【コンサル実績】情報発信1ヶ月目でコンテンツ16万円売れた裏側

コンサル生実績

こんにちは。かけちです。

 

今回は僕のコンサル生が
コンサル開始1ヶ月目でコンテンツ16万円売ったのでその裏側を話していこうかと思います。

ちなみに情報発信自体も1ヶ月目の初心者で

コンテンツ販売も当然初めてでした。

 

なのでまずまずの結果かなと思います。

が、まだ全然なので3ヶ月以内に月100万を超えてもらいます。

 

成果報告↓

 

ちなみにコンサル依頼も来まくってるとのこと↓

 

 

開始1ヶ月目にしてはひっぱりだこで贅沢な悩みですな。

 

とは言っても発信を本格的に始めて1ヶ月目なので、最初は文章とか酷いもんでした。

「意味がわかりません。」
「こんなの読者は興味ない。」
「国語の教科書から出直した方がいい。」

とか言いまくりました。

 

もちろんこの方が食らいついてきてくれた努力のおかげではありますが、正しい知識を最初から詰め込めんで

僕から毎日のように添削を受ければこのくらいのすぐ結果は出ます。

 

元々この方は
アダルトアフィリでブログやらインスタやらで稼いでいました。

僕が元々やっていた仮想通貨ブログでも稼いでいたみたいで、アフィリで月に10万くらいですかね。

 

ただ、アフィリに限界を感じていたそうです。

ファンも付かず単価が上がらないため
ひたすら集客地獄、
流行りに乗るしか稼げず一発屋、

 

キッカケは僕のこの無料企画を受け取ったことで

「え?月5万円の実績でコンテンツって売れんの!?」と驚き感想が来たところからでした。

これです↓

 

こちらで 9ヶ月 とメッセージで受け取れます。

LINE 友だち追加

 

 

その後懇親会にきてくれてそこでコンサルをお願いされてスタートしました。

 

何を学んだのか?

 

大きく言えば2つです。

・原理原則である抽象論
・添削、質問解答

 

言っても1ヶ月なのでそこまで大したことはしていません。

アドバイスとしてもクリティカルなことを1つ2つです。

 

原理原則である抽象論

月10万〜50万くらいでよくあるのが、
今流行りのトレンドに乗ることで稼ぐムーブだとか、

誰かの作った波に乗っかって
〇〇さんすごい!といった
金魚のフンムーブで稼げている

そんなパターンが多いです。

 

僕も過去はそうでトレンドの波に乗ることでしか稼げず、本当の意味で人生を変えることができませんでした。

 

今だと定期的にTipsアフィリやBrainアフィリの界隈が賑わいますが、そこのムーブにただ乗っかってしまうのはすげえ勿体無いなと思います。

僕のこのブログをよく見てる方だったら

「本質的な応用の効くマーケティングを学ぼう」という思考の方ばかりだとは思います。

 

なぜ本質的なビジネスの抽象論を学ぶべきなのか?

それに関して「3次元アリ」という面白い話があります。

漫画「宇宙兄弟」で出てくるシーンです。

 

まず、

一つの線を引いて、
その上の前後にしか動けないのが1次元アリ。

例えばコンテンツアフィリの波に乗ることでしか稼げない人を指します。

こういった人は、その流行りが終わったり市場が飽和したりするとその瞬間に稼げなくなります。

 

 

次に、

その線からはみ出して前後左右に動けるのが2次元アリ。

一つのトレンドに固執せずに様々なトレンドに乗り移って稼げる人を指しますね。

こういった人は常にトレンドに乗り続けないといけないので疲弊しますし、トレンドではないビジネスでは売れる方法がわからないので全く応用も効かずコンサルなどもできないです。

非常に短期的な目線でしか動けません。

 

 

最後に、

大きな岩を登ったり穴を掘ったり前後左右、そして上下にも動ける3次元アリ。

ビジネスや人間心理を抽象的に理解しており、抽象具体思考もできて稼げている人を指しますね。

こういった人は見えている目線が違います。

 

もちろんトレンドに乗ることもできるし、

トレンドではなくともマーケティングを組んで稼げますし、

どんな業種・ジャンルの人にもコンサルできる。

 

 

過去の僕も含めて
今回コンサルした彼は完全に
1〜2次元アリでした。

それで稼げてもせいぜい10〜50万くらいだし、大きなトレンドに乗れたとしても一発屋です。

人生を大きく変えられるか?と言われれば怪しい。

 

それよりも抽象的な不変の知識である原理原則を学んで、3次元アリになる。

こちらは見える世界が変わります。

地球上から立って見てる景色と宇宙から地球を見ているくらいには見え方が違います。

 

文字通り人生が変わりました。

 

この方はまだ1ヶ月目で16万円で別に人生が変わってないですが、学んでいることは正しいので月100万は3ヶ月以内に見えるしこの先もトレンドに苦しむことはありません。

 

どちらの人生を歩みたいかは自由ですが、僕のこのブログを見ている方は3次元アリであって欲しい。

それを学ぶ相手が僕であれば嬉しいですね。

僕の生徒とかでもいいですが。

 

もちろん、学べばそれだけで結果出るわけでもないし、

学ぶべきこともやるべきこともそれなりにはあります。

 

でも、簡単に手に入るものや楽して手に入れたものはすぐに消えてしまうのが世の常です。

1次元アリ、2次元アリでは
岩を目の前に置かれたらそこで終わりです。

一生自由なんてものは手に入らず、
岩にビクビクしながら生活することになります。

 

僕も努力はしてきましたが、
そんなもんたった数ヶ月の出来事です。

数ヶ月前まではふつ〜うにサラリーマンをしていて、そこから今は脱サラして八丈島に島籠りしてこのブログを書いています。

 

 

1年もあれば大きく人生が変わります。

ビジネスを学ぶとはそれくらいの力があるんですよね。

 

うん。そう。

本当にチャンスしかない。

 

僕は過去にサッカー選手をやっていましたが、プロになってお金をもらうまでに17年の年月をかけました。

僕のようにお金をもらえずに引退する人はもっと多い。

この再現性のなさに毎日絶望していました。

やっとお金をもらえるレベルまで来たと思ったらその上に何万人という格上が存在しました。

そもそも身体能力やセンスに関しては超えられない壁を何度も感じました。

あまり言い訳はしたくないけど生活するのでやっとだった。

 

 

一方でこのビジネスの世界。

再現性という希望の塊を感じて止みません。

 

本格的に学び始めて1年で1900万とかですよ。

それも本業をやりながらです。

正しい原理原則の知識を入れれば入れるほどに再現性が増していくこの感覚。

 

もし今、知識を入れれば入れるほどに結果が出るという希望を、感じていない人からしたらこの感覚はわからないのは当然です。

その希望に出会う前に辞めてしまっているし、
希望となりうる知識に出会えていないだけです。

 

当然僕はそれを与えられる自信があるし、教わった人はもれなく結果が出ているんですが、なかなか伝わらないもどかしさもあります。

「楽して稼げるぜ!1日5分で!誰でも!」

とか言えば当然人は集まりますがね。

それはやりません。この価値に気づいた人にだけ来て欲しいです。

 

 

添削、質問解答

あとは、個別コンサルの一番のメリットである

添削や質問回答です。

 

僕は基本的に「毎日LINEを送ってください」といっています。

なぜなら理由は簡単で結果がすぐ出るからです。

 

理由は、

━━━━━━━━━━━━

“縦の深掘り”と

“横の深掘り”を見極めることができるから

━━━━━━━━━━━━

これです。

 

まず大前提として、

僕のコンサルで一発目に施策がハマって

結果が出るということは稀です。

別に自分の実力の無さを言いたいわけじゃなく

マジでそんなもんです。

 

「これでいきましょう。」

とロードマップ組んでリサーチを一通りしてひとまず市場に投げてみて反応を取る。

 

この時点でハマればそこから縦に深掘りをしていくし、

そこで反応が悪ければ別の施策として横に深堀りをしていく。

 

これが

“縦の深掘り”と
“横の深掘り”を見極めるということ。

 

ここからが重要なんですが、

━━━━━━━━━━━━

3回の壁打ちでも
ましてやたった1回の壁打ちでは
深掘りの見極めができない

━━━━━━━━━━━━

これは声を大にして言いたいです。

 

6ヶ月で600万稼いだ生徒も
4ヶ月で100万超えた生徒も
1ヶ月でコンサル依頼15件来た生徒も

ぶっちゃけな話、
他にも結果出した生徒全員は1回目の施策でうまく行ってないです。

 

━━━━━━━━━━━━━

①ハマらなければ
まず”横の深掘り”して色々市場に投げてみる

②ハマったやつがあれば
“縦の深掘り”してリソースをかけまくる

━━━━━━━━━━━━━

これで結果出してます。

 

もちろん、

ハマりそうな所を僕が見極めてるので3ヶ月とかあれば結果出るんですが。

 

逆にコンサル6日で120万売り上げた生徒は、
一発目でハマっただけの話です。

 

これやれば知識さえメンターにあればどうやっても生徒は結果出ますからね。笑

だから生徒には何度も壁打ちして欲しいと言うし毎日のようにやり取りしてる生徒は伸びる。

「じゃあこれを自走で出来るか?」

って言われたら僕の経験上ほぼ無理でした。

3回の壁打ちでも3回以内に掘り当てないと無理だし、

1回の相談なんかで掘り当てるのはまあ至難の業です。

 

掘り当てを判断もできなければ
当たりそうな場所を掘ることもできない。

無謀すぎました。

だからコンサル受けたら結果出たんですよね。

77日で740万とか稼げました。

 

>>>人生を変えた出会いから77日。コンサル費600万円を回収して思うこと。

 

 

僕はそれでもなお自走はしませんでした。

今でも常に学び続けてコンサル受けてます。

その結果がこの1年の成果の伸びです。

 

という感じで、

①抽象理論
②添削、質問回答

この2つをやれば初月からでも10万とかはすぐだし、長期的に月100万〜1000万は数ヶ月で見えます。

 

ぜひ学びたいよ。
人生を”いつか”ではなく”今”変えたいよという方はご連絡ください。

サブスクオンラインコンサルの案内状

↑最近サブスクコンサルというサービスを始めましたのでこちらでも。

 

それでは。

 

 

ーーーーーーーーー

今ならこの
「月100万目指す人向け Xマネタイズセミナー」
という動画を配布しています。

 

期間限定です確実にお受け取りください。↓

https://utage-system.com/p/EpDiqit60Jbh

 

 

 

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、月300万、400万と
お金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めました。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをして

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い11カ月ほどで1415万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で脱サラし1年1500万稼いだ話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

 

メルマガも始めました。
メルマガだけの配信もありますのでぜひご登録を。

僕の文章が好きな人は特に勉強になるかな?と、

>>>メルマガ

 

有益なノウハウを不定期でこちらの公式LINEで無料で垂れ流しています。

ぜひ登録しておいてください。⇩

LINE 友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました