「ザ・普通」がコンプレックスだった僕が人生を大きく変えた話

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

 

今回は『ごくごく一般的な普通の人が人生を大きく変える人の特徴』という話をしていきます。

 

僕は過去に海外プロサッカー選手をしたり、

1年で脱サラをして自由に生きたり、

600万を払ってビジネスを学んだり、

1年で1500万近く稼いで月収は400万を超えたり、

ある日フラッと名古屋から東京に引っ越したり、

 

割と人と違う人生を歩んでいるかな?と思います。

 

最近だと周りにもなかなか面白い人生を歩んでいる人も増えました。

実際に出会った方の中で聞いた話で一番面白かったのは

旅行で北極に行ったという方、

チャンネル登録100万人の
超有名YouTuberと一緒にお店を開いたという方、

あと、車欲しいな〜と言いだしてその日にすぐ1500万の車を買った画面を見せてくれる方とか。笑

言い出したらキリがないですが、
壮絶な人生を歩む人ばかりです。

 

そんな方達と関わり始めたら人生が本当に楽しくなりました。

毎日のように知らない世界に出会えて、
「同じ」と言える日が存在しないくらい。

子供の時、
カブトムシを見つけて興奮したり
サッカー選手になりたい!という夢を持ち続けたように

物事への好奇心や
夢に対する挑戦心を忘れない大人。

といった人ばかりで
自分もそんな感情を持つ毎日です。

 

世の中に絶望することも
悲観的で全て他人のせいにしている
もどかしい人生とは反対に、

自分の人生は全てうまくいく
自分は誰かを幸せにして生活している
いつまでも夢に挑戦し続ける、

そんな楽しい人生になりました。

 

が、しかし、昔の僕
というよりも1年前の自分は、

ポルトガルでサッカーをしていたこと以外は
人生を歩むなんて無縁の人間で

 

真面目・普通

という言葉がピッタリな人間でした。

 

僕は「普通」と言われるのが非常にコンプレックスで生きてきた人間です。

「なんの特徴もないよね〜」
「真面目だよね〜」
「全然楽しそうじゃないよね〜」
「ザ・普通だよね〜」

 

こんなことをよく言われていました。

 

『なんの特徴もない人間』

というのは
一番の悪口ではないのか?この野郎。

と思います。

 

普通というエピソードで言えば、

大学生の時、
お互いの印象を言い合うみたいな話が始まったのですが、

みんなは
「お前はマジでオモロいよなw」とか
「お前はほんとに変わってるなw」とか
「一緒にいると超楽しいよな〜」

って言われている中、
僕は「真面目・ザ普通だよね」

って全員に言われてすぐに終わりました。

本当に真面目なのですが、
みんなからすれば「つまらない」とは言えないから
真面目ってとりあえず言っておこうみたいな。

 

面白い趣味もなく、暇な時間はただYouTubeを見て過ごすだけでしたし、

何かこれと言って頑張ったことや思い出を振り返ってもサッカーをやっていたことくらいしか思いつきません。

 

病気でサッカーを続けられなくなり
営業マンとして会社員になった時は、

面白い話もトーク力もないので
「なんかいい人」で終わって契約を他の会社に取られることがごまんとあったし、

 

社用車でひたすら走り回り
朝7時からしかお客さんの時間がないということで
飯も食えずにクレーム対応をする。

帰りも21時は当たり前。

 

特に、社用携帯の着信音はとにかく嫌いでした。

大体決まってクレームの電話だからです。

クレーム対応もただ謝ることしかできません。

社内に戻っても、社長からの営業成績のダメ出しやら社内の電話でまたクレーム対応。

休みの日も社用携帯を手放せないので
携帯がなれば友人・彼女・家族関係なく
電話に出ます。

そして怒られます。

 

今だにあの携帯の着信音は忘れられなくて
電話の音が苦手です。

 

外食する余裕もないしコンビニ飯は高くて買えないので、朝ごはんは抜くけど昼飯のおにぎりは自宅で握って作って行ってました。

土日の出勤も多かったため交友関係もほぼなし。

 

書いていて自分で嫌になります。w

 

というか、
よく考えれば普通以下かもしれません。

 

 

そんなザ・普通以下の僕がどうやって非凡な人生を歩み始めたのか?

 

何がキッカケだったかというと、                                        メンタルコーチングというコンサルを受けたのがきっかけの一つでした。

 

半年で30万円。

30万円という大学生からしたら大金を払って自分を変えようとお金を払いました。

 

あ、僕メンタルクソ雑魚でした。
大学の時はいじめられてましたし。
何も言い返せないし。

あ、サッカーの実力もクソ雑魚でした。
大学時代1試合足りとも1軍に上がったこともなければ、
1試合足りとも公式戦に出たことがなかったんです。

 

今プロ選手だと周りに言うと当時からすごかったんでしょ〜

と言われますが、やはり平凡でした。

 

「お前が海外!?無理無理ww
普通にサラリーマンになって
普通のレールを歩いた方がいいよ。」

と言われていたくらいです。

 

悔しいと思いながらも何も言い返せずに
苦笑いを浮かべていたのは今でも覚えています。

 

今は、好きな時間に好きなだけ好きな仕事をしたり、お金を気にせず旅行したり、コンビニ飯も買えなかったのがUberで食事をしたり、

昔の自分からは個人的には満足しているし
もし当時の彼らに再会したら
胸を張っていられるなと思えるようになりました。

 

それはさておき、
僕みたいなやつが本気でプロになって
サッカーだけで飯を食おうと思ったら、

『マインド』が備わってないと無理だと感じたから
コンサルを受けました。

なぜならめっちゃ練習してるけど試合で萎縮してその成果を出せなかったからです。

 

そこから僕の人生は変わり始めたような気がします。

そこのコンサルでは、
・セルフイメージの高め方
・目標設定の仕方
・マインドの鍛え方

などなどをzoomを通して学びました。

 

(この辺りはこのコーチングでも勉強させてもらったし、僕自身だいぶとマインドや目標達成までのロジック的なところは得意です。基本的に立てた目標は全て達成させてきました。)

 

そうして僕は海外に挑戦して晴れてサッカー選手になりました。

 

海外でサッカーしてた時の写真↓

 

ポルトガル留学

 

平凡だった僕がです。

こんな外国人達とサッカーをして
国旗まで用意してもらって愛してくれて
お金もらって好きなことができる。

そんな人生が俺にあったの!?って。

 

とはいえ・・・

これも儚い夢物語りで、
大金が得られると思って海外に来たけど

給料は未払いとかも当たり前でした。

華々しいサッカー選手生活は得られません。

自分は上から数えて5つ目のレベルのリーグに所属していたので、少なくとも同じ国でも上のやつらは何千人といたわけです。

 

自分はトッププロであるメッシとかと比べるなんて烏滸がましいほどのレベルで、

1つ上のカテゴリーのプロと対戦すると10−0で大敗して何もできないなんてことは当たり前でした。

ボールを一回も触らせてもらえないままで90分の試合が終わりますからね。

 

大人同士の試合なのに大人対小学生のような構図です。

 

17年サッカー頑張ってきて
3つも4つも年下の奴らにけちょんけちょんにされます。

本当に生きていくのがギリギリなサッカー人生でした。

だから海外でいろんなところに旅行に行ったとかいう思い出話も少ないです。

上には上がいると絶望したサッカー選手生活でもありました。

 

ただ、先ほども書きましたが
こんなサッカー人生も心臓病で引退し
これまた平凡な社会人生活に戻ります。

 

なんとかこの状況を変えたくてビジネスに没頭するも、

100記事書けば100万稼げるといわれて
実際に書いても1000円も稼げない。

毎日Xにへばり付いてツイートをするも売上は0。

2000個とかツイートしましたが
売上は1万円行くのがやっとでした。

 

海外でサッカーをやっていた僕では少し興味を持ってもらえるくらいで、ビジネスとしては平凡でお金を払ってもらえることは全くなかったです。

1年半くらいは無賃労働していました。

 

結局、ビジネスでも同じでした。

 

サッカーしかやってこなかったので
特に能力も学もない脳筋の
ふつ〜〜〜うの僕がお金を稼ぐのは

これこそ夢物語。

 

人生を変えるほどの行動を起こすのは怖くて仕方なく、

ちまちま無料で学んで
たまに安い教材を買って・・・

ってやってたらあっという間に1年年くらい経っていました。

 

これではダメだと思い、
初めて5万円ほどのコンテンツを
手を振るわせながら買いました。

あ〜明日からもやし炒め生活だな・・・と。

 

そこにあった情報は今まで全く知らなかったビジネスの知識があり、ワウワクして実践しました。

すると、初めて1万円をアフィリエイトで稼ぐことができて超喜んだのを覚えています。

 

月5万円を初めて稼げるようになり
ビジネスのコンサルを受けることを
ビビりながらも決断しました。

絶対に会社をやめてやると。

 

大学の時に受けたメンタルコーチングのように、
そこから僕は5つくらいのコンサルを受けてきましたが、

その度に人生が変わっていきました。

月5万円だった売上は月70万になり、
月100万になり、
月400万になり、、、

 

結果的に最初の月5万の売り上げが出てから
1年足らずで1500万近い売り上げを出したり出来ました。

 

そう言った点で言えば、

サッカーは17年やって初めてお金をもらえるところまで行けたけど、ビジネスはたった数年本気で学んで実践してきただけなのですごく簡単だなとは思います。

 

と、そんな経験を通して
平凡だった大学時代までから打って変わって、


大卒で海外進出

プロ試験に落ちて帰国ニート

半年後再挑戦しポルトガルでサッカー選手に

心臓病で引退し営業マンに就職

副業で月100万稼ぐ

1年で脱サラ

600万のコンサル受ける

月445万稼ぐ

2時間で100万払ってコンサル受ける



って感じで結構人生変わりました。
というか人生を大きく変える出来事が増えたのかな?

立ち止まった時や
目標に手が届かないと感じた時は、

コツコツ小さなことを積み重ねるよりも
どデカく大きなことをやった方が
人生は大きく変わりました。

 

さっきも言いましたが、
僕は本当に普通の人間で

「普通」

と言われるのがコンプレックスで堪らなかった。

 

それが嫌で嫌で歯を食いしばりながら
ションベンがちびりそうになりながらも
デカい決断をしてきた結果が今です。

 

最近動いたデカいイベントでいえばこれです。

>>>2時間100万円払って月2億以上稼ぐ経営者にお会いしたら月1000万見えた話

 

またこれをきっかけに大きく人生が
変化していくだろうなと確信しました。

 

あ、大きく人生を変える経験で言えば
『格上と会う』
というのは超おすすめです。

現状維持をしたくなる気持ちが
一気に上の世界を見ることで
現状の殻から飛び出したくなるので。

僕の懇親会やzoom相談などに来てくださった方は、こぞって「躊躇なんかせずにもっと早く来ておけばよかった・・・」と言ってくれます。

 

懇親会の案内はLINEでしていますのでぜひご連絡ください。

 

そんな感じで、

短期間で大きく人生を変える人の特徴は
人生を大きく変えるイベントに足を突っ込むことでした。

 

それでは。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、月300万、400万と
お金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めました。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをして

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い11カ月ほどで1415万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で脱サラし1年1500万稼いだ話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

有益なノウハウを不定期でこちらの公式LINEで無料で垂れ流しています。

ぜひ登録しておいてください。⇩

LINE 友だち追加

 

メルマガも始めました。
メルマガだけの配信もありますのでぜひご登録を。

僕の文章が好きな人は特に勉強になるかな?と、

>>>メルマガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました