『成功者の秘密を丸裸』2ヶ月で180万円稼いだゆうきさんのTwitter徹底分析

ブログ記事一覧

 

Twitterを伸ばしていってブログで収益を上げたいけど、どうやって伸ばしたらいいの・・・?

成功者のTwitterを1から分析したいけどめんどくさい・・・

 

かけち
かけち

そんなめんどくさいことを、わたくしかけちが代行して分析しました!

 

今回分析するのはゆうき@yuuki_cryptoさんです!!

 

【ゆうきさんの実績】
・2ヶ月でブログ収益180万円
・1ヶ月でTwitterフォロワー687人(9月時点)
・TikTokで収益2万円達成
・29歳新婚の元塾講師

・マルチに3回やられる(これも実績ww)

 

騙しに来ているんじゃないかというほどの収益ですね。(笑)

 

今回のゆーきさんは『西野サロン』で西野亮廣さんに記事を紹介してもらって、爆発的な収益を出しました。

 

こんなのたまたまだろ!!
全く参考にならん特別な例だ!!!

こんな風に思う方もいるかもしれません。
僕も半信半疑でTwitter徹底分析を行いました。

 

・仮想通貨ブログ歴2ヶ月
・Twitter運用歴1ヶ月
・ツイート数1500以上

期間は短いので分析が簡単かと思いましたが、ツイート数は1500以上

ちゃーんとTwitterの中に成果を出した秘密がありました。
ぜひご覧ください!

 

今回第2回の『成功者のTwitter徹底分析企画』です。

前回好評?だった記事はこちら。↓
【成功者の秘密を丸裸】3ヶ月半で46万円稼いだよーすけさんのTwitter徹底分析
まだの方はこちらもぜひご覧ください!
この記事がいいと思ったらぜひ感想つけて拡散お願いします!🙇

ゆうきさんの実績を年表にしてみた

STEPN(ステップン)は稼げない

5月、6月、7月【零期】

↑5月の初投稿

 

・Twitter運用開始

・特に発信は無し

 

8月前期【始動】

・Twitter運用を本格スタート

TikTok収益報告ツイートがバズる

・『1日100リプ大作戦』スタート

運用4日でフォロワー100人達成

Brainアフィで収益

【感想・考察】
TikTokからきた超新星というイメージ。
開始2日ほどで『1日100リプ大作戦』という側から見たらバカげた企画を行う行動力。
珍しさ」と「行動力」ですぐにフォローが集まっていた。

 

8月後期【激変】

1日で50万円、2日で80万円の爆益

・有益ツイートでバズり

・フォロワ−400人達成

・しゅうへいさんとのスペースに大抜擢

 

【感想・考察】
まさに爆益
念密な作戦から予想以上の収益が出た。
しゅうへいさんとのスペースで認知をさらに広げた。

9月【大宣言】

・フォロワ−600人達成

【9月中にフォロワー3000人達成を大宣言!!】

 

 

ゆうきさんの強みを徹底分析

フレンチプレスの筋トレ

①流れを読む天才
②Voicyマニアで鬼インプット
③半分以上が引用リツイートのgive王
④行動力が高すぎて目標がバカ
⑤奥さんがきっといい方

 

①流れを読む天才

 

ゆうきさんが成果を出した「西野サロン」、「TikTok」ともに流れを先よみした行動と言えるでしょう。

成果を出すには『先行者優位』を取ることが非常に大事ですが、ゆうきさんは『先行者』を常に予測して準備をしていますね。

特にTikTokなんかはほとんど誰もやっていないですが、そこを攻めて収益化までしたのはゆうきさんの大きな強みです!!

 

かけち
かけち

「そんなところから!?」というところを攻めて、みんなが気づいた頃にはもう収益を上げていました。
最初TikTokから来たって聞いた時は、「なんだこの人は!?」って思ったのを覚えています。(笑)

 

 

②Voicyマニアで鬼インプット

 

ゆうきさんのツイートを見ていると、大量のVoicyの引用リツイートがありました。

ゆうきさん自身も公言されていますが、相当なVoicyオタクです。(笑)

ただインプットしているだけではノウハウコレクターで何も行動できなくなります。

 

ゆうきさんはVoicyで得た情報から、次に来るものを予測して行動に移したからこそ成果を上げることができています。

 

 

③半分以上が引用リツイートのgive王

ゆうきさんのツイート数は1600ほどありますが、そのうち半分以上は『引用リツイート』でした。

引用リツイートってされると嬉しいですよね。

これでものすごい数の『give』をして信頼を得ています。

後ほど引用リツイートだけを集めて分析していこうと思います!

かけち
かけち

ツイート分析をすると本当にその方の個性が出ます。
前回のよーすけさんとはまた違っていて面白いです!!

 

 

④行動力が高すぎて目標がバカ

少々文章が乱れてしまいました。(笑)

しかし、ゆうきさんは中途半端な目標ではなく「無理だろ」って言われるような目標を公言しています。

これは成功者の共通点と言えるでしょう。

 

1日100リプ大作戦』↓

 

9月中にフォロワ−3000人』↓

 

 

⑤奥さんがきっといい方

全く関係ありませんが、奥さんがきっといい方です。(笑)

陰で大きな支えがあるんだなとほっこりしました!

 

かけち
かけち

全く関係なかったですが、ゆうきさんの人となりも見ていただけたらなと思い書きました!!

 

 

ゆうきさんの課題点を徹底分析

ポルトガル語初心者がやるべき勉強法

前回はありませんでしたが、課題点も出していこうと思います。

僕なんかが恐れ多いですが、課題は以下の2つです。

①オリジナルツイートを増やす
②認知度を活かして大きな企画をする

 

①オリジナルツイートを増やす

引用リツイートや大きな実績を残してきた段階なので、そろそろ「もっとゆうきさんの考えていることを知りたいな・・・」と思っている方多いはず!

まさにこれですね!!↓
このツイートかなり有益です

 

 

②認知度を活かして大きな企画をする

やはり『しゅうへいさんとのスペース』はかなり認知されて、信頼度も高いと思います。

これを生かさない手はないかと!!

具体案はありませんが・・・・(笑)

 

 

ゆうきさんを数字で徹底分析

仮想通貨のガチホは最強

以下の3つを私「かけち調べ」で数字分析します。

①ツイート数
②いいね数
③リプ数

 

①ツイート数

1日の大体のツイート数で分析。

8月:10ツイート以上
9月:5〜7ツイート

先ほども書きましたが、『引用リツイート』がかなり多いのが特徴です!

フォロワーが少ない段階では、かなり引用リツイートが有効だということですね!!

 

②いいね数

ゆうきさんのツイートにされた1日のいいね数の分析。

8月:10いいね(引用リツ多めのため)
9月:10〜20いいね

ここまでgiveに徹してきたゆうきさんですが、ここからどんどんいいねが増えていくと思います!

 

③リプ数

リプ数は1日100越え!!

何も言うことはありません。(笑)

 

 

ゆうきさんの分岐点となったツイート

NFTアート

次にゆうきさんが大きく伸びるキッカケとなったツイートをピックアップ!

実際の画像付きなのでめっちゃ参考になると思います。

①『1日100リプ大作戦』ツイート
②収益100万円達成ツイート
③有益ツイート

 

①『1日100リプ大作戦』ツイート

頑張っても10リプ。
すごい人でもせいぜい20リプぐらいです。

そこを『1日で100リプ』を宣言したのはかなりすごいことですね!

そしてこの企画で1日28人フォロワーを増やしています。

 

かけち
かけち

どんなことも考えるよりも先に口に出して行動すること。
行動しながら考えることが成功への近道です!

 

 

②収益100万円達成ツイート

 

これはやはりインパクトがあり一気に認知やフォロワーが増えたと思います。

やはり『成果ツイート』はバンバンしていくべきですね!

 

 

③有益ツイート

先ほども紹介しましたがこのツイートはかなり有益でした。

ゆうきさんは今自分がどの『ポジション』で、どんな『発信』が必要なのかを客観的に理解しているから伸びているのでしょう。

かなり反応も良くゆうきさんの信頼度も深まったツイートだと思います!

 

かけち
かけち

ゆうきさんのこういったオリジナルツイートもっと見たいです!!!(笑)

 

 

引用ツイートだけを集めて分析してみた

仮想通貨ブログは稼げる

ゆうきさんといえばの『引用ツイート』だけを集めて分析。

①拡散して欲しいものを引用リツする
②Voicyでインプットしたものを引用リツする

 

①拡散して欲しいものを引用リツする

↑これは僕のツイートを引用リツしてくれました。

僕のこの『成功者のTwitter徹底分析企画』をものすごく面白い形で拡散してくれたんです!

こういういろんな方に見てほしいツイートをリツイートしてくれると、その人のことはもう好きになってしまいます。(笑)

 

【この『引用リツイート』で得られること】

・信頼や仲間意識ができる
・自分が拡散して欲しい時に拡散してくれる

 

かけち
かけち

ゆうきさんはこういった拡散して欲しいものの拡散をどんどんしていました!
これは伸びるわけです・・・!

 

 

②Voicyでインプットしたものを引用リツする

 

ゆうきさんはこの上記のツイートのようなものをかなり行ってアウトプットしています。

一見無駄にも見えるかもしれませんが、これの積み重ねが180万円の収益を生んだのは間違いありません。

・常に新しい情報をインプット
・チャンスが見えたらすぐにアウトプットして行動
かけち
かけち

常にどこにチャンスが転がっているかをインプットしていき、そこに全力を注ぎ込む。

インプットしているだけの人は多いので、あとは行動に移すだけ!!

 

 

Twitter初心者が今すぐ実践できるポイント

電話

ゆうきさんから学ぶ『今すぐ実践できるポイント』は以下の5つ。

①NFTに乗っかる
②されて嬉しい引用ツイート
③リプ
④Voicyを聞いてアウトプットツイート
⑤大きな目標を立てて公言

 

①NFTに乗っかる

やはり今ならNFTがいいでしょう。

前回の『よーすけさん』もCNPがきっかけで、ゆうきさんは西野さんのNFTです。

いち早く情報を察知して先回りできる方は強いでしょう。

 

②されて嬉しい引用ツイート

引用リツイートされて悪い気分になる人はいません。

相手がされて嬉しい引用リツイートのポイントは・・・

①拡散してほしい企画物
②有益ツイートの共感
③Voicyなどのアウトプット
かけち
かけち

引用リツイートは初心者でも上級者でも非常に有効だと思います。
やらない手はありませんね!

 

 

③リプ

ゆうきさんのように『1日100リプ』をやれとは言いませんが。(笑)

ゆうきさんはTwitter開始2日とかでやっていました。

「TikTokで収益」という珍しい実績もあってか、すぐに認知されてフォロワーが増えています。

待っていては認知はされません。

 

かけち
かけち

僕は以前『1日10リプ』企画をやっていましたが、それでもかなり伸びました!↓
仮想通貨ブログで0→1達成した方法【1日10リプをした結果と差別化できる案件を紹介】

 

 

④Voicyを聞いてアウトプットツイート

Voicyやスペースなどを聞いてアウトプットしていきましょう。

今だとナギ@nagi__metaさんのアウトプットがすごいです。

 

かけち
かけち

皆さんの役にも立って一石二鳥ですね!!

 

 

⑤大きな目標を立てて公言

・1日100リプ大作戦
・9月中にフォロワ−3000人

きっと考え過ぎたらこんな目標は宣言できません。(笑)

方向性を決めたらある程度は無茶でも宣言することが大切です!

 

僕自身も『9月中にフォロワ−1500人』を掲げました。

「言ったからにはやらなきゃ」と行動が変わってきます。
思考も目標達成しか考えなくなります。

ぜひやってみては!

 

 

まとめ:Twitter初心者でも引用リツを上手く使えば伸ばせる!!

イメージトレーニング

どうだったでしょうか。

ゆうきさんが成果を出した鍵がちゃんとTwitterに隠されていたと思います。

ゆうきさんはチャンスを見つける能力が高いので、ぜひフォローゆうき@yuuki_crypto)をして追っかけてみると勉強になるはずです!

鍵は『引用リツイート×『行動力』とまとめておきます!!

 

ps.
前回の企画たくさん感想や拡散ありがとうございました!
皆さんの声で頑張れました・・・!
今回も参考になったと思ったら拡散お願いします!
分析してほしい成功者の方もいれば・・・ぜひ??

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました