辛口評論家沖ケイタさんの「XマネタイズPRO」忖度なしレビュー

ブログ記事一覧
即別アカ作ってポジション取り実践したら、鬼バズった🔥🔥🔥
・・・
ごめんなさい。
実は、おきけいたさんの「XマネタイズPRO」すぐ購入しませんでした。

なぜなら、迷っていたからです。

ハッキリ言ってクソ迷った。

だって高いもん。。。

ってことで、「このBrainはここがすごい!」とか、「こんな内容でした!」とか書いても根本的なその迷いの解決にならんので、、、

・どんな状態の人が買うべきで、どんな未来にいけるか
・ぶっちゃけ費用は回収できるのか
・もうこれ以上コンテンツを買う必要がなくなるのか
この3点で直球で書きます。
あ、アフィはしますし、
僕経由で購入いただいたら結構ヤバめの特典も付けてるのでそこは先に言っておきます。
>>>特典詳細はこちら(ツイート)
\1/9で大幅値上げ/
>>かけちリンクXマネタイズPROを見てみる

この「XマネタイズPRO」を一言でまとめると

まずこの教材を一言でまとめると、

Xの本質だけを抑えた抽象度の高い教材

です。

どういうことかというと、

教材って大きく以下の2つに分かれると思っています。

①本質だけを抑えた抽象度の高い教材
②誰でもできるテンプレ等の具体性に特化した教材

今回は①寄りの教材と感じました。(具体例や添削動画など具体例も豊富ではありますが。)

別に、①だからいいとか②だからダメとかではないです。

それぞれのメリットデメリットを見るとわかりやすいかなと思います。

①本質だけを抑えた教材】
~メリット~
・本質を抑えているのでみんな実践しても被らない
・「全体像→具体→実践」とステップを踏めて大きなズレが起きにくい
・無駄な運用はしなくなる
・ジャンル、媒体問わず、応用が効きまくる
ノウハウコレクターは、点と点が線でつながる可能性大
~デメリット~
いざ行動に移すと何から始めたらいいかわからない
・何も知識がないとサッパリで終わる
・短期的な爆発力は出にくい(人による)
・満足度は低め
【②誰でもできるテンプレ等の具体性に特化した教材】
~メリット~

実践にとにかく移しやすい
・知識が弱くても結果が出る可能性あり
・短期的な爆発力が見込める(先行者優位)
・満足度は高い
~デメリット~
実践者が増えるとすぐ飽和状態になって稼げない
・後追いが圧倒的に不利
・応用がとにかく効かない
ノウハウコレクターで終わりやすい
・本質は抑えてないので方向性を見失いやすい

こんな感じです。

僕が一番伝えたいのが、本質を抑えていないと

もしテンプレ具体性特化コンテンツを実践したときに、

ほかの人と運用方法が丸被りして全く稼げなくなるということです。

この教材はポジションが被らないという本質を抑えてるので、基本的に被ることがないです。

 

\1/9で大幅値上げ/

>>>XマネタイズPROを見てみる

 

どんな状態の人が買うべきで、どんな未来に行けるのか

結論をいうと、「全員」です。
忖度なしといっておいて申し訳ないんですが、Xマネタイズの上で誰もが必要な内容です。
僕も‘‘ポジション取り‘‘は意識していたようでできてなかったです。
無限にいる発信者に埋もれない「ポジション取り」とXに必須な「文章力」は確実に身に着けたいので、何度も何度も聴き返してます。
・発信内容が決まっていない人
・知識がない人
・発信内容は決まってるけどポジションは取れてない人
・文章媒体を使って稼ぎたい人(X・ブログ・ライターなど)
・ある程度稼げたけど頭打ちが来た人
・今うまくいってる人 etc…
といった感じです。
僕自身、ポジション取りで伸ばしてきました。

「X×仮想通貨ブログといえば、かけち」

「X×ブログのアフィ訴求術といえば、かけち」
「X×ブログの先生といえば、かけち」
「X×ブログ×コンテンツ販売といえば、かけち」(今)
動画内でも「村一番戦略」といってますが、小さな田舎町でナンバーワンをとり、
そしたら少し栄えてる市内に進出。
そこでもナンバーワンを取れたら、東京進出。
といったイメージで7000フォロワーや収益500万円を出してきました。
あと教材の内容で、「キャラのポジション取り」的な内容もあってそこはとても勉強になりました。
僕は、教材で言う「主人公タイプ」なのでそこに沿った運用をしていきます。
まあ、
特に‘‘ノウハウコレクター‘‘の人は、点と点が線でつながるような内容なのでオススメです。
・発信軸ポジション
・キャラポジション
・これを最大限生かす文章力
この3つが手に入るので迷いは消えます。
逆を言えば、「ノウハウが何もない人は何もできない。」みたいな状態になります。
・・・
あ、でも、明確に一つ買わないほうがいい人がいます。
それは、これです。
行動の0→1を起こしていない人
Xアカウントを持ってるだけの人、発信内容すら自分で決めてなくてなんの経験も積んでいない人などなど。
こういった「行動の0→1未達成」の人は、
これ買ったからと言って稼げるようにはならないので、まずは自分でやってみて壁にぶつかったら買うほうが確実にうまくいきます。
これは、どんな教材でもそうです。
ツイートを出してみたけどうまく反応が取れないから、その方法を勉強するために教材を買うとか。
コンテンツ販売してみたけど上手くいかなかったからその方法を勉強するために買うとか。
明確な目的があって次のステージに行くために教材を買うと、ほぼほぼ成果が出ます。

ぶっちゃけ費用は回収できるのか

気になりますね~。
結論:わからん
マジで申し訳ないです。
ただ、正確には、
「教材の元を取れるか取れないか」とかで議論するのは不毛な話という感じです。
そもそも内容的に、ポジション取りと文章力なのでガッチリはまれば教材代くらいはササっと回収というか何十倍にもなります。
逆に、やらなければ0です。
それくらい、本質的な内容が無駄なく散りばめられています。
僕は実際に動画を見てみて、というかおきさんから直接zoomで添削を頂いて、
・自分の発信内容ポジション設計
・自分のキャラ的ポジション設計
・Xポストライティング術
早速実践に移しました。
プロフを変更し、発信内容の修正やコンテンツ作成のアイデアも浮かんでいます。
まあ、これが正解かはわからないですが。
おきさんも「答えは市場に出してみないとわからない」とおっしゃっていました。
本編にも4か月単位で検証するべきとあるので、根気は必要ですね。
\1/9で大幅値上げ/
>>かけちリンクXマネタイズPROを見てみる

もうこれ以上コンテンツを買う必要がなくなるのか

これは、おきさんもおっしゃってましたが、
「このXマネタイズPROを買えばほかの教材はいらない」とのこと。
僕個人の見解ですが、
結論:これ一本じゃ厳しくないかな?
です。
正確には、「X運用に関してはこれ一本でも行けるけど、そのジャンルの知識を学ぶには勉強が必要」という感じです。
おきさんも「X運用系に関してはこれ一本でOK」とおっしゃってるので、間違いではないですね。
ただ、村一番の発信者になれば10の力で100の成果を得られるのはマジでそうなので、
そこのポジションを見つけるまでと、そこのポジションで目立つ文章力が身につけば最強です。
今後も、いろんな発信者からコンテンツは出続けるのでそこで目移りせずに我慢してこのコンテンツだけをやり続けることはかなり重要。

総評:夢のような魔法の教材ではない

僕自身も、買って数日で、

ぶっちゃけ効果を実感したなんてことはないですが、

販売1か月前の12月に直接添削を受けて、ポジション取りを意識してコンセプトを作り直し実践しているところです。

この本当の効果は4か月後にわかるんでしょうね。

ただ、直感的に「イケんじゃね?」って思ってるのでとりあえず進んでみます。

どっちつかずなレビューですが、これが現状忖度なしのガチレビューです。

一つ言えるのは、

誰でも稼げる夢のような魔法の教材ではない
ということです。
決して他人軸では買わず、自分の意志で買うのをお勧めします。
まあ、僕自身はすでに動き出していて「買ってよかったな」と思ってるのでちゃんとオススメしてアフィもします。
Brainの方でもレビュー書きました。
ポジション取りを意識してここまで影響力を伸ばしてきて、そこの解像度がさらに上がったので。
ただ、冒頭でも言ったように結構抽象度が高めなので、
実践に移すまでが結構難しいです。
そこで、かけち経由で「XマネタイズPRO」を購入いただいた方にはそこを具体的にするための豪華4大特典サポートを付けます!
========================

①過去Tipsどれか1つプレゼント

========================
❶アフィ訴求術Tips
L200部突破
L X &ブログアフィはこれ一つでOK

L実績者多数 

画像

❷「X×ブログ」完全初心者ロードマップTips
Lモニターさんブログ初公開3日で44,000円
L実績者多数

L完全初心者にしか稼げないノウハウ 

画像

❸X長文攻略×マネタイズTips
L2024年必須スキル長文に特化
Lマネタイズ攻略
Lインプ爆伸び戦略

L教育・ファン化・権威性etc… 

画像

②30分X運用無料コンサル

L沖さんBrainを見た上でコンサル
L過去無料相談で高評価
Lポジション取り戦略

③Tipsアフィ月5万稼ぐ攻略法

L初期実績にオススメ 

画像

④沖さんの添削後のかけちポジション取り戦略暴露

L2024年の戦略暴露
L月100〜200安定させていく戦略
>>>詳細はこちら(ツイート)
特に30分の無料コンサルでは、あなたのポジション取りを具体化・明確化して迷いなく運用するサポートをさせていただきます。
ただ、無料コンサルはキャパ的に5名限定にするのでお早めにお願いします!
購入された方は、XでDMと購入写真を送ってください!
ぜひ一緒に未来を掴むために頑張りましょう!
\1/9で大幅値上げ/
>>かけちリンクXマネタイズPROを見てみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました