MacBook Air M3をふとした勢いで購入してみた感想。

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

 

先日、MacBook Air 13インチ M3 を購入しました。

色々込みで196,000円ほどでした。

 

 

結論、メチャクチャいいです。

スペックはM2ではなく、
M3という良いものを購入したので非常にサクサク進むし、

軽くて持ち運びも良く、使い勝手が良すぎます。

 

何より、カッコイイ。笑

色も新しい「ミッドナイト」という黒色にしていて、あまり被ってる人もいなくてマジでカッコいい。

 

作業するのが楽しくなりますね。

このブログも購入してすぐに書いています。笑

 

最近は動画もよく撮るし、
Mac持ってないとなんかフリーランスって感じしなくて歯痒かったし。

とにかくいい買い物でした。

 

そもそもなぜ購入しようと思ったかというと、以前使っていたPCがなんか急にバグったからです。

流石にPCは生命線なので、
その日に修理の依頼の電話をしたのですが、
なんか時間がかかりそうでした。

ふと、「そういえばMac欲しいな〜」
と思っていたことを思い出し、
「そうだこのキッカケに買っちゃおう」

ということで、
温泉に作業に来ていたのですが
切り上げて新宿のアップルストアへ。

15分くらいで購入しました。

まあ、20万円くらいならすぐ回収できるしいいやと。

 

んで、その日にこのブログを書いているというわけです。

超気持ちいい。笑

 

あ、書いてて思いましたが、
人間って

「感情でモノを買い、理屈で正当化する」

まさにこれだなと。

 

買う時は、
「カッコいい!!」
「ワクワクする!!」

と感情で僕もApple Storeに動きました。

そして購入前に、
「どうせ買うから早い方がコスパいいだろ」
「スペックもいいしな。」
「お金はどんどん使ったほうがいいから」

といった感じで理屈で正当化をしています。

 

セールスレターを書く時とかも、
「こんな未来が待ってます!」
と理想の未来で気持ちを高ぶらせて

購入ボタンのところで
「1日当たり100円です。」
と数字を使うなどで理屈的にする。

こうすると購入率は上がります。

 

少し話は逸れましたが、、、

 

僕は実は月100万円稼いだ時とかはiPadだけでした。笑

PC持ってなかったんですよ。

これはマジで、結構驚かれますね。

でも、全然PC無しでも行けました。

 

脱サラ後に初めてPCを買ったんですよ。

そんなフリーランスっているのかな??

 

まあもちろんPCは大事ですけど、
僕はもっと大事なことがあるなと思いますね。

それが「知識」です。

僕のブログ見てる方だと、
僕が「知識知識」言ってるので聞き飽きてるかもですがマジで知識ゲーなんですよね。

PCなどなくても、
SNSと知識さえあれば月100万とかは簡単です。

PCあった方がいいとは思いますけどね。w

大事なのはPCじゃなくて
画面の向こうの人間を理解することです。

 

「PC買ってからの方がいいのかな」とか思っているのであれば、マジでそんなことないのでサッサと始めちゃいましょう。

サッサと始めたほうが絶対にいいです。

これって何でも同じで、
「フォロワ−1000人集まったら商品出そう」

とかいうのもサッサと出したほうがいいし、

 

「単価50万が売れたら単価100万にしよう」

とかいうのもそんなルールないから
サッサと100万に上げて
それでも売れるブランディングをしたほうがいいし。

 

とりあえずやっちゃった方がいいことって結構あります。

 

んでもって、「知識」を入れましょう。

稼げている人の共通点は「MacBook」ではなく、「知識」だからです。

稼げている人の共通点は「作業量」ではなく、「知識」だからです。

 

稼げていない時の僕とかまさにそうでしたが、知識よりも作業量を優先させてしまってました。

『100記事書けば稼げる』
『継続は力なり』

これが僕のモットーでした。

でも、全然稼げなかったんですよね。

 

100記事を1年かけて書いてもたった1000円。

稼げている大手のツイートをいくら真似しても0円。

 

月100万円で停滞した時もそうでした。

月100万円で満足して知識を入れることを辞めたら、いつの間にか低単価商品しか売れない集客地獄になっていて

でも、解決策を自分の頭で考えようとして結果が出なくて病みました。

 

と言った感じで
僕は全く天才ではないのです。

 

どうして1年で1500万近く稼ぎ、
月445万円の売り上げを出すまでに
なったかというと、

 

『答えを知ってる人に聞いたから』です。

 

要は、カンニングです。

例えがあっているかは分かりませんが、
東大のテストをお金を払って
カンニングして合格するようなモノです。

 

こんな感じで僕は壁に当たる度に答えをカンニングして乗り越えて、3倍5倍とリターンを受けました。

思いましたね。

 

【知識9割/行動1割】だと。

 

過去の結果出てない自分は逆でした。

【知識1割/行動9割】

 

力任せに数を打つだけのやつ。

それでたまたま当たって結果が出ればいいですが、出なければ地獄。

出たとしてもそこに再現性もクソもないので、コンサルをとって教えようにも教えられない。

 

月100万円、月1000万とかの人でもこんな感じの人いますからね。

 

僕も月1000万とか稼ぐ人に教わっていた時もありましたが、その方はまさに行動9割のタイプ。

抽象理論が一個も語られていなくて、
具体事例しか持ち合わせていないので

自分のアカウントへの落とし込み方がまっっっったく分かりませんでした。

すごく良い方で尊敬できるのですが、
抽象具体思考ができないがために
教えるのが上手くありませんでした。

 

そんな話を先日LINE登録者の方にお話ししたら、このような回答が返ってきました。

 

要は、
「知識9割で行動1割ってどういうこと!?
行動量増やさないと稼げなくない!?」

という感じです。

 

ちょっと伝え方が悪かったかなとは思いますが、

要は、
『知識さえ入れてしまえばあとは行動するだけなんだよ』

『成功の要素は知識が9割なんだよ』

ということです。

 

知識がないと行動を決定できないですもん。

知識のない行き当たりばったりの
自転車操業ではいつか壊れます。

 

本当にこれだけです。

 

知識があれば、
僕がこのMacBookを購入してしまった心理がわかり自分がモノをセールスするときに応用できるし、

MacBookが他のPCに比べて高額なのに売れまくるほど人気な理由もわかるので、自分の高単価ブランディングにも応用できます。

 

知識があればやることが明確になるので
一才迷うことなく作業できます。

作業がどんどん減っていきますからね。

忙しいというのは無能の証拠とはよく言ったものです。

 

この記事も30分で書き上げました。

 

とまあ、色々話がそれましたが、
買いたい時に買いたいものを
何も気にせずに買えるというのは幸せだなと。

このMacBook君と一緒に人生を歩んでいこうと思います。

 

それでは。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、月300万、400万と
お金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めました。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをして

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い11カ月ほどで1415万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で脱サラし1年1500万稼いだ話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

有益なノウハウを不定期でこちらの公式LINEで無料で垂れ流しています。

ぜひ登録しておいてください。⇩

LINE 友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました