bitFlyer Lightningの始め方【販売所で買うのはもう終わり】

bitFlyer Lightningの始め方 仮想通貨

・bitFlyer Lightningって何?普通のと何が違うの?
・メリットデメリットや始め方は?
・国内取引所でレバレッジ取引がしたい!

bitFlyer Lightningと聞いたことがあるけどよくわからず、こんな疑問を持っている方多いのではないでしょうか。

 

✅本記事の内容
・bitFlyer Lightningって何?
・bitFlyer Lightningのメリット、デメリット
・bitFlyer Lightningの始め方

そんなbitFlyer Lightningの疑問にこのような内容でお答えします。

 

bitFlyer Lightningはより大きな取引がさまざま行えて、今注目が高まっています。
ただ現物取引をしてガチホをするだけの取引ではなく、短期的に儲けたりなどさまざまな取引をしたい方にはオススメです。

この記事を読めばそんなbitFlyer Lightningを詳しく知ることができて、取引を始めることもできます。

ぜひ最後までご覧ください!

 

【bitFlyer Lightningを始める前に】bitFlyer Lightningって何?

 

bitFlyer Lightningは幅広い銘柄の取引やFXができる取引所です。

一方普通のbitFlyerでは現物取引がメインとなります。

先物取引やFXではレバレッジをかけて取引ができるため、短期間で大きな取引を行うことができます。
最大2倍で自分の資産以上に投資することが可能で、リスクもありますがリターンも大きいというわけです。

 

【現物取引とは】
現金と仮想通貨や仮想通貨同士での取引のことで、一般的にイメージされる取引を現物取引と呼びます。
【先物取引とは】
先に取引時間と取引価格を決めておいて、将来どのような価格になっていても決めておいた金額と時間に取引を行うことです。
【FXとは】
FXとは外国為替証拠金取引(Foreign Exchange)のことです。
自分の資金(証拠金)を出せばそれを担保に、それより高額の投資ができます。

 

bitFlyer Lightningのメリット5つ

 

bitFlyer Lightningのメリットは5つです。

取引方法が3種類と豊富
②初心者にも
使いやすく分かりやすい機能が豊富
③レバレッジがかけられる
④セキュリティーや資金面が安心
⑤イーサリアムを安く買える

詳しく解説していきます!

 

①取引方法が3種類と豊富

先ほども解説しましたが、現物取引と先物取引とFX取引から選べて種類が豊富です。

売りからのポジションでも取引ができるので、通貨の価格が下がっていても利益を得ることができます。

 

②初心者にも使いやすく分かりやすい機能が豊富

値動きを見られるチャートで「初値」「安値」「高値」「終値」がヒョじされています。
アラート機能も搭載されており値動きを見逃すこともありません。

スマホでも取引ができるため初心者の人でも扱いやすい取引所となっています。

 

③レバレッジがかけられる

レバレッジが最大2倍かけることができます。

10万円の資金があれば20万円までかけられるので、大きなリターンが見込めます。
ただリスクもその分高くなりますが。

ただ長期で持っているガチホでは嫌だという方にはもってこいの取引が可能です。

 

④セキュリティーや資金面が安心

bitFlyer Lightningのセキュリティーレベルは世界トップクラスです。

コールドウォレットやマルチシグなどハッキングの対策が万全になされています。

また多くの企業が資金提供をしており、資金面でのサポートが強いです。

このような豊富な取引方法があるのも資金力のお陰でもあります。

 

⑤イーサリアムを安く買える

イーサリアムはコインチェックとかだと販売所での購入しかできないため手数料が高くつきます。

しかしbitFlyer Lightningなら個人の取引で安く言値で買えます!

 

bitFlyer Lightningのデメリット

 

bitFlyer Lightningのデメリットは2つです。

①取引が難しい
②サーバーが重い

それでは解説していきます。

 

①取引が難しい

bitFlyer Lightning

通常のbitFlyerの現物取引では、取引相手がbitFlyerの会社なので取引はスムーズに行われます。

しかし、bitFlyer Lightningでは取引相手は個人のユーザーなので少しレベルは上がります。

現物取引で慣れてきた人には非常にオススメです。

 

②サーバーが重い

bitFlyer Lightningを立ち上げると回線が悪くサーバーが重いことがあります。

少し使いづらいのが難点です。。。

 

bitFlyer Lightningの始め方

 

bitFlyer Lightningの始め方

bitFlyerで口座開設がしてあれば始め方は簡単です。

「bitFlyer Lightning」で検索をしてアクセスをすれば、写真のような画面になるのでbitFlyerのパスワードでログインができます。

bitFlyerの口座開設がまだの方はこちらから!
bitFlyerの始め方は?口座開設までの手順6つを徹底解説!!

 

まとめ:bitFlyer Lightningはさまざまな取引が行えて安く買える

 

この記事のポイントをまとめます。

・3種類の取引方法があり豊富
・レバレッジをかけた取引ができる
・イーサリアムを安く買えるのはここだけ
・サーバーが重いことがある
・個人ユーザー相手との取引で多少難しい

 

bitFlyer Lightningはここ最近注目度が集まってきています。

現物取引で手数料を無駄にしているあなた。
手数料を抑えてイーサリアムを購入したり、レバレッジ取引をしたりするチャンスです。

意外と知らない人も多く販売所だけで購入するのはもったいないです。
始め方もbitFlyerの口座開設をしていればすぐなので、まだの方はまず口座開設から始めましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました