【2024年最新版】 情報発信ビジネスの世界はどうなる?

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

2024の情報発信ビジネスの世界について話します。

 

※最後に新サービスの案内もあります。

 

結論、20年前からネットビジネスの世界は変わっていません。

【2024年最新版】と銘打ちましたが、
【2025年最新版】だろうと
【2050年最新版】だろうと

大きくは変わらないでしょう。

 

一言で言うなら
『常に情報の格差があり、
知識がある人は稼ぎ知識がない人は養分となる』

ということです。

 

ビジネスにおいては知識がある人が常に強い世界です。

いや人間に与えられた唯一の武器が「脳みそ」なので、知識こそが人生を大きく左右するといってもいいですね。

 

そして、この理がひっくり返ることは決してありません。

僕が見てきた3年ほどでは当然のようにひっくり返ることはありませんでした。

 

常に【最新版】や【新常識】や【常識破壊】が起こりますが、それに食いついてばかりの人は決まって消えていきました。

3ヶ月ごとに常に新しい人が参入してきては3ヶ月で消えていきます。

赤子の数だけ初心者は生まれるとは言ったものですが、本当に入れ替わりがすごいです。

 

最近では10年以上前からネットビジネスをしてきたという猛者にお会いする機会が多いです。

・ネットビジネス歴10年の月7000万稼いだ人

・4億をネットの自動のみで稼ぐ人

・1通のメールで1億稼ぐ伝説のライター

・億を何度も稼ぐプロモーター

 

などなど、
多くの方にお会いしてお話を聞くと皆が決まってこういいます。

 

 

「ネットビジネスの本質は何も変わっていない」

「人間の心理は今も昔もそしてこれからも永久に変わらない」

 

多少の流行り廃りはあれど
10年以上前線で走る方々が
何も変わらないと決まって言います。

 

そういう僕も2年間、最新版を追いかけてきてノウハウコレクターでした。

「あれが稼ぎやすい。」
「これが今流行ってるビジネス」
「みんなこれやってる!」

そう言っては片っ端から副業に手を出しました。

 

・ブログ
・アフィリエイト
・物販
・クライアントワーク
・コンテンツ販売
・仮想通貨 …

などなど。

 

教材も色々買いました。

盛り上がっているローンチを見ては購入し、内容を見てこれで人生変えるぞと意気込むも諦めてまた別の教材を買って・・・

と永遠の課金ループ。

 

コンサルも数々受けてきました。

5つほどコンサルを受けてきましたが
運良く騙されることはないものの
結果があまり出ない。

 

実は、僕は月1万円という大台を求めて実に2年迷走しましたね。

今言うと嘘だとよく言われるんですが、継続力だけは人一倍あってですね。

3ヶ月なんてとっくに過ぎていました。

ブログを1年で100記事書き続け1000円しか稼げなかったり、アフィリエイトをひたすら大手の真似して1円も稼げなかったり、コンテンツを出して1部も売れなかったり。

 

全て、本当の話です。

 

 

そんな僕が今はXのみで月450万や
毎月100〜300万は安定して稼げるようにはなりました。

1年で1900万ほど稼ぎ、会社も1年で脱サラもしました。

コンテンツ販売だけでなく多ジャンルにわたってコンサルをして結果を出してもらっています。

 

毎月フラット旅行に行って
10日間ぐらい屋久島や福岡に行っては
120万ほど稼いで帰ってきたり、

100万払って2時間のコンサルを受けたり
120万払って超有名な方のコンサルを受けたり。

1泊8万のホテルに彼女を連れて行ったり
1食5万円の割烹屋に行ったり。

 

自分が教えていた生徒たちは
100万越えが多数出ており数ヶ月で500万稼いだ生徒も。

「かけちさんのおかげで人生が変わりました!」と言ってくれる人も。

そんな生徒たちと平日から3泊4日のワーケーションに行ったりもしました。

 

 

これらは全て1年の出来事です。

2023年の7月に初めてコンテンツ販売をして、2024年の9月にこの記事を書いています。

 

明確に人生が変わったなと思います。

そして人の人生を変えたなと。

 

まだ全然満足していないので、これからもまだまだ自分の人生も人の人生も変えていきます。

ワクワクすることをやっていきます。

 

 

そんな僕がこの1年で何を学んだのか。

これが今回の本題です。

 

結論、

『ビジネスの原理原則・人間理解』

 

これです。

もっと抽象度を上げると
『未来永劫変わらない不変の抽象理論』です。

 

僕は【最新版】を追うのをやめて、
【不変】のものを徹底して学びました。

 

もっと噛み砕いていくと、
「具体」を追うのをやめて「抽象」を学びましたね。

 

最新版の多くはその時代・その立場・その環境・その発信軸・そのキャラ…といった限られた状況でしか稼げない情報がほとんどです。

そうではなく、誰でも・いつでも・どんな状況でも・どんな発信軸でも…といった応用が効きまくる「抽象理論」を片っ端から身につけた。

 

流行っているもの、
みんなが買っているもの、
目先のTipsアフィリ利益、、、

こういったものは全て追うのをやめて
皆が学んでいないものを学び始めました。

 

僕にとってこの学びは本当に革命が起きました。

そして結果を出している人をよく見ると、みなこの抽象をこぞって学んでいた。

これが情報格差かと。

初めて気がつきました。

 

超シンプルでした。

知っている人は稼げていて、知らない人は稼げず養分として終わる。

 

魔法のアイテムでしたね。

HUNTER×HUNTERなら「念」を使える人と使えない人くらいに差があるし、

ワンピースなら「能力者」かそうでないかくらいに差があると本気で思いました。

 

こんなにも見える世界が違うのか!?と。

 

ここの抽象的な不変の知識に僕は800万以上投資して学びました。

1年600万のコンサル
2時間100万のスポットコンサル
数千億規模の有名人の120万のコンサル
毎月10万以上のコンテンツ購入

などなどです。

 

お金も時間も全て注入し狂うように学びました。

この1年の知識の付け方は誰にも負けないです。自信あります。

「かけちさんこの1年で変わり過ぎじゃない!?」

ってよく言われますが、当然です。

有り金全て叩いて投資し
その知識で稼いでは投資し
また稼いでは投資し…

これを異次元なサイクルで回してきました。

 

そして僕はこの全てをコンサル生に還元しました。

かけてきたお金と時間からしたら
超優遇でコンサルを受けれて羨ましいと思うくらいです。

「かけちから学ばないなんてなんてもったいないんだ。かわいそうに。」

本気でそう思います。

自分で言うのはあれですが。

でもそれくらい自信がありますね。

 

 

今、情報発信で稼げてないという人はすごく惜しいです。

みんな知識が大切。という認識はあります。

でもどんな知識を学ぶべきなのかがわからない。

今、何をすべきなのかわからない。

お金を使って情報を買ってみるけど、実際に行動してみるけど結果につながらずやめてしまう。

 

僕はここのビジネスの知識に関してはプロです。

学んできた量も分析してきた量も対話してきた量も違います。

僕を信じて行動してくれた人は結果出てるし、そうでなくフラフラしている人は結果が出ない。

かけちが言うからとりあえずやってみるか。とやってもらうしかない。

僕がその人の代わりに行動することはできないので。

 

この辺の無料のYouTube再生リストとかはぜひ聴いてほしいです。

>>>中級者ビジネス育成パック

 

情報の濃度が違います。

僕がいろんな良質なコンテンツから死ぬほどわかりにくいコンテンツまで買ってきて、その上で最適にまとめてわかりやすく伝えています。

数百万というお金を払いたいと思う、人間を動かす究極的な抽象概念です。

人が面白いくらいに動いてしまう。

 

実際にここまでの文章を読んで湧き上がる感情やワクワクがあったのならば、その技術こそがまさに今話していたことの結晶です。

 

いろんな教材がありますが、
僕からしたら僕のコンテンツたちを薄く広げてわかりにくくしたモノだと本気で思います。

「安いから」という理由で本当に欲しい情報を逃して、コツコツ勉強した気になっていた昔の自分のような人が多いです。

そんなダメなノウハウコレクターの典型のような僕だったのですが、「あ、この人だ」と思ったら値段にビビりながらも迷わず決断してきました。

その結果が今なので、過去の自分を少しは褒めたいです。

 

 

時間って有限です。

この瞬間も大切な時間が過ぎて行って、後で「あの時、あの決断をしていれば・・・」なんて僕は思いたくないので。

 

具体的に学ばなければならないもので言えば

・知識の正しい学び方
・マーケティング
・ライティング
・セールス
・ブランディング
・人間心理

 

この辺りの抽象概念を学んだ上で
「抽象具体思考」もできるようになると
かなり楽になりますし、

見える世界が変わってきます。

 

この辺りを部分的にコンテンツにまとめて、
さらに僕の添削や質問回答までをつけた

オンラインサブスクコンサルを作りました。

僕のメインコンサルを手に取りやすい価格で体系化したものです。

最初なのでまずはモニター価格で3名限定の募集になります。

 

正直、下手なコンテンツを毎月何万も買うくらいであれば僕のサブスクコンサルを受けた方がいいかと思います。

 

「本当はコンサル受けたいけど・・・」という声があまりに多く届いたので今回このサービスを走らせています。

 

また詳細は案内します。

 

それでは。

 

ーーーーーーーーー

今ならこの
「月100万目指す人向け Xマネタイズセミナー」
という動画を配布しています。

 

期間限定です確実にお受け取りください。↓

https://utage-system.com/p/EpDiqit60Jbh

 

 

 

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、月300万、400万と
お金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めました。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをして

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い11カ月ほどで1415万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で脱サラし1年1500万稼いだ話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

 

メルマガも始めました。
メルマガだけの配信もありますのでぜひご登録を。

僕の文章が好きな人は特に勉強になるかな?と、

>>>メルマガ

 

有益なノウハウを不定期でこちらの公式LINEで無料で垂れ流しています。

ぜひ登録しておいてください。⇩

LINE 友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました