「SNS×ブログ」で稼ぐならSEOは捨てろ。【SNS一点突破してみた本音】

ブログ記事一覧

強烈なタイトルだったかもしれません。

両立している人ももちろんいますから。

ただそれでも言いたい。
初心者さんにこそ声を大にして言いたい。

 

SNS×ブログで稼ぎたいならSEOは捨てろ

 

SEOがダメとかそういうことを言いたいわけではないです。

SEOやるならSNSは捨てろと言います。

要は一点突破しろという話です。

 

稼ぐ幅が広がると考えてやっているあなたの行動が、逆に稼げなくしているかもしれません。

 

僕はSNS×ブログに特化して1年。

元々はSEOでやってましたが、一点突破すると決めてひたすら走ってきて結果が出たので僕の本音を書きます。

 

 

SNS×ブログに特化してみての本音

本音で雑に書きます。笑

①誘惑がすんごい
②あ、特化して正解だったかも
③いまだに誘惑エグい

 

①誘惑がすんごい

誘惑がすんごい。

ダイエットすると決めたのにちょっとくらいとマックに。

気づいたらラーメンに締めのアイス。

あっという間に「SEOの方がいいんじゃね!?」とリバウンド。

だってみんなTwitterで成果報告するんだもん。

「SEOで100万円稼げた!!」「SEOの攻略法発売!!」

 

②あ、特化して正解だったかも

そんな誘惑を振り切り3ヶ月

Twitterがフォロワー1500人に。

収益もちらほら。

「あ、特化して正解だったかも」と過去の自分を褒めてご褒美にマックに行きました。

 

今ではTwitterフォロワー4000人目前。

収益35万円突破。

 

③いまだに誘惑エグい

SNSにも波がある。

稼げた時期と稼ぎづらい時期。

ある程度結果が出た今でもSEOというビックマックにかぶりつきたくなります。

というのが本音。ww

 

 

SNS×ブログに特化するべき理由

理由は4つ。

①結局一点突破が強い
②専門家になれる
③ランチェスター戦略
④僕の成果

 

①結局一点突破が強い

「何かを得るには何かを捨てなければならない」

野球選手を目指しながらYouTubeを伸ばす人はなんとなく一流になれなそうですよね。

ただ野球選手として超極めてそのあとYouTubeを始めたらその知名度も相まって伸ばせます。

ダルビッシュ選手の例ですね。

「全てを得ることを諦めるな」とは言っていません。

 

 

②専門家になれる

仮想通貨のガチホは最強

特化したら専門家になれます。

「なーんか幅広く知ってるけど薄いな…」って人と

「他はダメだけどこの分野に関しては超参考になるやん!」って人。

どっちが収益出そうですか?

目立って認知を高めていくとはそういうことです。

 

 

③ランチェスター戦略

中小企業が大企業に勝つための戦略です。

セブンイレブンが有名です。

ある地域に限定してたくさんの店舗を出して「地域一番店」を目指し、徐々に拡大していき今の全国的な知名度まで成長しました。

置き換えるとトップブロガーに肩を並べるには最初はSNSだけに特化していきます。

そしてその分野で一番になったら徐々に広げていくんです。

最初から全国的に店を出しても絶対に勝てません。

 

 

④僕の成果と道なり

僕が実際にSNS×ブログに特化してきての成果道なり

ブログ歴2年弱。

1年はSEOに費やす。

半年ほどでGoogleアドセンスで初収益1円。

半年でSEOで検索順位1位を取る。

ダンベルが売れ出す。

1年で収益トータル1,500円。

挫折。

仮想通貨ブログを始める。

SEOむずすぎ。挫折。

Twitterに振り切る。

1年2ヶ月で初5桁収益。

1年4ヶ月でTwitter1500人突破。

1年5ヶ月で収益10万円突破。

1年半でTwitter3000人、収益20万円。

初有料note発売。50部販売。

1年7ヶ月でTwitter4000人目前。収益35万円。

 

長くなりましたがこんな感じ。

ジャンル選びとSNS特化がハマって収益も影響力も爆上がりしました。

 

 

 

 

 

SNSに特化するためにやったこと・やめたこと

仮想通貨ブログは稼げる

SNSに特化するためにやったこと

大きくこの3つです。

①SNSの目標の人を選定
②徹底的に背中を追う
③有料教材を買う

 

①SNSの目標の人を選定

遠すぎず近すぎず。

今の自分が目指したいと思うベストの人を「1人」選定しましょう。

1人ですよ。

 

②徹底的に背中を追う

ストーカーになりましょう。↓

【独学で伸びる可能性はゼロ】明日から使える成功者の分析のコツ|かけち|note
こんにちは。 ブログ・SNSを伸ばす為に「ド変態ストーカー」へと化したかけちです。 先日こんなアンケートを取ってみました。👇 今僕が書きたいと思っている「Twitter×ブログ」で伸ばすための内容の記事で、アンケートを取った結果です。 結果は「【明日から使える】成功者の分析のコツ」でした。 なので今回はこの内容...

 

③有料教材を買う

自己投資をケチってはいけない。

1年経って気がつきました。

せっかく成功者がいるのに参考にしないなんてアホらしすぎました。

参考書はななさんのこのBrain👇

https://brmk.io/H9ho

この通りやってただけです。
すぐに元取れてそれ以上に稼げたので超オススメです。

 

 

SNSに特化するためにやめたこと

この2つです。

①SEOの知見を集めること
②SEO対策

 

①SEOの知見を集めること

当時、SEOに関するBrainがかなり販売されてました。

めっちゃ欲しかった。でもグッと我慢。

本気でやるなら情報を集めるのもやめるべきです。

「二兎追うもの一兎を得ず」

 

②SEO対策

SEOを元々やってたので、タイトルとかキーワードとかSEO対策となるものは全部やっていました。

ただそれもやめた。

タイトルはSEO向けよりもSNS読者にブッ刺さるもの。

とにかく排除しました。(めんどくさかったのもあるけどw)

 

 

よくある質問Q&A

 

そうは言っても一点突破は不安なんですが?

Twitter15万フォロワー。
収益1億越えのクロネコ屋さんもこう言ってます。↓

バカになれるか。

意外とリスクはありませんよ?

 

 

いつかSEOにも戻れる?

全然戻れます。

僕がずっと追いかけていた目標の人もSEOに切り替えています。

僕も戻れます。

なんならSNSでブッ刺さる記事を書いて「被リンク」めっちゃもらえたので、ドメインパワーが育ってました。

全然戻れます。

 

 

SNS特化のおすすめジャンルは?

今なら仮想通貨系一択です。

SNSで繋がりが強くギブ精神溢れる人ばかり。

そして何より報酬単価が最大11,000円と超高い。

僕も筋トレ系から仮想通貨に変えてSNS特化したら成果がみるみる出ました。

 

\  期間限定! 今だけ2,500円分が無料でもらえる! /

 

 

まとめ:SEOを捨てる覚悟は、あるんか?

留学に失敗した人

まとめます。

SNS×ブログに特化する理由はこちら。

①結局一点突破が強い
②専門家になれる
③ランチェスター戦略
④成果が出る

 

絞ることをもったいないと捉えるか、全部手に入れようとすることをもったいないと捉えるか。

僕は後者でした。

それでも絞るのが怖いという方は、僕のこのブログやTwitterで「SNS×ブログ」の発信をしているんでチェックしてください!

 

SEOを捨てる覚悟はあるんか?

以上です。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました