堀江貴文さんのコンサルを受けて学んだこと

コンサル生実績

こんにちは。かけちです。

先日、堀江貴文さんのコンサルを受けさせていただきました。

その後バンドカラオケで一緒にカラオケも。

 

下の写真で
正面から見て左にいるのが僕かけちです。

 

2ショット↓

 

一緒にポルノグラフティのサウダージを歌っていただきました。

酒も進みとても盛り上がって楽しい会でした。

 

 

もちろんビジネスの話を聞かせてもらうのがメインの会だったのでそちらの話をしていきます。

 

堀江さんの2時間ほどの話の中から一番僕が感じて学んだことは、

「ビジネスってロジックであり数学なんだな。」

ということ。

 

非常に数学的思考だなと感じました。

 

ものすごく思考がシンプルなんですよね。

何を質問しても
「え?考えすぎでしょやりたいことやってるだけだよ。」

と返ってくる。

 

ややこしく考えすぎな質問をする人がいたら目力を強くして
「だから、考えすぎなんだって。」

と答える。

 

 

多くの人が答えを導き出すまでに
あれやこれや考えている中、

頭の中に「ビジネスの公式」のようなものが存在していて、

何の事業をしようがそれに当てはめていくだけ。

 

公式があるからこそ何をやってもうまくいく。

お金が生まれる。

 

いわば、”打ち出の小槌”を持っているなと。

 

そんな感覚です。

 

だから自分のやりたいことをとにかくやる。

抽象的なビジネスのロジックは頭に入っているから、ある程度市場をリサーチすればあとは公式に当てはめるだけ。

 

すごく思考が整理されましたね。

「あ〜。考えすぎていたな。もっとやりたいことをやろう。」と。

 

この話を聞いて僕もとりあえずやりたいことをやろうというわけで、

”1ヶ月八丈島籠り生活”

をやることに決めました。
即買いました。

 

x.com

 

 

ただ、このやりたいことやる精神で誰でもうまくいくわけではないです。

 

さっきもいったように、
ビジネスの抽象概念である”公式”のようなものを、知識として身につけているからこそビジネスとして成立するわけです。

いわばチートですよ。

バズーカです。

 

他の人が数センチ前の敵しか倒せないような短剣で勝負している中、僕はバズーカで100メートル先の相手を倒せてしまう。

短剣の人がどうやって相手に近づこうか、
どうやってバレずに切り刻もうか、
どうやって立ち回ろうか、

そんなことを考えている間に僕は余計なことは考えずにバズーカで一撃。

 

それがビジネスの原理原則を知ることや
人間の本質を知ることで可能になります。

 

堀江さんもおっしゃっていましたが
「とにかく変数を減らせ」と。

ごちゃごちゃその原理原則を導き出すために考えるのではなく、さっさと原理原則を学びバズーカを使ってビジネスをしようよと。

これはすごく抽象的ですが本質だなと。

 

知識さえ入れればビジネスは簡単ですからね。

数学で公式を覚えてしまったらあとは数字を当てはめるだけで答えが出るように、ビジネスにもパターンがあるのでそれに当てはめるだけでうまくいきます。

多くの人が考えすぎなんですよね。

というか考えて答えが出るならもうすでに結果は出ています。

 

冒頭に戻りますが、まさに

「ビジネスってロジックであり数学なんだな。」

と感じました。

 

まだまだ堀江さんから学んだことはありますが、もっとクローズドな場や何かの特典などで話そうと思います。

 

 

ロジックの本質・重要性

 

ロジックとは”チート”であり、誰がやっても”結果に差が出ない”もの。

これです。

 

同じ公式の元で行動すれば
そりゃ全員が同じように結果が出るようになる。

 

僕が教えているビジネスは
その方程式にコンサル生をまずははめ込んで
結果を出してもらってます。

チートです。

その土台の上で個性やオリジナリティが輝くわけです。

 

僕もかつて情報発信を始めた頃は余計なことを考えまくって動けずにいました。

あーだこーだいって動けない。

やっとの思いで動いてもそこでもうまくいかない。

 

3ヶ月かけて書いたコンテンツを出すのをやめたこともあるし、やっとの思いで出したコンテンツが1部も売れなかったこともあります。

 

僕は自分を過信していました。

「人からものを買って学ぶより自分で考えた方がマシだ。」と。

 

いや、まあ過信というかただ単にお金を払いたくなかっただけだと思います。

痛みを伴うのでね。
そりゃ結果でないわけですよ。

 

最近つくづく思います。
「今の延長線上に成功はない」と。

 

今回の堀江さんのコンサルも
当時の僕が必死にどれだけ頭を使って動いても交わることすらなかったはずです。

 

そもそもビジネスに公式のような原理原則があるなんて知らなかったですし、抽象具体思考も知らなかった。

 

どれもこれも全て今の延長線上を進むのをやめて、痛みやリスクを伴ってでも成功に近い線路に飛び込んできたからこその結果です。

 

そして今回堀江さんにコンサルを受けたからこそまた延長線上ではない成功の線路が見えました。

 

当然今の僕も同じです。

月100万稼いだときもそれに満足していたら停滞してガクンと落ちたし、月300万とか安定するようになった今も満足していたら停滞します。

だから今も延長線上は歩きません。

そうやってやってきたからこそ、実績がなかった頃から1年で1900万とか利益を出すことができたし、

ビジネスで濃い仲間ができて青春のような日々を送ることができています。

 

 

ロジックの知識っていいですよ。

再現性が跳ね上がります。

再現性って言葉が僕は大好きだしものすごく希望だと思っていて、一気に人生が楽しくなるじゃないですか。

やべえ。動けば動くほどに上手くいくじゃん。

「行動=最高の結果」だから動きたくてしょうがないわけですよ。

 

周りから見たら僕は異常な行動量だと思われるかもしれませんが、僕からしたらもはや行動しているなんて思っていませんから。

俺の人生がまた一気に面白くなる・・・!

これって超希望だと思ってます。

 

ビジネスのロジックを手に入れると、何をしても成功が手中にある。

そんな感じです。

 

具体的にいうならば、
ビジネスは「集客→教育→販売」

 

もっと細かく分けるなら
「認知→アクセス→リスト化→教育→販売→アフターフォロー」

という枠組みがあります。

 

この枠組みに当てはめて足りてないところを埋めていくだけで、簡単に利益は出せます。

僕があらゆるジャンルの発信者のコンサルをして結果を出させている理由はこれです。

 

じゃあ、
認知ってどうやって取るの?
アクセスはどう集める?
教育は?
セールスは?
ファン化するには?

そういった具体に落とし込んでいくだけです。

ぶっちゃけこれだけ。

 

ものすごくシンプルになります。

 

 

ここまではビジネスの話でしたが、

なんというか、
人生単位の話をするとどんどん自分が好きになっていきました。

常にレールを取っ払って進んでいる自分が好きです。

 

学生時代や会社員時代の自分は嫌いでした。

周りに言われるがままで自分の意見は何一つ言えず、知識も自信もないから大学時代なんかはイジメられていました。

 

自分の手で人生を切り開いている感覚がない。

指を咥えて人生が変わるのを待っている、指を咥えて今辛い時間が終わるのをただ待っている。

指を咥えて大学の4年間が終わるのを待って、その先の未来は明るいだろうとなんの根拠もない希望を抱いている。

「早く終われ・・・早く終われ・・・。」と。

 

そんな感じだったのが
ロジックを持ったことであらゆる変数が減り、

ただシンプルに自分の行きたい道を進める人生に変わりました。

 

 

僕のメインコンサルや
新しく始めるオンラインサブスクコンサルでは

僕の教材や僕の添削アドバイスによってあらゆる変数を減らしていく。

ビジネスや人間心理の公式を持っているからこそ結果が出まくるわけです。

 

「何をやってもうまくいく」

そんな感覚をまずはビジネスで感じて自信を持ちたい方はぜひ僕のサブスクコンサルを受けてみてください。

 

2024年10月1日にリリースです。

人数はかなり絞り、まずはモニター価格としての募集になるのでもうすでに受けたい人はご連絡くださればと思います。

公式LINE

詳しい案内は徐々に出していきます。

 

それでは。

 

ーーーーーーーーー

今ならこの
「月100万目指す人向け Xマネタイズセミナー」
という動画を配布しています。

 

期間限定です確実にお受け取りください。↓

https://utage-system.com/p/EpDiqit60Jbh

 

 

 

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、月300万、400万と
お金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めました。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをして

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い11カ月ほどで1415万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で脱サラし1年1500万稼いだ話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

 

メルマガも始めました。
メルマガだけの配信もありますのでぜひご登録を。

僕の文章が好きな人は特に勉強になるかな?と、

>>>メルマガ

 

有益なノウハウを不定期でこちらの公式LINEで無料で垂れ流しています。

ぜひ登録しておいてください。⇩

LINE 友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました