海外在住でも仮想通貨を始めたい!口座開設から通貨購入までの手順は?

海外在住で仮想通貨を始める方法 仮想通貨

・海外在住で仮想通貨を始める方法は?
・どんな取引先なら海外在住でも仮想通貨ができる?
・始めるのに用意するものは?

このような疑問にお答えします。

✅本記事の内容
・海外で仮想通貨を始めるための準備
・海外在住者がバイナンスで仮想通貨を購入する方法

 

この記事を書いている僕はポルトガルでサッカー選手として生活をしながら仮想通貨を運用しています。

 

海外で取引所の口座開設は結構面倒で時間もかかります。
現在日本に住んでいる方は、海外に行く前に口座開設や購入をすることを強くオススメします。

ただ僕は海外でバイナンスの口座開設をして仮想通貨を始めました。
また日本でコインチェックの口座も開設してビットコインを購入しています。
今回はサッカーしかしてこなかった23歳の僕でもわかる、海外での仮想通貨の始め方を解説。

口座開設から仮想通貨の購入までをわかりやすくご紹介するのでぜひ最後までご覧ください。

 

海外で仮想通貨を始めるための準備

仮想通貨が非課税

海外にいても仮想通貨は始めることができます。
僕はポルトガルで知識ゼロから始めました。

仮想通貨を実際に購入する前にいくつか準備しておくことがあるので解説します。

・本人確認書類、メアド、海外での電話番号
・海外在住者はバイナンスの口座開設
・日本在住者はコインチェックの口座開設

本人確認書類、メアド、海外での電話番号

日本でも海外でも口座開設のために「本人確認書類、メアド、海外での電話番号」が必要です

海外での登録では海外での電話番号が必要なので、日本のものしか持っていない方は用意しましょう。

本人確認書類は「マイナンバーカード」や「運転免許証」でOKです。

 

海外在住者はバイナンスの口座開設

海外在住をしている方は「バイナンス」仮想通貨取引所がおすすめです。

バイナンスは海外取引所です。
日本の「コインチェック」などの取引所は海外で取引するのはグレーゾーンなので、バイナンスをオススメしています。

バイナンスのオススメなポイントをまとめました。

・①世界No.1の利用者数
・②300以上の豊富な仮想通貨銘柄
・③スマホアプリで操作が簡単
・④レバレッジが高くリターンが大きい

【海外在住者必見】バイナンスの簡単な始め方の手順(写真付き)

開設をしていない方は上記の記事からどうぞ。

 

日本在住者はコインチェックの口座開設

まだ日本にいる方は「コインチェック」の口座開設をしておきましょう。

「海外で使えないから意味ないんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、コインチェックからバイナンスへ入金することができるので必要です。
あとでも解説します。

コインチェックもバイナンスも日本で開設しておきましょう。
海外では承認されるまで時間がかかったりして大変だからです。

コインチェックがオススメなポイントをまとめました。

・口座開設が5分でできて無料
・日本の利用者数No.1
・初心者でも操作が簡単で使いやすい
・セキュリティがしっかりしている
・取引所なら手数料無料
・500円から買える
・海外では開設ができない

コインチェックの開設はこちらの記事から。

【海外移住希望必見】コインチェックの5分で出来る始め方と入金方法

 

海外在住者がバイナンスで仮想通貨を購入する方法

バイナンスの始め方

開設ができたら実際にバイナンスで仮想通貨を購入します。

今回はビットコインの購入方法です。
方法としては3つあります。

・①コインチェック(他の取引所)から仮想通貨を送金する
・②現地の外貨で購入する
・③クレジットカードで購入する

3つ解説しますが一番安くて効率的なのは、①の『コインチェック(他の取引所)から仮想通貨を送金する』という方法です。

①コインチェック(他の取引所)から仮想通貨を送金する

日本でコインチェックを開設していたのなら、そこからビットコインをバイナンスに送金することができます。

手数料も安く、バイナンスならば海外でもスムーズに取引ができるのでこの方法が一番オススメです。

送金の方法はコインチェックで「送金」から「ビットコイン」を選択して、バイナンスのアドレスに送信するだけで簡単です。

【海外移住希望必見】コインチェックの5分で出来る始め方と入金方法

 

②現地の外貨で購入する

バイナンスでは日本円は取り扱っていません。

そのため海外での外貨で購入することになります。

ドルやユーロなどの取扱通貨であれば、「Bank Transfer(銀行送金)」で入金することができます。

直接送金は手数料が無料なのでコインチェックを開設していない人はこちらがオススメです。

購入方法は「入金」を選択して「法定通貨」を選択するだけです。

 

③クレジットカードで購入する

①、②の方法ともに難しい場合はクレジットカードで購入ができます。

日本のクレジットカードでも購入ができ、VISAカードかMASTERカードのみです

ただ手数料が高くつくので注意が必要ですが、仮想通貨を海外でも始めることができます。

クレジットで購入する方法は、「仮想通貨購入」から「代行業者支払い」をクリックしてクレジットカード情報」を入力するだけです。

 

まとめ:海外で仮想通貨を始めるにはバイナンスがオススメ

海外在住で仮想通貨を始める方法

この記事のポイントをまとめます。

・海外在住者はバイナンスがオススメ
・日本在住者はバイナンスとコインチェックも登録しておこう
・コインチェックからバイナンスへ送金が一番効率的
・外貨や日本のクレジットでも購入可能

 

まず現在日本在住者はとにかく今のうちに口座開設をしておきましょう。
海外に行ってから始めようとすると手間がかかります。

海外在住者は現地の電話番号を取得して、バイナンスを登録しましょう。

コインチェックで購入済みの方はそこからバイナンスへ送金するのが一番効率的です。

それ以外にも外貨で銀行送金したり、クレジットカードで購入ができます。

海外の税率の低さと仮想通貨の相性が抜群ですので、ぜひこの機会に仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

ただ必ず成功するものではありません。
まずは少額から始めてビットコインをホールドしながら勉強していくことをお勧めします。

開設方法はこちらから。

【海外移住希望必見】コインチェックの5分で出来る始め方と入金方法

【海外在住者必見】バイナンスの簡単な始め方の手順(写真付き)

 

おわり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました