【成功者のマインド・法則】できるまでやればできる

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

今回は成功者のマインドについて書いていきます。

 

僕のマインドの一つなのですが、

できるまでやればできる。

人生において世の中の大抵のことはうまくいくようにできているし、

自分の思った通りにいく。ということです。

できるまでやれば何でもできるようになります。

 

今は、自分は選ばれた人間だから何でもうまくいくと信じて疑わずに生きています。

だからすぐ行動できるし結果もついてきたかなと思います。

人にかけちの経歴を話すと「面白い経歴だね。ww」と言われます。

・大卒後ポルトガルで1年サッカー選手
・引退後、営業マンで全国ランク10に入る
・副業で情報発信で650万円近く稼ぐ
・1年で爆速脱サラ
・600万円を自己投資に
・6か月名古屋からメンターの元で学ぶため関東に移住

脱サラ後はおとなしくしていようと思ったのですが、気が付いたら関東に移住してこのブログを書いています。

 

でも、昔のかけちは真反対な性格でした。

 

人にすぐ流される性格で、自分のことは自分で決められない人でした。

自分の意見を言うのが凄く苦手で、大学時代は結構いじめみたいな感じでバカにされて生きていました。

悔しいけど、何も言い返せない。

自分をさらけ出せずに気が付いたら自分以外でLINEグループが出来ている。

惨めでした。

 

でも、そんな自分を吹き飛ばして、世間一般のレールから踏み外した面白い人生を生きているのは一回の大きな挑戦がキッカケでした。

大学卒業のタイミングで海外にサッカー選手になるために挑戦をしたことです。

ここでは詳細は割愛しますが、

(詳細はこちら→【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。

 

「あれ?失敗しても死ななくね?」

って思えたんですよ。

海外挑戦は失敗して帰国してニートになりましたが、その半年後にまた海外に挑戦してサッカー選手になれたからです。

 

そう。

世の中のことは大抵うまくいくようにできてるし、

できるまでやればできると分かりました。

 

自分がサッカー選手になりたいと本気で信じて行動したらなれるし、

なれないと自分を信じることが出来なかったらなれない。

 

自分が脱サラしたいと本気で思って行動すれば実際に1年で脱サラできたし、

脱サラは無理だろうと心のどこかで思っていたらできない。

 

「できない」ということもまた、その自分が思った人生になるわけです。

 

だから実際に思ったことが自分の人生になります。

良い意味でも悪い意味でも。

今自分の未来をイメージできているでしょうか。

というか、疑っていないでしょうか。

 

月100万円稼いでる未来は?
0→1達成している未来は?
脱サラして自由に生活する未来は?
自分が稼いで人にも稼いでもらって幸せになる人生は?
パートナーや子供を一生幸せにする未来は?

 

目指すというより、なれると信じて疑わないこと。

これを読んでいる方はきっと明るい未来をイメージされているはずです。

この妄想を、「絶対なれるでしょ?」と、

「できるまでやればできるから。」

と言える状態になれば絶対にその未来は手に入れられるはずです。

 

目標がかなわないというのは自分が信じ切れていないからです。

「自分は弱い人間だ。」

「自分は結局何もできずに終わる人間だ。」

「また失敗するのではないだろうか。」

そう思っていると不思議なことで、そういう人間であろうとする力が働くんですよね。

弱い自分と思い込んでる人は、

ブログを書かずに、コンテンツを書かずに「YouTube見てサボる」という行動を起こし始めるので、そんな自分にまた嫌悪感を持ってさらに

弱い自分と思い込みます。

 

もし、目標を叶えたいのであれば、

自分がなりたい存在に会ったり話を聞くこと。

そしてその話を聞いてリアルに自分の中でイメージできるようにすることが大事です。

 

想像だけでなくリアルにイメージできるようになること。

よく言いますが、自分がイメージできることは実現できることです。

当たり前のように夢がかなう人生になっていきます。

 

だから、どんなに手が届かなさそうなこともビビらずに絶対に上手くいくと信じて疑わないこと。そして迷わずに行動すること。コンテンツを買ってもうまくいかないかもしれないから安くて簡単そうなものを買おう・・・。コンサル受けても成功しないかもしれないから自力で稼いだらお願いしよう・・・。みたいな思い込みがあると実際に上手くいかない行動をしてしまい叶わないわけです。なぜなら自分を信じていないから。

 

「できるまでやればできる。」

「俺は選ばれた人間だから何をしてもうまくいく。」

と、ハッタリでも鏡の前に立って唱えてください。顔がニヤついて勝手に力が湧いてきます。

こういった記事を書くのも最高です。

人に説教垂れておいて自分が出来ていないなんて恥ずかしいから勝手に最強の人間になっていきます。

イメージが出来ないという方は僕を頼ってください。

今日という一日を全力で生きよう。

できるまでやればできる。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、会社員時代よりお金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めましたね。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをしてセールスも学びました。

一応、一年目で「営業全国売上成績トップ10」にランクインしたことがあります。

割とゴリゴリ売り込む型のセールスだったので、しんどかったしクレームも鬼のように入ってましたが。。。

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い半年ほどで600万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。(2024年2月現在)

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で600万円稼ぎ脱サラした話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました