格上の億超えマーケター方と3泊4日のワーケーションに行った話。

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

先日3泊4日のワーケーションに行ってきました。

5人で行き、全員が月100万円以上稼いでる人で

中には月2000万だとか、トータルで億超えだとかの人も。

 

僕は、この3か月前までは普通に会社員してたんですよ。

朝から晩まで好きでもない仕事をしながら、夜中まで副業頑張ってたな~。

って思い馳せながらログハウスで作業してました。

最高にエモいです。

 

そんな幸せなワーケーションに行く前日です。

衝撃的な出会いがありました。

 

渋谷のシーシャに行ったんですよね。

そこで予定時間の20時からシーシャを4人で吸っていました。

薄暗い雰囲気で、旨いシーシャでしたね。

 

楽しく談笑していた22時頃に、ある人が遅れてきました。

第一印象はぶっちゃけ「この人僕と合わなさそうだな~」でした。

ただ、オーラはあって、でもどんな感情なのかを読み取りづらいというか。

圧倒的強者感とでもいうんでしょうか。

せっかくの機会なので色々質問をさせてもらいました。

回答の一言一言は短いんですが、どれも的確。

僕の全てを見透かされているような感覚です。

質問を3つほどですかね、し終えたころにはもう質問することが浮かばないんですよ。

 

人間の本質

ビジネスの構造

低単価ブランディングと高単価ブランディングの違い

稼げない原因の根本

圧倒的強者マインド

 

「あれ、これ何言っても答え同じだな」って。

回答の本質を捉えすぎていて、たった10分で質問が出てこなくなりました。

 

抽象度は高いですが、全て繋がっていて「なるほど・・・」しか思わなかったですね。

 

あとは、知識量もそうですが

「圧倒的な自信」という雰囲気と目に吸い込まれていく感覚でした。

目をジッと見るんですよね。

逸らしたら殺される。

そんな感覚です。

 

そんな感じの10分を過ごしていたらある言葉が浮かんできました。

「この人から学びたい」

もうこれが頭をグルグルして半分話は聞いていなかったですね。

僕は、何にも知らない出会って15分の人に言いました。

「コンサルお願いします。」

僕は600万円を支払ってコンサルを受けました。

オファーすら受けてないですからね。

てか、なんならちょっと借金です。

割と自己投資は最小限の僕だったのでまあデカい決断です。

 

そうすね。

あの時大学卒業時に就職せずに、

海外にサッカー選手挑戦しに行った時と同じ感覚です。

ゾクゾク、ヒリヒリ。

地獄か天国か。的な。

 

「15分は最速です」って言われましたw

 

決断力とその速さには自信があります。

決めたら迷わないので。

それでいろんな経験をしてきて異色の経歴にはなってます。

 

翌日、ワーケーションに行ってその人の知識を全部叩き込みました。

教材聴いて全部マインドマップに起こして。

無我夢中でしたね。

気付いたら朝の4時とか。

 

1年かけて僕は550万円くらい稼いだんですが、

ぶっちゃけそんなに難しくはなかったです。

『量』をこなすだけで行けました。

一年で脱サラもできたので、 実際これは誰でもできると思います。

情報投資も本当に最小限で、 あとはそれを信じて一日中作業することだけです。

もちろん、知識がないからいらないことをして無駄な時間も過ごしましたが、

「これ無駄かも」って疑問が浮かんだとしてもそんな感情を無視して作業しました。

 

しかし、そこから先に伸びる未来が見えなくなりました。

月400万とか500万とか 超えている人がなぜかわからなかったです。

自分が自分に胸を張って 作業をしきったと言えるからですね。

ただ、 その人に出会って15分話をしたら
「今のままでは構造的に無理ですよ」 とはっきり言われました。

今まで考えたこともなかった 「構造」についての知識を入れて、

その日には分からなかったけど、 3日後には理解できました。

今まで自分が積み重ねてきたものは、

あくまで自転車操業的な積み重ねてあり、

走るのを止めてしまったら倒れてしまう構造でした。

学んだことをいくつか話すと、

◆無駄な作業をなくして意味のあることに繋げる
◆今日作業した10時間を10年後まで使える形に変える
◆集客から考えるのではなくて、販売から逆算して先に年間の利益を計算できる思考とビジネスの見方

 

まあまとめると、

「1年が2日で完了」でした。

知識ってやべーと思いました。

数カ月で回収できるなと確信したし、その後は月300万円とかそれ以上も見えてきました。

自分で自分をコンサルできるようになった感覚です。

 

ハッタリでもなんでもなく。

 

そんな感じで学びつつ、

ログハウスでバーベキューしたり、温泉入ったり、暖炉であったまったり、

何もない自然でひたすら満喫しました。

 

みなさん遊びも作業も全力で、刺激受けましたね。

環境設定って大事だなと感じました。

この4日間でマゼラッティの車を購入してる人もいたりして。

 

とにもかくにもこのお誘いを即答で受けて正解でした。

昔の僕だったら迷って「うーん。格上か…」とか思って断ってたかもですが、

マジでもったいないことしてたなと思います。

 

そもそも仕事辞めてなかったらこんな場所に来れてないですからね。

平日の4日間休むなんて不可能なので。

 

「迷ったら今より厳しい環境に飛び込む」

このことの大切さを改めて感じました。

決断は引き寄せですね。

 

そんなこんなであっという間の4日間でしたが、

僕は3か月後には月収300万円とか超えてるだろうし、

今年は年商2500万円稼げるなと確信しているのであとはやるだけです。

 

コンサル生のかたとも共有して、

「月100稼いで今度みんなで島でワーケーションに行きましょう」

とお伝えしたら、

「エモいですね。」

と言っていましたのでそれも楽しみに頑張ります。

これの後日談も書くのでまたそれは別の記事で。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、会社員時代よりお金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めましたね。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをしてセールスも学びました。

一応、一年目で「営業全国売上成績トップ10」にランクインしたことがあります。

割とゴリゴリ売り込む型のセールスだったので、しんどかったしクレームも鬼のように入ってましたが。。。

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い半年ほどで600万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。(2024年2月現在)

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で脱サラし1年1500万稼いだ話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました