売れない不安を感じていた大学生が1か月半で100万円を超えた方法

コンサル生実績

こんにちは。かけちです。

今回はコンテンツ販売をして売り上げを立てるも、
売れない不安を感じていた大学生の生徒さんが

たった1カ月半で100万円を超えた方法について話していこうかと思います。

 

今、0→1を達成している方なら
かなり簡単に超えられるんではないかなと思うのでぜひ参考にしてください。

 

ギラギラした人生に変わる

 

売上が100万円を超えたとのことで報告がありました。

コンテンツ販売をしていて30万円ほどの売り上げはあったのですが、

その後売り続けられない不安、

ポジション取りの不安、

そういった悩みから僕のコンサルを受け始めました。

 

それからたった1カ月半で100万円を達成。

 

大学生がですよ。

僕が大学生の時なんてサッカーしかしてないですし、

世の中の大学生で100万円稼いでる人なんてかなり少ないかと思います。

 

きっとこれから人生が大きく変わっていくはずです。

悩みを聞いた当初は、表情が曇っていて不安でたまらないといった印象だったんですが、

「そんな状況から救ってくれた」と今は目をギラギラさせながら、

楽しそうにビジネスをしています。

 

コンテンツを買ってくれたお客様も高評価のようで、

人を幸せにして稼いでいるというのが印象的です。

 

「自分の価値観も大切にしながら稼げた」

という言葉もあるように、

自分だけ稼げればいいというビジネスではなくて本当に心から誠心誠意ビジネスをしているのが嬉しいですね。

 

彼女とも楽しく旅行に行ったり大学生としては、非凡な体験が出来ているはずです。

ここで学んだものはビジネスの原理原則なので今後の人生にもまだまだ役立ちます。

 

それもこれも彼が大学生ながら大きなお金を僕に払う覚悟を決め、

コンサルを受け始めたからこそ手に入れられたものです。

お金を守るのではなく、成長のために積極的に使ったからこそ得られた世界です。

 

ただ、まだスタート地点に過ぎないので
今後も学び続けてもらってさらに成果を出してもらいます。

学びを辞めないことを今後もしていけば、
安定した今後の人生が待っているはずです。

 

1カ月半で100万円稼いだ3つの施策

そんな生徒さんが具体的にした施策は、

・専門家ブランディング
・フリーコンテンツの充実
・関心度を上げる発信

たったこれだけです。

本当に行動力があり実践が早かったです。

分からないなりにもまずは実践してくれた結果かなと。

それぞれ解説します。

 

①専門家ブランディング

収益を上げる方法はこれだけ。

といっても過言じゃないのがこの専門家ブランディングです。

 

「誰をどうする」

この部分をはっきりさせ、まずはアイコンやプロフの変更からしてもらいました。

ほとんどの発信者がここを曖昧に発信しているのですが、

「誰をどうする」の部分はメチャクチャ重要です。

 

私は専門家であると明確に読者に伝わるような発信もし、
ターゲット層の悩みを解決するために絞りました。

 

ターゲットが明確になり、ターゲットの人は

「この人を見ていれば私は理想の未来に行けるんだ」と感じてくれ、商品が買われていきます。

単価関係なくです。

ジャンルとしては高単価が売れづらい界隈ですが、
その中でも高単価な商品が連日のように何個も売れていきました。

専門家ブランディングが出来れば、
高単価ビジネスが実現していくので単価を上げてもガンガン売れていました。

「誰をどうする」

これを明確にしただけです。

 

②フリーコンテンツの充実

これは本当に大事なことなのですが、
無料のコンテンツを充実させるということです。

 

これをやっていない人が大勢なビジネス界隈なので、
あっという間に売れていきましたね。

先ほどもあったように、専門性が増します。

 

人は商品を買う前は痛みを伴うので必ず悩む生き物です。

購入前はその人のことをとにかく調べます。
そんな時にフリーコンテンツがあったらどうなるかは、、、

もう明白ですよね。

 

例えばこの記事もそうです。

僕のコンサル生が成果を出しました~という記事を作ることで、

欲求喚起をされ関心が向くのと同じで他の方も当然やった方がいいのですが、

だれもやっていないので一撃で勝ちました。

 

生徒さんがやったことはブログ記事を5~10個ほど作成しただけです。

それだけ。知識ゲーです。

 

③商品への関心度を上げる

そもそもその商品の必要性を理解していない人が大勢いるので、

そういった潜在顧客に対して働きかけました。

 

その商品があることでどんなふうに自分の人生や他人の人生が変わったかを発信しただけです。

物語の威力は強力です。

そうすると「あ、その商品があれば私の理想の未来に行けるんだ」と顕在顧客に変わります。

土俵に立てるわけです。

そこでフリーコンテンツもあるので安心して購入されるわけです。

そういった施策を企画やツイートで打っていきました。

 

以上です。

値段を上げても売れるようにブランディング。
ということをやっただけでした。

1つ1000円のものを1000人に売るよりも、
1つ10万円のものを10人に売ったほうが楽なので。

そういう感じで値上げをしていきました。

今、月10万円くらいという方は実践したら
来月にでも結果が出るのでぜひ真似されてください。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、会社員時代よりお金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めましたね。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをしてセールスも学びました。

一応、一年目で「営業全国売上成績トップ10」にランクインしたことがあります。

割とゴリゴリ売り込む型のセールスだったので、しんどかったしクレームも鬼のように入ってましたが。。。

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い半年ほどで600万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。(2024年2月現在)

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました