ビットフライヤーは海外に住むなら必須!?メリットデメリット徹底解説

bitFlyer(ビットフライヤー)の始め方 仮想通貨

・ビットフライヤーのメリットデメリットは?

・仮想通貨を始めるならビットフライヤーの口座開設はした方がいいの?

・将来仮想通貨で海外移住したい・・・

このような疑問にお答えします。

 

✅本記事の内容
・ビットフライヤーのメリットデメリット
・ビットフライヤーが海外移住のために必須な理由

 

この記事を書いている僕はポルトガルに生活しながら仮想通貨をしています。
Twitter:@kakechiblogで発信していますので気になる方はぜひ。

 

ビットフライヤーは国内で有数の大手取引所ですが、海外移住を目指すためには実は登録が必須です。

海外移住に必須な理由と、ビットフライヤーのメリット・デメリットを徹底解説していきます!!

 

ビットフライヤーが海外移住のために必須な理由

仮想通貨で海外生活

ビットフライヤーなら送金手数料無料

海外で生活したい人にとってはビットフライヤーの開設は必須と言ってもいいでしょう。

理由は海外で使うための『海外仮想通貨取引所に無料で送金ができるから』です。

ビットフライヤーならリップル(XRP)送金が無料でできます。
送金用に口座開設する人もいるくらいです。
最大手の「コインチェック(Coincheck)」では送金にお金がかかってしまいます。

 

海外では海外仮想通貨取引所を使おう

海外では日本の仮想通貨取引所を使うのはOKとされていないので、海外取引所の「バイナンス(Binance)」や「バイビット(byBit)」の利用がオススメです。

それにバイナンスは世界でNo.1の利用者がいて、世界ではスタンダードな取引所で日本語対応もしているので安心できます。

海外の取引所は手数料が安かったりレバレッジの倍率が非常に高く設定できたり、レンディングステーキング金利が高かったりなど非常に優秀です。

日本では海外取引所の利用はまだ認められていないので、海外に行くのなら絶対に利用した方がお得です。

そんな海外取引所に日本円を入れることはクレジットカードでしかできず、手数料もかなり高くつきます。
他の取引所から送金をするのが安くていいのですが、そこで無料なのがビットフライヤーです。

ですので海外に行きたいという人は日本にいるうちに口座開設をしておくことが大切となります。(海外では口座開設に時間がかかるため)

 

ビットフライヤーのメリット4つ

bitFlyer(ビットフライヤー)の始め方

ビットフライヤーの送金手数料無料以外のメリットは4つです。

・①ビットコイン取引量国内No.1の安心感
・②アプリが初心者にも使いやすい
・③レバレッジ取引ができる
・④国内初のコインが貯まるクレジットカード

 

①ビットコイン取引量国内No.1の安心感

ビットフライヤーは国内でビットコインが1番取引※されています。

※ Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2021 年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む)

利用者が多いということは信頼感も高く使いやすいということです。

仮想通貨が怖いという認識の方もビットフライヤーなら安心して始めることができます。

 

②アプリが初心者にも使いやすい

専用のスマホアプリがあり、初心者の人にも非常に使いやすいです。
写真は実際のアプリの画面です。
資産の損益が見れたり、仮想通貨それぞれの値動きがパッと見でわかりますね。

ビットフライヤーのスマホアプリ

 

③レバレッジ取引ができる

レバレッジ取引とは、少ない自己資金で大きなお金の取引ができる取引方法のことです。

国内ではレバレッジが2倍までと金融庁の定めができました。

つまり、10万円分の自己資金で20万円まで賭けることができるというわけです。
非常にハイリスクハイリターンな投資となるので注意して勉強してから行うようにしましょう。

大手のコインチェックではレバレッジ取引ができないため、ビットフライヤーがオススメです。

 

④国内初のビットコインが貯まるクレジットカード

国内初のビットコインが貯まるクレカ※がビットフライヤーのカードです。

※ 株式会社ショッパーズアイ調べ
調査方法:国内に於ける暗号資産付与のクレジットカード展開状況に関するデスクリサーチ及びヒアリング調査(2
021年10月8日~20日)
調査対象:金融庁HP「暗号資産交換業者登録一覧」31社(2021年10月4日時点)

普段の買い物でビットフライヤーのクレジットカードを使うと、なんとビットコインが貯まります。

購入するのが怖いという方は、ポイントで手に入れて仮想通貨を始めることができちゃいます。

 

ビットフライヤーのデメリット

コインチェックでビットコインを買う方法

取引所の手数料が高い

仮想通貨を取引所で購入する際の手数料が高いのがデメリットと言えます。

ただ初心者の方が使うであろう販売所の手数料は無料(別途スプレッドはあり)なので、今から始める方にはほとんど関係のないことです。

ちなみに販売所というのは、ビットフライヤーが仲介となって仮想通貨を買う場所で簡単に買えるのが特徴です。

取引所は個人のユーザー同士の取引なので多少難易度が上がります。

 

まとめ:ビットフライヤーは海外移住のために必ず登録しておこう

仮想通貨

この記事のポイントをまとめます。

・海外取引所に送金するときビットフライヤーのリップルコインなら送金無料
・ビットコイン取引量が国内No.1の実績で安心
・ビットコインの貯まるクレジットカードはここだけ
・取引所の手数料は高いが販売所の手数料は無料
・今なら紹介すれば最大10,000円がもらえる!

 

海外進出を目指すなら海外取引所を使うことになりますが、その際の入金方法はビットフライヤーからの送金が無料でオススメです。

今日本にいて将来海外に住みたいのなら、ビットフライヤーで今のうちに購入しておき資産を増やしていくことが大切です。

海外では仮想通貨の税金がかからない国もあり、結構移住は増えていて現実的になってきています。
【海外移住したい人必見】仮想通貨で海外移住が続出!?その方法とは?

登録自体は無料なのでまずは行動を起こしてみましょう。

1年後ではもう遅いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました