『Coincheckつみたて』って何?たった3ステップで自動積立

Coincheckつみたてとは? 仮想通貨

・Coincheckつみたてって何?どうやって始めるの?
・普通に仮想通貨を買うのと何が違うの?
・メリット、デメリットは?

このような疑問にお答えします。

 

✅本記事の内容
・Coincheckつみたてとは?
・Coincheckつみたての始め方
・Coincheckつみたてのメリット、デメリット

 

Coincheckつみたて』とは、毎月や毎日一定額を振り込んで積み立てていく投資方法です。

大体イメージされる仮想通貨の投資方法は、買いたいタイミングで買いたい値段で購入する方法だと思います。

しかし、一定額を決まった期限に積み立てていくことで長期的に大きな資産になることがあります。

その仕組みや始め方、メリット・デメリットなどを詳しく解説!

 

Coincheckつみたてとは?始め方は??

コインチェック

安定して長期的にコツコツ続けられる人が『Coincheckつみたて』に向いています。
当てはまるというあなたはぜひご覧ください。

Coincheckつみたてとは?

『Coincheckつみたて』は毎月や毎日一定額を自動で積み立てて、安定した投資ができるサービスのことです。

月々1万円から投資が可能

最低1万円から最高100万円までを選んで毎月積み立てることができます。

1万円からなら負担も少なくリスクを減らして投資が可能です

購入時に値段で迷うこともなくなるので簡単に効率よく資産を増やしていけます。

 

ドル・コスト平均法で安定した投資が可能

ドル・コスト平均法』とは、相場の値動きに関係なく毎月一定額を購入する方法です。
『ドル・コスト平均法』により、仮想通貨の価格が上がったときは高値で買うことを避けることができ、価格が下がったときは安く多く買うことができます。

価格が上下する仮想通貨を常に平均的に買うことができるので安定した投資が可能になるということです。

短期間で大きな利益は出せませんが、コツコツ積み立ててタイミングを伺い利益が大きいタイミングで売ることができるのが強みです。

ただ、価格が右肩上がりな仮想通貨だと利益が少なくなるので注意が必要になります。

 

全て自動で入金から購入までやってくれる

最初に積み立てる金額を決めてしまえば、あとは決まった日に自動で振り込んで積み立ててくれるので楽なのが特徴です。

無駄に悩む必要も値動きに一喜一憂することもなくなります。
初心者で今まとまった資金がないという方にはオススメですね。

 

Coincheckつみたての始め方

Coincheckつみたての始め方は3ステップ
口座開設が済んでいる人はたったの2ステップです。

・①コインチェック(Coincheck)の口座開設
・②引き落とし口座の設定
・③プラン、金額の設定

非常に簡単です!!

 

①コインチェック(Coincheck)の口座開設

コインチェックの口座開設は最短5分でとても簡単です。

まだ開設していないという方はすぐに開設してしまいましょう!

【海外移住希望必見】コインチェックの5分で出来る始め方と入金方法

 

②引き落とし口座の設定

開設ができたらスマホアプリから『Coincheckつみたて』の設定を進めていきましょう。

アプリから1番下の「アカウント」を選択して「Coincheckつみたて」をタップします。

Coincheckつみたての始め方

その後「口座の設定をする(約5分)」をタップして進めていきましょう。

 

③プラン、金額の設定

最後に購入したい通貨の購入金額と、積み立てのプランを選択したら準備完了です。

本当にあっという間に始められます。
もし積み立てを中止したいという時も簡単にやめられるので気軽に始めることができますね。

 

Coincheckつみたてを利用してみてのメリット

コインチェック

Coincheckつみたてを利用してみてのメリットは4つでした。

・①購入のタイミングを決めなくて良いから簡単
・②毎月1万円から始められる
・③比較的安定した投資ができる
・④手数料無料

2022年5月現在で、1BTCが380万円くらいです。
2021年10月頃は760万円くらいでした。

安くなっているタイミングでの積み立てをしていたら1万円で多くのビットコインを買えていました

そしてここからビットコインの価格が上がっていき、上がったタイミングで売ればかなり大きな利益を得られます。

ただ、上がっていくタイミングで積み立てを始めれば利益を得ることは難しいでしょう。

価格の値動きを見ることも大切です。

 

Coincheckつみたてを利用してみてのデメリット

海外在住で仮想通貨を始める方法

コインチェックのデメリットは3つでした。

・①短期的に大きな利益が出しづらい
・②リスクもある
・③価格が右肩上がりだと効率が悪い

リスクは少ないですが短期的な利益は全く見込めませんでした。
コツコツ一喜一憂せずに投資を続けられる人は向いていますが、値動きを追っていって投資をしたいという人は向いていません。

 

まとめ:Coincheckつみたては長期的にコツコツ投資できる人に向いている

Coincheckつみたてとは?

この記事のポイントをまとめます。

・Coincheckつみたては毎月1万円から積み立てができる
・ドル・コスト平均法で安定した投資ができる
・登録は簡単で自動で積み立てをしてくれる
・価格が右肩上がりだと効率が悪い

 

『Coincheckつみたて』は安い値段で簡単で安定した投資ができるのが特徴です。

それほど考えたりお金は必要はないため仮想通貨初心者にオススメで、長期的にコツコツ思考の方にもオススメです。

まだコインチェックを始めていない人はまずは口座開設から始めましょう!
最短5分で簡単に開設ができます。
今なら2,500円分のコインがもらえるので始めるなら今がチャンスです!(2022年6月30日まで)

 

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました