情報発信を極めると見える世界は?

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

 

僕は情報発信を始めて3年近く経ち、

紆余曲折しながら6か月で累計550万円以上稼ぎました。

月収では150万円を超えました。

 

昔は、海外サッカー選手を目指していて超貧乏で、カップラーメンをシャワーのお湯で食べているくらいでした

そんな僕は会社員時代に副業として情報発信を始めて、
月給を1時間で稼ぐこともありましたし、

年収の2倍近くを半年くらいで稼いだりもしました。

 

苦悩の1000円しか稼げなかった2年と550万以上稼いだ半年とありますが、

違いは単純明快でやってきたことも非常に簡単なことです。

 

それは、既に情報発信で億を稼いでいる人から

情報発信に必要な知識(ライティング・ブランディング・セールス・マーケティング・教育・ファン化)などなどを学んで脳内をトレースし、

その通りにひたすら行動しただけです。

 

成功者から学び、成功者と自分との差を埋めるべく行動する

 

これだけです。
これが成功の本質です。

ビジネスでも何事にも、「成功する正解の型」があります。

 

1+1=2みたいなものです。

テントの組み立て方の取扱説明書みたいなものです。

その通りやれば誰でも成功する。

 

ビジネスにもこの取扱説明書が存在して、
説明書通りにやれば小学生でも成功して稼げてしまいます。

現に中学生とかでも億稼いでるマーケターが居ましたからね。

 

その説明書を教材から学び、

サラリーマンだった頃の営業セールス術から学び、

55万円のスクールから学び、

30万円のコンサルから学び、

3ヵ月とかで月収150万円を超えて1カ月の収入で投資額を軽々超えていきました。

 

最近では600万円で借金して学んで行動しただけで、

1カ月でこれも月収100万円超えただけでなく、月300万円以上の未来が明確に見えました。

 

最近は、お金が稼げるようになったので

彼女に8万円の財布を何でもない日にプレゼントしてみたり、

ミラコスタに行く約束をしたりしました。

 

母にも前々から欲しがっていたスニーカーやホームベーカリーをプレゼントしたり。

 

平日から3泊4日でログハウスにワーケーションに行ったり、

格上の億超えマーケター方と3泊4日のワーケーションに行った話。
こんにちは。かけちです。 先日3泊4日のワーケーションに行ってきました。 5人で行き、全員が月100万円以上稼いでる人で 中には月2000万だとか、トータルで億超えだとかの人も。 僕は、この3か月前までは普通...

 

名古屋から関東に引っ越して毎日ビジネスの話をするようになったり、

 

そんな感じで、

Life is contents.のような生き方をしています。

今やりたいことを今やる人生です。

 

このブログも新生活の関東の部屋で書いています。

2年前、海外でシャワーのお湯でラーメン食べたり、1泊300円の激安ヤク中ホテルに泊まっていた貧乏ニートからは考えられない生活です。

当時もまあ楽しかったですが。(笑)

 

という感じで人生のコンテンツを増やしていくのが楽しくて仕方がない僕ですが、

今回はそんな僕が、

情報発信を極めると見える世界はどんなものななか?

というテーマで話していきます。

 

稼いで豪遊したとか、人間関係やクレームに振り回されないとかいうありきたりなものは無しで行きます。

 

情報発信を極めて見えた世界

 

お金が転がって見える

これです。

非常に聞こえが悪いですが、これが一番大きいです。

 

色々なイイことがありますが、

その中でも『お金が転がって見える』

が最強の見える世界です。

 

昔の僕は、Xでの情報発信ならXでの稼ぎ方、

インスタグラムならインスタグラムの稼ぎ方、

イラスト屋ならイラスト屋の稼ぎ方が別々であると思っていました。

 

でも違いました。

ビジネスを理解してしまえば、

Xを見てもインスタを見てもYouTubeを見ても、

街中を歩いていても、

タクシーに乗っていても、

店に入っても、

 

全てお金が転がっているように見えたし、実際にお金を生み出すことも出来ました。

今はビジネスの情報発信をしていますが、

サッカーの情報発信をしても稼げるし、

海外生活の発信をしていても稼げるようになります。

 

世の中の知識と情報が人より秀でていさえすれば、

情報発信力を付けることでいくらでもお金を生み出すことができるんです。

なので、お金が転がっているように見えるわけです。

 

今はXでお金を稼ぎたい人に向けて発信をしていますが、

いずれは企業コンサルや、何かしらの技術を持っているけどそれを売り込む力がない人のサポートに入りたいです。

以前、イラストが超うまい方で僕のアイコンも手掛けてくれた方の相談に乗ったのですが、

「なかなか仕事が取れない・・・」と悩まれていました。

みんなから愛されるアイコンを手掛けてくれる非常にイラストの技術も思いも強い方で助けたいと思い相談に乗りました。

 

「ビジネスは結局、集客教育販売でここをこうすれば月20万円は余裕ですよ・・・」

 

とアドバイスをしたら目を輝かせていました。

こういう知識は学べる機会がなく本当に感動したと喜んでくれたんですよね。

 

ビジネス学べばこんなに人が喜んでもらえるのか・・・・

と改めて感じました。

ビジネスの知識を提供することで、

 

今まで世に出なかった凄腕の職人たちが、

その腕で人を幸せにしてその人も稼いで幸せにできるというわけです。

 

これってすごいことですよね。

特に日本は職人気質が多いと言われているので、マーケターという仕事は非常に価値が高いです。

これが情報発信を極めると見えてくる世界です。

 

これに付随してもう一つ⇩

いつでも自由に挑戦が出来る

これです。

薄い浅はかな言葉ですが、幸福度が段違いに変わりました。

僕の人生や情報発信の信念は、Life is contents.です。

人生をコンテンツにして、自分が好きな文章という媒体の書籍で自分の自伝を出したいです。

その自伝で誰かを勇気づけるような人生を歩むことです。

そして、自分の力で脱サラさせる人を作り自由に挑戦できる人生を歩む人を作りたい。

そんな信念で活動しています。

 

最近では、有り金を叩いて知識投資し、
メンターの元で学ぶために名古屋を出て東京に進出しました。

同年代の人から考えたら結構ありえない行動です。

でも、そんな行動も出来てしまいます。

 

昔、シャワーのお湯でラーメン食っていた時を思い出します。

 

心から湧き上がる情熱と先の見えない不安とが入り乱れる、

ヒリつくような挑戦。

刺激的です。

死ぬときに思い出す思い出がいくつあるかでその人の人生は決まると思っています。

そんな世界が見えるようになりました。

最後⇩

 

人間の性質・ビジネスの原理原則など不変の知識が付く

この100年経とうが、200年経とうが変わらない

人間の性質・ビジネスの原理原則といった不変の知識が最強すぎます。

 

結局ビジネスは「人」を相手にしているので、

人間を究極まで理解してしまえばビジネスは楽勝になるわけです。

人間の本質とか、心理とかって不変のものなんですよ。

「型」が存在します。

 

こういう時は人間こうするよね。

こうしたら買っちゃうよね。

こう背中を見せたら動いちゃうよね。って。

 

この法則は元来から全く変わっていません。

その証拠に、アリストテレスの「弁論術」は今から2300年ほど前に執筆された人間心理の本ですが、未だに多くの人に読まれています。

 

つまり、2300年前から人間の性質は変わらないわけです。

優れた遺伝子を持つ男性がモテるのもそうだし、

足の速い小学生がモテるのもそうだし、

筋肉質で高身長な男がモテるのもそうです。

 

人間の性質は永遠に不変だ。

 

ということです。

人間の本質を理解したうえでビジネスを学べば負けようがなくなるわけですね。

ビジネスと恋愛も結びつくのでモテまくります。

 

以上です。

僕がこの人間の性質やビジネスの原理原則を学んでいなかったら今頃、

まだ会社員として働いて墓場の思い出がない人生を送っていたかもしれないです。

会社員が悪いとは言いませんが、

やはり、いつでも何事にも挑戦できる環境やお金があるということに越したことはないです。

 

僕がまだ会社員時代にフリーランスの方に言われたんですが、

副業しているってことは少なからず本業だけでは満足していないってことでしょ?

 

と。この言葉は忘れませんね。

僕がフリーランスを目指したキッカケの言葉です。

そもそも、脱サラを本気で目指そうなんて人はいないし、お金稼ぎ=悪だという人もいます。

 

だからこそ学ぶだけで突き抜けられるんですよね。

過去に戻ったら、サッカーもいいけどその合間にビジネス学べ!って言いますもんね。

 

といった感じで、情報発信ビジネスを極めるといいことしかないので、

学びたいという方はぜひ僕のブログやYouTubeを漁って勉強してください。

 

かけち
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、会社員時代よりお金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めましたね。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをしてセールスも学びました。

一応、一年目で「営業全国売上成績トップ10」にランクインしたことがあります。

割とゴリゴリ売り込む型のセールスだったので、しんどかったしクレームも鬼のように入ってましたが。。。

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い半年ほどで600万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。(2024年2月現在)

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました