【超初心者向けに解説!】CNPR合格証明NFTを受け取るための手順

CNPRの魅力 NFT

CNPRの合格証明NFTをもらう方法がわからん!!
初心者向けっていってるけど用語も作業も複雑すぎて、頭パンクしそうだよ・・・!

かけち
かけち

よく分かります。(笑)
僕は2回携帯を投げました・・・。
そんな僕でも出来たのできっとあなたもできるはず!
とにかく専門用語なしで解説していきます!!

 

・この記事を書いている人
仮想通貨に5桁投資(ビットコインを運用中)
✅仮想通貨ブログで月5桁を稼ぐ
NFT投資
✅Twitterで仮想通貨やブログについてを発信

 

CNPR」はNFT初心者にとっては難しいハードルを出しました。

ただ「これを超えないとNFTの魅力には気づけないぞ!」という製作者側からのメッセージだと思います。(僕が勝手に)

そしてこの壁を越えれば・・・

・日本一のCrypto Ninja シリーズの仲間入り
・約200円で手に入る
・市場価値が500倍以上になったCNPのような期待感
・初心者を応援
・可愛すぎるデザイン
・コミュニティーがデカくて優しくて活発

こんな未来が待っています!!

 

⚠️ただ本当に仮想通貨やNFT初心者の方は作業が多くなります。
そこまでして欲しくは無いという方はここでそっとページを閉じましょう。
かけち
かけち

厳しいことを言いましたが、こんな激アツ企画参加しない手はないですよね!
ここまで記事を見てくださったあなたはあと一歩です!
分からないことがあれば僕のTwitterにDMしてきてください!(@kakechiblog)

 

【必要な手順】
①国内の仮想通貨取引所で口座開設
②国内の仮想通貨取引所で仮想通貨を購入
③バイナンスで口座開設
④メタマスクのアプリをインストール
⑤メタマスクにポリゴンネットワークを追加
⑥国内の取引所から仮想通貨をバイナンスへ送金する
⑦バイナンスでMATICにコンバート(変換)する
⑧バイナンスからメタマスクへMATICを送金する
⑨合格証明のNFTをもらう!

CNPRの入隊申請がまだの方はまずこちらから↓
【8/31まで!】初心者応援のCNPRの獲得方法とその将来性を徹底解説

 

①国内の仮想通貨取引所で口座開設【CNPR】

まずは国内仮想通貨取引所の口座開設をします。(開設している方は飛ばしてOK)

有名どころであれば「コインチェック」や「ビットフライヤー」ですね。

 

国内取引所ならどこがおすすめなの?

かけち
かけち

仮想通貨初心者ならばコインチェックがおすすめです。
国内アプリダウンロード数がトップで使いやすい!
僕も今回コインチェックを使いました!!

9月30日までなら1500円分のビットコインがもらえるキャンペーン中なので、ついでに得しちゃいましょう。

>>コインチェックを今すぐ始める

 

分かりやすい解説ならこちらの記事をどうぞ!↓
【海外移住希望必見】コインチェックの5分で出来る始め方と入金方法

 

②国内の仮想通貨取引所で仮想通貨を購入【CNPR】

コインチェックで口座開設ができたら、次に仮想通貨を購入します。

ここで買った仮想通貨をバイナンスに送金して、バイナンスで「MATIC」という今回必要な通貨に変えるためです。

 

日本円でいくらくらい買っておけばいいの?

かけち
かけち

4000円くらいあれば大丈夫です。
・国内取引所からバイナンスへ送金手数料が「約1500円」
・バイナンスからメタマスクへの送金は最低10MATIC(約1300円
・バイナンスからメタマスクの送金手数料が「約300円」

買う仮想通貨はなんでもいいです。
僕は無難にビットコインを購入しました!

購入方法はこちらから↓
コインチェックでビットコインを購入する方法【スマホでどこでも簡単】

 

③バイナンスで口座開設【CNPR】

次にバイナンスの口座開設をします。

バイナンスとは海外の仮想通貨取引所です。

 

なんで海外取引所が必要なの?

かけち
かけち

合格証明NFTを入手するのに「MATIC」という仮想通貨が必要なんだけど、国内取引所では扱われていないんだ!

そして海外取引所には日本円で入金することができないから、コインチェックから仮想通貨を送金するしか無いんだ!

ということでバイナンスの口座開設をしてください!

 

>>バイナンスを今すぐ始める

 

解説記事はこちらから↓
【海外在住者必見】バイナンスの簡単な始め方の手順【写真付きで真似するだけ】

 

④メタマスクのアプリをインストール【CNPR】

次にメタマスクのアプリをインストールして登録します。

メタマスクとは「仮想通貨を入れておく財布」のようなもので、『ウォレット』と呼ばれています!

合格証明NFTはメタマスクを通じて受け取るために必要となります。

 

かけち
かけち

クリプトリテラシー検定を受けた方は終わってるはずですが、まだの方はアプリをインストールして登録しましょう。

 

⑤メタマスクにポリゴンネットワークを追加【CNPR】

次にバイナンスから「MATIC」を受け取るために、メタマスクの設定を変える必要があります。

やり方はこちらが分かりやすいです!↓
https://omochi-bigaku.com/metamask-connect-matic-mainnet/

 

ちなみにスマホアプリでメタマスクの設定をする方はこの手順でいけます。
僕が迷ったところなので念のために。

①スマホでアプリを開く
②「左上の3本線」をタップ
③「設定」をタップ
④「ネットワーク」をタップ
⑤「ネットワークを追加」
⑥あとは上記の記事リンクを参考に

 

⑥国内の取引所から仮想通貨をバイナンスへ送金する【CNPR】

次にコインチェックからバイナンスに送金します。

まずバイナンス側でやる手順から。↓

①バイナンスにログインして「入金」をタップ
②「ビットコイン」を選択してタップ
③「ネットワーク」の選択で「ビットコイン」をタップ
④「BTC入金アドレス」をコピー

 

次にコインチェック側の手順。↓

①アプリにログインして「ビットコイン」を選択
②「送金」をタップ
③「アドレス」から「送金先を追加」をタップ
④送金先名を「バイナンス」、送金先アドレスに先ほど「バイナンス側でコピーしたアドレス」をペーストをして「追加」をタップ
⑤下記の写真のように各項目を入力
⑥「BTCを送金」をタップ

 

このあと認証をしたら送金完了です!!

バイナンス側に送金されているか確認しましょう。

 

かけち
かけち

送金先アドレスを間違えると仮想通貨が消えてしまいます。
必ずコピペで、念のために0.0001BTCで送金できるかチェックしておくといいです。

 

⑦バイナンスでMATICにコンバート(変換)する【CNPR】

バイナンスに仮想通貨が送られたら、それを「MATIC」という通貨に変換していきます。

手順は簡単です。
こちらはブラウザWEB版の方がやりやすいです。

①バイナンスにログイン
②「トレード」から「Binance Convert」をクリック
③「振替元」で「BTC」を選択
④「振替先」で「MATIC」を選択し「10」と数字を入れる
⑤「コンバートプレビュー」をクリック
⑥「コンバート」をクリック

これでOKです!

 

かけち
かけち

バイナンスからメタマスクへの送金では最低「10MATIC」が必要になります。
残った分はバイナンスに残しておいて次の投資に使おう!

 

⑧バイナンスからメタマスクへMATICを送金する【CNPR】

さあ終盤です。

次にバイナンスからメタマスク送金します。

スマホで簡単です。

①メタマスクのアプリから「ウォレットアドレス」をコピー
(英数字の羅列をタップでコピーされます)
②バイナンスアプリから「BTC」をタップ
③「出金」をタップ
④アドレスに先ほどのコピーをペースト、ネットワークは「MATIC」を選択、金額は「10MATIC」
⑤「出金」をタップ
⑥認証をして送金完了!
かけち
かけち

メタマスクを見て送金されているかを確認しておこう!
これで作業完了です!お疲れ様です・・・
最後にNFTをもらっていきましょう!

 

⑨合格証明のNFTをもらう!【CNPR】

最終的にメタマスクに10MATIC(手数料で0.1MATIC引かれて9.9MATIC)があればOK!

公式Discordから合格証明NFTの受け取り方が解説されているので、そこで受け取ろう!!!

 

本当にお疲れ様でした・・・。
僕も疲れました。(笑)

ぜひCNPRを一緒に盛り上げていきましょう!!
他にも困った方がいると思うのでぜひリツイートなどしてくれると嬉しいです!

分からないことがあれば僕のTwitter(@kakechiblog)までDMしてきてください!!👍

コメント

タイトルとURLをコピーしました