「自分のコンテンツが売れない」と悩んでいた副業パパが2か月でコンテンツ+コンサルを売った話

コンサル生実績

こんにちは。かけちです。

今回は、

アフィリエイトメインで「自分のコンテンツ出したいけど売れる気がしない」と悩んでいた副業パパの生徒さんが、

たった2か月でコンテンツを売り、コンサルも決めた話をします。

売上は累計80万円に。

 

 

3ヵ月前まではまさか自分が商品出すだけじゃなくて、

コンサルまで決めることになるとは考えられなかったと非常に喜んでいました。

 

今、商品を出していない方で今後出したい方や、

今出していてコンサルを取っていきたいという方は、

ここまでの施策や経緯を話すので参考にしてください。

 

時間がない中苦労して掴んだ光と希望

 

初のコンテンツ販売で7万以上売り上げて、こっからという時に

「コンサル決まりました!!!」と報告がありました。

累計売上は80万円近くになったとのことです。

 

元々はずっとアフィリエイト一本で活動をしていて、ある程度の成果は出ていたんですが、

「コンテンツ販売をしたい」と僕の元に相談に来られました。

アフィの性質上、なかなか自分に濃いファンが付きづらいということで、

「自分のコンテンツ出したいけど売れるイメージが湧かない」と悩み僕のコンサルを受け始めました。

 

副業で子持ちのパパで相当忙しい方でした。

日中は仕事、夜は基本的に子どもと過ごすため、朝の1~2時間ほどしか時間が取れない中でのスタートでした。

とにかくできることを無駄なく効率的に、インプットとアウトプットを繰り返して頂きました。

 

それからたった2か月で、初のコンテンツ販売で7万以上の売り上げ、

さらにはコンサルも決まったとの報告が。

累計の収益は80万円近くになったとのことです。

 

本当に苦労されて時間がない中でも効率よく作業をされていて、

この報告を聞いて僕も嬉しくてジャンプしました。

 

コンサルを受け始めたときに「コンサルも視野に入れていますか?」と聞くと、こんな回答が返ってきました。

「コンサルは無理ですね・・・
時間もないですし仕事辞めれたらにします・・・。」

と当時答えていました。

ただ、ふたを開ければたったの2か月でコンテンツ販売だけではなく、コンサルまで取っています。

副業パパさんがですよ?

普通なら忙しいを言い訳にそもそもコンテンツも出せなかったり、ましてやコンサルなんて選択肢にすらないかなとも思います。

情報発信して成功している人は、20代が多い印象で

世の中の副業パパ勢で

コンテンツ出して、アフィもして、コンサルも取って、

副業で80万円近く稼いでいる人はかなり少ないと思います。

 

まだまだスタートに過ぎないのできっとここから大きく変わるはずです。

その方は「脱サラ」を目標としていて、その希望の光が見えたはずなのでそこに向かって突き進んでもらいます。

僕も脱サラできる人を5人作ると決めているので。

 

「時間のなさ」というのが大きなネックでしたが、非常に効率よく僕の教材や講義で学ばれてアウトプットをされていました。

作業地獄で余裕がない!

という人も多いですが、家族を大切にされながら稼いでいるのが本当に印象的です。

「今している1時間の作業が1年後にも残る」
という形のビジネスを実行されているからです。

 

稼いだお金で家族旅行をしていたり、

その方は島に住んでいるので楽しそうな写真が送られてきてほっこりします。

今学んでもらっているのは、ビジネスの原理原則から人間の性質から

不変的なものなので今後の人生にもまだまだ役立ちます。

 

それもこれも、現状を変えるために大きなお金を僕に払う覚悟を決めて、

コンサルを受けて学んで実行されたからこそ手に入れられたものです。

家族があり、家庭を守るために、

お金を守るのではなく、成長のために積極的に知識投資をしたからこそ得られた世界です。

 

ただ、目標は脱サラですので今後もどんどん学んで頂きさらに成果を出していってもらいます。

お金を守るのではなく学びに使っていくことをしていけば、

将来安定した未来が待っているはずです。

 

ここからは、どうやって初コンテンツ販売からコンサルまで繋げたのかを少し話したいと思います。

参考にされてください。

2か月で初コンテンツ販売からコンサルまで取った3つの施策

 

生徒さんが具体的にした施策は

・コミュニケーションによるファン化
・マーケティングの原理原則を学ぶ
・関心度を上げる発信

たったこれだけです。

時間がない中で、分からないなりにも効率よく実践された結果です。

後半では、なぜ時間がない副業パパでもコンテンツ販売だけではなくコンサルまで取るに至ったのかも話します。

それでは解説します。

 

①コミュニケーションによるファン化

コンテンツ販売において一番重要と言っていいのが、

「顧客のファン化」です。

そのために徹底的にコミュニケーションを取ってもらうようにしました。

 

LINEでリストはある程度取れていたので、

LINE登録者限定で動画を流し、質問や感想を引き出して

1対1で悩み解決などコミュニケーションを取ってもらいました。

 

アフィリエイトだと、ファン化はあまり出来ていなくても成約するし、

成約してもその人が自分のファンになってくれることはほとんどありません。

アフィリエイトで稼いで「ファンがメチャクチャ多い」と思っていても、

実際自分で商品を出すとそんなに売れないというケースも多いので徹底的にファン化を意識してもらいました。

 

ファンというのは数値では測れないものだからです。

 

1万インプも大切ですが、

たった1~5人のファンの方がよっぽど収益に繋がります。

そのファンが口コミを呼びまたファンが増え、いつの間にか100万円を超えているものです。

 

②マーケティングの原理原則を学ぶ

マーケティングの原理原則。

リスト化

フロントエンド

バックエンド

 

これだけです。

これだけやっていただきました。

LINE登録者を増やし、ファン化を進め、その中でフロント商品(安めの商品)を売り、

購入者の方にバックエンド(高めの商品)を売ったという流れです。

本当にシンプルです。

何も難しいことはしていないんですよね。

知っているか知らないかだけです。

 

③商品の関心度を上げる発信

自分の売りたい商品をそもそも自分に必要だと理解していない人が大勢いるので、

そういった潜在顧客に対して発信をしていきました。

人って、何も知らない生き物なんです。

結構、「みんなバカだ」というくらいに思っておいた方が良くて、

自分が稼げていない理由すらわかっていないし、

今何をすれば売上が上がるかもわかっていない人がほとんどです。

 

そういった人に対して、この商品の知識があったことで過去こんな稼げなかった自分からこんな稼げる自分になったんだよと発信しただけです。

これを教育と言いますが、

基本的に教育は「背中で語る」ことです。

自分の物語で背中を見せてあげることで、自然と読者は「あ、その商品の知識があれば今の稼げない自分から脱却して理想の未来に行けるんだ」と勝手に感じてくれます。

 

最後に、コンサルを獲得できた経緯なんかも話して終わりにします。

 

これは、決して闇雲に取ったとかではなく理由が2つあります。

①人に教えられる再現性と言語化を手にした

まず、大前提コンサルは教えることが出来て稼がせる能力がないとできません。

2か月前までは正直言って
ビジネスのこともマーケティングのことも無知に近かったです。

ただ、この2か月で動画教材や講義の中で徹底的に学び、

自分がコンテンツ販売してコンサルを売るまでに至った経緯を全て言語化できる状態になっていました。

多くの人が、「何となく」で0→1達成したり50万、100万と稼いで来たりしています。

そのため、教えることが出来ないし教える自信がないのです。

 

その自信は相手にも伝わり、コンサルは取れないし、取れても結果を出させることが出来ずに終わってしまいます。

僕はもちろん全て言語化出来ているので、コンサル生にも、コンサル生のコンサル生にも結果を出させることができるわけです。

「ビジネスとは?」

「マーケティングとは?」

「教育とは?」

「ブランディングとは?」

こういった抽象概念は知らないと10年経っても20年経っても見つけることすらできずに無駄にしてしまうことも往々としてあるわけです。

多くの人は具体事例ばかり追いかけているので応用が全く効かないです。

過去の自分もそうでした。

こういった抽象概念は成功者の方に聞くのが一番早かったし、

一瞬で知識投資額の10倍20倍になって返ってきました。

 

②1時間の作業が1年後も残る資産化

パパママさんの多くの課題がこれ。

「いつまで経っても労働から抜けられない」

「稼げたけどこの労働をいつまでも続けるなんて無理」

「今月頑張って売り上げたけど、来月売上が経つ見込みがない・・・」

 

この悩みから多くの人がたとえ数十万円稼げたとしても消えていきます。

そんな人を何にも見てきたからわかります。

 

一方で僕や僕のコンサル生の方は、

今の1時間の作業が1年後も残る

という働き方をしているので、どんどん楽になっていくのに売り上げはどんどん上がっていくようになります。

この感覚は本当に何とも言えない喜びで、今このブログを書いてるのも1年後に残るので物凄く楽しいです。

だから、副業子持ちパパという忙しい方でもコンサルを取ることが出来ました。

「パパママだからコンサル取れない・・」

と悩んでいるということは、それは資産的な働きが今現在出来ていないという証拠です。

労働地獄でいつか潰れる未来が待っているということですね。

だからコンテンツビジネスは強いんです。

このブログもそうだし、YouTubeもそうだし、コンテンツ全てがそうです。

僕がずっと売り上げ続けているのは、自分の分身となるコンテンツを作っているからです。

 

ぜひどんなブログを書いているかとか、どんな動画を撮っているかとかも見て参考にされてください。

 

以上です。

とにかくコンサル生が成果を上げる瞬間というのはいつになっても嬉しいもんですね。

まだまだ成果を上げてもらいたいと思います。

コンサル興味があるという方はご連絡いただければ案内の詳細を送ります。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、会社員時代よりお金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めましたね。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをしてセールスも学びました。

一応、一年目で「営業全国売上成績トップ10」にランクインしたことがあります。

割とゴリゴリ売り込む型のセールスだったので、しんどかったしクレームも鬼のように入ってましたが。。。

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い半年ほどで600万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。(2024年2月現在)

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました