新宿懇親会レポート 月600万超えの方にプチコンサルしました。

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

 

先日、新宿のシーシャ屋で
懇親会というかプチコンサルをしてきました。

 

(最近シーシャにハマっています。笑

苦手意識がある方も僕も最初苦手だったので、ぜひ新しい世界に飛び込んでみるのもありかなと。懇親会にお越しください。)

 

今回は、月に600万以上稼ぐしょーてぃさんにお越しいただき、

3時間以上みっちり質問に答えしました。

 

感想いただきました!

 

現在YouTubeやXで集客し、
コンテンツ販売がメインで
月600万以上稼がれている方です。

YouTubeフォロワー3万人もいる素晴らしい実績者。

 

参加された後は目がキラキラしていて

「これ月1000万いけますね!!」

とおっしゃっていただけました。

 

基本的にマーケティングの枠組みが理解できていれば、その人の目標までにどこが足りないかを穴埋めしていくだけの簡単な作業です。

 

凹んでいる箇所を見つけるだけなので、話を聴いた瞬間に穴が見えます。

丸見えの落とし穴には引っかからないのと同じ感じ。

 

 

僕のコンサル生などにも同じことを教えていて、

それをちゃんと実践した方は全て
集客数は増やさず労力も増やさず

3ヶ月ほどで収益が3〜5倍になっています。

 

この懇親会に来てくださった方もすぐに売り上げ3〜5倍になるはずです。

 

 

この方であればYouTube集客はすでに大きく見込めていたので、あとは単価を上げてブランディングをするだけだとお話しさせていただきました。

 

基本的にSNSの特性上、
多くの人が“集客”に注力しがちです。

 

もっと登録者数を
もっとフォロワー数を
もっと再生数を
もっとインプレッションを・・・

 

僕が話してきて9割は、

「今のあなたに集客は必要ないですよ。単価を上げてここでこういう教育やブランディングをすれば労力減るのに売上3〜5倍になりますよ。」

っていってます。

 

僕も経験あるのでわかるんですが、

集客に注力してしまうと
稼げたとしても
大抵が作業地獄になって抜け出せないです。

YouTubeなら動画毎日投稿、
Xなら毎日1万インプ
毎月大型ローンチ・・・

といった具合です。

 

手を止めたら翌月0円になってしまうことだってある。

 

ただ、単価を上げるのは簡単です。

だって単価を上げるだけなので。

唯一自分でコントロールできるところです。

 

もちろんそれに伴ってサービスを向上させる必要がありますが、

大抵の人が自分を安く見積もったり
高単価での売り方がわからず下げているだけです。

 

なのでほとんどが3ヶ月とかコンサルすれば3〜5倍の売り上げになりますね。

特に月30万〜100万の人なら秒です。

 

 

例えば、こういった高単価商品を売るためのマーケティングの話で

面白い事例として今回懇親会で話したのは、

 

将棋の棋士っていますよね。

将棋の棋士って結構儲けている人がいるんですけど、普通に将棋だけだと全然儲からないんですよ。

サッカーみたく盛んではないので競技人口も少なく収入も少ないわけです。

 

どうやって稼いでいると思います?

 

なにで儲けてるかというと、

「富裕層の子どもの家庭教師」です。

 

将棋の棋士って賢そうじゃないですか。

その賢さをブランディングして
富裕層の子どもたちに勉強を教えるのです。

基本的に親は子供への教育費を惜しみません。

富裕層ならなおさらです。

 

富裕層なので家庭教師代も高くても取れるわけです。

そうやって儲けている棋士もいるんですよね。

 

これっていわば
「フロントエンド→バックエンド」
みたいなマーケティング的思考だし、

 

それだけでは稼げないものを
稼げる「教育・お金・恋愛」

などと掛け合わせることで収入が増える施策です。

 

 

もうこれがわかってればどこでも利益を産めます。

飲食店なら
バックエンドとして
「男の胃袋を掴む料理教室」

みたいなのをバックエンドとして単価を上げてサービスを売ればいいわけです。

 

飲食店なんて単価鬼安いですからね。

 

 

もう一つ面白いので言えば、

「野菜の栽培キット」です。

全然売れないし単価も上げられない栽培キットをある方法で高単価で売っている企業があります。

それが、「野菜×教育」

栽培キットを子供に与えて野菜を育ててそれを売るというところまでやらせて、お金を稼ぐ教育をするというコンセプトの商品です。

富裕層は子供のために間違いなく買いますね。

単価何倍もの値段で売られていました。

 

といった感じで、

もはやなんの業種でも同じです。

応用すれば何でも売れます。

 

 

みたいな話を僕の懇親会ではお話ししています。

一見情報発信ビジネスに関係ないことも。

 

あまり表ではこういう発信しませんし、
こういう話は特にみなさん脳汁が出るとよく言われますね。

全てが繋がって見えるようになるのでおもろいです。

 

稼ぎに直結する話ばかりなのでね。

 

 

終始メモをPCに取りながら超真剣に話を聞いていたのが印象的でした。

勉強熱心な方は大好きなので、
こういう姿を見るともっと喜ばせたくて
喋りまくってしまいます。笑

 

 

最近は月100万以上は当たり前に稼いだり、

億稼ぐ経営者ともよくお話しさせていただくのですが、

 

みんな超貪欲。

目が違うんすよ。

 

何か一つでも得て帰ってやろう。

どんなに稼いでいても
他の人と比べるとかではなく
自分が成長して帰ってやろう。

 

目をギラつかせて獲物を逃さない。
まるでライオンのようです。

 

 

伸びていく人と伸びていかない人の違いってここにあると思ってます。

 

 

年収4億稼ぐ経営者も言っていたのですが、
伸びる人は

「常に格上にボコボコにされる人」です。

 

これあるあるなんですけど、
それなりに稼げるようになると
変な自信やプライドが出てくるんですよ。

 

ちょうど月100万とかの時は僕もそうだった時期あります。

「俺すごくね?月100万って天才なんじゃないか?もう人生安泰じゃね?」

って。

 

他の人のアドバイスが耳に入ってこないんすよ。

世界が自分中心で
自分の脳みそが一番の気分。

 

そう。

案の定、停滞しました。

というかどんどん稼げなくなって病んで鬱になりました。

 

当たり前ですよね。

成功者のアドバイスをシャットアウトして自己流に走ったので。

成長が止まったんすよ。

 

現状維持は後退ってよく言ったもんです。

実際に実力が後退したわけではないのですが、月100万円以上を単発でいくのと、月100万〜500万を安定させるのでは難易度が違うので。

 

僕も分かってはいたんですが、
プライドが邪魔をしていました。

 

でもこれではダメだということで、そこから僕は格上に会いました。

2年で1億稼ぐ経営者の方です。

まさにボッコボコにされました。

 

僕が月100万で停滞して売り上げが下がっていた理由がわかり、何をすればその壁を突破できるかわかりました。

 

でもこれで終わったらダメだと思ったんすよね。

僕も当時それなりに色々な方の相談に乗ってきたので、たった一回のアドバイスじゃ9割が結果を出せないということをわかってました。

 

言われた通りにやっているようで
徐々に徐々に自分の思考が入って道が10°ずつくらいズレてくる。

そのズレは気がつかないうちに徐々に広がり、いずれ180°真逆にいってることがほとんどです。

 

「え、あの時この道で行こうってロードマップ組んだのに全然ちゃうことしてるやん!!」

 

って感じです。

本当に意味わからない方向に行ったり、意味のないことに悩んだりしています。

 

これはもう仕方ないことだと僕は思ってます。

なぜなら、
人は自分を客観視できないからですね

これまで100人近く相談に乗ってきての統計的にもそうだし、僕自身もそうなんで。

 

だって僕がやってたサッカーも
プロ選手なんかはコーチが大量にいますからね。

プロでさえもコーチがいるのに
素人がコーチつけないのはそりゃ成功できないわけです。

 

コーチングをしている最大手のトップですらも、自らにコーチングをつけていることで有名です。

教えるプロでもまた客観視してくれる人をつけています。

 

 

この事実を知った瞬間から
自分の脳みそを信じるのをやめました。

 

 

僕は600万するコンサルを受ける決断をして
次の日とかではなく”その日”から教材をしこたま聞きました。

そしたらもうえぐいんすよ。

これまで僕がなぜ
・月100万までは稼げたのか?
・月100万から停滞したのか?
・売り上げが30万も立たなくなったのか?

 

全部がつながりました。

たった2日ですよ。

 

そこから77日で740万の売り上げを出してコンサル代をペイしました。

月収は最高で月445万で当時の4倍とかになりました。

「俺天才じゃん。もう一生お金に困らないわ!」

って思いましたね。

 

歴史は繰り返す。

歴史から学べよかけち・・・と思うのですが、、、

 

 

そしたら案の定、

今まで毎日聴いていた教材も次第に聞かなくなることが増えたし、

毎日のように送っていた添削も送らなくなったし、、、

発信も少しづつ少なくなっていくし、、、

 

んで、ここでまた停滞したんすよね。

月100万稼いだ時と同じです。

 

あぁ、こりゃいかんなと思い、
その時ちょうど格上の方お会いできるきっかけがあったのでお願いすることにしました。

>>>2時間100万円払って月2億以上稼ぐ経営者にお会いしたら月1000万見えた話

 

「1年で4億稼ぐ人にアドバイスもらえるとはいえ、2時間で100万円か・・・」

とは正直思いましたが、

今の現状に満足した自分を変えるためにも
二つ返事でお願いしました。

 

 

これまで変なクソプライドがあったせいで自分の大切な人生の時間を無駄にしてきました。

 

やっぱ話を格上から聞くと自分じゃ降ってこない問題点やアイデアが出てきます。

その中のアイデアの一つとして、
「え!?」と思ったのがあったんですが、

これがめっちゃよかったですね。

 

迷いながらも格上のいうことをそのまま素直に実行。

 

結果的に売り上げは500万近くは出ましたね。

100万円払ってそれが5倍です。

こんないい投資はないです。

 

 

周りのそれなりに稼ぐ経営者や発信者を見ると、結構口だけな人が多いなと思うことが多いです。

口では「自己投資しろ」「格上に会え」というのに、行動が伴ってないから。

 

まあそんなものなのかと思いますが、やっぱり成長は止まってるどころかどんどんオワコンになっていきますね。

 

稼げなくなる人は、

結論、 稼げていた時の行動をしなくなるからです。

これ以外にないです。

 

稼げていたのなら稼げていただけの理由がやっぱあるんだよね。

 

ということで僕も口だけにならないように、120万また投資してきました。

 

これでまた強くなってしまうのでコンサル生にまた還元していこうと思います。

本当にこの繰り返しなので、どうやっても稼げないなんてことはないなと感じます。

 

それでは。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、月300万、400万と
お金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めました。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをして

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い11カ月ほどで1415万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で脱サラし1年1500万稼いだ話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

メルマガも始めました。
メルマガだけの配信もありますのでぜひご登録を。

僕の文章が好きな人は特に勉強になるかな?と、

>>>メルマガ

 

有益なノウハウを不定期でこちらの公式LINEで無料で垂れ流しています。

ぜひ登録しておいてください。⇩

LINE 友だち追加

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました