STEPNはもう稼げない?新規参入者が今やるべき仮想通貨投資は?

STEPN(ステップン) 仮想通貨

・STEPNって今からでも稼げるの?もう遅い?
・仮想通貨初心者が今からでも稼げるオススメな投資方法を教えて!

このような疑問にお答えします。

 

 

✅本記事の内容
・STEPNは今からでは稼げない理由3つ
・今からでも稼げる仮想通貨投資の方法
・コインチェックで仮想通貨投資を始めよう

 

この記事を書いている僕はポルトガルに生活しながら仮想通貨をしています。
Twitter:@kakechiblogで発信していますので気になる方はぜひ。

 

STEPNは歩くだけで一日に何万円も収入が入ると話題のNFTゲームのひとつです。
テレビでも紹介されどんどん話題になっていますが、今からでも稼げるのか興味を持っているのではないでしょうか。

正直に結論から言うと今からSTEPNを始めても稼げません。
(初期からやっている人では稼げている人はいます。)

この記事を読めばSTEPNが稼げない理由や、今からなら何を始めればいいのかまでが分かりますのでぜひ最後までご覧ください。

 

STEPNは今からでは稼げない理由3つ

STEPN(ステップン)は稼げない

STEPNはかなり話題で実際に歩くだけでとんでもない額を稼いでいる方も大勢います。

1日の数時間で何万円も稼いでいるのは本当に魅力的です。(働くのがバカバカしくなるくらい・・・)

ただ、そんなSTEPNも今から始めた方はかなり苦労しています。

 

それではSTEPNが稼げない理由を3つ詳しく解説していきます。

①始めるタイミングが遅い
仮想通貨(GST)の価値が暴落
ユーザーの急上昇による利回りの悪さ

 

①始めるタイミングが遅い

仮想通貨などの投資では「先行者優位」とされることが多く、みんなに知れ渡ったタイミングではもう遅いケースが多いです。

まだ誰も知らない価値の低いところから安く始めて、人が増えて価値が上がっていくことで利益が増えていくので当たり前のことではあります。

STEPNのユーザーは(2022年6月現在)70万人を超えており右肩上がりにユーザーが増えています。

安く始めた初期ユーザーは価値の上昇によりどんどん利益を上げていますが、価格が高くなった現在から始めた方はなかなか稼げていないのが現状です。

後発者組が先行者組にお金を落としているようなものです。

このような先行者優位の仕組みが今からでは稼げない理由と言われています。

今からSTEPNを始めるなら、他の新しいNFTゲームに先行者として参入する方がいいかもしれませんね。

 

②仮想通貨(GST)の価値が暴落

ステップンの通貨である「GST」が暴落しており、価値が上がっていた時に始めた人は大損をしています。

 

ただ逆に暴落時から始めれば上がったときに儲かる可能性はあります。
しかし、もう値動きのピークは来ない可能性の方が高いです。

よって今からでは稼げる可能性が低いと言えます。

 

③ユーザーの急上昇による利回りの悪さ

ユーザーが増えていくと利回りが悪くなっていきます。

ユーザー数の急上昇によって一人当たりが稼げる額が下がってきているのが今の現状です。

額は運営側が決めているのでどんどん下がっていくと考えられています。

以上の3つがSTEPNが稼げないと言われる理由です。

 

今からでも稼げる仮想通貨投資の方法

コインチェック

STEPNに飛びつきたい気持ちはわかりますが、仮想通貨では他にもあまり知られていない投資方法があります。

STEPNほどの爆発力は期待できませんが、堅実にコツコツ投資ができるタイプの方なら今から解説する方法がオススメです。

短期的には稼げませんが長期間放置でも稼げる可能性が高い投資です。

①コインチェックで仮想通貨をガチホ
②コインチェックつみたて
③コインチェック貸暗号資産

それではこちらの3つを詳しく解説していきます。

 

①コインチェックで仮想通貨をガチホ

ガチホというのは「ガチでホールド」という意味の用語で、長期間仮想通貨を持ち続けて値上がりを待つという方法です。

仮想通貨では値動きが非常に激しいため持っているだけで大儲けした人がたくさんいます。

下の画像をご覧ください。

 

ビットコインの価格推移

出典:https://jp.tradingview.com/chart/?symbol=FX%3AUSDJPY

 

かなり右肩上がりの推移をしています。
1BTCが500,000円の時に10,000円分持っていただけで、1BTCが7,000,000円の時に利確していれば14万円の利益です。

もっと持っていたら利益はとんでもないことになります。

これで“億り人“になった人は大勢います。

ガチホは立派で確実な投資方法です。

 

②コインチェックつみたて

Coincheckつみたてとは?

国内取引所でコインチェック(Coincheck)はご存じだと思います。

コインチェックで意外と知られていないのが『コインチェックつみたて』です。

『コインチェックつみたて』とは毎月一定額を積み立てていく投資方法で、最初に設定をしておけばあとは自動でやってくれるの非常に簡単もの。

この積み立てのメリットは安定性が高いということです。

仮想通貨の価格が上がったときは高値で買うことを避けることができ、価格が下がったときは安く多く買うことができます。

価格が上下する仮想通貨を常に平均的に買うことができるので安定した投資が可能になるということです。

短期間で大きな利益は出せませんが、コツコツ積み立ててタイミングを伺い利益が大きいタイミングで売ることができるのが強みです。

詳しく知りたい方はこちらから。
『Coincheckつみたて』って何?たった3ステップで自動積立

 

③コインチェック貸暗号資産

Coincheck貸暗号資産

『Coincheck貸暗号資産サービス』とは簡単に言えば「銀行にお金を預けて年利を得てお金を増やす」という投資方法です。

日本の銀行の年利は0.002%なのに対し、『Coincheck貸暗号資産サービス』ではなんと1年で5%です。

桁が3つも違います。

この年利に加えて仮想通貨自体の価格も上がっていけばその分が上乗せされるので、ガチホとの相性も抜群です。

意外と知らない人は多いですね。

詳しくはこちらから。
Coincheck貸暗号資産とは?預けるだけで最大5%の金利!?

 

コインチェックで仮想通貨投資を始めよう

コインチェック(Coincheck)のキャンペーン

まだコインチェックで仮想通貨を始めていない方は、まずコインチェックで始めてみましょう。

コインチェックなら口座開設は最短5分で無料で始められます。

2,500円分のビットコインをもらえるキャンペーンもあるのでプラスの状態から始めることもできてオススメです。

リスクももちろんありますが、みんなが始めた時に始めるよりまだ普及していない時に始めた方がメリットも大きいです。

盛り上がっている時から始めても今から始めている人には追いつけません。

始めるならこちらの記事をどうぞ!
【海外移住希望必見】コインチェックの5分で出来る始め方と入金方法

 

まとめ:STEPNは今からでは稼げないのでガチホがオススメ

コインチェックでビットコインを買う方法

この記事のポイントをまとめます。

・STEPNは先行者が優位で今から始めても稼ぎづらい
・STEPNの仮想通貨(GST)が暴落している
・今から仮想通貨を始めるならガチホがオススメ
・コインチェックつみたてとコインチェック貸暗号資産がガチホと相性抜群

 

STEPNは正直今から参入しても難しいです。
今は暴落しており安く始められますが、初期費用が比較的高くプラスに持っていくのは非常に困難となっています。

初期メンバーだけが儲かるようになっており、後から来た人は初期メンバーにお金を落としていくだけになる可能性も高いです。

それに比べビットコインなどの仮想通貨は安定しており、持っておくだけで価値が上がっていくとみられています。

意外と知られていませんが、「コインチェックつみたて」と「コインチェック貸暗号資産」がガチホとの相性が良く非常にオススメです。

安定性が高く短期での利益は見込めませんが、長期的にコツコツ投資ができる人とは相性がいい投資法になっています。

コインチェックの口座開設がまだの方は2,500円分のビットコインがもらえる今のうちに始めてみましょう。

【海外移住希望必見】コインチェックの5分で出来る始め方と入金方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました