【最高の幸せ】好きなだけゴロゴロしてふらっと温泉に行って感じたこと

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

脱サラをして4カ月経ちましたが、この4カ月を振り返って改めて幸せだなと感じたことがあるので書き残しておきます。

 

寒い冬の1月。

最近ハマったアニメの「僕のヒーローアカデミア」を明け方の5時まで見て、

昼の13時頃に目を覚ましました。

軽くご飯を食べて、今日はのんびりしたいな~と思い平日の昼間から温泉に行ったのですが、

 

「この生活が出来る仕事最高だな…」

と思いましたね。

 

この1か月前までは会社員をしていた昨年12月の僕。

「ジリジリジリ」と聞きたくなかった目覚ましの音で目を覚まし、時計を見ると朝の6時。

朝から遠方でクレーム対応で7時には家を出ないといけません。

凍えるような寒さの12月。

布団から出たくない思いが、昨晩の「明日も頑張ろう」という決意を一瞬で濁らせる。

スヌーズにしてもう少し・・・と眠りに。

「ジリジリジリ」と今日5度目くらいのアラームで気が付くと6時半でもうあと30分で家を出ないといけません。

意を決して布団をはいで眠い目をこすりながら起きます。

ご飯を作る暇もないのでスーツに着替え寒い中出勤して、

「朝からクレーム対応かよ…」と足取りも頭も重くなります。

 

遠方まで車で行ってお客さんのところに行くと「これどーなってんの???」とクレーム。

「申し訳ございません!」と謝るしかなくひたすら文句が収まるまで対応。

「俺は何のために仕事をして生きているんだろう…」

コンビニで買ったパンをかぶりつきながら、帰りの車で愚痴をこぼしながら運転をしていました。

 

と、

こんな生活を1カ月前までしていたのを平日昼の温泉に浸かりながら、ふと思い出しました。

 

朝まで思う存分好きなアニメを見る。

好きなものを値段を気にせずに買える。

好きな仕事を好きな時間にやる。

好きな時間に起きて昼から温泉に行く。

 

「自分の自由」のために生きるのって最高だなと思うんですよね。

 

自分の好きなことを好きな時にするための人生

 

なんか気が付いたらこの当たり前の自由の生活を
いつの間にか手放してしまったなと思います。

学生時代は当たり前だったこの自由な生活。

これがあたかも学生までに許された特権みたいな。

 

学生生活が終わってしまったらもう死ぬまで一生奴隷として働くだけだ。

学生気分でいつまでいるんだ。

そんな自由は幻想で、眠くても朝は起きないといけないし、

クレームを言われても文句を言わず謝らなければいけないんだ。

大学を出たら社会人として毎日働け。

 

大人なんだから。

 

20くらいまでは当たり前にあった自由な生活が
大人になると「言ってはいけないこと」として扱われる。

これに違和感を感じましたね。

自分の人生は自分で決めるもんじゃないのか?

 

とはいえ、僕も大学生の時は同じように就活をして仕事に就く一般的なレールの上を行く人でした。

行きたくもない会社の会社説明会に行き、

行きたくもないのに「御社が第一希望です!」とつらつらと喋り、

行きたくもない会社の最終面接に進んで自慢をしたり、

そんな大学生でした。

 

でも、ある後輩との出会いで僕は大卒で会社員にならずに「海外プロサッカー選手」を目指すことになります。

そいつは、同じ高校のサッカー部だった2つ下の後輩で同じ大学の同じサッカー部に入ってきました。

同じ寮で生活をしていて仲良くしていたんですが、

入学から半年たったくらいで後輩がこんなことを言い始めたんですよ。

「僕、サッカー部辞めて音楽やります。」

って。

 

「こいつはバカか?」

そう思うのと同時に胸にふつふつと湧き上がるような感情がありました。

ちょうど就活をしていた時の僕です。

 

「俺はこんな人生でいいのか?」

 

その後輩の目が異常にキラキラ、いやギラギラしてたんですね。

普段は温厚なやつですが、その時の決意の目は今でも忘れられないです。

そう思うと居ても立ってもいられなくなりました。

僕の本当の夢はサッカー選手でした。

僕は、その瞬間に決意を固めて就活を辞めてサッカー選手を本気で目指すことを決意。

そしてサッカー選手になります。

この時の話はここでは長くなるので話しませんが、自己紹介記事に書いていますので気になる方はご覧ください。

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

そんな感じでサッカー選手になるも、

実は心臓病で1年で引退することになります。

やっとの思いで掴んだ夢を半ばにして辞めざるを得ないのは悔しい想いでしたが、そうも言ってられず僕はサラリーマンになりました。

 

最初は未知の経験で楽しくワクワクしていましたが、そんな感情も1カ月と経たずに消え失せました。

「仕事辞めてえ…」

 

何か月か経ってボーナスが入ることに。

営業成績もそれなりに上がっていて凄くワクワクして給料明細を見ました。

「え…あんだけ頑張ってたったのこれだけ…?」

その時落胆したのを今でも覚えています。

朝早く起き、売りたくもない商品を必死に売り、クレーム対応をし、残業をし、

土日出勤で週6勤務の時も。

ふざけんなですよ。

 

僕は、副業をガチろうと決めました。

最初は苦労して全然稼げなくて、1年でブログを100記事書いて1000円とか

クライアントワークしても月3万円が限界とか全くダメでしたね。

「結局俺はサッカーバカでビジネスの才能なんかない…。」

そう諦めて1カ月ほどTwitterを辞めたこともありました。

 

でも、あの時の後輩のギラギラした目を思い出し、

意を決して頑張った給料で教材を買い成功者から学びだしてから、月5万円稼げるように。

成果が出るのが楽しくなりまた教材を買って学びそれを発信して、

感謝されてファンも増えたので自分の教材を出しました。

それが売れに売れて200部以上、合計110万円ほどに。

 

あの時の購入通知メールの嵐は今でも忘れられないです。

会社帰りの金曜日の夜、商品をローンチして自宅でメールを開くと

「あなたの記事が購入されました」

と大量のメール。

脳のドーパミンが駄々洩れで、ガッツポーズを思わずしました。

今でも購入されるのは嬉しいですが、あの時の興奮を超えることはもうないです。

 

今では、自分のメディアをさらに強化しセールスをかけなくても勝手に売れていく仕組みが出来たので、

好きな時間に起きて好きな時に仕事をして
平日の昼間から温泉に行くこともできるようになりました。

会社員時代の何倍もの給料が振り込まれるようになりました。

 

今の仕事が会社員時代の何倍もきついか?

 

と言われると全然そんなことはないです。

仕事量は減ったし、むしろ楽しくて仕方ない。

売りたくもなかった商品を売ってクレームを言われて残業する会社員時代の日々とは違って、

自分の商品を持ってそれが売れて感謝されて稼げるようになる人が増えてどんどん楽しくなりました。

 

僕がやっていることとしたら、

自分が学んだことや感じたことをこうやって文章にしてブログに書いたり、
YouTubeを取ったりして仕組みを作る。

コンテンツをリリースしたり、個人の方にコンサルをして稼いでもらう。

 

他には、

ツイートをして情報発信をしたり公式LINEにノウハウを流して
悩みを聞いてそれを解決する商品をたまに出したり。

そういう作業をしていくだけで

感謝されながら毎月会社員時代の給料20万円の何倍ものお金を作ることが出来ます。

 

しかも、その作業を仕組みに残るようにしたりこうやって資産になるブログにしておくだけでどんどん労働時間が減っていくようになります。

 

今の1時間の作業が1年後にも残って勝手に働いてくれる。

 

そして何より、この自由な時間とお金が手に入ったことで新たな挑戦ができます。

最近では稼いだお金を全てコンサルや知識に投資をして学んだり、

名古屋から東京に出て1年で2億稼ぐような人とシェアハウスをさせてもらってという挑戦をしています。

自分のためだけでなく、今いる僕のコンサル生の方に還元して同じように自由な時間とお金を生み出してほしいという思いもあります。

 

彼女や家族、家庭がある人は子供にもいっぱいいっぱい愛情を注いであげることができる。

そしたら一度きりの人生最高じゃない?

と思ったり。

 

これが僕が情報発信ビジネスを始めて得た最高の幸せだなと思います。

 

そのためにも自分の力で月に30万円とかでも稼げるようになろうよ。

と思います。

月30万円稼げたら月100万円とかも簡単に見えるから目指してもらってますし、

実際に生徒さんは1カ月半で売上100万円を超えていました。

 

会社員を辞めることが出来れば1日を自由に使えるのでさらに売り上げは伸びます。

超早く伸びますね。

そんな生活を得るために最低でも3ヵ月とかは頑張ったらいいよなって思います。

 

そしたら半年後の人生はどうなっているんだろうと。

僕も、初めて30万円とか稼げてから2か月後とかには月100万円を超えていました。

最初はつらかったですが、どんどん楽になります。

 

過去の僕からしたら考えられないですよ。

書いていて思い出しましたが、勉強とかはからっきしでサッカーしかしてなかったんですが、

海外行った時も英語とか数字とあいさつくらいしか話せなかったんですよね。

サッカーだけです。

メンタルも激よわでした。

学生時代からコミュニケーションは下手で人見知りで自分の意見とか言えないタイプです。

大学時代はなんかサッカー部の陽キャが多くて僕は完全に乗り遅れました。

会話に入れずに気が付いたら自分以外で、LINEグループが出来てるとか。

落ち込みましたね。

 

そんな僕でも文章を勉強して極めて、ビジネスを勉強して極めたら自分の力で稼げるようになって自信が付いたんですよ。

今では、100人とかの前でスペースで堂々と話したり、

YouTubeで一人で動画撮って150個くらいとってたりしてます。

昔の友人が聴いたら驚きます。

 

関係ないんですよね。

サッカーは結構身体能力とか生まれ持った才能には勝てなかったりしましたが、

ビジネスはマジで知識さえあれば誰でも稼げます。

サッカーなら全国大会出て活躍してもプロになれないけど、

ビジネスは地区大会優勝くらいで月100万円とか行けちゃう世界。

サッカーは17年くらいやって初めて自分の力で稼げたけど、ビジネスは1年とかで自分の力で稼げて2年で月100万円とかです。

両方やってる僕からしたら異常値ですよ。

 

素晴らしい世界だなと改めて思います。

学べば学ぶだけ成長していくのが分かるので超楽しいです。

 

かなり長くなってしまいましたが、

これが僕が脱サラして4カ月経って感じた「最高の幸せ」です。

 

まだまだ自分の人生を自分らしく後悔無いようにに生きるぞ。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、会社員時代よりお金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めました。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをして

割とゴリゴリ売り込む型のセールスだったので、しんどかったしクレームも鬼のように入ってましたが。。。

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い半年ほどで600万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。(2024年2月現在)

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

有益なノウハウを不定期でこちらの公式LINEで無料で垂れ流しています。

ぜひ登録しておいてください。⇩

LINE 友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました