彼女の夢だったディズニーランドホテルに連れて行ってみた

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

先日、彼女をディズニーランドホテルに連れていき、2日間ディズニーを楽しみました。

 

 

めちゃくちゃに楽しそう。笑

とかいう僕もめちゃくちゃ楽しんだんですが。

 

本当に楽しそうで連れて行ってよかったです。

「ディズニーランドホテルなんて夢のまた夢だよ!」

と言っていたので、ちょっと大袈裟じゃない?と思いながらもそこまで喜んでもらえると嬉しかったですね笑

 

 

彼女は大のディズニー好きで、
その中でも”美女と野獣”が大好きです。

なのでこの日も、
ランドホテルの美女と野獣の部屋に泊まりました。

 

まず外観からやっぱワクワクしますよね。

 

ディズニーランドの中でもさらに高級感のある外観。

夢の国です。

本当に世界観の作り方というか、まあブランディングがちゃんとしていた。

 

中に入ってチェックインするとホテルマンが部屋まで案内してくれます。

「普通のホテルだったら案内なんてしてくれないよ!」

って彼女も興奮気味です。笑

 

部屋の中に入るとまるで
美女と野獣の世界に入り込んだみたいな感覚です。

中に入るとホテルマンがそのまま写真を撮ってくれました。

「普通のホテルだったら写真なんて撮ってくれないよ!!」

ってさらに興奮気味です。笑

 

自分のために使うお金より大切な人のために使うお金って

すげー価値高いな。
幸せだな。

って思いました。

 

キラッキラした目でよろんでくれたらそりゃまあ嬉しいです。

昔は自分のお金で精一杯だったから改めてビジネスってすげえいいなと思いました。

 

ビジネス始めてから
周りが喜んでくれることしかないな。

コンテンツ売ってもコンサルしても喜んでもらえるし、そのお金で周りの人を喜ばせることができるし、結果的に自分が喜んで幸福だし。

本当に最高な仕事です。

 

 

話を戻すと、
ディズニーホテルは
やっぱりサービスが違いますよね。

こういったハイレベルなサービスはたくさん体験するように最近はしています。

もちろん周りの人を喜ばせるためでもありますし、

さらに僕自身のビジネスに生きます。

 

特に高単価な商品を売りたいならなおさらですね。

自分が体験していないものはやっぱ売れないんですよ。

 

・高単価なサービスを買う人はどんな人なのか?
・高単価なサービスの満足度はどうやってあげるのか?
・どうやったら高単価が売れるのか?

 

などなどがわからないからですね。

最近つくづく”顧客体験”が命だなと思います。

 

 

そんなこんなでホテルで過ごしていて、洗濯をしようという話に。

ただ、洗濯がめっちゃストレス溜まりましたね。

コインランドリーなんですが超混んでました。

割り込みも激しいし全然順番来なくてストレスでした。

せっかくのディズニーホテルなのに現実を知った感じです。

 

結局、洗濯の代行サービスを使いました。

こういうのも躊躇せずに時間をお金で買うようになりました。

時間は巻き戻せないけど、お金は後からでも稼げますからね。

 

お金のために時間を無駄にするのは超もったいないなって思考にいつの間にか変わりました。

 

 

まあ、最初から代行を使えばよかったんですけどね。

これくらいサービスにつけておいてくれてもいいのになとは思いましたが。笑

 

ただ、この

”ストレス”・”不満”

も顧客体験しないとわからなかったことです。

 

ストレスとか不満って普段から見つけるようにしていて、結局そこを解決すればビジネスになるからです。

 

簡単にお金が稼げるようになりました。

 

いいサービスも悪質なサービスも
どんどん体験するとマジで自分のサービスが向上します。

例えばコンサルとか。

僕は今までに5つくらいのビジネスコンサルやコーチングコンサルを受けてきました。

 

業界の大手の人からそこまで大手ではない人まで様々。

 

やっぱね、
顧客体験こそ命です。

 

「あ〜この人の教え方わかりづれえな・・・。」

「うお!この人のこれめっちゃわかりやす!!」

「これはされて嬉しかったな〜。」

「これやられたらストレスたまるな・・・。」

 

とかとか。

 

その中でも僕が一番差を感じたのは、

「抽象と具体」についてです。

 

超大手のコンサルとかでも具体しか教えてくれないんですよ。

これがきつかった。

だって、その大手の人はその戦略で勝てたかもしれないけど、僕はその人と立場もポジションも影響力も環境も性格も違うもん。

「え、じゃあ自分は結局何したらいいの??」

ってのがわからなかった。

 

コンサル受けていた当時は「抽象具体思考」なんてワードすら知らなかったんで、

何が原因でうまくいかないのかもわからなかったですが。

 

でもこの経験が今の僕を作ってると冗談抜きで思います。

 

 

僕はね、どんどん失敗すればいいと思ってます。

 

結構多いんですよ。

「コンサルを過去に受けて騙されてトラウマでもう動けないんです・・・」

っていう声をマジで3人に1人は聞きます。

 

僕はそのとき思うんですが、

「え?ラッキーじゃね?」

って。

マジで思ってます。

 

まあ確かに騙す奴が100%悪いんで、ラッキーだとは直接は言いませんが、

ただ、こんなにいい経験はないと本気で思いますね。

 

「え?そのクソコンサルといいコンサルの差を見つけて自分が実践すれば良くね?」

「そしたら最高のサービスができね?」

というふうに思うわけですよ。

 

僕の場合はそれが

「抽象理論」や「具体抽象思考」だった。

 

今までなぜコンサルを受けてもしっくりこなかったのかがわかったし、僕が月100万稼いでいてもコンサルをする自信がなかったのかもわかったし。

 

正直言って、過去の月100万稼いでいた時の自分でもコンサルをするのが怖くて仕方なかったです。

 

月100万はコンテンツやアフィリだけで稼いだんですが、

本当に多くの人に
「かけちさんコンサル取ればいいのに!」

って言われます。

 

でも、何を教えたらいいのか?

って考えると「量をこなすだけ」みたいな答えしか思い浮かびませんでした。

それで僕は結果出たけど、他の人に「量をやれ」しか教えられないなんてやばいでしょと思ってましたね。

だからコンサルするのが怖かったです。

結果出させられるか怖かったです。

 

 

そんな状態だったのが
顧客体験をしまくって
「抽象理論」や「具体抽象思考」

を学んだことで劇的に変化しました。

 

 

ん〜。なんだろ。

わかりやすく言えば
”お金が転がっているように見える”状態。

どんな発信ジャンルの人が来ても稼げるマーケティング施策を組めるようになったんですよね。

 

「あれ?ビジネスってどんなものでもやること一緒じゃね????」

 

って気づきました。

応用し放題なんですよね。

 

最近だと、AI系の発信者のコンサルとかして20万の売り上げだったのを

6ヶ月で600万とかにしましたが、僕はAI全く知らなかったです。

 

でも、AIコンテンツを売ってる人をちょろっとリサーチしたら

「あ〜こうやって売ってんのね。」

とわかったのでそれを応用してコンサルしただけです。

 

 

他にも、アダアフィをやっててその稼ぎ方のコンテンツを売りたいという生徒も同じでした。

アダアフィとかやったことなかったけど、リサーチちょろっとしたらこれも

「あ〜こういう人が集まる界隈なのね。こうすれば売れんじゃん。」

ってわかったので実践したら
1ヶ月とかでコンサル依頼が10件以上来たみたいです。

 

 

これ以外にもたくさん実績あります。

とにかく結果が出まくりましたしコンサルの自信も根拠もつきまくりました。

 

 

コンサル生が軒並み
超短期間で売上3〜5倍の結果を出したコンサル生が共通して学んだこと・僕が教えたこと

はこちらを見ると全部話してます。

【本質基礎セミナー】超短期間で売上3〜5倍の結果を出したコンサル生が共通して学んだこと・僕が教えたこと|かけち
僕は、3ヶ月という超短期間で自分の売上や生徒の売上を3〜5倍以上にしてきました。 生徒① 【AI系コンテンツ販売】 トータル20万が限界→3ヶ月で月150万円/4ヶ月トータル500万/コンサルも獲得 生徒② 【ブログアフィリ系】 アフィで月10万が限界→4ヶ月で月50万/コンテンツ販売20万以上、コンサル...

 

 

 

それに、どうやって教えてもらったらやる気が出るかな?とか

どうやったら無我夢中で走れるかな?とか

 

人間のモチベ管理みたいなとこも学べたから、いつの間にかそういったコーチングスキルもつきましたね。

知識を与えても行動ができない人もたくさんいる中で、そんな人たちをしっかり行動させるスキルです。

 

個人的に「コンサル×コーチング」ができる人がいっちゃん強いと思ってます。

「知識×行動」ですね。

当然結果出まくりです。

 

 

あと、顧客の感情もわかります。

「超嬉しい!」

「クソうぜえ。」

「病む・・・」

「もう辞めたい・・・」

「脳汁出る・・・」

 

こういった感情です。

感情がわかってその理由を言語化できるとマジで無双できます。

だって思い通りに感情を動かせるから。笑

 

大袈裟かもしれないですが、
多くの人が数字ばっかり見すぎです。

インプやら、リスト数やら、フォロワー数やら。

数字に感情は隠されていないですから、いつまで経っても本当の意味で人を動かすことはできないんですよね。

 

そういった数字に囚われて、
一番重要な人の感情がわからない人だらけです。

僕はその点、

色々な顧客体験や対面での対話をしているのでマジで人の感情が手に取るようにわかるし、手のひらで転がすことができます。

こうやっていうと詐欺師みたいですが、人を操れるって世界を変えれます。

人を悪い方向に導くから詐欺師なんであって、いい方向に導けば”恩師”と呼ばれるいい教育者です。

 

ヒトラーなんかはこの人心掌握に長けていて、これを悪い方向に使ってしまいましたが、いい方向に使えれば世界をよく変えていたでしょうね。

 

 

 

ちょっと話が飛躍しましたが、、、

 

だからこそ「騙されてラッキーじゃね?」と思います。

大体の人が顧客体験をしないから、人の動かし方がわからないだけだな〜と。

最高の顧客体験なのにな〜って。

 

僕もその顧客体験のおかげでコンサルして、その人の人生を変えたくて仕方ないくらいになりましたから。

毎日えぐいほど充実です。

 

 

 

今回のディズニーランドホテルもめっちゃいい顧客体験でした。

過去に海外で1泊500円の激安ホテルに泊まった経験があるんですが、

1泊10万円のランドホテルに泊まった経験を比べたら

「いいサービスとは?」がわかるわけですよ。

 

これを自分のビジネスに応用すればいいだけですからね。

これからもどんどん顧客体験をしていきます。

 

 

あとは、世界観構築ですね。

要は、ブランディングです。

ディズニーはどんなイメージを顧客に持たせたいかを操っていました。

ブランディングができればビジネスは終わりです。

何売っても売れますから。

 

その辺はまた長くなるのでこちらの動画をご覧ください。

無料で出してない限定動画です。

ディズニーランドが夢の国を創り上げているブランディング戦略

 

そんな感じで

彼女の夢だったディズニーランドホテルに連れて行ってみた話でした。

 

 

ぜひいろんな顧客体験をしてみてください。

 

こういったnote教材なども出しているので、気になるものがあったら顧客体験してみてください。

買って損はさせない商品ばかりなので。

かけち|note
かけちです。 ビジネス1年で1500万円、最高月収445万円。 元ポルトガルプロサッカー選手、 引退後サラリーマンで働くも1年で脱サラ。 ビジネスを教えるプロです。 ブログ:

 

それでは。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、月300万、400万と
お金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めました。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをして

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い11カ月ほどで1415万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で脱サラし1年1500万稼いだ話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

メルマガも始めました。
メルマガだけの配信もありますのでぜひご登録を。

僕の文章が好きな人は特に勉強になるかな?と、

>>>メルマガ

 

有益なノウハウを不定期でこちらの公式LINEで無料で垂れ流しています。

ぜひ登録しておいてください。⇩

LINE 友だち追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました