人間の本質を理解していると、相手だけじゃなく自分も操れるようになります。

ビジネスも簡単になりました。

 

この辺の話をもっと聞きたい方はYouTubeで話しているので、現状を変えたい方はぜひ。

目標を達成してばかりのやつに成功はないって話

 

環境を変えると同時に、環境の選び方も大切なので

僕が大切にしている言葉を紹介します。

 

どんな環境に飛び込むべきか

 

僕の好きなマンガの「宇宙兄弟」にこんな言葉があります。

シャロン大先生です。

迷ったときはね 『どっちが正しいか』なんて考えちゃダメよ。

日が暮れちゃうわ 頭でかんがえなきゃいいのよ。

答えはもっと下 あなたのことなら あなたの胸が知ってるもんよ。

『どっちが楽しいか』で決めなさい」

 

僕はこの言葉が大好きで、迷ったときはこの言葉通りに動いてきました。

頭で論理的に考えるのではなく、「心」で感情的に楽しいほうをワクワクするほうを選びます。

そうするとやっぱりワクワクするんですよね。

努力は夢中に勝てないので勝手に結果が出るようになりました。

 

もう一つ好きな言葉を紹介します。

今のあなたにとって・・・・

一番金ピカなことは何?

 

シンプルですが、本当にこの一言に尽きるなと思います。

その瞬間その瞬間で「一番金ピカなこと」を選んでいく。

自分にとってお金は大切ですが、それは一番金ピカではありませんでした。

僕にとっての金ピカは、墓場で思い出すような思い出をいくつ作った人生だったかです。

そんな人生を歩むためにお金も稼ぎます。

 

環境というのは、

「今、忙しい時期だからな・・・」

「今は少しお金がないからな・・・」

「別に自分でもなんとかできるかもな・・・」

といった論理的な頭の中の思考で選ぶのではなく、

 

自分の胸の中のワクワクした一番金ピカなもので選ぶ

と僕は思います。

 

ずいぶん熱い話になってしまいましたが、年齢は関係ないと最近感じました。

普通なら遊びたい年ごろでお金もそんなにない大学生の方がコンサルを受けに来てくれて、1カ月半で売上100万円突破したり、

普通なら家庭を考えてお金を残したり、時間がないと言い訳しがちな副業パパさんがコンサルを受けに来てくれて2か月でコンテンツ販売してコンサルも獲得したりと、

幾つでも関係ないなと。

 

人生を変えるのは環境と行動だけだ。

 

ということを感じた関東移住でした。

ぜひ感想をLINEにでも送っていただけると嬉しいです。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、会社員時代よりお金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めましたね。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをしてセールスも学びました。

一応、一年目で「営業全国売上成績トップ10」にランクインしたことがあります。

割とゴリゴリ売り込む型のセールスだったので、しんどかったしクレームも鬼のように入ってましたが。。。

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い半年ほどで600万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。(2024年2月現在)

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました