千葉に2泊3日のワーケーションに行ったらすげえ幸せだった話。

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

 

今回は、千葉の勝浦にワーケーションに3日間行ってきた話をします。

ここ最近月に1回ペースでワーケーションに行っているのですが、

初めてなんかすげえ幸せだな〜と感じるようになりました。

昔の自分って旅行とか遊びに行く時に、めっちゃ金を気にしてて正直楽しくなかったんですよね。

 

あ〜お金なくなったな〜。。。
ちょっと安めの宿にしよう。。
ご飯はそんないい物じゃなくていいな。。
お金を使わない一日を過ごしたいな。。

 

こんな感じでした。

だから旅行の思い出ってあんまよくない思い出が多かったです。

僕が特に貧乏性だったというのもあるとは思いますが。

本当にお金を気にしなくなりましたし、
脱サラもして時間に追われることもないので
時間も超自由にあります。

 

なぜそんなふうになれたのか?

 

好きなだけ肉や海鮮を買ったり、

 

バーベキューしたり、

 

平日の昼間から海に行って仲間とお酒飲んだり、

 

こんな感じのところに3日間
ワーケーションをして
作業したりゲームしたり
温泉行ったり卓球したり・・・

 

心から仲間と楽しんで笑って最高の3日間でした。

 

今思い出すと、
これを書いている3ヶ月前までは鬱でした。

3日間ベッドから出られず
飯も食わず
風呂も入らず
歯も磨かず
寝るだけの日々でした。

 

3ヶ月前鬱だった僕が、
お金も時間も増えて自由になって
心から笑えるようになったのはなぜなのか。

3日間ベッドから出られず死んだ顔してた僕が、
3日間ワーケーションに来て
お金も時間も気にせずゲラゲラ笑う。

 

同じ3日間でこうも違うかと。

 

考えてみたら答えは一つだけだなと思うので今回書いていきます。

結論、

この人は僕と違ってレベル違うからなぁ
この人は僕と違ってマインドも違うしなぁ
でも羨ましい。この人みたいになりたい。

 

という状況に出会った時に逃げないかどうかです。

 

(その時の話はこちら↓)
格上の億超えマーケター方と3泊4日のワーケーションに行った話。

 

 

3ヶ月前鬱だった時、
僕はこの状況に出会って逃げなかった。

この人から学べば結果出るのは分かってる。
でも今貯金を崩すのは本当に痛い。
できることなら無料で学びたい。
でもお金は増やしたいし自信もつけたい。

いてぇ。
いてぇ。
でもやる。NOは言わない。YESだけ。

 

この状況で逃げないかどうかで人生が決まります。

15分考えようが
1週間考えようが
1年考えようが
結論って変わらない。

むしろ時間が過ぎていくばかり。

60代過ぎて持つ1億と
20代で持つ1億は価値が違いますからね。

60代で経験するものと、
20代で経験しておくものでは違いますからね。

 

この人は自分とは次元が違うし
自分より自信に満ち溢れてて、
自分とは一生交じり合わない人だろうな。。

そんな風に当時は第一印象で思っていました。

 

それが今だと一緒にカラオケ行ったりしています。

カラオケしながら
結局、マインドブロックだけだったなぁ
と思いました。

 

もし。
もしあの時に逃げていたら、僕はどうなっていたんだろうと想像してみました。

 

間違いなく僕は鬱だったので、
おそらくワーケーションから帰っても
モヤモヤして生活していたはずです。

僕の鬱の原因は、
「稼げないことへの不安」

結局いろいろ考えましたがこれでした。

だって、お金を稼げるようになったら
全部の不安が消えたんですもん。

やはり、お金で解決できることがほとんどだなと。

 

だから、あの時逃げてたら
ずっと不安でもがき続けたはずです。

うつ病って
「答えのない答えを悩み続ける」
ということが大きな原因らしいので

僕は再発し、最悪再起不能になっていたと思います。

会社員として嫌な仕事を安い給料でし続けることしか出来なかったはずです。

そしてそのまま60代を迎えて
「自分に何が残ったんだろう・・?」
と後悔だけが残ったまま墓場に行くのだろうと思います。

 

大袈裟のように聞こえますかね?

でも、そんなに現実離れした話ではないかと。

 

僕は、「Life is contents」
という信念のもと生きています。

人生をコンテンツにして、
自分の人生を書いた自伝を出して
誰かを勇気づけられるような人生を歩みたい。

墓場で思い出す思い出がいくつあるかで
人生は決まると思っています。

せっかくの人生なのに無駄にしたくないです。

 

いろんな経験をして
いろんな失敗もして
いろんな成功もして

超カッコいいイケおじになりたいです。

 

そんな僕の人生の目標は、
あの時逃げていたら確実に手に入ってないんだろうなと。

 

 

あ、でも先に繋がらない嫌なことはどんどん逃げるべきです。

例えば仕事ですね。

僕には小学校の頃から仲良くしている親友がいるのですが、その親友は仕事から逃げられずに鬱になりました。

 

上司には毎日のように怒鳴られて
理不尽な業務を押し付けられ
朝から晩まで行きたくもない会社に満員電車で行く。

限界を超えても
会社は辞めたらダメだと踏ん張ったそうです。

その結果壊れました。

 

電車に乗るだけで過呼吸になり、
毎日不眠で眠れなくなり、

当たり前の生活すら当たり前でなくなりました。

 

こういうのはどんどん逃げましょう。

続けた先に何も残らないので。

 

基本的に僕は、
『嫌ならみんな会社辞めたらいいのに』

と思っています。

こんな記事も書きました。

社畜営業マンから独立しフリーランスになって思うリアルな話

 

脱サラは最高です。

お金も時間も自由になれるので幸福感がたまらない。

もちろん、700万以上お金をかけて勉強しまくりましたが、たった1年くらいです。

たった1年くらい本気になって頑張ればこういう生活が待ってると思えば超コスパ良くないですか。

 

まあ、こういう脱サラの話をすると

脱サラはオススメしない!!
安定する会社員の給料がないと危険!!

とかよく言われるのですが、

僕からしたら
「脱サラできるほどの安定性がない」と
自ら言ってるようなものなので

その人から学びたいなとは思わないです。

 

それってどうなの?と思います。

夢なさすぎませんかね。

結局、ビジネスの原理原則を学んでさえいればお金に困るということはなくなる上に、会社員に注いでいた時間をビジネスに使えるのでどう考えても辞めた方がいいのにな、、

と本気で思ってしまいます。

 

会社員より毎月稼げてお金も時間もある生活が、目の前にあったら全員辞めるはずなのに。。。

と思ってしまいます。

 

 

そんな僕も、過去に一度逃げて後悔していることがあります。

海外サッカー選手になるために
テストを受けた時の話です。

受かれば晴れてプロサッカー選手。
落ちれば日本帰国でニート確定。

そんなひりつく様な状況です。

僕はその状況でアンパイな行動をとりました。

 

サッカーをやっている人ならよく聞く話かも知れませんが、僕はシュートを打てるところで味方へのパスを選択したんです。

要は、ビビりました。

そのパスは相手にカットされて僕は大チャンスを逃しました。

仲間やベンチから漏れるため息が
自分のところまで聞こえるくらいには
大チャンスを逃したんです。

結果的に僕はテストに落ちました。

 

決めればヒーローで
合格していたかも知れないのに
僕は逃げたんです。

 

そんな経験からもう逃げたくないと強く思う様になりました。

 

『やらない後悔よりやった後悔』

 

うううう・・・
苦しい・・・
逃げたい・・・
でも成長するチャンス・・・

この時から、
そんな場面に直面した時に
決して逃げないことを常に意識しています。

 

最近だと、ある数十億稼がれてる方に2時間お話しさせてもらうために100万を振り込みました。

そう簡単に会える人ではないですし
この機会を逃したら相手の印象にも残らない。

ここで即決したら気に入られて
すごい世界を見せてもらえるかも知れない。

 

2時間で100万・・・??
時給50万・・・??
そんなたった2時間で100万払う意味ある・・・??

 

僕だって少しくらいは思います。

でもこの2時間でさらに僕の人生が変わるかも知れない。

と思えば100万なんて安いもんです。

(またこのレポートも書くので楽しみにしておいてください。)

 

この決断ができたのにはもう一つ理由があります。

それは、
「100万円をいつでもうめる自信があるから」です。

 

100万円を払える人って、
100万円の貯金がある人でも、
1000万の貯金がある人でもなくて

100万円をいつでも稼げる自信がある人です。

 

僕は、その稼ぐ方法を学んで身につけたので
この金額を即決で払うことが出来てます。

なんでも払うわけではないですよ。

 

払う価値がないものなら買わない。
でも価値があると少しでも思えば即決断する。

 

これです。

 

超貧乏性で、
3ヶ月前まで100万稼ぐのにヒーヒー言ってた僕でもこんな感じになれます。

まあそんなもんです。

 

 

というわけで、

僕がたった3ヶ月で
月445万稼いだり
1400万円以上稼いで

時間もお金もある幸せな状況になったのは、

 

この人は僕と違ってレベル違うからなぁ
この人は僕と違ってマインドも違うしなぁ
でも羨ましい。この人みたいになりたい。

 

という状況に出会った時に逃げなかったからでした。

 

人生でもビジネスでも
先出し先出しで痛みを伴って仕入れられる人が
後々、必要とされます。

後出しで勝てるのはジャンケンだけです。

知らんけど。

 

それでは。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、月300万、400万と
お金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めました。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをして

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い11カ月ほどで1415万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で脱サラし1年1500万稼いだ話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

有益なノウハウを不定期でこちらの公式LINEで無料で垂れ流しています。

ぜひ登録しておいてください。⇩

LINE 友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました